« ottobre 2006 | Principale | dicembre 2006 »

novembre 2006

30/nov/06

ウラギリ

イメージに近づけるように、期待を裏切らないように、何より自分のために、頑張れることはまだまだたくさん。
いい意味で、裏切るのならいいかもなぁ。

時間は削るもの?
それとも、つくるもの?冷たい空気は時間も止まって感じます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/nov/06

サンタさん

サンタさん

子供たちがつくったクリスマスだって。
あったかほんわか。
サンタさんの赤にはかなわないけど、髪がちょっと赤っぽくなりました。
師走間近。
いろんな面で気合い入れねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/nov/06

豆乳バナナ

最近はミキサー活用。教えてもらってアボカドなんかも入れてみてます。次は黒ゴマを入れてみよう。写真は今度、朝時間に余裕のあるときに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/nov/06

休3

不覚にも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/nov/06

休2

引き続きの引きこもり。
原因不明が一番イタイ。
動物は寝て治す。
ぐー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/nov/06

変な熱を出して土曜なのに全部おあずけ。
練習にこんなに行きたいって思ったのは久しぶり。
今はまだ隔週練習だから、一回が大切なのに。楽しみにしてたのに。
休んだからって出かけられるわけでもないし。
なーんて、青空見上げながら下向き後ろ向き。
ぎゃー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/nov/06

冷風

北風さんがやってきました。
冷たい雨が運んできました。
熱出してる場合じゃないわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/nov/06

Dis

この曲で一番きれいに出したい音。
四年たった今、あの時よりは理想に近い音色。
でも目標はやっぱり。
今、どうしているのかな。
いつになったら、近づけるのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/nov/06

エリンギ♪

ずっと一緒にいたようでいて、知らないことはたくさんあって、ほんのささいなことに驚いたりもして。
前よりも、距離が縮まったような気になってるのは私だけかもしれないけれど、話せることが増えたのは確実。
今は、それを支えに頑張るしかない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/nov/06

くるくる

できることをできるときに。
すべてにバランスいい方法を探すのは難しい。
でも、ひとつがうまく回り出すと、すべてがくるっとひとまわり。するはず。だよ。
一度止まったくるくるを動かすのは力がいるの。
だから、少しずつ。一歩ずつ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/nov/06

緑のオレンジジュース

たぶん、助けてくれる人はたくさんいて、その分助けたい人もたくさんいる。
それでいいんだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/nov/06

うれしいメール

結婚をしてカナダに移り住んだ彼女から、かわいい女の子が産まれたという報告。
夢に向かって修行中の彼からは、大きな一歩(彼曰くスタートライン)の報告。
そんな嬉しいメールを受け取る度に、私も頑張ろうって力をもらう。
あの頃一緒に同じものを目指していたみんなに、場所を変えて私は今こんなことやってるよって、年明けには、メールを送ろう。


寒さのせいか、膝が痛み始めてます。
この痛みは靱帯か。
膝小僧くんよ、頑張っておくれ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/nov/06

ひさしぶり

最後に会ったのは何ヶ月前だったかしら。
心配してたより元気そうで何よりです。
4年前、同じ曲を同じ並びでやったことを思い出して、あの頃は必死だったなぁってしみじみ。
完成度は当たり前だけどあの頃の方が上。
でも、今日はあの時聴こうと必死だったフレーズが、力抜いても聞こえてきた。
少しでも身についたことがあるってことだね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/nov/06

時間

時間はこまめに確認しましょう。

冬の夜空になってきました。
ここでも結構星が見えることがわかって、ちょっとうれしい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/nov/06

にくっ

にくっ

何が何やらな写真ですが。
たらふくおいしくいただきました。

空はもう、冬支度です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/nov/06

ピー

ピー

あら珍しい。どうした!?すごい不安になりますね…。津波の影響?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アロハ~

立て続けにハワイアン。
フラガール』を観てきました。
最高です。
大泣きです。
コンタクトがずれて焦りました。
松雪さんかっこいいわ、蒼井優ちゃんかわいいわ、豊川悦司あったかいわで大変。
タイミングがタイミングなだけに、一気に火がつきそうな予感がします。
はやるのもわかるわー。
とってもいい映画でした。
まだ観てない人は映画館へGO!です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/nov/06

マハロ~

マハロ〜

時間がたつのはほんとに早い。いつまでもこんな風に話しができる関係でいたいねぇ。
あなたのおかげで、今日は一歩を踏み出せた。
先回りして不安がってても、何も変わらないし変えられない。
勇気を出したあなたに力をもらって、私もえいって飛び込んでみたよ。
さて、これからを見ていてください。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アロハオエ~

アロハオエ〜

ハワイアンな空気に包まれて、おなかいっぱい胸一杯。
そしてフラ初体験。たのしーい!
観るのもいいけどやるのもいいね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/nov/06

同じ迷い

その度に悩んで待たせてたら、いつかチャンスを逃しちゃうのかな。
時間はある。自信はない。
んー。なら、飛び込んでみていいのかな。
もっと、身軽に考えられるようになりたいな。
みんな、どうしてるんだろ。
私は、どうしたいんだろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

トトー!

あったかい映画でした。
いつまでも残るのはこういう作品だね。
ノーカット版もみないと。
あぁなんて素敵なお話し。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/nov/06

らりら~

らりら〜

久しぶりに昼間の新宿渋谷をうろうろ。人多いよー。
タワレコ、6000円以上買うとポイント倍なんですよね。

GREAT PERFORMANCES
Robert Craft・SCHOENBERG&WEBERN ARRANGEMENTS FOR ORCHESTRA
BRAHMS/BACH/SCHUBERT

言わずと知れたシェーンベルク。ブラームスとのつながりは強い。
そんな彼がブラームスのピアノ四重奏曲をオーケストラ版に編曲したとか。
やることになりそうだからと聴いてみたら…これ、ものすごくかっこいい!
やばいです。
ブラームス特有のリズムと音の並び。
交響曲の1から4のどれよりもブラームスっぽいような感じさえ。
裏で鳴るビオラの刻みがたまりません。
ただまぁ私の苦手な音形がたっぷりで、楽譜をみる前からびびってますが。
5ヵ月あるとは言え、早く始めたい。
恐ろしいプログラムになるのは避けられないような気もするし。
なら早め早めの準備を。


デュカス 《魔法使いの弟子》ほか
ジャン・フルネ
オランダ放送フィルハーモニー管弦楽団

ディズニーのファンタジアでおなじみ。聴きたくなったのでこれは衝動買い。


NUOVO CINEMA Paradiso
SUPER HI−BIT EDITION & Version Originale SPECIAL EDITION

映画は知らなくてもエンニオ・モリコーネの音楽はたくさんの人が耳にしたことがあるはず。
ニュー・シネマ・パラダイスです。
映画館には行きそびれちゃったから、ゆっくり家で堪能します。
しかも10000枚限定のツインパック。わーい。


朝が早かったから、一日が長くて楽しかったです。いつもこうすればいいんだけどねー。
ゲームする時間があったら練習するよ、の一言に、また少し力をもらったような気がします。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

朝陽と夕陽と

早起きをして楽器を弾く。
会場は遠かったけれど楽しかった。
新しい環境でまだ手探りな部分はたくさんあるけれど、これはこれでいいのかなって思える空気が心地いい。
つながりが編み目(網目?)のようにたくさんある世界の中で、私の中の編み目も去年より確実に広がっているのがわかる。
それがうれしい。
技術や実力は、自分の頑張り次第でプラスにもマイナスにもなる。
でも、同じことを一緒に楽しめる仲間は、自分一人で増やそうとしても限界がある。
そういうこと。
役者のあの子は、世界中の人と友達になりたいって。
そういうこと。
私も、一緒に笑える友達をもっとたくさんつくりたい。

うん。そういうこと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/nov/06

どうぶつ

かわいいものが大好きです。
動物モチーフは最高に好き。
いわゆるブランド物より雑貨屋さんにあるようなかわいい物の方がいい。
かわいいブランド物だったら最高かもだけど。
そんなこんなで我が家は統一感てものからはかけ離れた空間です。
あ、パッと見がちゃがちゃしてそうだけど、私の中では統一されてるのよ。
これからまたどんなかわいい物たちと出逢えるか、楽しみです♪
雑貨屋さんもやってみたいなぁ。
外国に買い付けとか行っちゃったりして。
夢は広がる☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/nov/06

ふゆちかし

秋は短く感じるねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/nov/06

路面電車

熊本で初体験してきました。
バスみたいでした。
床は木でした。
車の免許の教習では見たことあったけど、なかなか出会う機会のない路面電車。
標識なんかもね、思い出しましたよ。

そいえば教習所通ってた頃は、毎日くらいここに写真アップしてたっけなぁ。日記そのものだったわね。なんか懐かし。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/nov/06

寒いわ

夜の滑走路は好きです。
青や緑の小さな明かりが真っ黒な夜に映えます。
加えて今日は、羽田では大きな赤い月が顔を出しててなんだか得した気分でした。

にしても、熊本寒いですわよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/nov/06

みるく

牛乳にはちみつ入れてチンしたら、眠りを誘うあったかミルク。
おやすみなさい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/nov/06

キョリ

離れていても近くに感じたり、近くにいるのに遠く感じたり。心の距離って様々だけど。
いつ会っても変わらずにいられる関係って、あると思うのよね。
それってきっと、お互いが無理をしていないから。
あなたとも、そんな二人になれるんじゃないかって。
ふと思ったわけです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/nov/06

あと2カ月

2006年も終わりが見えてきちゃったよ。
何かできたのかなぁ。
これから、何ができるかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/nov/06

一歩のために

芝居漬け。夜の部の話。銀座にて。

芝居って言うよりライブ。いや、コント?しかもあきれるほどに体当たり。
前回の真剣さを笑いに向けるとこういうことかと。
あそこまで本気で当たりにいけるって、やっぱりただ者じゃない。友達でいてくれてありがとう。
あなたにはいつも驚かされます。そしてなんともいえない力をもらいます。
活動休止もこの先を見据えてのことと聞いて、これまで以上に応援したくなりました。
誰もができることじゃないよ。
第一歩を踏み出した人は、次の一歩に確実に近い。
最初の一歩さえ踏み出せずにただ駄々をこねている私に、今日出会った人たちはたくさんの刺激をくれた。
私も、私の生き方を見つけられるかしら。

space noid
『白日鼠』
銀座 誠シアター

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ドーナツ

一日芝居漬け。
昼の部の話。

3回目になる劇団にパワーをもらいに川崎へ。
笑いもありつつぐっとくる感じ、好きです。
珍しく休憩を挟んだけれど、そんなに長く感じないほどテンポよく。
憧れとでも言うのでしょうか。
いいなぁなんて思うのはもう卒業できたけれど。
でもやっぱり素敵と思う。
これからもずっと観ていたい人たちです。
かわらずそこにいてくれてありがとう。

天然スパイラル Vol.11

『HEAVY MENTAL HEAVEN』
ラゾーナ川崎プラザソル

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/nov/06

チョコバナナ

周りがどう思うかよりも私がどう思っているかって。
過去に何があったかよりも、今ここにいることが何より大切なんじゃないかって。
ふと、そんなことを思わせてくれたあなたに感謝。
楽しい夜でしたっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/nov/06

付点二分音符

なんでビオラだけ付点二分音符なのかがちょっとわかった。
全部の音をよく聴いたらわかった気がした。
なんとなく。
たぶんビオラが他と同じ動きをしちゃったら、曲がしまらないんだね。
そうとわかれば。
やることはひとつ。
付点二分に命かけます。
テレマンさんよ、よくかいてくれた。
あなたの思惑はしっかり受け取りましたよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/nov/06

まふら

今年もまた、マフラー出動の季節です。
もう11月って早いよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« ottobre 2006 | Principale | dicembre 2006 »