« なつかし | Principale | いざやいざ »

04/feb/06

はいっ!ちぃず☆

今週は、初のチーズケーキに挑戦しました。

クリームチーズとバター、サワークリームを混ぜて、
2006_02040163

お砂糖、卵黄、生クリーム、レモン、コーンスターチを混ぜて、
2006_02040165

バターを混ぜたクッキーを敷いた型に流して、
2006_02040167

焼いて冷まして冷蔵庫で寝かせたら・・・
出来上がり!
まずはスティックチーズケーキを作りました。
2006_02040169

こんな感じ。
2006_02040172

1回目は探してたのが見つからず、土台を胚芽クラッカーで代用。
…これは失敗。ポロポロ崩れちゃいました。
甘みも足らず、チーズのすっぱさが目立つ。
もうクラッカーは使いません。教訓。
2回目は欲しかったダイジェスティブクッキーを入手!さすが。
甘みも適度ですっぱいのといい感じにマッチしてました。
うむ。成功!としておきます。
試食してくださった皆さま、ありがとう。
これからは味を変えて形を変えて。
またどうぞよろしくです。

お料理は私にとってはハードルが高いので、お菓子がちょうどいい。
学生の頃を思い出しながら…。

|

« なつかし | Principale | いざやいざ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/8506168

Di seguito i weblog con link a はいっ!ちぃず☆:

« なつかし | Principale | いざやいざ »