« novembre 2004 | Principale | gennaio 2005 »

dicembre 2004

31/dic/04

ゆきだるま

ゆきだるまみたいなの、つくってみた。p505is0030605608.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

つもった

白銀の世界p505is0030408964.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

おーゆき

いい降りっぷり。真っ白です。
ペーパーの私には運転できません。。p505is0030343451.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/dic/04

・・・

と、思ったのですが。
くやしい。どう考えてもくやしすぎるので、
しぶとく続けます。
大嫌いだ、悪戯電話は。
悪戯電話した人、それから周りで笑ってた人、
名前が聞き取れなかったけれど、きらい。
今年一番の嫌な出来事。
年末くらい笑顔でいさせてよ。

| | TrackBack (0)

おわり

悪戯電話はきらいです。
いくら年末でも、嫌いなものは嫌いです。
だからこのブログ、終わりにします。
読んでくださっていたみなさん、ごめんなさい。
ありがとうございました。
明日からは違うところで続けます。
来年も、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| | TrackBack (0)

ゆき

積もったんだね。
隣の家の屋根。p505is0030081287.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/dic/04

バウンディン

Boundin’
Mr.インクレディブルと同時上映されてました。
ちょっと遅れて入ったから途中からだったけれど、なんだかいいストーリー。
観ていてほっとするようなお話でした。
PixarのHPでちょっとだけ観られるから、ぜひどうぞ。
英語だけど。
ディズニーライクです。あれみたい、あの…スプラッシュマウンテンのやつ。クリッターカントリーか。あんな感じ。かわいい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

爆笑と…

ぽっかり空いた時間を使って、Mr.インクレディブル観てきました!
今って観たいものがたくさんあって、でもまったく行けてないので何にしようか迷いました。
 ・いま、会いにゆきます
 ・ハウルの動く城
 ・ターミナル
 ・マイ・ボディガード
 ・僕の彼女を紹介します
 ・ポーラー・エクスプレス

近くの映画館でやってて、時間もちょうどいいのがMr.インクレディブルだったのです。(今みたら、公式サイトに割引券あったよ。。。)
面白かった!との声をたくさん聞いていたので、結構期待していざ。

…面白かった!
笑いました。かなり。
ありえないでしょそれは、っていうことを普通にやられると、人って笑うものなんですね。
たっぷり笑わせてもらいました♪
でも一瞬じわっときちゃったりして。
家族っていいなーなんて☆

一番のお気に入りひーろーは、「フロゾン」です。
出番は少ないのに、一番笑った気が。
これはおすすめ映画です。
やっぱりPIXARはいい!
頑張って他のも観に行こう♪

| | Commenti (4) | TrackBack (2)

28/dic/04

年末

小さい頃からそうでした。
クリスマス頃には必ずダウン。
小学生の時なんて雪のクリスマスにダウンして、雪合戦もかまくら作りも一緒にできず、さみしい思いをしたことが何度あったことか。
最近はだいぶ強くなってきて、あんまりダウンしなくなってきたけれど、今年はきました。
クリスマスは乗り越えたけど、さすが年末。
何かおかしい、、、そう思って早々と退散してきましたが、いい選択だった模様。
のんびりホットポカリで休みます。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

出会いの数だけ別れがあるなんていうけれど、
別れより出会いの数の方がたくさんと思いたい、
別れを別れと感じたくない自分がここにいる。
出逢えたら、ずっとどこかで繋がっている。
なんて、心の底で思っていたい。
たくさん出逢って、たくさんの糸、ずっとつかんでいたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/dic/04

凍るー

外にでたら刺すような寒さ。
凍るかと思ったよ。
さすが年末。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/dic/04

異変

syuomikigen-honto 紅茶花伝に何が起きたのでしょう。
 普通、こういうシール貼ってありますよね。
 ホットの小さいペットボトルだから、141円。
 わかります。わかりますよ。

でもね、これは何かおかしくないでしょうか。
syoumikigen…変ですよね、明らかに。
しかもこれ、きのう(25日)に買ったのに…。
久々に変なものを見ました。

| | Commenti (4) | TrackBack (1)

ねんがじょー

例年通り、まだ書いてます。
というか今日書き始めました。
やっと…ごめんなさい。
今年は2日も配達してもらえるとか?
郵便屋さんに感謝です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/dic/04

思いっきり

ちびっこと交流をした。久しぶりのちびっこ。
アメリカンのパパと、じゃぱにーずのママをもった2歳の彼は、おとなしくてかわいくて、もうほんとに愛らしい。
もっと欲しいときは「モー(more)」という。
一緒にいた2時間ちょっとの間で、泣いたのは一度だけ。
涙を拭くために、「タオル」という。そして自分で涙を拭う。
なんてしっかりした2歳でしょう。
こんな子供だったら、欲しいなー。なんて。
結局は両親の育て方なんだろうな♪

そんなほかほかな気分のまま、3度目の彼の舞台へ。
最初から最後まで、笑いっぱなしでした。
台本なんてほとんどなくて、アドリブでつくってく感じ。
頭の回転の速さに脱帽。
これでもかってほどに笑わせてもらいました。
くだらない、バカみたいに底抜けな感じ。
気持ちいいほどに。
やってくれますね。
15人くらいの役者が声を揃えて歌って、踊って、騒ぎまくって、
ちょっと感動しちゃうくらい。
うらやましくなっちゃいました。
色々大変そうではあったけれど、楽しそう。嬉しそう。
それを観ながら、私も楽しむぞ!っと思うのでした。
今日もいい時間をありがとう。

~激弾スペースノイド 公演~

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/dic/04

ぽかぽか

思いがけず心があったまる手紙が届いた。

メールは便利。すぐ届くし返事もできるし。
でも、手紙、いいね。
あなたの気持ちが伝わってきて、今日はとっても寒い夜だけど、
心はぽかぽかあったまったよ。
そうだね、私も一緒にいられて幸せだったよ。
楽しかったよ。
そう、伝えたくなった。
これからも、ずっと楽しもうね。
そう、強く思った。
クリスマスにあったかいプレゼント、ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/dic/04

つり~

suntoryhall-tree
ニューイヤーコンサート
のチケットを受け取りに、久しぶりのサントリーホールへ。
コンサートのない昼間のカラヤン広場はがらんとしていて。でもなかなかいいです。夜になるとイルミネーションがきれいなんだろうなぁ。

aogaku-treeそれからきのうは、眼科の帰りに青学に寄ってみた。クリスマスツリー発見。
やっぱり携帯カメラだとうまく光が取り込めなかったけれど、ごてごてし過ぎてなくてきれい。単色だったらまた感じが違うんだろうな。今年は、去年とはまた違ったクリスマスをむかえられそう☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/dic/04

こんたくっと4

ハード最長4時間装用。
でもだいたい2時間で挫折。
ゴロゴロ痛くて大変だったのです。
で、今日やっと検診に。
行ったら今日は院長がいました。
最初に使い捨てにするときにたくさん相談にのってもらった先生。
  ハードまでいっちゃったのかー。
  そうなんです、ハードまで…。
で、痛いことを訴えると、テスト用レンズを入れてみることに。
  お、これは痛くないです。
  じゃあ、これと似た感じになるようにしてみましょう。
トントンと話は進み、削ってもらうことになりました。
すごいです。その場で削ってくれました。
レンズの周りが眼に直接当たらないようになった、とか。
これで快適レンズ生活できるかなっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/dic/04

紅茶3

teatea  またまたこうちゃ。
  右のは、クリスマス限定のアドベント
  カレンダーティ。
  クリスマスまで一緒に数えてくれる
  紅茶たち。24日間、毎日違った香り
  が楽しめます。しかもオーガニック。
  ま、かなり出遅れましたが。
で!左がJanatのティーバック!!!
なんとー!あったのです!コムパッションが!!
嬉しくなって手にとってしまいました。
茶葉よりは割高だけど、香りに負けたっ☆
飲むのが楽しみ~♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/dic/04

THE BEST

ryota-komatsu-the-best
小松亮太です。
バンドネオンです。
アルゼンチンタンゴです。
久しぶりにクラシック以外のCDを買った。

タンゴは春に生で観たけれど、やっぱり音楽だけでもいい。
くらくらしちゃいますね。こんな音を聴いていると。
なんかこう、人間の心の奥を揺さぶるような音。
言葉では表せないけれど、すごく不安になるような(そう、不安になるのです。なんていうか、ドキドキしちゃうんです)、でもすごく力が湧いてくるような、なんとも言えない響き。
いつかこういう中に入って楽器を弾きたいと思うのです。
そのくらいうまくなりたいなって。
そうなるには相当先が長いけれど、不可能じゃないんじゃないかって思ってしまう。
リズム感だってもっと鍛えて、テクニックも鍛えればいつかできるようになるんじゃないかって。
もちろん、そういう場所を求めていかないことには始まらないけれど、楽器を続けていればいつかはそういう場所に会えるんじゃないかって。期待しているわけです。考えただけでゾクゾクしちゃいます。
まずは、ギターとセッション。
うまくいくかな♪

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

19/dic/04

ピンクフレーム

meganeメガネ、作りました。
前に水色をつくってから久しぶりの新メガネ。3つ目です。
今までと形が違うから、ちょっとは雰囲気変わるかな。
ハードに慣れるまではメガネが主になりそうだから、目に優しく度は弱め。
…って、いつになったら一日ハードを入れていられるようになるんだろうか。これじゃまたメガネが定着してしまうわ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

スコア~

0505scoresスコアげっと~~☆

春の本番に向け、スコアを購入。
次回の7曲のうちやったことあるのはたったの1曲。
…道のりは長いわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/dic/04

ローエングリン

春にやる曲は音が高い。
ローエングリンもアダージョも、ハイポジが多くて大変。
楽譜を見て、ト音記号と線の多さに驚きました。
このシの音は、一体どの位置のシだ?!と目を疑うほどの高さ。
まさか、こんなところ押さえないですよねぇ。。。と思わず先輩に聞いてしまいました。バイオリン出身の先輩は、そのまさかだよ、とさらりと答えましたが…久々だ、この高さは。
ペールギュント以来か?
しかも速いし音程もとり辛いのです。
確実に音がとれるよう、ひたすら練習だわ。
腕をつらないようにトレーニングだわ。
でもま、楽しいから頑張っちゃいます♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/dic/04

やっちゃっちゃ

明日朝一で眼科に行く予定が…。
コンタクトを持って帰るのを忘れました。
まんまと。
あぁこれじゃ今年中に目に合わせられないわぁ!
平日に行くしかないのかしら。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/dic/04

きた!!!

gakuhu-0505待望の楽譜が届きました!!!
次回の演奏会は来春。
でもみんなで一緒に練習する機会をあまりつくれないので、ちょっと早めの練習開始。
次の土曜に初弦分奏です。
わくわくわく。
でもでも今日届いたこの楽譜。
練習する時間は…
しかもスコアも用意できてない…。
なんてこったー。
とりあえず急いで製本です!

左上のぴんくのまるは、心優しいお兄さんからのCDです♪
今回の曲、全部入ってます♪わお~♪
おかげですぐに耳ならし始められました!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

15/dic/04

紅茶2

Janat寒くなってきたので、あったかーい紅茶を飲むことが多くなりました。
フレーバーティーが好きなのは夏からだけれど、今はアールグレイのおいしい紅茶を飲んでいます。香りがとってもいいんです。
慌てて頭が空回りしてたり、いらいらしちゃってたり、なんて時に気持ちを切り替えるための香り。
Janatの紅茶は色んな種類があるみたい。
最初はお試し、と思ってアールグレイにしてみたけれど、お店ではコムパッションが一番好きな香りでした。
パッションフルーツとトロピカルフルーツの香り。元気になれそう。
でも、茶葉だとなかなか壁が高いなぁ。
やっぱりティーバッグが飲みやすい。
茶漉し付きのカップも、限界があるしなぁ。
うぅ~ん、幸せな悩みだ☆

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

14/dic/04

うれしい!

友から久しぶりのメールがきた。
幸せそうな彼女の近況報告を読んでいると、
なんだかたっくさん幸せが伝わってきた。
不思議だけれど、幸せな彼女を思うと私まで嬉しくなってきて、メールを読んでからというもの、もう嬉しくて嬉しくて仕方がない!
kanpaiこんな夜だけど、外にでて走り回りたくなるくらい。
とっておきのワイン、開けちゃおうかしら~♪
ちょっと甘口白ワインと、
この間いただいたカーネーションです☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/dic/04

アニー

4年前、ミュージカルやってたから、って理由から一部の男友達から「アニー」と呼ばれ始めました。
でもその時は黒髪でショート。結構短くて。
で、今は明るめ茶色のパーマ落ちかけくるくるな感じ。
一時はガッチャンと呼ばれたけれど、色を変えたらアニーになった☆
久しぶりに言われました。
あの頃が思い出されて、なんかちょっと嬉しくなった。
アニーって響きは私を嬉しくさせるみたい。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/dic/04

シーサー

dejikamesi-sa-回り込み作戦はうまくいくのか!!

携帯につけてた、シーサーのストラップがとれちゃいました。卒業旅行の沖縄で友とおそろい色違いで買った紅白のシーサー。
金具が折れて、かばんの中で迷子になってたのです。ぐすん。
どうしたものかと試行錯誤。
そだ!デジカメにつけよう!!!
ということでつけてみました。
シーサーの後ろに見える黒いわっかは、沖縄に潜ったときにもらった、タンクのOリングです。なんでだ?って声が聞こえそうですが。記念に(?)つけてみました。

ちょっと不思議なことがあったのです。
私のシーサーがとれちゃってから、2日後。
おそろいでつけてた友からメールが。
「シーサーがとれたー!!」
おぉ。
一緒だ。
同じ時に買って、同じにつけていたので、寿命って言えばそれまでなのですが。なんだか同じ時間の流れを感じたというかなんというか。不思議な感じがしました。
とれちゃった時には、なんてこった!!と慌てましたが、友が同じ状況になったことに少し嬉しくなり。ちょっと離れてはいるけれど、すごく近くに感じられて。
ほっとしたりもしました。
ただのストラップだけれど、友と私をつなぐ、ひとつの糸。
そんな風に思ったのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/dic/04

こんたくっと3

はいハードです。
汚れにくいというボシュロムのEX-O2
特注レンズができたということで、受け取りに行ってまいりました。
先生曰く、
 あ~これなら大丈夫そうだね~
 うまくいきそうだ~
とのこと。
黒目に合わせた甲斐がありました。
が、が、が、ゴロゴロして、やっぱり帰りはメガネっ子。
しばらくは朝メガネ→10~12時コンタクト→午後~メガネの生活になりそうです。
そうなるとますます新しいフレームがほしいなぁ。
赤・水色ときたら、次は紫?!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

てんぷれ

ということで、テンプレートかえてみました☆
でもね、プロフィルの画面はかわってないの。。
こういうものなのかなぁ。

わんこの手や耳にカーソルをあわせると、動きますよ♪
かわい~♪

| | Commenti (12) | TrackBack (1)

10/dic/04

長い夜だよ

いろーんな話をして、大笑いして、たくさん発見して、あっと言う間に時間が過ぎて。
久しぶりにいい時間。
ありがとうありがとう。
これからも自分の道、見つけていこう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/dic/04

テンプレ

すごいな、ココログデザイン
かわいーテンプレと私の大好きなじょにーでっぷまでいるじゃないですか~♪
じょにーに感動したのでこの年末はちょっと替えてみちゃおうかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/dic/04

なんと

年末のニオイがしてまいりました。
来年のカレンダーに書き込みをしました。
…早いよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/dic/04

久しぶり

久しぶり!
って言葉を何度使ったか。
最近は久しぶりラッシュ。
それもいろんなタイプの久しぶり。
中学・高校・大学オケ・ゼミetc...
うれしーなぁ。こーんなに私にも友達いたんだー。
なんて、一人一人のことがすごくちかくに感じられて、
嬉しくなった。
久しぶりに会えるのを楽しみにして、明日も頑張ろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/dic/04

ドキドキ

そう。実は一日たった今もテンションは下がらないのです。
ずっと頭の中で音が響いてて、ドキドキもそのまま。
こんなの久しぶりの気持ち。ううん、初めてかもしれない。
楽器を始めて1年目。
一つ上の先輩が実質いなかったから、2つ上の先輩にひたすらついていくことで精一杯。技術もなくて真似することだけ考えて、自分の音を出そうなんて思いもしなかった。勢いであっという間に過ぎた初の本番。リエンツィ。
2年目。執行学年を欠いたパートでブラームス。自己流とはいえスコアの読み方を身に付けて、どう練習するのがいいのかを悩んで考えた。事故って途中楽器を構えられなくなった約3ヶ月をはさんで、必死で過ぎたブラ1と新世界。
3年目。トップという立場で、何をしたらいいのか悩んで悩んで苦しかった。合唱団と掛け持ちしちゃったがために、うまく回らなかった自分の気持ち。試行錯誤しているうちに過ぎていったシューマン春とブラ4。
4年目。就活と卒論と、両立の大変さを身に沁みていた。満足いくまでは練習できなくて、それでも最後のステージに涙したメンデルスゾーンイタリアと運命。
5年目は新しい輪の中で。いつ練習したらいいのよ?!と慌てふためくばかりのシューマン4番。合宿があったのが救いだったチャイ5。
そして今回。
初めて同じ曲をやりました。
すごくいいタイミングで、私にとっては本当に勉強になった。
あの時できなかった細かい音も、出せなかった音も、イメージに少し近づけたようなそんな気分。だからこそ、初めてこんなに楽しめたのかもしれない。
うずうず。もうすぐ次の練習が始まる。
今の気持ち、忘れずにつなげていくぞっ!

きのういただいたお花☆    かわいーっ!!!アップ。
1205hanataba1.jpg   1205hanataba2.jpg

バラはかわいいからドライにして楽しみます♪
1205bara.jpg
改めて、ありがとうございました☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/dic/04

たっぷり

興奮未だ冷めやらず。
体は疲れてるはずなのに、なかなかテンション下がりません。

今日はほんとにいいステージ。
何がよかったって、まずお天気です。
嵐から一転、カラッカラのお天気が、味方してくれました。
楽器が鳴ること鳴ること。久しぶりに気持ちよーっく鳴ってくれて、嬉しくなっちゃいました。
楽器の鳴りがよくなると、気持ちがよくてますますいい音つくろうって思う。
いい音つくろうって思うと、いろーんなこと考えて感じ始める。
いろんなこと考えて感じると、周りの音が聴こえてくる。
周りの音が聴こえようになると、自分の音が周りに溶け込める。
音が溶け込むと、大人数のオケがひとつになれる。
そんな連鎖を繰り返して、人の心を動かせるような音ができあがる。
今日の演奏はまさにそれ。
私の心、動かされました。弾いてる自分が動かされちゃいました。
楽しくて嬉しくて気持ちよくて、もうほんとに言葉にはできない心地よさ。ちょー気持ちいいって言ってた彼のような気分。ほんとにそう。
弾けない練習できない時間がないって弱音をはきそうになったこともあったけど、でもなんとか曲にのめりこむことができて。
あぁのらせてもらってよかったな、って思った。

誘ってくれた後輩のみんな、本当にいい時間をありがとう。
ドタバタもあったけど、ステージの時間がすべて消してくれたよ。
本当に、いい演奏会だったと思う。
一緒に演奏できて、幸せでした。お疲れさま。
少しの間、お休みして、また頑張ってください。

同じステージで同じ音をつくったみなさん。そして先生。
充実の音に感動しました。
一期一会とはこのこと。ありがとうございました。

聴きにきてくれた、すべての方に。
心から、ありがとうございました。
聴いてくださる方がいることで、私は頑張れます。
いろんなバランスとりながら、時には崩れそうになりながら、それでも続けていられるのは応援してくれるみなさんがいてくれるから。
本当に、幸せです。
これからも、聴いていただけるように頑張ります。

そして両親に。
いつも聴きに来てくれてありがとう。
小学校の頃から、何かある度に楽しみにしてきてくれる、それが何より私の力になっていることをいつも感じています。
これからもずっと楽しみにしてもらえるように、楽しいことたっくさん追いかけていくからね。

今年の演奏会もこれで一区切り。
いい締めくくりになりました。
終わっちゃうとやっぱりちょっとさみしいね。
なーんて、気を抜くと泣いちゃいそうです。
ちょっと饒舌になってる夜なのでした。
頭の中の音が、鳴り止まないです。
大好きだー!

<<第36回定期演奏会>>
ブラームス 交響曲第1番
グノー    『ファウスト』よりバレエ音楽
ワーグナー 歌劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より
       「第1幕への前奏曲」

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ひとつずつ

本番。
OGとしてのるわけだけど、それでもやっぱり緊張はする。
ひとつひとつのステージが、大切な時間。
今回はブラームス1番だから、余計に想いは強い。
3年半前、初めて弾いたシンフォニー。
トップサイドに座って、必死で先輩の真似してた。
弾き方も、感じ方も、すべてコピーになれるようにひたすら。
あれから私自身トップも経験して、すこしは弾けるようになってきた気がしているけれど、やっぱりまだまだ。
ただ、ブラームス1番に関しては、3年半前よりは落ち着いて弾けるようになったのかもしれない。
コンタクトが合わなくて楽譜見えなくても、体が覚えてくれてるから。

さてさて、嵐が去ってきれいな青空。
12月になって夏日なんて不思議だしおかしな感じがするけれど、今日のステージのお祝いと受け取ろう。
楽しい嬉しい充実の時間にできるように、ひとつひとつの音に想いを込めて、楽しんできます。
よーっし♪わくわくしてきた!

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

あらしだ…

すごい風の音に起こされてしまった。現在午前5時。外は嵐。
ベランダのみどり達を救出しながらあなたが一言。
…うわっあったかい!
言われて試しに手を出してみた。えぇと、なんか気持ち悪いくらい生暖かいのですが…。
テレビをつけてみると今日の予報は最高気温25℃。…12月にこの気温。異常気象ついにここまできてしまいましたか。日本列島、大丈夫?
ちなみに、夜は晴れらしい。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

04/dic/04

雨ですよ

雨ですよ、雨。
明日は大事な日。
夜までに、やんでくれればいいな。

久しぶりに集まった仲間でわいわいご飯。
学校のあとの子とか、仕事のあとの子とか、名古屋の方から朝新幹線で出てきた子とか、夕方やっと家をでた子(それは私)とか。
みんな、今日一日をいろんな風に過ごしてきたけれど、ご飯の直前はおんなじ時間を共有してた。
一つのものをみんなでつくるって、ほんとにすごいこと。
一人だけではか細く聴こえてしまう音も、12人集まれば厚みのあるいい音にかわる。
もちろん、それぞれの力は必要だし、技術もあるほうがいい。
でも、たくさん人が集まったとき、気持ちの方向がそろったときにできるあの音は、どれだけ力や技術があってもつくれない。
…トレーナーの先生も、言ってたなぁ。
オケの醍醐味がここにある気がする。
あまりに楽しくて、思わず弾きながら笑っちゃったよ。
周りが見たら、あやしいくらいに。
嬉しくて、楽しくて、あぁもうほんとに大好きだーって。
心がわくわくしてた。
眉間にシワ寄せてパソコンにらんでることもあるけれど、まったく逆に楽譜を見つめることもある。
そうやってバランスとってるのかもしれない。
どっちも大切で失いたくない。
そうこころが言ってる気がする。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

たーいふーん

季節はずれの台風さん。
沖縄に接近。
お世話になってるショップのおにーさん、沖縄は潜れてますか?
海の日記を見ている限り、ばっちり潜って透明度もいいみたい。
空はどんより、でも海の中は静かで明るい。
あぁいいなぁ~。
でももうちょっと我慢です。
春まで我慢。
待っててね、沖縄の海!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

03/dic/04

せなか

たくさんの人のせなかを見てきた。
落ち着くせなか、頼れるせなか、元気をくれるせなか、
どきどきするせなか、笑いたくなるせなか、会いたくなるせなか…。
もっともっとたくさんたくさん。
あなたのせなかを見ると、安心します。
疲れたせなかでも、一緒に笑えると嬉しくて。
一緒に笑いたくて、あなたに会いに行く。
そこにあなたがいないと、ちょっとさみしくて。
さみしくなってまた会いに行く。
こんな風になれるとは思ってなかったよ。
あなたのくれる言葉はわたしにパワーをくれる。
これからもずっともっと一緒に笑いたい。
いろーんなこと、話したい。
わたしもあなたに、元気、あげられる人になりたい。

いつもありがとう☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/dic/04

つばめ

二日続けて夜外食。
きのうはタパスで今日はつばめグリル

タパスは前にバイトしてたけど、タパスのあとにもやっぱりパスタ屋さんでバイトしたのを思うと、あーパスタ大好きだーとしみじみ。私のイタリア好きは、お料理から始まっているのかもしれない…。毎日パスタでもOKです♪
今日は、あまりのハラヘリに耐えられず飛び込んだ先がつばめ。
結構いい時間にハンブルグステーキを。
うぅ~ん、やっぱりおいし。
楽しいおしゃべりと一緒だと、ご飯もおいしさ倍増!
次はどこ、行こっか~♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/dic/04

西本さん

HITACHIのCMに、西本智実さんが!!!
今や世界で活躍する数少ない女性指揮者。
かっこいいです。
大好きです、この方。
一度CMのお仕事で一緒にやらせていただいたのですが、ほんとに気さくで、緊張している私たちをとっても楽しませてくださいました。
実際CMには使われないところまで振ってくださって、楽しくてずっと弾いていたかったのを覚えてます。
そのCMがオンエアされたときには、ばっちりビデオとって、今でも大事に持っています。
あの頃はまだ注目され始めていたところだったようだけれど、今や「世界の西本」と呼ばれるまでの指揮者になって、ついにはチャイコフスキー財団・ロシア交響楽団の芸術監督・首席指揮者。
すごいです。本当に尊敬です。
しかも、何年か前には事故でお怪我をされ、一時は棒を振ることすら諦めなければならない状況だったとか。
それでも努力の人。諦めずに今に至っています。
すごい。本当に。すごいと言ってしまうのが申し訳ないくらいに。
私も事故で入院した時には諦めそうだったけれど、西本さんのことを知って、頑張ろうって思えました。
もうテレビで見るだけ、ステージの姿を見るだけの遠い存在かもしれないけれど、一度振っていただいた、あのときのことは今でも鮮明に覚えています。
これからもずっと、応援したい指揮者さんです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« novembre 2004 | Principale | gennaio 2005 »