« novembre 2005 | Principale | gennaio 2006 »

dicembre 2005

31/dic/05

ついた!

除夜の鐘つきました!うひょー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うぎゃ

中には入れず。リサーチ不足なりよ。どこからか鐘の音がぁ~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

東寺

除夜の鐘をきくために東寺へ。
地図ちら見でしたが無事たどり着けました。ナイス記憶力&土地勘!
五重塔。ちょっと怖いよ。20051231234105.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

今宮神社

戌の文字が!初詣の準備ばっちりですわ。20051231163434.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

鹿苑寺

金閣
きらきら~☆20051231155709.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

龍安寺

土塀修復中。残念!20051231152324.jpg

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

仁和寺

五重塔。20051231143604.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

清涼寺

嵯峨釈迦堂です。今日は人も結構います。20051231135820.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

落柿舎

残念。閉まってる。20051231132333.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

常寂光寺

見晴らしいい~。20051231130952.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

竹林を抜けて

落柿舎を目指します。20051231125139.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

天龍寺

ここのお庭が一番好きだわ。20051231123412.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

嵐山2

渡月橋。補正してみた。20051231112814.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

嵐山

渡月橋から大堰川。20051231111520.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

きょーと

今年3回目ですわ。さすが人多いなー。今年は京都で年越しです!20051231094449.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゆきだ…

名古屋あたり?かな?
大雪ですよ。20051231091744.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

2005年の大晦日

強風なり。
今日で一年終わり。いろいろあった出逢いもあった挑戦もあったたくさん考えた濃い一年でした。たくさんの人に感謝の気持ちを。ありがとう。来年もまた、笑いたっぷりの幸せ年に。

西に向かいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/dic/05

でびゅー

ついにNINTENDO DSデビュー!サンタさん、ありがとう!!!
ホワイトです。右のソフトはもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。
声でじゃんけんしたりピアノ弾いたり。楽しい♪
はまってしまいそうだわー☆
20051230210745.jpg
カテゴリにゲーム追加。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

みたい!!

観たい映画をあげてみる。

チキンリトル
ディズニー。
次回作『カーズ』でピクサーとの契約が切れるから、その前にフルCG頑張りたい!とかなんとか?
なんにしろ、かわいい感じ。観たいです。

オリバー・ツイスト
きゃー!やっときました!
オリバーといえば私の思い出の作品です。
高2で「酒場の女将」なんて名誉な役をいただいた作品でございます。うふ。好きなミュージカルのひとつです。
マーク・レスターのオリバーとジャック・ワイルドのドジャーが、どんな風に演じられるのか、楽しみです。
あ、ドジャー役のハリー・イーデンくん、かわいいです。この子のドジャーはどんななのでしょうか。
ナンバーも元気のでるものばかり。
絶対観ます。1月28日公開!

リバティーン
はい、愛しのジョニーです。
でも今回は大変なことになっていそう。
役柄は、ポルノ作家。もとい、詩人。
予告では、ジョニーが「物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる」「どうか私を好きにならないでくれ」と。
…嫌いになるといわれても、観たいのです。
来春公開!

THE 有頂天ホテル
いわずと知れた三谷幸喜監督作品。
なんてったってキャストが豪華。
オダギリジョーの姿には涙モノですが…。
大笑いしに行きたいですね。1月14日公開!

風と共に去りぬ
デジタル・リマスター版です。
スカーレット・オハラだー!
初日の28日には、東京フィルのブラスアンサンブルの演奏もあったようです。
1月31日まで上映!

ニュー・シネマ・パラダイス
デジタル・リマスター版です。
トトと、エンリオ・モリコーネの音楽が戻ってきました。
どうしてこんなに懐かしい感じがするのかなぁ。
イタリア語、思い出すチャンス。
絶対行くぞ。上映中です。

年明けが楽しみになってきました。
あとは、『RENT』がいつ日本にくるか、だなぁ。

<<1月2日追加>>
Mr.&Mrs.スミス
ブラピかっこいいー。
そいえば、オーシャンズ11も、劇場で観たなー。
上映中です。

| | Commenti (4) | TrackBack (2)

友情と愛情

最近観た映画を。

春の雪
松枝(妻夫木くん)と聡子(竹内結子)の愛のお話。
同時に松枝と本多(高岡蒼佑)の友情のお話でした。
とはいえ、三島由紀夫ですからね。
濃かったです。
そういえば、行定監督の作品は初めて観ました。
映像がすごくきれいで、びっくり。
ひとつひとつの場面・画面が計算されているとか。
鮮やかな色と、無駄のない動きに目を奪われました。
景色や音楽も重なって、泣きました。号泣でした。

あらしのよるに
オオカミとヤギ。
食べ、食べられる関係のはずの2匹の間の友情のお話。
「あらしのよるに」は読んだことないけれど、中村獅童と成宮くんが声をやっていることもあって、ちょっと気になって観てきました。
感想は…。
観てのお楽しみってことで。
絵本の映画化って、難しいのかなぁ…。

どちらも、友情・愛情のお話。
あらしのよるになんて、これは愛だろ、と思いました。友情も愛情も、違いはないのでしょうね。きっと。
心のあったかい人間に、なりたいと思うのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ちょっと遅い

クリスマス。
スリリングでハッピー。
毎年観たくなる気持ちがわかりました。
確かにね。いいわ。
来年もみせてください☆
ポーラーエキスプレス

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/dic/05

うーむ

こりゃやばい。
年末にして、このもやもや。
とけないよーーーーー!
今年最大級のもやもやっぷりです。
キャストパズル CAST NEWS

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/dic/05

詰まってます

煮詰まっちゃいました。
地震、多いなぁ。怖いなぁ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

なぜか

明るいうちに帰宅。
なんだかちょっと寂しい感じ。
年末ですなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/dic/05

気兼ねなく

らくーに飲める、いい仲間。
久しぶりに集まって、わいわいわいわい。
これで今年も楽しくいい年になりました。
来年もいい年にできそうだわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/dic/05

ひとつ

今できることはなんだろーか。
ひとつずつ、少しずつ、できることを。
寒いけど、動き出さないと。
酉年が終わってしまうーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/dic/05

大笑い2日目

クリスマス。
昼は観劇、夜は忘年会!
楽しかったー☆
プレゼント交換で手元にきたのが、この子↓。
知恵の輪(輪?)です。
一度友達が解けて、構造は分かりました。
が、これがなかなか難しく、解けません!
これ、運のような気がします。
頑張ります。今夜は眠れません。
20051226002553

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

05年のリース

今年のリースはバラがついてます♪ 05 メリークリスマス☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/dic/05

イブコント

クリスマスイブ。
街になんと人の多いことよ。
久しぶりなのに久しぶりと思えない友達に会って、芝居なのかコントなのか分からないステージを堪能。大笑いしてきました。
やりたいことを思いっきりやっている、その姿がかっこよくて、毎回抱くうらやましい気持ちを今日も感じながら、私も頑張ろうって思える元気をもらってきました。
観ている人を元気にさせられるってすごいこと。
すごいことだよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/dic/05

まる

チキンの丸焼き。酉年もあと少し。20051223190109.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ぱん

初めてのパン!手伝いました!20051223181743.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

22/dic/05

キーン

まだ耳の奥がキーンとしてる。
普段と違う場所。
楽しいなぁー。世界が広がってく。
明日から3連休!満喫します。うふ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

きらきら

パーティーというに相応しいきらきら。
ツリーもたくさん!
どれもかわいくて、クリスマスパーティーな気分♪
たのしくてわくわくする時間でした。
いくつか失敗もあったけれど、まぁよしとしましょう。
最近白ワインをおいしくいただけるようになりました☆
20051221183300

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/dic/05

たーいへん

明日は目が腫れそうです。鼻はガビガビになりそうです。
今、私は胸張れる?
自分に問いかけて、すぐにうなずける?
もうちょっと、あとちょっと、頑張ろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/dic/05

てぃー

毎日寒くてつらいけど、紅茶は体があったまります。ほっ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

19/dic/05

フラットとシャープ。

実は2・3週間ほど、音から離れていたんです。
この間の本番の1週間前くらいから、毎朝・毎晩聴いていた曲をすべてOFFにして。
電車の音とか風の音とか空気の音に耳を澄ませて。できるだけ静かに。いつも聴こえない音に耳を澄ませて。
どれほど聴いても曲は私に入ってこなくて、ちょっとつらくなっていたから。そんなときは聴けば聴くだけ、自分の中でイメージが崩れていって、よくないってことはわかってたから。
時々あるんです。こういうの。
で、ゼロから始める。
今回は、途中本番をはさんだから、思いのほかうまく復帰できました。
フラットなところに、ひとつずつ、一からつんでいく。
そういう作業が楽しかったりもして。
おかげで、少し前向きになれました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/dic/05

めぇ

ひつじさんが増えました。
三匹のひつじさんに囲まれて、よく眠れそうです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/dic/05

漬け

今日の楽器漬け度はかなり高い結果となりました。
午前:メンバー不足で個人練・アンサンブル状態。ここぞとばかりに苦手なところをひたすらゆっくりさらいました。張り切って行っちゃった甲斐がありました。
午後:合奏。ビオラは3人。半分以下…。むぅ。
リヒャルトさんに、ちょっと嫌われたかもしれません。ブラームスよりも圧倒的に練習が足りてないから。こりゃいかんです。本番まであと1ヶ月。さて。そろそろ本気でやばいですよ。
夜:場所・メンバーを変えて来年6月の練習。これまたメンバーが…ビオラは無残にも1人。なんてこと…。一人弾きの合奏となったのでした。果たしてこれは合奏なのか!?と。これじゃ、紀尾井でやった前回と同じじゃないかーーー!と叫びたくもなるわけですが、メンバーから連絡をもらえるようになったから、少しは進歩なのかな。…そう思うことにします。
タコさんは、前回練習よりはついていけるようになりました。音が高い場所は要特訓。ハイポジは苦手です。
約9時間。楽器をさわってました。
久しぶりに長時間。
つらかったけれど、楽しかったです。
頭も疲れました。眠い。

パートに人がいないときは、空回り?と思ってしまうこともあるけれど、考えようによってはチャンスなのです。
普段練習ができない私にとっては、それが一人弾きであっても力になるから。きっと。無駄にはならない。絶対に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/dic/05

踏まれて蹴られて起きあがる

階段落ち寸前で手をついた。
体は無事だが右手首負傷気味。
バンテリンのお世話になります。
最近多くなった頭痛がおさまらず。
今日に限って痛み止めはストック切れ。
バファリンのお世話になります。
よくないことはここまで。
明日は一日楽器漬け。
朝から晩まで弾いてやるんだ。
リヒャルトさんとタコさんとは未だに仲良くなれないけれど、
一歩でも前に進めるように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/dic/05

お茶

今日は。
ホットポカリ<紅茶

やかんにたっぷりお湯を沸かして。
ティーバッグは楽らくです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/dic/05

深く

楽器弾くのも潜るのも、
語学やるのも旅行するのも、
笑えるのも泣けるのも、
当たり前のことじゃない。
たくさんの人に生かされてる、
支えられてる、そう思う。
だから、わたしも、支えたい。
あなたが笑う顔を見たい。
わたしも一緒に笑いたい。
今は、どう?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/dic/05

ディズニーは謎の国

話は尽きません。
くだらないけど深い話。
あーっと言う間に時間は過ぎて。

思いっきりやろう。
今ならまだ何でもできる。
どうにだってなる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/dic/05

ドイツ

尊敬する大好きな先輩が、渡独しました。
もうしばらく会えてなくて、結局見送りにも行けなかったけれど、日本に帰ってきたら、その時は、一番に伝えたい。
いつも心の中であなたの幸せを願っていること。
私に大切な一生の楽しみを教えてくれたあなたに、幸せたくさん訪れますように。
ドイツは、ちょっと遠いけれど、きっと、この願い、つながった空が届けてくれるよね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

てぶくろ

マフラーの威力もすごいけど、手袋、バカにできません。
手とか足とか、末端をあっためること。
おなかとか首とか、体の中心をあっためること。
さぁ、冬本番、やってきますよ。
準備万端で楽しい真冬を迎えます。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

11/dic/05

ニヤリ

楽しかった。
なんだなんだ。
どうなることかと思っていたけれど、なんだ、楽しかったじゃん。
やっぱり本番には不思議な力があるのかな。
あんまり楽しくて、練習時と変わらない指揮にまで反応。
弾きながら笑っちゃいました。
だって、ねぇ。おもしろくなっちゃって。
まるでランナーズハイみたいな、そんな感じ。
メイン曲の4楽章は、頑張りすぎて弓を落としそうになりましたが。アンコールなんて、もう全部の音を刻むことができなくなってましたが。
嬉しいことに、今日は楽器がよく鳴ってくれて、気分もよかったのです。朝ケース開けたときには弦が緩んでてひどいことになってたけど、カラカラお天気で楽器さんも機嫌を直してくれたみたい。
金管の鳴りもよくて、ここぞってところでしっかり聴こえて、嬉しくなった。聞き惚れて危うく落ちそうになったくらい。楽しかった。
ビオラって外側に座ることが多いから、客席の空気を肌で感じられる。今日は、ステージも客席も同じように緊張したり微笑んだり、していたように感じた。リンクした感じ。鳥肌立った。
今日で引退をする子、中心を卒業する子。私にとっても特別に思い入れのある子たち。彼らにとっても次に進む大きなステップになったことでしょう。
音楽ってやっぱり聴いてもらうのが嬉しいね。

本番中、指揮者と目が合ったので笑ってみました。
計画通り。
ら。
口だけでニヤっと笑ってくれました。
いいんじゃないかい。

かわいいお花、ありがとう!
20051211203354

チャイコフスキー
 歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ
 交響曲第5番
ドリーブ
 バレエ音楽「コッペリア」より抜粋

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

10/dic/05

ひとつのおと

大事に弾こう。

爪に雪を降らせたら、弦を押さえる自分の指を見るのが楽しくなった。
あんまり見てちゃいけないけど、おかげで少し余裕が出てきた。指揮者を睨む余裕も出てきた。よしよし。
この調子で明日。
指揮者と目が合ったら笑ってみよう。
どんな反応してくれるか。ちょっと楽しみ。

早く寝よう。ただ今午前2時…。いかん。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/dic/05

紅葉

髪切ったった。
サイド薄めでショートっぽく。
色はカッパー。
前回、秋で枯葉だったけれど、今回は紅葉。
私の頭に遅い秋がきた!って感じです。
赤毛のアンができそうです。
今ならアニーもいけそうです。

…あさって本番ですが。おほほ。

ちょっと遠回りして歩いて帰ってきた。
オリオン座もカシオペヤも、よーく見えた。
遠回りも悪くない。
いい年迎える準備、着々。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

つりぃ

かわいー☆
20051209204507.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/dic/05

きらきら

大笑いしてたら、体調も復活。
いろんな顔をもってるってステキなことだわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ボロボロ

毎週水曜日は、泣きます。
私も、めいっぱい、生きよう。

1リットルの涙(フジテレビ)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/dic/05

築地から銀座へ

楽しい時間をありがとう!たくさん笑って元気を補充。たくさん食べてパワーも補充。いい年末を迎える準備、着々です。

帰り道に見た夜の歌舞伎座。いいねぇ☆
たまには歌舞伎観たいなぁ。
20051207210759.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/dic/05

キャラメルミルクティ

今日発売でした!
リプトン キャラメルミルクティー

キャラメルラテと似た感じ。
でもちゃんと紅茶の香りがします。
それにしても、主要ターゲットが「ヤング男女」って…
まんまとつかまりました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

05/dic/05

ゴリチョ

予定より、3本くらい少なくなってしまった今回の沖縄。
でも!
初ポイントのゴリラチョップと、初対面のミナミハコフグygと、おいしい宮里そばと、楽しい車内と、明るい会話と。
あんまり見られないというオイランヨウジygまで。
ミナハコちゃんに会ったときにはデジカメの電池切れという切ないことになってしまっていましたが。これは、きっと次回もお会いできるってことですね。
カメラの腕はまだまだ上がりません。
でも、数打てばあたる!んですきっと。

==ポイントログ==
崎本部 ゴリラチョップ(33、34)
⇒私の好きな砂地でした。
他のポイントがすべてアウトだったため、本島のショップがたーーーくさん。なんと、那覇のショップまできてたんです。
で、体験ダイビングの人も多かったようで、煙モクモクの場所も…。砂地は危険です。濁ってよく見えなくなってました。
私の課題でもあった煙モクモク対策。
前回、息の使い方を教えてもらって、だいぶ上達しましたよ。もうモーモーとは言われない!はず!
OW/AOWともに認定をしてくれたガイドの兄さんにもほめてもらえました♪
なんてったって30超え。
40本前に、ウェットを買おうかしら。

無事、潜りおさめてきました。
いい年末を迎えられそうです。
せ、背中が痛い…背筋痛です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/dic/05

おそばやさん

元はカレー屋さんだったんだって。おいしかったにょ。
浜屋より好きかもー。
20051204

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

三枚肉そば

うまーい!
お昼食べずに潜ってたからハラペコだったの。
三時に三枚肉で満腹!
20051204


| | Commenti (2) | TrackBack (0)

よし

海が荒れてボートは欠航。
一時はどうなることかと思いましたが、崎本部のゴリラチョップにかろうじて入れました!パチパチ!三本はいけなかったけど二本目にミナハコちゃんに会えたから満足です☆
なにしろこの波の高さだもん、潜れただけで幸せ♪
(車の中から許田の海)
20051204

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

暴風続く

雨はやんだけど。。きっついなぁ…。
20051204073228.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

暴風雨

台風かと思うほどのすごい音で目が覚めた。
まだ朝の5時前。
海は大荒れだろうなぁ。
夜明けまでに静かになってくれることを祈ります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/dic/05

うまいもん

豚足とヒメダイバター焼き☆
20051203192544.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ふー

ふーちゃんぷるー☆
20051203192102.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うみ

明日晴れてくらはい。
20051203165147.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

がぁぁん

前線の影響で海が荒れてるらしい…で、今日は潜れず。。がーーーーーん。こんなに晴れてるのにぃ!ショッキングすぎる。明日も強風予報。。。頼むぜ前線さんよぅ。てるてる作りまくります。あぅ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

おーきなわ

まだ夏だにゃ。半袖でいられる。これからビーチ!(予定)明日も晴れますように!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

焼肉弁当

第2ターミナル1周年記念弁当
いろどり焼肉弁当です。
20051203112034.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うぁ

なんと。今回はマイルがたまらないらしい。旅行会社が違うから?安く買ったから?年末だから?那覇マラソンだから?
残念なりよ。
でもピカチュウジェットだからいいかぁ♪
20051203111616.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ピカチュウ

羽田のポケモンツリー☆かわいいっ!
20051203103139.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ひこーき

寒いです。向こうはあったかいかな。
明日、雨が降りませんように。
行ってきます!
20051203

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/dic/05

しかめっ面

よく眉間にしわが寄ってるときがあります。
やっかいなことに出会っちゃったときとか、なかなかうまく進まないときとか、思ったようにいかないときとか。
顔にはでやすいとよく言われてきたけれど、そういう時は自分でもわかってることが多い。
だから気をつける。
でもなかなかうまくいかない。
顔って、形状記憶だと思うんです。
しかめっ面してたら、いつかそのまま貼りついちゃう。
だから、いつもいい顔でいたいんです。
ずっとずっと何十年後も、いい顔していたいから。

なーんて、寒くなって顔筋が固くなってる自分に喝を入れてみました。
あ、地震だ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

てんぷれれれれれれれれ

インベーダーは一瞬でした。
やっぱり夜はだめですなぁ。
新テンプレが出たので変更♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/dic/05

てんぷれれれれれ

突然インベーダーテンプレにしてみましたが。
(リンクのことでお問い合わせいただいたのに、誤案内をしてしまいました。ごめんなさい。リンク全部がアップされてませんでした。。ぎゃー)
それはなぜか。
インベーダーグッズのプレゼントに応募するため。そのためでしたー。だってマグカップかわいいんだもん。
なので、一瞬の命でしたが…こんな都合のいいこと許されるのでしょうか。ごめんなさいココログのみなさん。

で、まぁココログ重くて新しいテンプレにもできないわけなのですが…(これでだめなら夜中に頑張ります)。
この記事も、どうなるのかちょっと不安だけれど、きっとそのうちなんとかなるだろうと信じて続けますよ。毎日投稿!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

乾燥注意報

久しぶりにメガネで帰宅。
レンズ拭いたら静電気発生。

前髪がくっつきました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« novembre 2005 | Principale | gennaio 2006 »