« aprile 2004 | Principale | giugno 2004 »

maggio 2004

31/mag/04

ぱわー

たくさんパワーいただきました。
偶然一緒になったあなたに。
あなたと話してる時は、
曇ってた私の心も晴れてました。
やなこと忘れて笑ってました。
ありがとう。

心配をしてくれるたくさんの人に囲まれて、
私は幸せです。ほんと。嬉しい。
負けないから。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mag/04

やってやったぜ

ひっさしぶりに模様替えしました。
ねせてた本棚を起こし、クローゼットからタンスを引っ張り出し、100円ショップで使えそうなものを買ってきて、あれやこれやとやってるうちに一日が終わってました。
達成感…うは。
まだ片付いてないけど。。。
うまい収納考えないと。
どうやら熱があったらしく、喉がはれてるっぽいんですね。
うーって上向くと痛くて。
体も節々が痛くて。
でも熱計っても仕方がないので、大汗かきながら動いてました。
きっとヨイはず。
汗かいて熱も下がったはず。多分。
明日からまた一週間始まるから、たくさんポカリ飲んで寝ます。
おやすみなさい。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

29/mag/04

っは・・・!

やっちまったぜぃ。
更新できなかったぜぃ。。。
ここ何週間(何ヶ月?)か、ずっと毎日更新しつづけたけど、
なんととうとうやっちまったぜぃ。
休んじまったぜぃ。

ま、そんなこともあるということで・・・。
きのう(28日)の分は今日アップしました。
いや、それにしても、今月はなんとまぁショッピング…いやショッキングな出来事が多いんでしょ。
立て続け…。
さすがのあたしもそろそろ参ってきました。
でも、来月は本番もあるし、きっと良いことたくさん出逢えることでしょう。
そう祈ります。

あー、洗濯しすぎて乾ききらなかったー。。。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

28/mag/04

師弟愛

愛のかたちもいろいろ。
家族の愛。
友人の愛。
恋人の愛。
いろいろいろ。

愛のひとつ、師弟愛。
久しぶりに聞きました。

オケに入って尊敬する先輩と出逢って、
今まで築いてきたのも師弟愛。と思う。
友情にも近かったりするのかなぁ。なんて。
丸4年。5年目。
時々しか会えないけど、会えるとすごく嬉しい。
会えると果たせない約束でもいいからしたいと思う。
また会えるって思っていたいから。
彼女のオーラはものすごくて、いろんなこと教えてもらえる。
私のこともよく知ってて、時々ブレーキかけてくれる。
きついこと言われても、当たってるからうなずける。
誰も言ってくれないこと、言ってくれる。
けど時々私のほうが年上じゃないか?ってくらいの子供っぽいとこもある。
大好きだ。

そして、これから築く師弟愛。
まだまだ知らないことだらけだから、時間をかけよう。
大好きだ。
って言えちゃうくらいになってやる。

あ、そいえば二人とも2つ上だな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mag/04

マリレオ

Lipton LIMONEで今やってるキャンペーン、
進め!マリレオプレゼント。
このサイト、前はこんなに賑やかじゃなかったのに、久々に覗いたらこんなことになってました♪

500mlのペットボトルについていたマスコットは4つゲットしたんです。
気持ち悪いと言われながら(笑)。
しかもひとつは携帯についてます。でかい(笑)。
確かに気持ち悪い(笑)。
でもかわいいいいいいいいいいいいい♪
ジャンボぬいぐるみ、ほしいっす。

て思ってたら、このパパさんがテレビに出てました。
(画像はリプトンのキャンペーンサイトからいただきました~)
lipton_papa.gif
電池が切れるまで』の一人の女の子のベッドの上に、ころんといたんですねぇ。
ぬぁ!これわぁ!!!
とまぁ、マリレオ好きな私としちゃ黙っていられず(笑)。
でもパパさんはリプトンのプレゼントには入ってなかったし…。
で、調べたんです。
ら、こんなとこが。
これまた楽しいサイトです☆

いいですねー、こんなかわいいマスコット。
マリレオを気持ち悪いと言ったあなた。
どうです、かわいいと認めちゃいなさい!
ぬいぐるみ、買っちゃいなさい!!(笑)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

26/mag/04

ふにゃ

ため息の数が増えた気がする。
後ろ向きな私が顔をだす時間が多くなった。

少し立ち止まってみよう。
静かに、自分を考えてみよう。

ゆっくり落ち着いていられる時間、つくろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mag/04

伝えたい

あなたとは、これからずっと一緒に歩いていけると思ってた。
でもそれは、叶わなかった。
あなたに、私はこれから何ができるだろう。
どうしたら、いつかまた一緒に笑えるんだろう。
一年後、あなたに安心してもらうために、
今私は何をしたらいいんだろう。
…まだ答えは見つからないし、
これから先どうなるか予想もつかないけれど、
できる限りのこと、できる限り頑張るから。
だから、見ていてください。
あなたがびっくりするくらい、
大きくなってみせますから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mag/04

指先

毎日練習できてないから最近はお目にかかれなかった指先の皮。
週末に練習があると、あっという間にできてくれます。
でも、皮がむけてほんとなら硬くなるはずなんだけど、
続けて弾かないからすぐ元に戻ってしまいます。
維持したい。
指先がしっかりしてれば、押さえも強くなるし、
強く押さえられれば音もよくなる。
まだまだ修行が足りません。
練習時間と練習場所。
未だに探せてないのが悔やまれます。
防音の部屋に住みたい…。
ちなみに、指先硬いしガサガサしてるから、
左手では手をつなげません。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あれあれ

あたしったらなんて意味不明な書き込み…。(下)

いや、なにが好きって、楽器ですよ。ビオラですよ。
爪伸ばせないし、変な腕のかたちだし、肩こるし、背中も張るし、腰に負担はかかるしで体にとってはいいこと探すほうが大変だし、ケース重いし、でかいし、譜面台もあるしで移動も大変。
でも。
きのう今日って続けて練習に出て、思うわけです。
やっぱ好きだよほんとにって。
楽しいし嬉しいし幸せになる。
心が上向いてるから、弾いてるうちに今までできなかったところも弾けるようになったりする。
弾けると嬉しいからまた弾けるとこが増える。
あら相乗効果。
幸せな趣味を持てて、幸せだなぁ。。。

聴いていられなくなった日がウソのようでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mag/04

あああああああああああああああああ

やっぱ好きだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mag/04

ゴロゴロ

もう一ヶ月以上、メガネっ子の私です。
さらりんになって第一次イメチェン。
コンタクトに戻って第二次イメチェン。
そんな計画を立てていました。(うそです)

で、やっと眼科に行ってきました。
使い捨ての時代ですから私も流れにのっかって使い捨てにしてみました。
がしかし、私の目は乱視と発覚。
いや、知ってたけどさ。
乱視だと乱視用のトーリックってやつを使うことになるのですが、この乱視用、結構な厄介もので。
厚みが均一じゃないために、まばたきをしてレンズが回ったり位置がずれたりする度に元に戻る時間が必要。
ゴロゴロしまくるわけですよ。
だもんで、モニターとしてとりあえず2週間お試し。
なんとか大丈夫そうなら継続。
だめだったら…使い捨ては無理かなぁ…。
他のメーカーのを試すとか。。。
メガネっ子脱出までにはもう少し時間がかかりそうです。
この際メガネっ子でいいかとも思ったけど、
夏は汗かくしねぇ。やっぱコンタクトがいい。

メガネの私を見慣れた人たちが、メガネをはずした私に気付いてくれるでしょうか。
楽しみです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

21/mag/04

アクセント

初めてCDを聴くのが嫌になった。

帰りの電車、いつものようにCD聴きながら乗っていた。
曲目はチャイコの5番。
4楽章のある部分に入ったとき、ものすごいイライラに襲われて、思わず停止ボタンを押した。
こんなの初めて。
アクセントがきつく感じて、ん゛ん゛ん゛…って。
聴いていられなかった。
なんでだろーーーか。
落ち着こうと思って聴き始めた曲が、逆効果だなんて。
そんな自分にショックを受けて、原因究明中。
まぁ大体予想はついてるけど。
それにしても、初体験に驚きました。

あさってのチャイコ練では気持ちも平らかに弾きたいものです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mag/04

雨飴天

あめあめあめ。

今日の帰りはもう雨だった。
朝は降ってなかったけど、予報通りの雨雨雨。
こんなのに限って予報が当たっちゃうなんてね。
晴れが当たることは少ないのに。
梅雨のはしり、台風の影響。
雨の日は心が静かになる。

初めて話した人から飴をもらった。
さんかくのいちごミルク。
おいしかった。ほっとした。
嬉しかった。ありがとう。

いいアイデアが浮かばなかったから、天井を見上げた。
こっちを見ていたのは無機質な蛍光灯だけだったけど、
おかげで前向くことを思い出せた。
星には力もらってるけど、蛍光灯もいいとこあるじゃん。

風邪ひかないように気をつけないとね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mag/04

指揮者希望

しきしゃ
(1)識者…学識・見識のある人。
(2)指揮者…指示・統率する人。
[出典:今まで培ってきた知識]

オケで演奏をして早4年。
出会ったプロ指揮者は4人。
アマ指揮者は7人以上。
一言で指揮者と言っても、いろんな人がいます。
音楽の好みも、曲の創り方も、こだわりも、指揮の仕方も、曲の理解の仕方も、すべてがそれぞれ。
音楽の捉え方って、そういうものだと思います。
みんな一緒だったらつまらないですものね。
でも、すべての指揮者に希望することもあります。

「識者」にはならないでください。

指揮者と一緒にひとつの音楽を創り上げる時には、
これに尽きるんじゃないかと。
最近よく思うわけです。

もちろん、音楽の基礎的な知識は必要です。
指揮法の知識も必要です。
必要な知識はたくさんあります。
でも、演奏者と音楽を創るときには、その知識だけを公開したってどうしようもありません。
往往にして、本に書いてあることと実際が違うことがあります。
そんな時、色々な切り口からオケに指示を与えてほしいのです。
そのオケに合った指示をしてほしいのです。
ステレオタイプはいりません。
押し付けもいりません。
欲しいのは感情です。情景です。見えてくる景色です。
技術的なことは個人やパートで出来る限りレベルアップを図り、全体としてどういう方向に向かうのか、それを率いていけるのが、指揮者なのではないかと思います。

今まで、様々なタイプの指揮者の方と共に音楽を創ってきました。
考え方も捉え方も様々でした。
でも、音楽に向かう気持ちは、同じ方向を向いていました。
だからこそ、満足いくものを創れたのだと思います。
だからこそ、導いてくださる方向に、素直についていくことができたのだと思います。
自分の音楽に幅をもたせるためにも、たくさんの捉え方を知って吸収したいです。
これから先、どんな素敵な「指揮者」に出逢っていけるか、楽しみです。

ま、指揮者に素敵さを発揮していただくには、自己の完成度を上げていかねばなりませぬがな♪頑張りますぞよ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

18/mag/04

ううむ

きのうのショックからばっちり立ち直り。
元気元気♪

でも、問題発生。毒発生。
非難ばかりする自分がいます。
いかんです。
非難するのは簡単だけど、何も生まれない。
分かってるけど、文句ばっか。
ちょっと心が乾いてますね。
潤さないとなー。

そいえば最近、空を見てない。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

17/mag/04

こんなことって…

ショッキング極まりない出来事に遭遇。
直後、変な反応をしてしまいました。
手は震えるし涙は出そうになるし声はうまくでないし。
「おろおろ」とはきっとこういうことを言うのだろう、と。
びびりびびりでございました。
その反応を見ていた方々は笑っていましたが、
私にとっちゃ笑い事じゃなく。
浮上するため只今ガン落ち中。

春は出会いと別れの季節。
って、もう夏ですよー。
そりゃないですよー。
お願いしますよー。
的な出来事でございました。ハイ。

でもね、一生の別れじゃなし。
前向きにいきますよ。あたしは。
明日の朝は笑っていきますよ。
ばっちりスマイル戻しますよ。
。。。頑張りますよ。

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

16/mag/04

ほっと

コンソメスープ。
冷凍してたほうれん草とベーコンで。

あぁ、あったまった☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/mag/04

ながーいいちにち

やけに長かった。
濃かった。
楽器漬けの一日。
嬉しいが多かった。

思う存分楽器をさわっていられることがこんなにもあたしを幸せにしてくれるなんて、ちょっと忘れてたかも。
休日と言えど、練習日。言葉は悪いけど「拘束の時間」。
でも、私にとっては「幸福の時間」。
体は休まらないけど、心は休まる嬉しい時間。
6時間くらいかな。久しぶりにたくさん弾いた。
自分の技量のなさには相変わらず困ってるけど、それでも楽しく弾けるってとっても嬉しい。
そう思えるのも、嬉しいな。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

14/mag/04

ぽーけーべーるがーならなくてー

懐かしい歌ですねぇ。
今日は一日この歌が流れてました。
あ、もちろん自分の頭の中でですけど。
だって携帯が鳴らないんだもん。。。

学生を卒業して、携帯電話の重さが変わってきました。
これまでは毎日誰かしらからメールがきてて、家に忘れて出かけた日には、そりゃあもう気が気じゃなかったんです。
誰にも連絡とれないし、誰かから連絡きてるかもしれないしって。
が!が!しかし!
今現在、それほど重要ではなくなってきたんです。
まぁそれは当たり前のことなのですが。
みんなそれぞれの道で忙しくし始めたし、毎日顔合わせるようになった子もいるし、何より、私自身が携帯を持っている時間が減ったので。
帰りの電車でアプリで遊んでるくらい…。
あ、そうです。アプリなんか使わないよーと思っていたのに、Bomblinkってやつにはまりましてね。
昔からぷよぷよとかの落ちゲーは好きで、これもまたそんな感じのやつで。
電車で座れたら睡眠かアプリか、みたいな勢いで。
どんどん記録更新中☆
電車内で真剣に携帯カチカチやってるのがいたら、きっと私です。あはは。

そんなこんなで、携帯が鳴るとちょっと、いや結構嬉しかったりするのです。

あーなたーはいまどこでーなにをーしていーるのー♪

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

13/mag/04

運がいい

夜は嵐と言っていた。
朝は慌てて傘を忘れた。
家を出てからそれに気付いて
一日祈りつづけてた。

ら。

降り出す前にパスタ屋さんに。
そのまま電車で濡れずにすんだ。
最寄駅に着いた時、
ちょうど小降りで助かった。

あらあら今日は運がいい。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/mag/04

光とともに

光とともに…-自閉症児を抱えて-

毎回泣きます。
篠原涼子、グータンでも褒めましたが、ここでもベタボメいたしましょう。
とにかくうまいです。
光くんを想う気持ちとか、なんだか演技とは思えないくらい。
先週も、今週も、大泣きですよ。ぐすん。

ええと、見ていない人はリンクしてあるHPを見てください。
光くんという自閉症の子と両親、彼らを取り巻く人のお話です。

このドラマを見ていると、「あぁ、親ってなんてすごいんだろう」「家族ってなんて強い絆で結ばれているんだろう」って思います。
今回は特に最後の方の、「他の子と比べちゃう」って泣く光くんのお母さんに「みんなそうよ」ってお義母さんがいうところ、あぁすごいなぁってほんと思いました。
私の両親もそうだったのかな、って思ったら、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。
母の日、何もできなかったしなぁ…反省。
今後、自分が母親になる可能性は大きいけれど、そうなった時に私も自分の母のように子育てをできるかは、自信ありません。
「母は強し」って言うけれど、やっぱり母は強いですよね。
おなかに宿した時から、きっと女性は何か変わっていくんですね。
命を生み出しちゃうんだから、これはもう何よりもすばらしいこと。
自閉症だからとか、そういうことは関係ありません。

光くんのこれからを、見守っていきたいと思います。

タイトルにもある「光」は光くんの「ひかる」と、光くんの持っている「ひかり」とともに、ってことなんでしょうね。
もっと深い意味があるのかもしれないな。
いいタイトルです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mag/04

ヤツらの襲来

とうとうこの時期がきてしまった。
私にとっては悪夢のような…このカユミ。

そう。これから蚊さんの季節です。
今日今季初の攻撃を受けました。
カユイったらない。
梅雨も近いし、闘いの日々が始まるなぁ。
今年はどんな作戦でいこうか。
うーむ。
負けません。
覚悟してなさい!蚊さんたち!!
(あー迫力ないなぁ)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

10/mag/04

消臭ポット

エステー化学の消臭ポット
CM見ました??
なんかたくさんバージョンがあって、どれも結構笑えるんです。

あれ?変わった!って思ったときに見たやつは、
へんなおじさんの頭の上に消臭ポットがついてて、おじさんは戸棚にたくさんいる、っていう訳のわからないもの。
やるな、エステー化学!!って思ったのに、次に見たのは男の子が前で踊ってておじさんたちが真似してるやつだった。
あー、変なおじさんたち、いなくなっちゃったのかー。。。
ってちょっと残念に思ってたら、ぷるぷるやってるバージョンのも見て。
どうしたんでしょう??エステー化学。
消臭ポットに力入れてますねぇ。いいですねぇ。
しかもどのバージョンも笑える。
…続けて全部見たいぞ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/mag/04

とげとげ

前向きでいたいって思ってても、気持ちが下向いちゃう時がある。
こころが疲れちゃう時がある。
とげとげで、誰にも会えない時がある。

今までどうやって乗り越えてきたんだろう。

ひとりでただひたすら落ち込むこともあった。
タイミング悪く会ってしまい、誰かを傷つけてしまうこともあった。
でも、あったかい友の笑顔でとげとげが消えたこともあった。
あなたの一言で涙がとまったこともあった。
そのあと嬉しくて涙がでたけどね。

とめどなく流れる涙だって、いつかはとまる時がくる。
でも、とげとげのままとまっても、またすぐ流れ始めることをあたしは知ってる。
本当に涙をとめるには、とげとげがなくならなくちゃいけない。
でも、とげとげは自分の力では丸くなれない。

・・・。
やっぱり、ひとりじゃ笑顔にはなれないんだなぁ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

08/mag/04

グータン

グータン
初めてみました。

いや、おもしろい。
篠原涼子、最近好きですね。
演技もうまくなったし(エラソウ…)、表情とかも昔に比べると別人のようだし。
ドラマ、今クールは2つ同時にでてますよね。
それも同じような役どころで。
昔(高校とか)のことがうそのよう。
人間、変われば変わるもの。今は篠原好きです☆

と、番組のはなしの続きを。
さとう珠緒、30歳かぁ…それにしちゃ若いですよね。
だいぶいじめられてましたが、同性からみた彼女はある意味すごいとさえ思っちゃったりもします。ほんと。
プライベートな部分がまったく想像できないし。
彼女の化けの皮をはがす!とか言って、来週に持ち越しになっちゃったのはかなり残念。
来週見られるか分からないしなぁ。
いや、見よう。みます。

この番組、この春からやってるのでしょうか?
知らなかったこんな面白い番組。
あ、おちまさとプロデュースですか…なんとなく納得。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

うわさのキッス

それにしても。

眠い。

寝よう。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

07/mag/04

コーヒーいこう。

飲みに行ってひとしきり騒いだあとのコーヒーが好き。
一緒に静かなおしゃべりがあったら、最高。
コーヒー飲みながらのおしゃべりは、
気持ちを整理するきっかけにもなるの。
臆病者のあたしだから、
一歩踏み出すには時間がかかるかもしれないけどね。

ありがとう。
また話聞いてね。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

06/mag/04

手、好きです。
手をつなぐと、その人のあったかさと一緒にやさしいものが伝わってくる気がします。
手をつなぐと、言葉をつくらなくてもなぜかわかる気がします。
あなたが今どんな気持ちでいるのか。
あなたが何を伝えようとしているのか。

言葉にするのが苦手なあなただから、
あなたの手のあたたかさは私にとってはとっても重要。
でも。
ひとつ問題が。。。
言葉にしてくれないから、
あなたのほんとのこころが分からなかったりするのよ。
いい方にばっかり考えちゃうあたしとしては、
ちょっと不安になったりするのよ。
知ってた?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

マジスパ

今日のうたばんにでてました。
マジスパ。
あたしの好きなカレー屋さん。
極楽まで挑戦済みのスープカレー。
今は北海道と下北にしかないみたいだけど、
大ブレイク間違いなしのおいしいカレー。
大泉洋さんの紹介で。
タカさんも中居君もおいしいって言ってましたね。
そう、おいしいんです。
カレーっぽくないけど、カレー。
自分の好きな辛さにできるのも魅力。
あぁ、また食べたくなってきた。うずうず。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

05/mag/04

久々に。

まっすぐにしました。
そう、ストレートパーマ、かけました。
GW明けって、髪型変える人多いよね。
だから、ほんとはやめよっかなって思ったけど、
そろそろくるくるりんにも飽きてきたからしちゃいました。
いやぁ、久しぶりにさらっさら~♪
1年半ぶりにかけたら、顔まで違って見えちゃって。
しかも久々に前髪復活で、かなり変わったかもかも~。
気付いてね。気付いてね。←気付かない訳がないだろ、と。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

戦場のピアニスト

戦場のピアニスト』観ました。

…すごくすごく痛かったです。
ナチスドイツ、ユダヤ人、ポーランド人。
人種が違うというだけで、虐げられる理不尽さ。
警察に入ったことで、同じユダヤ人に暴力を振るう人間の弱さ。
何より戦争の無意味さを、みた気がします。
でも、この映画、それだけじゃなく。
人のやさしさとか、きれいな部分もたくさん持っていて、
観終わった時に心に残ったものは、ほんとに温かかった。
シュピルマンを演じたエイドリアン・ブロディ、よかったです。
髭を生やした彼の姿は、キリストのようでした。

今同じ地球の上で起こっている戦争が、一刻も早く終わりますよう。
そう祈らずにはいられません。
この映画、まだ観ていない方、ぜひ観てください。
きっと心に残るものがあるはずです。

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

04/mag/04

見えてくるもの

あなたと話して見えてくるもの。
たくさんあります。
話すテンポがうまくかみ合うのがうれしい。
話していると可能性を感じる。
無限大の可能性。
・・・∞
私の中にくすぶってるものが、言葉っていうかたちになる。
今まで出てこられなかったものたちが、堰を切ったようにあふれてくる。
実現不可能なものも、もしかしたら可能になるんじゃないか、って思えてくる。
同志とでもいうのでしょうか。
こういう関係、すごく心地いい。
ずっと、高めあえる関係でいよう。ね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mag/04

佐久

長野県の佐久市立近代美術館に行ってきました。
H15年度収蔵作品を公開していたのですが、小林恒一さんという人のコレクションで、日本画から近代美術まで幅広いジャンルの作品がズラリ。
安藤広重、奥村土牛、高村光雲、棟方志功、高山辰雄、中島千波、東山魁夷といった名だたる日本の画家の作品から、パブロ・ピカソ、エミール・ガレ、果てはマイセン・セーブルの磁器、朝鮮唐津花入まで。
その趣味の広さに驚きました。
いい作品がたくさんあるのに館内はガラガラ。
もったいないことこの上ない…。またゆっくり行きたいです。

ところで。
今日は本来なら私の運転で出かけるはずでした。
が、未だ試験場に行けず免許を取得してないため断念。
平日だけってほんとナシですよねぇ…。
休みとらなきゃ。。運転の仕方忘れちゃうぅぅ!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

02/mag/04

なぜに???

あの、今Macから書いてるんですけど、新規投稿の本文の上にあるツールがひとつもないんです。
てことで、久しぶりにhtmlを自分で書きましたが、ココログはMacとWinで違いがあるんですかね??

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

おすぎも泣いた

CMを見るのもつらくなるこの作品。
パッション
上映中です。
メル・ギブソン監督作品。

さて、観ますか?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mag/04

C-dur

1ヶ月ぶりに会った仲間たち。
みんな元気そうで、何も変わってなくて、うれしかった。
進み始めた道はそれぞれだけど、
4年間一緒に同じものをつくってきた仲間と会って、
たくさん力をもらった気がする。

その中にひとり、気になる子がいた。
夢を現実のものにするために、今、結構大変そう。
今まで元気に話しをしてくれていた彼女は、
口数が少なかった。
気にはなった。
でも、うれしくもあった。
無理して空元気で楽しそうにしていても、それは苦痛。
それよりは、まんまの自分でいられる方がいい。
まんま自分でいられる空間なんだなって思ったから。

新しい世界で見えなくなりかけていた自分を、
取り戻せたような気がする。

C-moll、うまくC-durに転調できたかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

えがおのみなもと

いつもいつでも笑顔でいたい。
難しいことじゃない。
あたしの笑顔の源は、ほんの少しの幸せ。
きれいな空。
きのうより5分早く起きられた朝。
おいしいごはん。
ぽっかり浮かぶお月様。
そして、あなたの笑顔。
どれかひとつと出逢えたら、あたしの一日はハッピーになる。
あたしのハッピーが、あなたに伝わりますように。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« aprile 2004 | Principale | giugno 2004 »