« marzo 2006 | Principale | maggio 2006 »

aprile 2006

30/apr/06

副音声

歌舞伎をより楽しむためには、解説がいい。
歌舞伎座で観るならイヤホンを借りる。
テレビで観るなら副音声。

朝から練習。昼はデザイン画にふれて、夜はライブで寝る前に歌舞伎(しかもにざえもん)。なんて贅沢な一日♪
初めましてが多かった。春だね。はる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/apr/06

からから

久しぶりに大声出した楽しい時間。笑えるって嬉しい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/apr/06

ダーッシュ

やっぱ走っちゃいけません。体は素直。走ったら(走れてないけど)ばっちり腫れてくれました。いやはや、やっぱ潜るの無理だー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/apr/06

スタート

春だから、一歩前に。
新しいことを始めるにはいい季節です。

これ、携帯にエラーで戻ってきたけど、投稿されてました。。なぜー?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/apr/06

ダンボール

未だにダンボールに囲まれての生活ですが。
大リストラをしたおかげで、少し荷物も減っていそうです。
GWにまとめて片付けられるか…そこがポイント。
沖縄以外の日は全部に練習が入ってるので、時間をうまく使わねばなりませぬ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/apr/06

プラン

今月頭に怪我をした。
膝の内側靭帯損傷。
漢字が並ぶとすごそうに見えますが。
全治1ヶ月と診断されていたものの、未だ痛みはなくならず、来月中旬まで続くのならばMRIに入れー!とのお達しが。。
それはいいのだけれど、問題はゴールデンウィークの沖縄です。
例によって例のごとく、連休は潜る気満々。
が。
どうもあんまり良くならないので潜るなとの命令が下されてしまいました。。
残念すぎるので観光します。
ネットもないので本が頼り。
免許はあるけどペーパーだからレンタカーは却下。
制約は色々ありますが、せっかくなのでプランを立てます。
ぶらぶら歩いて写真撮りまくるのもいいなぁ…やっぱりデジカメ新しく買おうかなぁ…なんて夢は広がるわけです。
待っててね~青い海!(じゃなくて、今回は空?)

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

24/apr/06

クッキーメロンパン

クッキーメロンパン

噂に聞いてたメロンパン。さくさくおいしい♪

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

23/apr/06

ネット

ネットレスなわけです。夕方まで情報源はラジオのみ。そんなアナログもいいかな、なんて思ったのは一瞬でした。日付変更もできません。しばらくはこんな調子で。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/apr/06

最後の

晩餐は野菜たっぷりちゃんめん♪明日の朝は新しい朝。しばらくネットもつなぎません。もといつなげません。うひ。状況は変わらないはずだけど、なぜかちょっと淋しいっ。気持ち新たに一歩前へ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

21/apr/06

うーっ

うーっ

まんごー!と、ここなーっつ!うまーい☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/apr/06

7年目に

新しい生活始めます。不安たくさん。淋しさたくさん。でも、楽しみたくさん。さてと。冷蔵庫のコンセント、抜かないとねー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/apr/06

晴天!

晴天!

かえりまーす。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

18/apr/06

九州

熊本上陸。3回目? あったかーい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/apr/06

はるうらら

できることならこのままでいたい。
けど、そういうわけにもいかないのがげんじつ。
まいにちまいにちなにかがすこしちがっていて、
それにあうじぶんになるためにきっとなにかがかわっていて、
きづかないうちになにかをかえていて。
いいほうにかわってるといいんだけどな。
はる、です。はる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/apr/06

ちゃくちゃく

ちゃくちゃくって音がようやく聞こえてきた。
ちゃくちゃく。
ひとりじゃないって~すてきなこーとね~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/apr/06

あらやだ

スミスがいっぱい。大爆笑した日を思い出すわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

リストラ大会

捨てまくってます。いらないもの。
現在3分の1くらいを片付けて、ゴミ袋3つ分できました。洋服だけなのに…。
もったいないと思いつつも、着ないのならば手元にあっても仕方がない。1年出番がなかったり、3年以上着てたり、買えるものはえいやっとさよなら。
手紙もノートも思い出すことがあるけれど、洋服にも、あるってことに気がついた。
人の記憶って不思議です。
記憶も整理していこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/apr/06

悪意

東野圭吾 『悪意』

月曜の帰りに読み始めて、火曜、空港に向かう間に読みきっちゃったんです。だだーっと一気に。もったいないくらいだ。
何がほんとなのか、あんな風に描かれると、もうわからなくなりますね。
最後まで気になってた女の人のことも、読み終わってすっきり。


ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/apr/06

はなにすな

はなにすな

ちょっと前のだけど、愛しのわんこ、鼻の頭に砂をつけてこっちを見るの図。穴掘ったでしょー!(笑)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/apr/06

ごろり

ごろり

大粒ブルーベリーごろごろ。うまいっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/apr/06

ろめん

ろめん

晴れてるし、路面電車も走ってますのです。右側は松山城☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みかんのくに

松山に上陸。初四国なのです。 サポーター巻いてるところがかゆかゆなのです。 明日お昼頃帰ります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

じゃる

じゃる

じゃるにのるのは久しぶり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/apr/06

よーぐる

よーぐる

タカナシのヨーグルト。 klim クリム。 なめらかクリーミーでおいしい☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/apr/06

外側から

遠くから見てる感じ。
ここに、いるのに。
2週間おとなしくしてたけど、今回は簡単に戻れそうになくて。
無理矢理聴いても頑張って弾いてもやっぱりだめで。
痛めた足が気になるのは事実だけど、そんなの集中したら関係ないはずで。
弾きすぎたかな?って、きっとそのうち、って言ってもらって軽くなったけれど、でもやっぱりまだ戻れなくて。
自分のことなのに、ぐるぐる。
楽しいはずなのに、音は悪くないはずなのに。
一歩下がって見てる自分がいるようで。
終わってすぐに帰れる自分もちょっと嫌い。
来月の本番で、ちょっと何かかわれるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/apr/06

やっぱりことば

そこにいるのは二人だけ。
波の音と二人の声。
静かに、淡々と。でもはっきりと。
しっかりと響く声が、台詞をくっきりと。
何が違うか何が同じか、それが一体何なのか。
それはそんなに重要なのか。
ぐるぐるまわって思ったこと。
ことばにこだわって、壁に当たるのは得意技。
つらくもなるけれど、でも嬉しくなることも多い。
やっぱり重要なのかも。

場所を変えて、雰囲気も変わった。かな。
どこまでいくのかな。楽しみだ。

春っぽい、白と青の花束。
ピンクと迷って青に決定。正解。
静かな色が今日のイメージに合ってた。

今日も、ありがとう。

シアターパレス
  第3回公演 『夕暮れの丘』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/apr/06

キラキラ

左手の薬指にキラキラ。
幸せな笑顔、たくさん。
これからが、楽しみだね☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/apr/06

うぎゃー

こんなことになってる場合じゃない。今月は盛りだくさんなのに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/apr/06

一句

久しぶり 会ったあの子は ギタリスト

楽しそうに弾いてるから、こっちまで楽しくなっちゃった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/apr/06

一色

空を見上げて気がついた。
いくら曇って灰色が広がってても、全部が同じ灰色一色じゃない。
ちょっとだけ明るくなってるところ、ピンクがかって見えるとこ、灰色が濃いところ。
全部が全部、同じ色。
そんなことってないのかも。
あーあ、って時でも、楽しいことは楽しくて、それは当たり前のことなのかもしれなくて。
むらがあってもいいじゃない。
灰色の空見上げたら、そう思えた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/apr/06

原因不明

波が激しすぎる。うむー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/apr/06

わんこ

わんこ

何ヶ月ぶりかに愛しのわんこに会いました。 かわいさに磨きがかかったような。 次は一緒に走り回ろうねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/apr/06

ありえない

ありえない

あなたは南国の方じゃなかったんですか? 見つけて爆笑。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« marzo 2006 | Principale | maggio 2006 »