« luglio 2005 | Principale | settembre 2005 »

agosto 2005

31/ago/05

このー実なんの実

ハマナスの実!
p505is0051118462.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ago/05

いろんな色

最近よく目にするホワイトバンド
白だけでなく、いろんな色の、いろんなキャンペーンがあります。

italia
イタリア国旗になりました。
クリスマスカラー。

france
こちらはフランス。
サッカーって感じ。
単なるイメージですが。

バンドについて思うことは色々あるけれど、
それは心にしまっておきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ago/05

ぶどう

食べられるようになってる!
嬉しくて一房一人で食べてしまいそう!
きのう山梨で買った巨峰です!
おいしー☆
p505is0050856313.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

濃い

平日が久しぶりのような気になる。
すごく濃い週末だったんだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ago/05

11時間

死んだように寝てました。
起こされるまで11時間。
起きてからはドライブへ。
でも車の中でもほとんど寝てました。
やっぱり体は正直ですね。
少しだけ休んで、またすぐ活動開始です。
忙しいって、幸せなことだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ago/05

クラッカー

紀尾井ホールで本番。
どきどきわくわく緊張のステージでした。
6月下旬に入ったこのオケ。
2ヶ月で、こんな風に本番を迎えられることに驚き、こんなに仲良くなれることにも驚き、個人の技術の高さに驚き。常に驚きの連続でした。
大学オケつながりから初めて外に出て、初めての場所で、卒業以来初めてのトップをやって、初めてづくしのこの2ヶ月。
このメンバーだったらなんでもできるんじゃないか、って錯覚を起こしてしまいそうなくらい、私も何かできるんじゃないかって錯覚を起こしてしまいそうなくらいのすごい人たちでした。
なんだろう、あのバイタリティは。あの魅力は。
紀尾井ホールでクラッカー鳴らすなんて、誰が考えるでしょう。(…出入り禁止になりかねない。また来てくださいって言ってもらえたからよかったけど。)
本番はいつもあっという間だけれど、2時間があんなにあっという間に過ぎたのも初めてでした。
なんだか、もう本当に楽しくて、弾きながら笑っちゃって、ソロのアドリブには笑いをこらえるのが大変で、アンコールでクラッカー鳴らしたときなんて、もう大声で笑いたいくらいでした。
聴きにきてくださった方にも、楽しんでいただけていればいいのだけれど…。
クラシックって言ったって、そんな難しいものじゃないし、きちっとした格好で聴かなければいけないものでもないし、ワイン片手に聴いたっていいものなんだと思うのです。
日本でのクラシックのイメージは、ちょっと壁のある感じだけれど、そんなことはないし、誰もが触れていい音楽だと思うんです。中にはきっと気に入る曲だってあるはずです。
みんなが楽しめる音楽を、みんなが楽しめる形で届けたい、今回の演奏会で強くそう思いました。実現させるためにも、もっと上手になりたいし、もっと音楽を知りたい。大きな目標ができました。
聴きにきてくださった皆さま、いつも応援してくれる多くの皆さまに、そして誘ってくれたコンサートマスター、支えてくれたトップのみんな、助けてくれた周りのみんなパートのみんな、すべての方に、心を込めて、ありがとうを伝えたいです。


=第2回定期演奏会=  会場:紀尾井ホール
 ≪ツァラトゥストラはかく語りき≫よりファンファーレ
 歌劇≪ウィリアム・テル≫序曲
 交響詩≪死の舞踏≫作品40
 2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調 BWV1043
 歌劇≪カヴァレリア・ルスティカーナ≫間奏曲
 ≪スペイン奇想曲≫作品34
  ・アンコール・
 トリッチ・トラッチ・ポルカ
 ウィリアム・テル?!

P505iS0050069866P505iS0050659702P505iS0050200940P505iS0050332017
お菓子もたくさん、いただきました。
ありがとうございました☆

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

26/ago/05

HASH

ショックなわけですよ。
このブログの記事の時間のところが、「HASH(0xb3905fc)」となってしまったのですよ。
この現象、前に友達のところでもみたことがあるのだけど、どうもシステムの問題らしいんです。
だから、元に戻せないのかも…。
と思ったのだけれど、試しにちょっとやってみました。

前の記事、一つだけ時間を1分ずらしてみたんです。

たら、たら!!
治りました。
結構あっけなく。
同じような現象が起こっている方、試してみてください。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/ago/05

たいふー

ケルベラさん、避難完了。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ago/05

なんだかんだ

病は気からってことかしらね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ago/05

雷雨

え、新宿降ってないですが。びっちょりになった私はいったい(涙)
雨雲はどこへ~。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

22/ago/05

一生のお付き合い

最近調子よかったからすっかり忘れてた。うまく付き合っていく努力。日々の積み重ねはいい方にも悪い方にも。いい方に向かうように、気を遣わないと。
健康第一。改めて実感。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ago/05

そら

高くなってきた
p505is0049873253.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ago/05

正直もの

楽器と体調・気分は比例する。
調子のいい時、嬉しいとき、楽しいとき。
そういう時は思った以上にいい音がでる。
体調崩していたり、心が乱れていると、音まで乱れる。
楽器は正直だ。
私も正直になろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ago/05

満月ですか?

吸い込まれそうになるくらいの
いい月がでてます。
まーんまる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ago/05

不覚

足元がふわふわ。
何やらくらくら。
夏野菜で撃退します。
やっぱり茄子カレーかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/ago/05

ぐるぐる

ただひたすら頭の中でぐるぐる。
そういう時間もたまにはいいかな。
きっといつか、答えが見える日がくるでしょう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

16/ago/05

動物は

寝て治す。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ago/05

ぼんやり

薄い雲の向こうに、月が見えた。
ぼんやり見えても、本当は静かに明るくて。
そういう芯の強さ、ほしくなる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ago/05

ケタ

鳥肌が立ってしまうくらいの音でした。
5人ソロをやっていて、逆に浮いてしまうほど。
やわらかくてまろやかで、それでいてしっかりしていて。
日本音楽コンクールで優勝し、サイトウキネンに参加して、CDデビューしてしまうチェリストの音って、こういうものか。と。
楽器は違えど、やっぱり触発されます。
少しでも、聴いてくれる人の心が動くような、そういう音を出せるようになりたい。
本番は一緒に弾けないようだけれど、今日少しでも一緒にできたことは大きなこと。
一歩でも前に進めるように、がんばろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まっちゃー

あまりの暑さにモスで抹茶シェイク。
私も一緒に溶けそうだ。
p505is0048955704.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ago/05

ながーーーい

とっても長い一日でした。
朝8時前に家を出て、帰宅したら日付変わってました。
こんなに長く一緒にいることって、結構すごい。
久しぶりに朝から8時間近い練習。
朝と夕方で楽器の鳴りが違ってた。
最初からいい音、出せるようになりたいな。
それにしても。
なんてオケなんでしょう。
まだまだ課題は残っているけれど、楽しくて仕方がない!
明日も朝から頑張るぞっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ago/05

ぴかり

空が光ってる。
どこかで雷?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ago/05

うーっ

マンゴー!
p505is0048890163.jpg

土曜に食べた宮古島のアップルマンゴーを皮切りに、果物食べてもアレルギー反応がでなくなった!
イチゴなんて、10年弱ぶりに食べました。
このマンゴーは沖縄マンゴー。
おいしいおいしい♪

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

10/ago/05

あか

何かおかしい。
お天気のせいかな。
不思議なくらい赤く細い月が、
私を見下ろしていました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/ago/05

うわい☆

P505iS0048628001
色彩検定3級の合格証。
嬉しくなったから、2級も頑張ろうかな。

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

にゅー

新しいこと、今年はいくつも新しいこと。
調子にのってもうひとつ。
実現するといいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ago/05

3人で

たくさん笑ってたくさん話してたくさん食べて。
幸せたくさん噛み締めて。
きっといつまでもこんな3人でいられる。
そう思った。
生活する場所は離れるけれど、でもずっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ago/05

ブーケ

女性全員に、かわいいブーケ。
花嫁のブーケと同じ色のお花です。
幸せのお裾分け、いただきました。
こういうの、いいな♪
p505is0048496923.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ago/05

しあわせ

その笑顔が家族みんなの幸せ。
幸せ家族が増えました。
おめでとう。よかったね。

寂しいよりも幸せがたくさん。
そう思えるのも嬉しいな。
p505is0048431381.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

05/ago/05

とーきょーたわー

たわわー。
写真にすると遠く見えるわ。
p505is0047972612.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ago/05

たぶん

不安はあるけれど…きっと大丈夫。
そんな風に思うのが精一杯だった。
そんな私に言ってくれた。

絶対成功するよ。

びっくりした。
忘れてた気持ち思い出した。
前、向いていこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ago/05

海の中

DEEP BLUEをみて泣くなんて思わなかったわー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ago/05

みつめるもの

出逢ってまだ、たった一ヶ月ちょっとなのに、
もう長い間一緒にいるような感じがする。
みつめるものが同じだからかな。
形はどうあれ、同じものをつくり出す。
そのことが距離を縮めてくれるのかもしれない。
一歩踏み出すって大変だけど、得られるものはかけがえない。
またひとつ、勇気をもらえた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ago/05

海てんぷれ

海の中。でました。
これで魚がいたら最高だなぁ。
ちなみに期間限定の予定です。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« luglio 2005 | Principale | settembre 2005 »