« luglio 2006 | Principale | settembre 2006 »

agosto 2006

31/ago/06

夏の終わり?

8月も終わり。
不思議なもので、小中高の時には9月から学校が始まっていたから夏は8月までっていう感じ。
大学に入って夏休みがながーくなって10月からが秋って感じ。
今は、なんかよくわかんないけど、もう9月って早くないか?!みたいな感じ。
この夏は潜ってないから余計に不思議。
朝の空気が変わったなーって思ったら、8月もおわりだった。一応季節を感じられている模様です。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

30/ago/06

ひゃっほぃ

ひゃっほぃ

マンゴーパラダイス。

タカナシ マンゴー・ラテ
甘すぎず。いや、甘いけど。

安曇野食品工房株式会社(丸大食品の子会社だって)
マンゴーミルクはオーギョーチーが入ってます。
飲み(食べ)ごたえアリ。
甘いけど、マンゴー感たっぷり。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

29/ago/06

そう

そう

あなたと久しぶりに会って、たくさんパワーもらいました。
(手羽じゃなくて人間ね。)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

28/ago/06

ゆずらいち

ゆずらいち

このチロルたち、サークルK先行発売らしいよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ago/06

スーパーマン

帰ってきました。
この間のスーパーマンもよかったけど、最新作も何かとつっこみ所満載でした。
迫力もあっておもしろかったです。
ぜひ。

スーパーマン リターンズ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ago/06

二人をつなぐ、強い糸が見えたような気がしたよ。
一緒に弾けて、すごく楽しかった。
二人には、いつでも笑顔の幸せ家庭がつくれるように思うんだ。
すてきな一日をありがとう。
過ごしやすい一日、よかったね。

モーツァルト『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』第1楽章

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/ago/06

アイネク

アイネク

今日だけでも楽器可の部屋だったなら…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

バスケ

世界No.1バスケ。
スペインうまいなーシュートが入る入る。リバウンドを取りにいく速さも違うわ。
でもでも頑張れジェリコジャパン。
五十嵐が人気。確かにあんまりいないさわやか系。かわいい。動きも速いです。ガンバレ。
NBA挑戦中の田臥勇太とは高校の時のライバルだとか。田臥は全日本は辞退だってね。

そいえば中学の頃、男子バスケ部の試合観に行ったなぁ。
懐かしや。あの人は今どうしているのでしょう。
キュキュッというバッシュの音が好きだったりします。
早く寝なきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ago/06

分身

おもしろかった。
引き込まれてしまった。
一筋の光のように、かわらないもの。
それはレモンでした。

東野圭吾『分身』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ago/06

でました!こんたくっと7

でました!
これぞ求めてたレンズ!
ついこの間発売になったそうです。タイムリー♪
春にモニターをやったとき、一番着け心地がよかったレンズ。
コンタクトジプシーも、これが最後になるといいな。
佐川のお兄さんありがとう。11時半近い時間に再配達してくれました☆


クーパービジョン・ジャパン
ワンデー バイオメディックス トーリック
オキュラーサイエンスから社名変更してました。

~~コンタクトジプシーの歴史~~
04年4月 ソフィーナ破れる
04年5月 ボシュロム メダリスト66トーリック
04年6月 オキュラーサイエンス ワンデーバイオメディクス
04年11月 チバビジョン O2オプティクス
04年12月 ボシュロムのハード EX-O2
05年3月 チバビジョン フォーカスデイリーズ
06年1月 ジョンソン・エンド・ジョンソン 1・DAY ACUVUE 乱視用
06年8月 クーパービジョン・ジャパン ワンデー バイオメディックス トーリック

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みち

自分の道をまっすぐ歩く。
女優、シンガー、舞台役者。
そんな子たちと、友達であることに喜びを感じながら、そのたびに自分のことを振り返る。
彼らはもう、私の知る限りでも6年以上、自分の道を歩いてて、自分の道を切り開いている。まっすぐ、自分の道を。きっと壁もたくさんあって、乗り越えたり回り道もしてると思う。
けど。私はどう?
そう問う時、ちょっとだけ、苦しくなる。
私の道はなんだろうってわからなくなる。
あの頃もってたおっきな夢も、今じゃ遠い。
壁を乗り越えなかったこともある。
諦めきれないわけじゃなく、目指しているわけでもなく、でも、なぜか感じるこういう穴のあいた感じ。
それはきっと、今の自分に満足できていないから。
今の自分が頑張れていないから。
なのかなぁ。
ぐるぐる。


最近の小劇場作品、額縁舞台が少なくなってます。
それよりも円形に近い。
それも、客席と同じ位置にあるフラットな舞台。
舞台装置も極力少なく。
内側を表現するためには、その方がいいのかも。
余計な情報が入ってこないから。
ただ、その分表現力が必要。
ただ話すだけ、ただ歩くだけでは伝わらない。
フラットで近いとは言え、背中を向けられたら表情は見えない。
背中で演じる力、感じた役者さんもいました。すごい。

久しぶりに顔を見て話して、たくさんパワーをもらったのでした。
ありがとう。

aji 第1回公演『光の子』
@中目黒GTプラザホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ago/06

川島教授が

教授

おっきくなっちゃった!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ago/06

ジンベエとランデブー

わー

こんな風にジンベエと泳げたらなぁ…ほわわ~ん。

マリンダイビングスペシャル P.18

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ago/06

すごい

スーパーマン、すごい。結局最後まで観ちゃったよ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

麻婆

麻婆

陳建一麻婆豆腐店
辛いけどおいしい!
立川にもあるんだって!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ago/06

ZOO

ZOO

ばーん。

動物園にまた一歩近づいた♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ちぇあ

ちぇあ

ずらぁり

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

IKEA

IKEA

どーん

IKEA

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

初!

初!

動いてる映像を見るのは初めて!
コブダイー!幼魚かわいいー!なぜこんなにイカツく…しかも性転換までしちゃうなんて!神秘だわ。

ちょっと底までのDVDでもでないかしら。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

18/ago/06

炙り焼き

炙り焼き

みたらしだんごでしめます。
もちもち。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

17/ago/06

あっしゅ

ぷりんになってた頭が、いい感じに復活。てっぺんで結べるくらいの長さから、ちょっとだけ短くして軽くなりました。
後頭部のくるくるは、長くなるほど強くなる。らしい。襟足はパーマかけたようにストレートなのになぁ。
秋色にはまだ早い。夏はまだ終わらない。てことで引き続きアッシュ系。
担当のおにいさんは10月に沖縄だって。いいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ago/06

つばさはない?

何回読んだか忘れてしまったけれど、読む度にいつもこころが動く。いつも新鮮な目で読める。
ハムレットに並ぶ貴重な一冊。
今回もまた少し。
待ってるだけじゃなく、自分から、手を伸ばそう。
今は見えないだけ。きっとそう。

村山由佳『翼~cry for the moon』

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

たき

たき

川の底、滝壺の下まで見えるんです。きれいー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

奈良俣ダム

奈良俣ダム

高っ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ago/06

緑に囲まれて

緑に囲まれて

温泉足湯。気持ちいー☆

ソフトタッチモードで撮影。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ago/06

ガリガリ

ガリガリ

シロクマみたい。氷でひんやり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夏ばて気味?

夏ばて気味?

キュウリおいしかったねー☆

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

かわる

かわる

ドライブスルーのスタバができてた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ago/06

第九

タイムリー。きのう第九の話をしたばかり。
あなたが第九を弾くときは、聴きに行くからね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ago/06

わぉ

わぉ

熊本の焼酎トリオ。
私には強くて飲めまひぇん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ago/06

飛行機

テロ未遂があって、国際線は大変そう。
空港は人が多い。
なぜかと考えて答えが出た。
そうだ、夏休みだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ago/06

馬スジ

馬スジ

おいし☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/ago/06

れぷれ

予想通り。
まだスコアを読んでるだけだけれど。
あーーー合奏が怖い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ago/06

ブレイブストーリー

読了。

号泣。

ぜひ。

宮部みゆき『ブレイブストーリー

映画とは違うものとして読んだらいいのかも。
逆だ。
小説とは違うものとして映画を観るのがいい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ago/06

ここにも

ここにも

ジンベエさんと仲間たち発見!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ago/06

じんべえ

じんべえ
久しぶりー!!!!!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

暑いでし

暑いでし

駅員さんの優しさに涙☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ago/06

いちにち

たくさんの人と話をして、いろんなことを感じたいちにち。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ago/06

ぐりこ

ぐりこ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

お好み焼き

お好み焼き

うまーい☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ago/06

なつっつ

急に暑くなって、体がついていかないよー。

なんてことがないように。
この夏も、元気にいこうと思うのです。
来月あたり、海、行きたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ago/06

おちつけっ

予定外・予想外のことが起こると、人間パニックに陥ります。
落ち着いて対応できるような、冷静さが欲しいと思う今日この頃。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

01/ago/06

ゼロか何か

できるなら、ゼロよりは。
全部がうまくいかなくったって、いい。
でも、全部がゼロよりは、ひとつでも。
あぁもう8月っ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« luglio 2006 | Principale | settembre 2006 »