« agosto 2006 | Principale | ottobre 2006 »

settembre 2006

30/set/06

パレット

パレット

好きな色。好きな空。
下向いてちゃもったいないよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/set/06

にかいめ

つながった。観に行ってよかった。
初日から一週間、少し手が加えられていたみたい。
千秋楽まで走れ走れー。
一回目より落ち着いて観られました。
ありがとう。

松本零士×SPACENOID
『スタンレーの魔女』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/set/06

ほわっと

ふと思うのはいつも思ってる証拠。
なのかもしれないね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/set/06

どうしたいのか

5年後、自分は何をしてるか。いや、何をしていたいか。
考えてみると、とりあえずの今だけで、先のことは考えたことなかったなぁ。
自分のことなのにね。変なの。

今の生活が5年後にも続いているとは考えられない。
だからって、何をしているかは考えつかない。
今までにやってみたかったこと、持ち出してみようか。
言い訳をしてやらないできたことはたくさんある。
今となっては遅いものも。

まだ間に合うことも、きっとあるよね。
考えるきっかけを、ありがとう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ショコライフ

ショコライフ
おいしい。

明治製菓 ショコライフ

高級チョコ。きのう発売だったって。
4枚100円!贅沢だー!!!!!

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

26/set/06

秋雨

降る度に秋が深くなる。
雨の音も悪くない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/set/06

失敗は

成功の素。
素?元?
素だな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/set/06

あっきー

空がたかーくなったね。
雲にあたる夕焼けが、少しほっとさせてくれる。
秋だ秋だ。一番好きな季節がきたっ。
地下にもぐってちゃもったいない!
けどあと2週間は頑張るしかない!

電車の中で懐かしい人を見かけた気がした。
見間違い?他人のそら似?
最後に会ったのはもう3年前近い。
元気にしてるか気になった。

秋だねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/set/06

よしいっぽ

あなたのことばにちからをもらってやっといっぽをふみだせた。
まだまだまだまだ。
だけど。
おもいがけずうれしいことばでまっていてくれたこと、ほんとうにうれしいんです。
ありがとう。
がんばらなくちゃとつよくおもった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/set/06

静かに強く

今まで何度観てきたか、数えてみた。
劇団として9回目、役者として10作目。あらもうそんなに。
その中でもこめられたものが強い舞台と感じた。
いきるってなんだろう。
死を恐れながら生きるより、いつも笑って生きていたい。そう思う。
もちろん、誰にだって恐怖はあるはず。
でも、誰にだってどこかで見ていてくれる大切な人がいる。
だから、笑っていられる。
だから幸せを感じられるんだろうね。
戦争の話のはずだけど、今日のあなたたちを観て、なんだかこころがあったかくなりました。

ありがとう。

今回は長丁場だけど、いい公演になると思います。


松本零士×SPACENOID
『スタンレーの魔女』

10月1日までやってます。ぜひ!すごいよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/set/06

めぇぇ

台風14号は「ヤギ」なんだって。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

20/set/06

ベア

わんこにはベアがいるという話を聞いて、我が家のわんこもチェックしてみました。

いたっ!
ベア

肉球がベアなのです。
手のひらが顔で指が手と足。
わかりますか?
うちのわんこのベアさんはゴージャスなファーをまとってました。
かわいー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/set/06

その一歩

簡単なんだろうけど踏み出せない一歩がある。
ぐずぐずしてたら歩く道もなくなっちゃうよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/set/06

らんち

らんち

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/set/06

流れるもの

同じ速さで流れる時間を同じ感覚で過ごせること。
そういうのって、幸せだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/set/06

ぐっすり

お昼過ぎまで熟睡。なんとか体を動かして、夜練に向かう。果たして手は言うことをきいてくれるのか。不安だけれど雨じゃなくてよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/set/06

ぽっぽ

ぽっぽ

札幌ぽっぽまんじゅう。
電車の絵がかわいいよ。
もちもちふわふわでうまーい☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ほっかい

ほっかい

どーん!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/set/06

さちっ!

さちっ!

うにいくらどーん!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海の幸

海の幸

わぁい☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

札幌に

札幌に

向かいまーす!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

北国

北海道初上陸☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/set/06

こだいこらーめん

こだいこらーめん

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/set/06

南でも

南でも

涼しいです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

11/set/06

観にいくよ

右側にはりつけたちらし。
リンクしてます。
今月末は、池袋にごーごごー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/set/06

ダイコン

ダイコン

買ってしまいました!
Sプロのダイブコンピューター。
Xtender Quattro
今年モデルのParadise Lover。
ハイビスカスがかわいい!
海に行きたい。ウズウズ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/set/06

ハウル

しばらく前に録画してあったのを思い出して、観てみました。
『ハウルの動く城』

ハウルかっこいー。
キムタクって声優向き?
神木くんはさすが。
ラストがいささか駆け足だったようにも思うけど。
おもしろかったっ。
また観よっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/set/06

海中

海中

海の中に行ってきました。
きれいとふしぎとふかいもの。

『中村征夫写真展
海中2万7000時間の旅』
@写真美術館

いろんな海をみてきた中村さん。
ご本人が会場にきていて、図録にサインをいただくことができました。わぁい☆
やっぱりハウジングほしいなー。

突然の誘いにつきあってくれてありがとー。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

07/set/06

まんまる

久しぶりに顔を出したお月様。
久しぶりに見上げてみたらまんまるでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/set/06

みたいものはみないとね

待ってるだけじゃ始まらない。
すべてを相手に委ねていたら、自分の道は見えなくなる。
逃したものはなかなか大きい。
つまらないと思ってしまう前に。
さて次は逃すまい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/set/06

チケット

友達の劇団からチケットが届いた。
それがおととい。
たぶん、今頃稽古に励んでいるはず。
バイトして、稽古して、路上で踊って、違う団体にも顔出して。
忙しいはずなのに、いつもいい顔で笑ってる彼らに会うと、私も、って思う。
きっと、舞台が本当に好きなんだね。
今回も、楽しみにしてます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/set/06

マイル

航空会社のマイルを貯める方法。
今はいろいろありますが。
もっぱらANAユーザーなので、Edyが大活躍。
コンビニに行ったら200円。
確実に一日1マイル。
タワレコはEdyの使える渋谷店へ。
そしてビックカメラからヨドバシへ転向。
すでに往復分は貯まってる。
これをEdyとしてしまうのも手。
さて、どうしようか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/set/06

思い通りに

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観ながら思うこと。
ほとんど女性がいない。
って、そうでなくて。
ワルツやポルカを楽しそうに演奏する姿は、音が明るく表情豊かにになるのはもちろんだけど、会場を楽しい空気で包む。
そういう、聴いてる人を巻き込むような演奏ができるようになりたいと思う。そう思う人たちと一緒に音をつくりたいと思う。
そのために必要なのは楽しめるくらいまで自分のものにすること。左手も弓も、思い通りに動かせるようになること。
ウィーンフィルに刺激されて、あと1ヶ月でどこまでできるか、がんばってみようと思ったのです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

全面クリア

全面クリア

一週間でコンプリート。
あとはスコアを伸ばすのみ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/set/06

つぎはぎとフナパラ

つぎはぎとフナパラ

伊豆は中木でスノーケル。
台風のせいか、波が結構ありました。よって濁り気味。普段は静かで透明度も高いんだって。
沖縄の海との違いは何といっても海藻。森の上を飛んでるみたいでした。
でも、予想してた以上にお魚がいてびっくり。10cmくらいのイカ2匹にかわいらしく威嚇されて大喜び。ハコフグにもウツボにもオヤビッチャの幼魚にも会えました。
ヘッドファーストにも挑戦。少し降りられるようにはなったけど、息止めたままの耳抜きがうまくいかず。習得して潜降もスムーズにできるようになるのが目標。
船でヒリゾ浜から戻った後は歩いていける近場の浜へ。
何を思ったのか、手をつないで連なって、なかなかの距離を往復してみたのでした。
帰りは温泉。あー楽しかった!ありがとう!
(カテゴリを海にしたい…)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

中木

中木

晴れてます。わほい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/set/06

ぽっかり

今日みたいな半月は、ぽっかりって単語がよく似合う。
ふっが吹いたら飛んじゃいそうな、そんな危うささえ感じちゃう。

そこから何が見えますか?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2006 | Principale | ottobre 2006 »