« giugno 2005 | Principale | agosto 2005 »

luglio 2005

31/lug/05

ごほうび2

パソコン買っちゃいました。
デスクトップ。テレビも見られます。
p505is0047579389.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

バスで

どうもありがとう

初老のご婦人が降りる時に運転手さんに言った言葉。
なんだかあたたかい気持ちになりました。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/lug/05

帰りに

そのままのノリで立川の花火大会へ。
花火って、離れた方が大きく見えるの???
p505is0047448315.jpg

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

こんなとこで

バーベキューやって。
p505is0046989550.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

山と川。
マイナスイオンっ!気持ちいー☆
p505is0046924011.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/lug/05

ごほうび

メモリーオーディオ 1MB。一時間ほど悩んで悩んで、SONYに勝ちました。SAMSUNG。単4電池です。なかなか使いやすそう。なにより小さくてかわいい!Rioと使い分けるのだ。
p505is0046858474.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/lug/05

みーん

セミの声を聞いた。
この暑さ、鳴かずにはいられないでしょうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/lug/05

祝☆合格!

やったー!!!
勉強不足だったから不安だったけど、受かりました!
色彩検定3級合格!嬉しいっ!
お祝いしようっ!
p505is0046661843.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

あお

台風一過ですごい晴天!
空のあおと白い雲にみとれていたら、いつの間にか睡魔がどっかにとんでいってました。
こんな日は、電車遅延もまぁいっかと思えます。
本格的な夏がきた。
潜りたいよー!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

26/lug/05

たいふーとちきゅうと

台風7号。バンヤン。直前に進路が変わったおかげで、それほどぬれず。
この間から新しい傘を使ってます。骨が16本でシャーベットみたいなグリーンの傘。一目惚れ。買ってよかった。

ディスカバリー打ち上げ成功。なんだか感動をおぼえてしまいます。気を付けて行って帰ってきてください。宇宙はどうしてこんなにも人を惹き付けるのでしょうね。地球を宇宙からの中継で見られるなんて、本当にすごいことです。地球が真っ青。海の色だ。不思議だなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/lug/05

緑めにしました。この色みは半年ぶりくらいですかね。ほとんど担当のお兄さんにお任せの私ですが、今回もちょっと感じを変えてもらえました。そいえば前回は1ヶ月前?まだ1ヶ月かぁ。早いようなゆっくりなような。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/lug/05

日曜

明日は月曜だけど、今日は夜練習。
帰ったら即寝よう。
雨、降りませんようにー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/lug/05

ゆれた

地震すごかった。
一人の時じゃなくてよかった。
家に帰ったら本棚から本が落下してました。
わお。
p505is0046530611.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/lug/05

タンゴな夜

楽しい金曜の夜でした☆
タンゴな夜を、初のホールで。

ソレダッド・タンゴ・クインテット、なんてステキなんでしょう。
この5人、みんなクラシックをきちんと身につけているだけに、何というか、とっても品のある印象を受けました。
それぞれが違った持ち味を活かして、面白いくらいに絡み合う。
ピアソラのリズムが素直に体に伝わってくるのがわかって、嬉しくなっちゃいました。
5人がみんな楽しんでいて、バイオリンなんて笑ってたもの。
ピアノは冷静に、でも内側からの熱さが感じられた。
私はアコーディオンのマヌ・コンテにすっかりメロメロでした。
情熱というかなんというか。なぜか泣きそうになりました。
心躍る、とはこういうことなのかもしれないなぁ。
やっぱりクラシック以外も楽器でやりたい。
そのために、今は基本を、クラシックを、きちんと身につけよう。

『G-Lounge #1 ソレダッド・タンゴ・クインテット』

ピアソラ:チン・チン、バレエ・タンゴ、よみがえる愛
     AA印の悲しみ、天使のミロンガ、ブエノスアイレスの冬
     ブエノスアイレスの夏、五重奏のためのコンチェルト
カペレッティ:南アメリカ組曲
ガリアーノ:タンゴ・プール・クロード
ドゥヴレーズ:五重奏ためのパッセージ

会場:銀座王子ホール

20050722_

☆5人はしばらく日本にいます。
ぜひぜひぜひ、聴きに行ってみてください。
2005/7/28(木)7:00PM ザ・フェニックスホール(大阪…)
2005/7/29(金)7:00PM フィリアホール(青葉台)
2005/7/30(土)6:00PM 紀尾井ホール(四谷)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

21/lug/05

わーい

いろいろげっと。
p505is0046465074.jpg

DEEP BLUE スペシャル・エディション
  →DVD2枚(本編・特典)、解説書、地図

・『堂々動』おみwith俺が俺がぁず

・『ケツノポリス4』ケツメイシ

・『空創クリップ』スキマスイッチ ☆ステッカーゲット。

なんとも「大人買い」をしてしまったのでございます。
久しぶりだクラシック以外でこんなに買うのは。
どかんと買うのは気持ちがいい。
なーんて、癖にならないように気をつけないと。おほほ。

ディープブルーは劇場に行けなかっただけに楽しみ。
なんてったって、海です。
なんてったって、ベルリン・フィルです。
映像と生き物と音と音楽、全てに注目です。
でも新しいパソコン買うまで我慢。
だって、小さいノートじゃ迫力ないもんね。
楽しみだっ♪

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

20/lug/05

てんぷれれ

またしてもテンプレ変更。
どうやら来週また新しいのがでるらしいから、そっち気に入ったらまた変えるかもしれないけれど、この海の感じは放っておけないってことで変えちゃいます。
前のストライプのも気に入ってたけどー。
この夏はあまり(全然?)潜りに行けないっぽいから、気分だけでも海へ。
本当は水中のテンプレ希望☆

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

19/lug/05

なつ本番?

梅雨明けしたらしいよ。
それも海の日に。
夏がきたーってことでしょうか。
でも今年は梅雨のうちから夏でした。
この暑さ、今年も冷房なしで乗り切れるでしょうか。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

18/lug/05

移動距離

この三連休の移動距離は相当なものがありそうな。新しいところに飛び込むのも、悪くなさそうだ。第一印象も、変わるものみたい。マイペース忘れずに、前向いていこ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ライブハウスで

笑いました。感動しました。叫びました。泣きました。握手しました。知り合いました。
いい二日間でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/lug/05

アキバ2日目

イベント2日目でした。
そいえば、この連休は3日とも遠出です。

本日も大盛況。
ダイレクトに伝わってくる音と声と色と空気。
ものすごい迫力でした。芝居も、よかった。
アンコールに応えてくれた歌も、なんだかものすごく響いてきて、ずしっと重くて、でもいやな重さじゃなくて、素直に受け取れて。
友は最近アメリカでパフォーマンスしてきたとのこと。
世界をどんどん広げてる。
これからもずっと応援してますよ。

『人間宴 HUMAN PARTY ~俺が俺がの2日間編~ Vol.2』

at 秋葉原 CULB GOODMAN
おみwith俺が俺がぁず/スリークウォーター/激弾スペースノイド
イカルス渡辺/三五十五(電撃ネットワーク)
♪三五十五さんに握手してもらいました。

楽しくて、深くて、とんでもない2日間をありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/lug/05

アキバ1日目

青砥を出て向かうは秋葉原。楽器持ったまま、移動移動。

友達のイベントに行ってきました。
前回は3月。
あの時は、初日しか行かなかったために、芝居後編を見られずなんとも消化不良気味だったから、今回は!ということで二日通し券をゲット。
最初のバンドからいい盛り上がりで、夏を感じました。
明日も楽しみだー!

『人間宴 HUMAN PARTY ~俺が俺がの2日間編~ Vol.2』

at 秋葉原 CULB GOODMAN
おみwith俺が俺がぁず/三人/激弾スペースノイド
イカルス渡辺/三五十五(電撃ネットワーク)

おみさんと三五十五のP.T.A.は、CDでたら買ってしまいそうな勢いです。
ああいうかっこいい大人になりたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

やるかやらないか

初めて青砥ってとこに行ってきました。
遠い…。
1時間以上かかりましたよ。
でも、1時間でも、行った甲斐がありました。
収穫はたっぷり。
その分、課題もたっぷり。
土日しか休みがない時間がないって言っても、やることが多いのは嬉しいことで、考えてみれば土日休みって結構時間があるようだし、やるかやらないかはあとは自分次第のような気もする。
なら、やろう。最近はそう思える。
トップを任され、それでもあの子の方が弾けるし…、って後ろ向きに言った時言われた言葉。
じゃああの子以上に練習すればいい。
きっと何の気なしに言った言葉。
でも私にとってはすごく大きくて。
小さいときから音楽の環境にいて、ソロだって難なくこなす彼の一言は、ほんとに大きかった。
それだけに、頷けた。その時、心からやろうって思えた気がする。
だから今は、私なりに本気で、このオケに飛び込むつもり。
本番まであと少し、練習回数なんてほんのわずかだけれど、やってよかったって思えるようにやってみよう。
そう思えるようになってきた。
人とのつながりも、自分の世界も、広がりそうだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/lug/05

ビア

ビアガーデンなるところへ行ってきました。晴れてよかった。
気のおけない仲間とたくさん話して久しぶりに大笑いして、おいしいビールもプラスして。
楽しかったぁ!
この連休も楽しく過ごそう♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/lug/05

夏といったら

明日、晴れますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/lug/05

きぶん

紀文の豆乳飲料紅茶。
まんま豆乳は苦手だけど、これは飲める。
アールグレイでおいしいのだ。
只今製本中。p505is0046399537.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/lug/05

かさん

ササレタ。
かゆいより痛い。これはつらい。
もう夏ねー。
にしても、どうもかっこ悪いよ、虫刺され。
真っ赤に腫れるのは体質なのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/lug/05

イメージ

料理がうまそう。
なんだそうだ。私のイメージ。
久しぶりに会った幼馴染みに言われてびっくりした。
…裏切らないように頑張ってみようか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/lug/05

世の中ってやつ

思いもよらぬ場所に、高校の同級生。確信がもてなかったから話しかけなかったけど、名前を聞いて確実になった。自分の世界が広がれば、それだけ知り合う人も機会も増えるわけだから、これはいいことなのかもしれない。でも…ちょっと複雑な気分。
いや、世の中って狭いなぁ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/lug/05

着々?

初見でインテンポ。やればなんとかなるものです。耳をならしておくことがやっぱり大切みたい。間違えても音をだす。ちょっとの勇気も必要ね。本番が楽しみになってきました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/lug/05

しろ

熊本城。
見てきました。
ごつい。強そう。男らしい。
そんな印象。p505is0046006314.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/lug/05

到着

熊本に初上陸でございます。
そいえば今日は七夕ですね。
17年7月7日。7がいっぱい。p505is0045744165.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

さて

久しぶりの羽田。p505is0045678628.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/lug/05

であい

懐かしい人と話した。まだ一年ちょっとしか経ってないのに、懐かしいって思う。人との出逢い、大切にしていこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/lug/05

落語

初落語。笑ったー!
いいですね。
これは聞きにいきたい!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

04/lug/05

ぶしぶし

p505is0045613082.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

キラリ

またひとつ、大切な星ができました。
私の人生の半分以上。
本当に、幸せをありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/lug/05

この夏はー

とことんのめり込む(つもり)。やるからには、ね。できないとか、時間がないとか、言い訳はいつでもいくらでもできるから、とにかく今はできる限りやれるだけやってみる。最初から結果なんてわからないもの。うまくいったら、ほめてあげよう。それでいいのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/lug/05

わーい

楽しい一日嬉しいな♪

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

01/lug/05

真っ黒コンバース

ぴったりサイズはどこも品薄でいつも諦めてたけど、お店のお兄さんが、ぶか履きがいいっすよ!って言うから、試しに履いてみた。ら。あ、大きくても大丈夫なのね。いつもとは違う色でなかなか良いかも。
p505is0045416469.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« giugno 2005 | Principale | agosto 2005 »