« settembre 2006 | Principale | novembre 2006 »

ottobre 2006

31/ott/06

いいとこどり

最近よくあるクラシック100系のアルバム。
モーツァルトもでてたっけ。
いいとこどりのルンルンアルバム。
ほんとにおいしいとこだけが入ってるからおもしろい。
それを最近聴いているという先輩が、クラシックに興味をもってくれたみたい。
嬉しい♪
のだめ効果も手伝ってるのかな。
吹く楽器、やりたーい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ott/06

ぐずぐず

初期症状ってやつっすね。
くしゃみ鼻水です。
そして微熱。
ひさびさ~。おやすみ~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ott/06

ボルドー

好きな色って変わらないもんだね。
久しぶりなのに久しぶりじゃない感じ。
おばあちゃんになってもこういう距離でいたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

客席から

客席から初めてみるあなたの姿は頼もしくもありました。なんだか不思議な感じ。
疲れたって言いながらも満足そうな笑顔が、私にもパワーをくれたですよ。
ありがとう。

アンゲネーム管弦楽団
第3回定期演奏会
モーツァルト
 歌劇『ドン・ジョバンニ』序曲
 協奏交響曲 変ホ長調 K.297b
ハイドン
 交響曲第101番 ニ長調『時計』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ott/06

こーいいちにち

朝から年明けに向けての練習。時計のない練習室でやってたからか、気づいたらお昼過ぎまで弾き続け。
きっとそれだけ集中してたんだね。スケールをきちっとやってみたりして、内容はかなり濃かった。
で、音程の悪さを再確認。やっぱり毎日弾く勢いでないと、今回は厳しいみたい。まったくごまかしがききません。
まいったわー。
音は出せないけど、一日10分でもさわるようにしようかな。

遅めのお昼休憩でサヨナラして、向かうは多摩川河川敷。この時期の河川敷と言えば、そう、バーベキュー。着いたらもう二時を回っていたけれど、おいしく楽しく過ごせました。幹事さんアリガトウ。

解散後、時間があったからふらっと美容院へ。トリートメントだけしてもらってきました。あの空間は結構好きだったりする。気分転換にいい空気。時間の流れが外と違うような気さえする。

一日にたくさんのことをしたり、ちょっと贅沢な時間を過ごしたり。それができる日は、それだけで自分ペース。休んでる時間はなくても、それがあれば充分。なんて。私にとってはそれが休むってことなのかな。

さて。明日はちょっと遠出になりそう。久しぶりに会うあの子の笑顔を楽しみにして。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

秋の夕暮れ

秋の夕暮れ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ott/06

ジェシー

ジェシー

近所の猫さん。いつもさわらせてくれるから、飼い猫だったりして。目がきれいなのです。正面からは撮らせてもらえず。ざんねん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ott/06

時間と記憶と

人間の記憶なんて曖昧なもの。
でも、だからいい。
全部をいつまでも鮮明に覚えていたら、きっといつかあふれちゃうもの。
苦しいことまで全部覚えているより、幸せなことをいっぱいにしておきたい。
曖昧なくらいでちょうどいい。

なーんて。
ちょっと後ろ向き?


東野圭吾『パラレルワールド・ラブストーリー』

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

25/ott/06

あまぐりぐり

大粒の甘栗をいただいたの。

たくさん助けていただいたの。

飲み会のお誘いをいただいたの。

聞いてほしかったことを聞いてもらえたの。

ゼロの日なんて一日もない。

大切にするんだ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

24/ott/06

ノリノリ

久しぶりのライブは初のPE´Z
雨の中渋谷公会堂へ。

っくー!かっこいいー!
すごいパワーを感じました。
五人とも楽器は一流。
プラス、パフォーマンスが最高。
思わず叫んで立ち上がってました。
もっともっと聴きたくなったのでDVD購入を目論んでます。
ありがとう!

PE´Z
『PE´Z REALIVE 2006 秋 ~茜 AKANE~in Tokyo』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ott/06

あめあめ

この雨は、次の季節の準備の雨。
降るなって言ったって、必要だから降るんです。
そういうものです。

きっとみんなそうなんです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ott/06

握手

握手

おっきな手。大好き☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ott/06

満喫

満喫

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10度

10度

さみっす。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

吊り橋渡り

吊り橋渡り

ひ、ひざが…


笑ってます。
痛みはほとんどナシ!
ひゃほい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あがってさがって

あがってさがって

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

すごいよ

すごいよ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

深まる

深まる

生まれたての雲が流れていきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

青と黄

青と黄

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

弦ヶ池

弦ヶ池

いいお天気だ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

硫化水素ガス

硫化水素ガス

わいてます。硫黄が匂ってます。温泉たまごができるね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

すすき

すすき

秋だねぇ。
逆光。光がさしてます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あゆが

あゆが

飛んだ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

のぼった

のぼった

湯釜

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

のぼる

のぼる

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

白根

白根

寒い

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ott/06

良好

経過は良好。ほっ。あとは、継続。で気長に。

自分用メモ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ott/06

そうだよ

あなたの言葉にどれだけ勇気をもらっているか。
なかなか面と向かっては言えないけど。
夢をまっすぐ追いかけるあなたの一言は、なかなか動けない私に力をくれるんだ。
私もあなたにいつかきっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ott/06

光のポンプ

すごかった。二度の休憩をはさんで三時間半近く。
ずずずっと舞台に引き込まれ、客席にいながらステージにいるかのような錯覚さえ。
映画でも何度か見たことがあったけれど、画面と生とはこんなに違う。
なんて言うか、葛藤とかモヤモヤした気持ちがダイレクトに伝わってくるような。
サリバン先生のイメージが今までのものとはちょっと違って、より人間くさくて、だから余計に何かが伝わってくるような。
きのう『手紙』を読み終えたときの感覚と、ちょっとだけ似ていたような。

感情って、いつも何かと一緒にあるのかなって。

二人を取り巻く人たちが愛情にあふれていたこと、みんなが誰かを想っていたこと、そういう幸せも隠されていました。
ヘレンとサリバン先生に心からの拍手を。
正直、ここまでショックを受けるとは思っていませんでした。
ありがとう。

奇跡の人』@青山劇場
石原さとみ、田畑智子

パンフまで買っちゃったもんなぁ。
千秋楽は22日!
チケットゲットに急げ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/ott/06

手紙

大変。
帰りの飛行機で読み終わった。
…ラストで涙止まらず。

幸い反対側の窓側まで誰もいなかったので、しっかり泣かせていただきました。

こりゃ映画は観に行けないかなぁ。


東野圭吾『手紙』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

2007は近い

2007は近い

かわいい手帳発見!
ブックカバーとお揃いの鳥さんにしようかとも思ってたけど、このかわいいわん子にやられました☆
楽しいことでたくさんの手帳にするんだぃ♪

月曜始まりだったらもっとよかったなー。
早速予定を入れてみた。
ら、なんと、今月来月はほぼ全部の土日が埋まりました。
練習とか、観劇とか、ライブとか。
わほーい!芸術三昧だー!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

かえるよ

かえるよ

さらば熊本!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

けいか!

けいか!

阿蘇ラーメン

高菜たっぷり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あさもや?

あさもや?

熊本にいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ott/06

次の誕生日までの一年の目標を見つけた。
友達の輪を広げること。
私にとって、これから必要なのは、ちょっと視野を広げること。たくさんの出逢いを大切にすること。
そう思うと、閉じこもってちゃ始まらないなって。
だから第一歩、まずは踏み出してみた。
これからひとつずつ、新しい一歩を。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ott/06

そらたかく

秋の雲を追いかけて、秋を感じたと思ったら、夜の空気はすっかり冷たくて、紅葉の山に行きたくなった。

なんて。
食欲の秋が優先されがちな今日この頃です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なかま

みーんな、似たような気持ちで何かをつかもうとあがいてる。
表現方法は違っても、何かを伝えたいという気持ちは同じ。
久しぶりに集まった4人の空間は、居心地がよかった。
いつか何かを一緒につくれたら、おもしろいな。
見ててね。もっともっと頑張るから。


新しい仲間に出会って、懐かしい仲間と会って、心も明るくなる1日でした。ありがとう☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ott/06

やってみますか

少人数のおかげもあって、なかなかの滑り出し。
年明けまで、頑張ってみようと思えたので一安心。
課題は山積み。ひとつずつ。
これからどうぞよろしくおねがいしますです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夢の島

新木場行きの有楽町線。なぜか朝から人が多い。みんなアクティブだねぇ。よく晴れて気持ちいい♪
はじめましての成功率やいかに。不安と期待 7対3。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ott/06

さわわん

なんか。
もっと知りたいと思う。
あなたが今までに出会ってきたことのこと、今感じるまっすぐな想いも。
一緒にいるようで、話しているようで、肝心なものを置いてけぼりにしてたような感覚と、それを打ち消せたような感覚がいっぺんに。
ありがとう。そしてこれからも。


土曜にいただいたつぼみが開き始めました。
さわわん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ott/06

RENT

三夜に分けて観て、ラストで号泣。
うん、私も今日を生きよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ott/06

三昧で。

きのう、久々に芸能人が出る舞台のチケットをとりました。
KITCHEN以来でしょうか。
土日は完売。A席もほぼ完売。
行ける日にはS席のみ。
1秒迷ってでもゲット。
あなたの一言が私を動かしてくれました。
来週行きます。感想はまたそのときに。

この秋は、海ではなくて芸術に、どっぷり浸ることとします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ott/06

準備

準備

楽譜も届いたよ。準備だけはしておくよ。

ヘンデル 『水上の音楽』他 アーノンクール
コレッリ 『合奏協奏曲集 作品6』 イ・ムジチ合奏団
J・S・バッハ『管弦楽組曲2・3番』『ブランデンブルク協奏曲第5番』 カラヤン

これは準備。
スコアはバッハしか入手できてません。
あと、CDはマルチェッロのオーボエ協奏曲と、テレマンの合奏協奏曲イ長調も未入手。
売ってるのか?


R・シュトラウス 『ツァラトゥストラはかく語りき』『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』他 カラヤン、ベーム

ティルって言われて曲が出てこなかったから、勉強のため。ただ、家に帰ったら、すでにカラヤンのティルを持っていることが判明…リヒャルト二枚とか、ないよなぁ。両方二枚組で入ってる曲はほとんど一緒だ。やってしまった。聴き比べですね。録音年が違うし。


ミュージカル『RENT』
映画は見逃しちゃったから。久々に浸りたいと思います。
やっぱり歌、いいなぁ。

買いすぎ。タワレコは危険。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

09/ott/06

柿色

この一年を振り返り、これからのことを考える。自分のことを考えて、いつも私に力をくれるたくさんの人に感謝する。そんな一日。
一年前に思ったことは、どのくらいできたのかな。
これからの一年は、何か新しいことをひとつでも始めたいと思います。
心がぽかぽか。
私は幸せです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

面影

久しぶりに会った仲間と他愛のない話でのーんびり。あれからもう一年経つんだねぇなんて時の流れを感じたり。なんだかすごーく楽しかった。オケやりたいって言う彼の眼差しは私に力をくれました。またあなたと一緒にステージに立つ日のために、できることからやろうと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ott/06

漬け

きのうはステージの上で。今日は客席で。
久しぶりに生オケ聴いて、ドキドキしました。
タンホイザー以外はやったことがあったこともあったから余計に違った解釈を聴いて驚きもあり。
いろんなバージョンを、と思っている反面、まだすぐに受け入れられない自分が悔しくもあり。
一歩ずつー。

ザッツ管弦楽団第五回演奏会
ブラームス 交響曲第一番
ワーグナー 「タンホイザー」序曲
リムスキー・コルサコフ 「スペイン奇想曲」
@武蔵野市民文化会館

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

こんなかんじ

こんなかんじ

本番、無事終わりました。
感想はまた後日。
力を尽くしました。
相当疲れたらしく、打ち上げもほとんど食べられず、朝方3時に帰宅。
気持ちいい眠りにつきました。

聴きに来てくれたたくさんの方に、いつも応援してくれるすべての人に、心からありがとう。

20061008113106 20061008113156
20061008113224 20061008113316

20061008113514

こうしてみると、ピンクとか赤が多いけど、イメージはオレンジ黄色だって♪

 ロッシーニ 「どろぼうかささぎ」序曲
 リスト 「前奏曲」
 ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 「革命」

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

07/ott/06

スタミナつけて

スタミナつけて

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

06/ott/06

秋がきたよ

本番を前に、今年も私に秋がきました。
今年の秋は紅葉色。
去年は枯れ葉系だったかな。赤よりのオレンジ。
襟足も切って軽くなりました。前下がりのボブ。久しぶりです。
なんだかとっても明日が楽しみになってきました。
たくさんの人に楽しんで聴いてもらえるように、私も楽しもうっ。
あーっわくわくする♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ott/06

あめ

この時季の雨は、ちょっと期待をさせてくれる。
やんだときのキレイな空気と青い空。
空を見上げるのが楽しみになるよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ott/06

いつか

胸を張ってあなたに会えるように、今はただ、できる限りのことを。
あれからもう一年。
いろんなことを考えてしまう季節です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ott/06

結局

なんだかんだ言って、好きなんじゃん。
ってね。
否定できません。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ott/06

ほやほやホヤ

ほやほやホヤ


ホヤはホヤでも貝じゃないのよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ott/06

なじむ

尊敬するあなたに言われた一言が、ただものすごく嬉しくて、今までのいろんなことに、出会ってきたいろんな人に、心から感謝したくなった。
大切に、大切に、心にしまっておきたいその言葉。
頑張る勇気をもらいました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« settembre 2006 | Principale | novembre 2006 »