« febbraio 2006 | Principale | aprile 2006 »

marzo 2006

31/mar/06

桜

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mar/06

帰ってきたら

ココログがバージョンアップしたんですね。
…その影響か、マイリストの表示がおかしなことになってますが。まぁそのうち。

今回は少しは見られる写真が撮れました。
あと、12月分のデータをもらってきました。どんな風に撮れてるのか…見るのが怖い気もしたりしなかったり。
これから少しずつアップか、アルバム作ります。

お気に入りの一枚。
40本目で出逢ったタイワンカマスの群れ。
P1010172_1

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ピカ

ピカ

ピカチュウジャンボなんだなこれが。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

盛りだくさん

盛りだくさん
ソーキと三枚肉と島豆腐とかまぼこ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mar/06

あおい

あおい

空がきれい

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まんごー

まんごー

東南植物楽園でマンゴタンゴ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

うみぶど

うみぶど

うまいのぅ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アクシデンツ

アクシデンツ

驚きのボート中止。沖まで行ったけどあまりのうねりに断念。透明度もよくないし、ってことでビーチに変更。それならと、今日はドライブになりました。きのうで40本いったし、満足です☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うむ

うむ

うねってます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mar/06

オリオン2

オリオン2

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

タコライス

タコライス

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mar/06

オリオン

うまいっ!20060327195110.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まよけ

しいさあ。がおー。
20060327172628.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海色

空は白いけど海はあおいです。なぜ?
20060327154137.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

三本

かろうじて三本。
ごくたまに陽も射しました。
20060327154009.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mar/06

ミスト

20060326211647.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

たんかん

生搾り!おいしかったぁ☆20060326201731.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

くるくま

カフェくるくまでランチでした。満腹。20060326143901.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はれた

大雨から一転、晴れました。きれいな水色ソライロ。
20060326181723.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mar/06

なぜか

最近、疲れてる?とか、機嫌よくない?とか、楽器を弾いてるときに限ってそんなことを言われる。
疲れてもいないし、機嫌も悪くないんだけど、何かちょっとおかしい。それは自分でも気づいてはいる。
ただ、どうしたらいいのかがわからないから、そのままにしているだけのこと。
簡単に言っちゃえば楽器が楽しくない笑って弾けない心からのめりこめない。そういう調子の悪い感じがちょっと続いてて、自分でもなんとかしなくちゃとは思ってるけど、どうしたらいいのかわからないから何もしないで待ってるだけのこと。
ただそれだけ。
きっとまたそのうちに。
明日から、南の島で気分変えてきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mar/06

春近し

たぶん、春が近い。
隣のマンションの桜も、北向きの陽のあたりにくいところだけれど、今年も花を咲かせてくれました。
桜の淡いピンクは好き。
どんなに満開でも、強すぎない色。
あっと言う間に満開になって、あっと言う間に散っていく。
色に似合わないその潔さも、好きだったりする。

でも風はふかないでー。
花粉症も色々なんです。
私は去年から皮膚にくるようになりました。
カバーしないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mar/06

いちごちゃんとくろちゃん

これはなんでしょう。
D1010197
いちごちゃんとくろちゃん。

正面を向いてもらいましょう。
D1010183
顔が見えますね。どうもどうも。

出てきてもらいましょう。
いちごちゃーん。
D1010195
ハーイ。よいお返事で。

くろちゃーん。
D1010192
ハーイ。君は名前の通り、黒いねぇ。

実はこの子達、和菓子なんです。
いただいたとき、あまりのかわいさに鼻血出すかと思いました。くらくらして大変でした。
でも賞味期限がきてしまったので、ぱくっといただいちゃいました。

いちごちゃんはいちご餡、くろちゃんはチョコ餡でした。甘さ控えめ。ひよこちゃんに似てるけど、この子たちのほうが食べやすかったような気がします。おいしかった~~♪

もめん弥でちぇーっく☆

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

次に向け

準備。5月のベト8と10月のレプレ、どろぼうかささぎのCDとスコア。他のは持ってるからこれで揃いました。って…気づいたらもう2ヶ月前。6月もあるし、ちょっと気合いを入れ直さないとだぁ。

右下のは、ウォーク・ザ・ラインのサントラ。
20060323191254.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mar/06

乾燥

やっばいです。乾燥です。
雨なのに、かさかさです。
助けてーーーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mar/06

きらきら

たくさん収穫の楽しい休日でしたー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mar/06

ぜーたく

ひつまぶしー☆贅沢しちゃいました!20060320221005.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mar/06

ヒョウタンツギ

新しい生活が見えてきました。
考えてみると時間はあまりない。
少しずつ始めよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mar/06

変身

これまた東野圭吾。
映画化されていたのは知らなかった…ような。
生々しい描写と、少しずつの変化。
自分を「僕」と言っていた主人公が、ある瞬間から「俺」と呼ぶように。
ぞくっとした。
一気に読みました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

秘密

東野圭吾づいてます。
おもしろかった。
電車の中で泣きそうになるのをこらえました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

17/mar/06

2回目!

嵐の中、夜行バスで雪山へ。
降り続け、朝まで降り続け、雪山に到着するも降り続け、高い方のリフトは止まり、雨足は強まり風も強まり…。
と、なんともまぁ運の悪い感じだったのですが。
が。
お昼前、少し空が明るくなって雨が弱まり、雪質なんて悪くても!といざ雪山。
するとすると、雨は小降りになってついにはやんでくれたのです!
しかもリフトで上に行くと、雪もそれほど悪くなっていなくて、天候の影響からかスキーヤー・ボーダーも数えるほど。
ゲレンデ貸切状態で、楽しく滑ってまいりましたぁ☆
2006_03170004
がらーん。

2回目のスキーもカービング。
でも、ショートスキーをちょっと貸してもらったら、これが楽しい!カービングよりも小回りがきくのが楽しい!
ということで、マイ板ゲットのときにはショートスキーになりそうです。

あぁスキー楽しい…来シーズンも行くぞー。
月末からは海シーズンが始まります!
がしがし動きます。わーい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mar/06

チロルパン

きなこもち20060315123012.jpg

今、ファミリーマート限定発売なんです。
チロルチョコがパンになっちゃったのです。
ゲットできた方からいただきました。
こんな感じ。しかくい。
D1010186
まんなかから、キナコチョコを入れてるようですね。
ふむふむ。

D1010185
中にはぎゅうひとキナコチョコ。
食べていったら最後の方にキナコチョコが大量に!
おいしいおいしい♪

ファミマで見かけたら即ゲットですよー。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

15/mar/06

ランチパックきなこもち

ランチパックの新商品、きなこもちを食べました。
ぎゅうひときなこでいい感じ。
想像してた通りの味でした。
おいしかった~。
明日はチロルパンの予定です☆楽しみ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mar/06

猫舌

残った卵白で、ラング・ド・シャ☆
猫舌なのだー。バニラのいい香り!
卵白は冷凍保存できるからいい。
20060314235709.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mar/06

けーたいで

そうだ。
年末くらいだったかな。ちょっと前に気づいたのだけれど、ココログも携帯で見られるようになってたんです。
もちろん、写真を大量にアップしちゃう私のは、途中でオーバーして全部は見られないのだけれど。
今までは文字化けしちゃって読めなかったので、これはかなりの改革。調子にのって、リンク先まで携帯で飛んで読んでました。おほほ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mar/06

3年前

早いもので、あれからもう3年。
毎年恒例の内輪だけの卒業コンサート。
あの頃1年生だった後輩も卒業。おめでとう。
送り出されるおととしも、OGとして初参加の去年も楽しかった。
不思議なもので、この曲をやったときこの場所はチェロを見てた、とか、コンマスと目が合った、とか、隣と息が揃った、とか、そういうのが鮮明に思い出されるんです。
今日も、そう。
3年前のメンバーがほとんど揃って、楽しくなって、周り見すぎて手元が怪しくもなったけれど。
本番でも弾けなかったところが、なぜか今日は弾けちゃってたりもして。そんなミラクルもアリ。ほんとに楽しかった。
トロンボーンさんなんて、すごい大音量だなーって振り向いたら、人数多くて座る場所なくて立って吹いてたし。それだけで吹き出しちゃいました。
今回のりたかったチャイコ5番を無事楽しく弾き終えて、向かうは錦糸町すみだトリフォニー。ほんとは最後まで弾きたかったけど、予定は予定。仕方がない。
先輩のお誘いでコンサート。
偶然にも、今日弾けなかったブラームス4番。
3年の冬にトップでやった、思い入れも強い曲。

<地方都市オーケストラ・フェスティバル2006>
 大阪シンフォニカー交響楽団 ★特別参加
曲目:
デ=メイ/祝典ファンファーレ
    (大阪シンフォニカー交響楽団委嘱作品)
ブラームス/大学祝典序曲
ブラームス/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
ブラームス/交響曲第4番 ホ短調
指揮:大山平一郎
ヴァイオリン:竹澤恭子
管弦楽:大阪シンフォニカー交響楽団

いい音、してました。
弦がやわらかい。コンサートマスターの音はちょっと聞こえすぎたけど、やわらかい音がまとまって、太くていい音してました。
竹澤恭子さんも、ものすごくいい音。ぞくぞくしました。
ホールもいい。前から3列目の席だったのに、それでもほわっと音が響いて。気持ちがよかった。思わず上を見上げてしまった。
音があそこに集まってる、そんな感じ。
この大山さん、指揮者には珍しい(と思う)ヴィオラ弾き。
そのせいか、ビオラの聴かせどころはこれでもかってくらいに聴かせてくれてました。
特に(当たり前だけど)4番のパートソロはやばかった。
泣くかと思った。
途中で抜けた甲斐がありました。
あぁ、でも4番を弾けなかったのは残念。今年で最後だったのになぁ。なんて。またいつかどこかで。
長くて楽しいいい一日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

11/mar/06

せかいは

狭い。
そう思うことが多い。
特に、同じことをやっていると、共通の知り合いが多くなる。
当たり前かもしれないけど、それがすごく不思議でおもしろくて。
たくさんの輪をつくりたい、なんて、今まで思わなかったことも思うようになった。
たぶん、今の知り合いをたどっていったら、また知ってる人につながってる。そういうのって嬉しい。
嬉しいと思えることも、嬉しい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mar/06

バロン

「あんなに高い塔を??」
「近づけばそれほどのこともないさ」

耳をすませばの一場面。
男爵のことばはものすごく深い。
何度観ても、その度に発見がある。
何度観ても、聖司君はかっこいいねぇ。
最近はアニメで泣けるからすごい。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

サンバ!

20060310125805.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アンズマキができるまで

水曜に何年かぶりにもんじゃを食べたわけですが、初めて出会ったおいしいモノがこちらの方。
2006_03080603080070
あんず巻きさん。

お初にお目にかかりました。
あんず巻きさんは、もんじゃには定番だとか。
あんこ巻きさんもいらっしゃいましたが、まずはあんず巻きさんにご挨拶を。あんこ巻きさんは次回となりました。

このあんず巻きさんができるまでをレポート。
携帯で連続アルバムにしたらいい感じでした。

まず、鉄板。こちらがあんず巻きさんのホームでございます。いい感じに熱されてます。
2006_03080603080057

そこへ生地を流す。焼きはおかみさんにお願いしました。
2006_03080603080058

んで、四角くする。
2006_03080603080059

透明っぽい感じになるまで待つ。待て。Wait!
2006_03080603080060

我慢して、透明っぽくなったら、あんずを並べる。
大きさ違うから、覚えておいてね。(Byおばちゃん)
確かに。
2006_03080603080061

並べて並べて。
2006_03080603080062

近づいてみたりして。かわいい。
2006_03080603080063

そしたら巻いて巻いて~♪
2006_03080603080064

くるっと巻いて~~♪
2006_03080603080065

あぁもう待ちきれませんよ。
2006_03080603080066

切って切って~。
2006_03080603080067

おばちゃんのシャッフルにより、どれが大きいあんずかわからなくなりました♪
2006_03080603080068

ついにこのときが!
2006_03080603080069

白蜜(黒蜜も選択可)やシロップをかけて召し上がれ♪
2006_03080603080070
(最初と同じ写真)

めんたいチーズもちもんじゃと、めんたいもんじゃと、豚キムチもんじゃをたらふく食べた後だけど、やっぱりベツバラでした。おほほ。
あー幸せ♪
次回はあんこ巻き~!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/mar/06

あなたの笑顔に元気もらった。
下向いていられないね。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mar/06

問題

これは何でしょう?

ヒント:うまいもの20060308221212.jpg

| | Commenti (7) | TrackBack (0)

裏面

ぷ。20060308162814.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

チロル三昧

チロルチョコ株式会社から目が離せません。
20060308161025.jpg
画質があんまりよくない。。
きなこ以外は「サンバでチャチャチャ」を手に入れた友からのいただきものです。
※サンバでチャチャチャ:「3葉」で「サンバ」。3種類のお茶系フレーバーが楽しめる。抹茶とロイヤルミルクティーとミント。
ごちそさま☆
ちなみにきなこは着々と減っています。
こんなにあったのに。
新発売のマンゴーチョコも食べたけど、ちょっと香料っぽかったかな?フルーツチョコは難しいですね。

抹茶はセブンイレブン限定発売です。
サンバでチャチャチャに入っている抹茶はパフです。
10円サイズだからでしょうか。
20円サイズはモチ入りの模様。
ゲットせねばーー。
モチ入り抹茶ならきなこを超える可能性アリですぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mar/06

レイクサイド

久しぶりに本を買いました。
がーっと読みきりました。
この人の本は読みやすいです。

『レイクサイド』東野圭吾

最後までどうなるのかドキドキでした。
いくつか疑問が残ります。
もう一度読んだらすっきりするのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mar/06

残念

ページを表示できません…
20060306233450.jpg
ココログに入れませんでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mar/06

イルミネーション

20060305185538.jpg
シンデレラの戴冠式だったのです。
きれいだった~☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

メイプル

20060305154058.jpg
メイプルソフトクリーム。
カヌー帰りのラケッティのラクーンサルーンで。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ミッキー

パレードも楽しい♪
20060305141001.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Marie

ディズニーランドにきています!
マリーです☆
20060305120552.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mar/06

デザート

ブッフェで食べ過ぎ☆
20060304180925.jpg
おいしかった~~~~~~~~~~♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ディナー

記念日なのでおいしいディナーを♪
カニも食べ放題です!うまいっ!
20060304171002.jpg

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mar/06

チョコボ

きのう、春~初夏限定で発売になった「チョコボール<チーズケーキ>」と「チョコボール<ガトーショコラ>」
速攻買いに走りました。
さすが、新商品の入荷が早いコンビニです。
ちゃんとありました。
もちろん、両方ゲットです。
ショコラもチーズも濃い!!!
おいしいです。
スーパーデフォルメ(SD)のキョロちゃんもかわいいです。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

02/mar/06

さくら

2006_0302sakura4

初和菓子☆明日はおひな祭り。

やっぱりデジカメで撮るのが一番。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mar/06

3月

今月は工場長。
ステキ。よく見ると目が紫!20060301235259.jpg

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ぎゃ

乾燥で痛い。

自分がしたいことできることしなきゃいけないこと。最近毎日反省ばかり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« febbraio 2006 | Principale | aprile 2006 »