« dicembre 2006 | Principale | febbraio 2007 »

gennaio 2007

31/gen/07

月明かり

空がすっきり晴れて、月がきれいに輝いて。
私の気持ちもすっきり晴れて。
って日がくるのを楽しみに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/gen/07

盛岡冷麺

自分の中でモヤモヤしてるものも、
聞いてもらうと少し晴れる。
いつもありがとう。
冷麺はお酢たっぷりで。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/gen/07

お誘いをいただき、初のダーツへ。
正直最初はあまり乗り気になれずにいました。

が。

が。

が。です。

だんだん当たるようになってからはかなり楽しくなっちゃって、大変でした。
狙ったところにストーンと飛んでいくときは、腕の振りきりが違う模様です。

最近、杞憂が多くていけません。
せっかく前向くって決めたのに、早速できてませんでした。

今日はほんと、行ってよかった。
メンバーも、またひとつ私にとってのプラス。
いろんなことがミラクルでした。ありがとう。

…ただ、月曜日ってことだけは信じられません。
月がきれいだわー。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

LA DONNA2007

今年も出ました!
LA DONNA

去年はビターオランジェとイタリアンバニラでしたが、今年はイタリアンバニラに変わり『ヨーロピアンミルク』です☆
食べるのが楽しみ~♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/gen/07

マーラー

5番を聴きに行ってきました。
…いやぁ大曲。ほんとに。
一つ下の後輩がのっていて、思わず釘付け。
客席から彼女を見るのは初めて。
なんだか不思議な気分でした。
あの頃隣で教えてたあの子が、今は立派にマーラーを弾いてる。
頑張ってるなぁと感激し、刺激をもらってきました。
ありがとう。

中野区民交響楽団 第44回定期演奏会
マーラー 交響曲第5番、さすらう若人の歌
 @なかのゼロ大ホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/gen/07

しらすのお茶漬け

初オケ練習は無事終了。
豊洲は車線が多かった。
杞憂が多い今日この頃。
悪い人なんているわけないのに。
心配するのはもうやめよう。
前向いていこう。

驚いたことに、他のオケで一緒だったりトラでお願いしたりしていた人がちらほら。
レベルの高いオケです。
志も高い。
どのオケもそれぞれの色があるけれど、このオケの空気も好きになれそうです。
問題は私の技術。
なんとかしてついていかないと。
弾けないけれどちょっと楽しかったから、きっと弾けたらかなり楽しい。
もっと自信もっていけるように。
頑張ろう。
一緒に楽しみたい、と思える人たちにまた出会えたことに感謝。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

とよす

初の地へ。
緊張するわー。
知り合いがいるオケとは言え、やっぱり最初はドキドキです。
しかもさらえてません。

…勇気を出して。
自分で決めたこと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/gen/07

んぁー

どうなんだろ。
自分のできる範囲ってわからない。
限界とかわからない。
けど、漠然と不安だけはある。
何度も同じような不安を抱えて、悩んで悩んで踏み出してみて、これまでなんとかやってこられた。
けど、今回も同じようにうまくいくのかな。
今まで踏み出してきた分、状況は違っていて、踏み出す場所さえあるかわからなくなっていて、ぐるぐるまわって同じように不安になって。
またしても繰り返し。
成長しないなぁ。
必要としてくれる人がいてくれるのはとってもとっても嬉しいし幸せなこと。
けど、それにきちんと応えられるのか。
今はそれが課題。
手を広げれば広げただけ、自分の負担も大きくて。
わかっているのに。
贅沢な悩みです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/gen/07

ベト9

敬愛なるベートーヴェン
(↑enter後、音がでます。作品内で流れる曲が聴けるからぜひお試しを。)

観てきました。
…感激。
行ってよかった…。

エド・ハリスのベートーヴェン。
ダイアン・クルーガーのアンナ・ホルツ。
二人が第九の初演をつくりあげるシーン、言葉はないのに最初からなぜか涙があふれました。
二人の信頼というか、心のつながりというか、ベートーヴェンの苦悩とか、優しさとか、アンナの強さとか、そういういろんな気持ちが第九のメロディにのっかって、台詞じゃなくて、音で、ダイレクトに伝わってくるようで、心の内側から震えました。
曲を聴いて感動することはあっても、自分でもわからないうちに泣いてるなんて、なかったくらいです。
よかった。
心がたくさん動きました。
第九、やっぱいい。
いつか演奏できるといいな。
音楽、やっぱいい。
ずっと続けよう。
昔も今も、音楽が心の架け橋であることに、変わりはないです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

24/gen/07

プラダ

プラダを着た悪魔

観てきました。
アン・ハサウェイかわいすぎます。
アンドレアの生き方にたくさん元気勇気をもらいました。
仕事も家族も友達も恋人も夢も、全部大切にしたいけど、そのバランスとか、決断とか、すべては自分次第で。
私はどうしたいんだろう、って考えたりして

声をかけてくれてありがとう。
言い訳ばかりせず、前をしっかり向いていこうと思います。
努力努力!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/gen/07

ひゃほい

また、ね、買っちった。
次の本番のリンツ。
この間、カール・ベーム/ベルフィルのを買ったのだけど、モーツァルト好きからオススメCDを教えてもらっていざタワレコ。
一番ほしかった、ピリオド奏法のザルツブルクモーツァルテウムのが見つからず…。
残念。
貸してもらおうかなー。
代わりに買ったのは初のクラシックDVD!!
彼が絶賛だったクライバー。
ピリオドではないけれど、カップリングのブラ2がすごい!とのこと。
わくわく♪

CARLOS KLEIBER/Wiener Philharmoniker
 MOZART Symphony No.36”LINZ”
 BRAHMS Symphony No.2

あとは、ラヴェル。

ELIAHU INBAL/Orchestre National de France
 RAVEL Complete Orchestral Works
いろいろ入ってます。4枚組!
ダフニスとクロエとか、ボレロとか。
古風なメヌエットがほしかっただけなのだけど。
1枚買うよりこっちの方が安かったので、えいやっと。

それから、今日はeneloopをゲット。
これでもう電池を買わなくてすみます。
単4だけだけど。
環境にも、お財布にも優しく。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/gen/07

アリガト

何度言っても言い足りません。
出逢って間もないのに大好きになりました。
縁って、すごい。
これからまた半年、一緒にいられることになりました。
私も、成長するぞっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/gen/07

バロック。

本番、楽しんできました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
初のバロックでピリオド奏法に挑戦だったわけだけれど、すごく勉強になりました。
誘ってくれたパトリさんに感謝。
左手のビブラートでなんとかしよう、ということができないから、音程も確実にとるように気を遣うし、右手の弓の使い方次第で音の表情も変えられることを改めて実感しました。
本番は、魔物がいたようでいろいろありましたが、それでも全体的に見て、とってもとってもよい演奏会だったと思います。
これからの楽器生活の大きなステップ。
そう思えました。


♪オーケストラ・ルゼル バロック演奏会
   指揮: 河原 哲也
   Fl独奏:奥 幹雄
   Ob独奏:吉村 匡生

  J.S.バッハ ・・・ 管弦楽組曲第2番
 ヘンデル ・・・ 組曲「水上の音楽」(ト長調)
 コレッリ ・・・ 合奏協奏曲第8番「クリスマス協奏曲」
 マルチェッロ ・・・ オーボエ協奏曲
 テレマン ・・・ 合奏協奏曲 イ長調

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

いざ

2007年最初の演奏会本番。
雨はあがって、空気がきれいです。
わくわくしてきましたよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/gen/07

最近気になって仕方がなかった駒の傾き。
弾くたびにやばいなーと思いつつも、近々調整出す予定だしいいっかなぁなんて何もせずにいたのです。
でも今日弾いていて、あまりに向こうに倒れてて怖くなったので、やっと直しました。
ぐぐっと。

もっと早く直せばよかった…。
音が全然違います。
分かってはいたけれど、再認識。
音色や音量はもちろんのこと、楽器自身の鳴りがいい。
気持ちよく歌ってる感じがする。
おかげで弾いてて気持ちがいい。
チューニングの仕方のせいで、A線側は手前に、C線側は向こう側にねじれるようになってしまうのですが、それも今日は直しました。
これで安心して本番に臨めます。

やっぱり駒はマメに直さないとね。

いやー。明日の本番が楽しみです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/gen/07

たらふく

新年会と称して。
お料理もドリンクも、おいしかった!!
グッチョイス。
幸せ幹事さん、ありがとう☆

最後はデザート全8種類を頼むという荒技。
D1010389_1

たくさん話してたくさん笑って。
疲れもとぶね。
満喫☆

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

電子マネー

携帯を故障交換後Edy番号変更して、どこかへ行ってしまっていたEdy5,000円ちょっとが、戻ってきましたっ!!拍手っ!!!!!!
ありがとう。ビットワレットさん。
お世話になったのはレスキューサービス
Edyをご利用の方はチェックです。
申請から1ヶ月くらいかかるかも、といわれてましたが、実際は2週間で完了!先ほど手続き完了のメールが届きました。
ありがとう。手続きに必要な書類を揃えてくれたドコモのお兄さん。
ほっとしました。
あとは、キャンペーンで当たったEdyギフトの受け取りを新番号でできないか問い合わせて、と。

混乱していた年始から少し経って、ちょっと落ち着いてきました。
少しずつ、少しずつ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/gen/07

メンテ後

ココログメンテ後、なんか、過去の日付がやたら大きく表示されてますが…どうなのー?これは正常なのー?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

くまくま

丸二日の熊本滞在。
飛行機遅れてまーす。
帰るぞ帰るぞ。

20070118190041_1


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はんばーぐ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/gen/07

南にきたつもりですが、寒さは変わりません。
全国的に冬の模様。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/gen/07

とかとか

思うことの多いこの頃。
自分はどうしたらいいのか、とか。
自分はどうしたいのか、どか。
あの人はどう思ってるのか、とか。
とかとか。

悩んでも答えの出ない問いならば、
いっそ自分の好きなように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/gen/07

かすて~ら

長崎のお土産をいただきました。


カステラです。
匠寛堂の五三焼き。佳好帝良。

箱をあけると…あざやかな黄色!
D1010388

とってもふわふわ。
ザラメがほんのり甘くて控えめ。
このカステラ、有名なんですね。
皇室献上だそうです。
全部手作りで、支店はひとつもなく、長崎のそのお店でしか買えないとか。
まぁっ!素敵☆
とってもおいしくいただきました。

幸せな3時のおやつでした☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/gen/07

フォロー・ミー

観終わって、これほどまでにハッピーになる作品は久しぶり。
思わずニンマリ。
台詞の多さに驚き、いつもの笑いにほっとして、幅の広さにただただ感嘆。
人を幸せにできる探偵さんが、素顔のあなたに重なりました。
オススメだよ!ってあなたの言葉は本当でした。
ありがとう。

『フォロー・ミー』
原題:The Public Eye
@中野 ザ・ポケット

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

さいかい

朝からお出かけ。
遠かったけど、途中抜けだったけど、行ってよかった。
何かをつくるということは、とっても体力の要ること。
けどだからこそ、出来上がったときの喜びは極上。
大変だけど、一緒にやりたい仲間がいることも幸せ。
この中で前向きにやってみようと思えた。
自分はいいや、って思ったことがあることも確か。
けど、これからは。
どうぞよろしく。
やっぱ居心地いいや。

久しぶりの友と落ち合い、ランチは前にバイトしてたお店の本店で。
たらこうにいかしそ。
ぜんぶ混ぜるのが好き。
ひさーーーーしぶりにあの味をいただきました。
変わらずおいしいパスタでした。
ホールやってたのは、あの頃一緒にやってた子?金髪になってたけど、声はそのまま。懐かしかった。あれからもう4年も経つんだね。
オーナーに会えなかったのは残念だけど、変わらずおいしいパスタでたくさんの人を幸せにしてるんだなって思ったら、嬉しくなった。
また行きます。

友達の芝居を観て幸せになった後は、これまた幸せな時間。
D1010386


たーっぷり話して、パワーをもらいました。
新しい世界で頑張ってる楽しんでるあなたに、勇気をたくさんもらいました。
今年はもっと前向いていこう。
怖がってちゃ何も始まらない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

都電

荒川線初乗車。
バス共通カードが使えるとは。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/gen/07

みぎてーーー

火曜頃から右手首に異変。
捻挫のような痛みが走ります。
朝から夕方までの練習はなんとか乗り切ったけど、夜のは怖くて行けず。残念。
本番近いから、仕方がないと言い聞かせ。
できることは左手にお願いしてます。
今も左手でキーボード叩いてるけど、右脳刺激になっていいかも。
さて、明日はどうしたものか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/gen/07

ひとひねり

もさもさ脱出のため、美容院へ。
いつも通り、明確な希望を伝えられずお任せ状態に。
なんか違う感じにしたいー。
そこでお兄さんの一言。

いい作戦思いついちゃった。

てことで、あごラインのボブになりました。
襟足は内側を思いっきり短くして重くならない小技をきかせて。
刈り上げっぽい。
色も変えたかったので、相談。
一通り色々やってたから…と、できたのがハイトーンとロートーンの併せ技。
基本はナチュラルブラウン。
その上に、ランダムなハイトーンとロートーンがいい感じに入りました。
何もせずとも束感実現。
何もせずともパーマ実現(いつものこと)。
かるーくなって、気分も一新。
春くらいにはショートにしようかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/gen/07

それでも

それでもボクはやってない


試写会行ってきました。
思うことはたくさん…。
ネタバレしてしまうので、感想はいつかまた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/gen/07

16枚

16枚

タワレコは魔の地。
かかってた曲はブラームスのピアノ四重奏曲第1番。
早速テンション上がりました。
原曲を買おうと思っていったから余計に。

あれもこれもと手にとって、またしても大量買いです。

Alexander Borodin
 SYMPHONY No 2 IN B MINOR
 PRINCE IGOR-ORCHESTRAL MUSIC
  Vienna Philharmonic
  RAFAEL KUBELIK

ボロディンをやることになろうとは。
スコアも買うつもりだったけれど、少し見たらそれほど複雑でなかったので(実はすごい難しかったりして)、パート譜が手元にきてからにすることにしました。

Tchaikovsky
 Francesa da Rimini etc.
  Leningrad Philharmonic Orchestra
  Evgeny Mravinsky

フランチェスカ・ダ・リミニ。
スコアはなし。パート譜と一緒に届く予定。

BEETHOVEN
 SYMPHONIES NOS.5&7
  WIENER PHILHARMONIKER
  CARLOS KLEIBER

最近有名になりましたね。7番。やります。
スコアも一緒に購入。
交響曲は持ってて損はない。
楽しみたいものです。

MOZART
 Symphonies No.36”Linz”・No.38Prague”・No.39
  Berliner Philharmoniker
  Karl Bohm

リンツ。
モーツァルトのシンフォニーをやるのは初めて。
それも初めてエキストラで顔を出すオケでやります。
ともすると団員になってしまいそうなので気をつけます。

Johannes Brahms
 Piano Quartets complete(2-CD)

シェーンベルクが編曲した管弦楽版をやるので、原曲をちゃんと知っておこうと思って。
タワレコで流れてたのは、誰のピアノだったんだろうー。
くらくらしました。

ASTOR PIAZZOLLA
 10-CD-SET

ピアソラ10枚セット!!!
しかもピアソラ自作自演です。
迷って迷って手に取った。
バンドネオン。これまたテンション上がる音です。

さぁて。
なんとか頑張ります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/gen/07

ヤシ

ヤシの木の帽子を買ったんです。
雪山でもヤシの木ですよ。
わほい♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/gen/07

新春

今年初歌舞伎。おもしろかったです!

++初春歌舞伎公演 国立劇場開場40周年記念++
      通し狂言「梅初春五十三驛」

序 幕【京都】   大内紫宸殿の場
    【大津】   三井寺の場

二幕目【池鯉鮒】  街道立場茶屋の場
    【岡崎】   八ツ橋村無量寺の場

三幕目【白須賀】  吉祥院本堂の場
            同 奥座敷の場
     【新居】   関所の場

四幕目【由比】   入早山の場
    【吉原】   富士ヶ根屋の場

大 詰【大磯】   三浦屋寮の場
    【品川】   鈴ヶ森の場
           御殿山の場
    【江戸】   日本橋の場

出演:尾上菊五郎、中村時蔵、尾上松緑
  尾上菊之助、坂東三津五郎、坂東彦三郎 ほか


菊之助、とってもキレイでした。スッとしてて格好がいい。
声もよく通るし、さすが!って感じでした。
一等席にした甲斐あって、花道も良く見えるし最高!

今年はいくつ、観られるかなぁ♪
歌舞伎座行かなくちゃ。
来週は友達の舞台です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/gen/07

あんぱんと蛇口とホルスタイン

あんぱんと蛇口とホルスタイン

今日買った靴の箱なんですけどね。

靴はこんな感じ。
モ~。
325992756_15


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みなとみらい

みなとみらい

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

しーばす

しーばす

初乗りだよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ルー

ルー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/gen/07

弾き初め

13時から21時半まで。
10分休憩2・3回、夕飯休み40分(記憶は定かでない)。

きのう録画してあった花より男子を夜中に観ちゃって、結局寝たのは3時過ぎ。
今日はモデム設置工事が午前中にくる予定(時間分からず)だったので、余裕を持って8時起き。
工事が来たのは11時過ぎ(おかげで部屋がきれいになりました)。
練習会場は家から1時間ほどのところ。
駅に着いたら土砂降りの雨。
開始ギリギリに駆け込み、年始の挨拶もそこそこに練習開始。
今年の弾き初めしてきました。

雨でケースはぬれちゃったけど、楽器さんのご機嫌もよく、楽しい一日でした。
この疲労は嫌いじゃないけど、きっと明日は背中が痛くなります。
年末年始サボっちゃったからなぁ…。
再来週は07年最初の本番です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

開通

ついに我が家にインターネットが開通しました。
2007年はついに私もインターネットユーザー。
引っ越して以来、8ヶ月弱ですか、ネット無し記録を更新してきましたが、ついに途絶えることとなりました。

携帯のパケ代もかさんでたところだったので、この地域のデジタルテレビ(ケーブルテレビ)対応を機に申し込んだんです。今日からはケーブルでインターネットです。
まぁ、我が家はテレビ兼パソコンなので(逆か)、デジタル対応じゃないこのパソコンではデジタルテレビは観られないんですけどね。

過去にネットしすぎで寝不足だった時期もあるくらいなので、あまりやりすぎないように気をつけます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/gen/07

うぎゃあ

年の始めだ。
前向きにゆこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/gen/07

携帯生活

復活。
交換してもらえました。
が、データは消失。
かろうじて2年前くらいにSDカードに移してたアドレス帳だけは無事でしたが。
この2年で新しく出会った人たちは、連絡を待つしかできなくなってしまいました。
ショッキング。
同時に撮った写真たちも飛んじゃいました。
かわいいのがたくさんだったのになぁ。
新年早々ブルーです。

まぁ、今年一年の悪いことを一気に消化したってことにでもします。

今年はデータ保存をこまめにする人になります。


ここ2年くらいで知り合った皆様、番号アドレス変えた皆様、連絡をください。。うぅっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/gen/07

しどい

携帯が壊れました。
再起動を繰り返してるだけで、まったくやる気がありません。
あーあーあ。
一番近いドコモショップに行ったら、対応がよろしくなくて断念。
明日取り替えてもらったショップに行こうと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/gen/07

初夢

起きたときは覚えてたのに、忘れてしまいました。
おもしろそうな夢だったのは確か。
今年一年、おもしろくいきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/gen/07

つきにかさ

月がおっきな傘かぶってるよ。
キレイ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ひゃほー!

ひゃほー!

行ってきました水上高原。
パウダースノーのふわふわ粉雪。
お昼過ぎまでだけだったけど、楽しかったぁ♪
急斜面への恐怖は相変わらずだけど、少しはチャレンジできるようになりました。
がんばるぞーう☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゴー☆

行くぜ雪山!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

2007

あけましておめでとうございます。
本年も、毎日更新を目標に続けてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« dicembre 2006 | Principale | febbraio 2007 »