« gennaio 2007 | Principale | marzo 2007 »

febbraio 2007

28/feb/07

のだめオケ

のだめオーケストラコンサート 第2弾~アニメ版~。
国際フォーラムのAホールがほぼ満席状態なんてすごい。(完売とはいえ、当日券もでてたみたいですが)
アニメ版ってどういうことなのかと謎でしたが、スクリーンにアニメが映されて、話の続きで演奏してました。
そういうことだったのね。
1楽章だけとかだったけど、アニメの中で流れていた曲を生でちゃんと聴くことって、普通はないと思います。
マイクで音を拾っていたので、特に弦は一人の音が聞こえてきたり、譜めくりの音がやけに大きかったりと、音の面ではちょっと違和感はあったけれど、エンターテイメントとしてはとってもいいコンサートでした。
楽しかった。

ちびっこや若い男性も多くて、クラシックも気軽な感じになれそうだなーなんて、のだめ効果に喜んでみたり。
ひとつのきっかけだと思うんです。
否定的な意見もあるし、わたしも今ベト7やるってどうなのよ?って思った方だけど、そういう流れがあるんだから乗っちゃえ!っていうのはアリと思うんです。
ミーハーだっていいんです。
クラシックってジャンルがもっと身近なものになれるのなら。

びっくりしたのはスペシャルゲスト!
なんとアニメのエンディングを歌ってるCrystal Kayが!!
歌うまい!かわいい!
今日のメインでした。

のだめオーケストラコンサート 第2弾~アニメ版~
@東京国際フォーラム ホールA

*曲目*
ベートーヴェン 交響曲第7番 第1楽章、第4楽章
          ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」第2楽章
          バイオリンソナタ第5番「春」第1楽章
          交響曲第3番「英雄」第1楽章
モーツァルト  2台のピアノのためのソナタ 第1楽章
ガーシュイン  ラプソディ・イン・ブルー

Crystal Kay   こんなに近くで...
SUEMITSU&THE SUEMITH Allegro Cantabile

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/feb/07

て、手がー

また痛み出しました。
今回はこの前とは少し違って、ある角度になるとピキって痛みが走ります。
弓は持てると思うけど、ちょいと怖い。
サポーター暮らし再開だなぁ。
自己管理がなっとらんです。反省。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/feb/07

できること

ひとつずつ少しずつ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/feb/07

え?

え?
キオスク!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

帰るよ

帰るよ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

中宮寺

中宮寺
初めて中宮寺内で弥勒様にお会いしました。

半跏思惟像です。

とっても穏やかなお姿でした。
中宮寺って、池の上にあるんだね。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

夢殿

夢殿

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

柿食えば

柿食えば
鐘が鳴るなり法隆寺

五重塔。

さむひ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

法起寺、法輪寺

法起寺、法輪寺
三重塔

法起寺のは、法隆寺の五重塔の3層と5層と同じなんだそうだ。

法輪寺の金堂の鬼瓦はすごかった。

2007_0224016

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

京都

京都着。
奈良に向かいます。
寒いー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝日

朝日
陽が昇る~

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夜明け前

こんな時間に起きたのは久しぶりです。
西へ向かいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/feb/07

さらい

さらい
ます。

難しいのとちょっと眠いのと。

思いっきり音出せるってシアワセ☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

富士山

富士山
正面に見えます。
雪、やっぱ少ないみたい。
これから練習♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

がしく

がしく
ここからの眺めは結構好き。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/feb/07

移動開始

今週末も大移動です。
まずは河口湖へ。
高速バスで楽々かしら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/feb/07

あいうえお

ほんとうにやりたいことは何?
今やっていることと違うことが浮かんだら。
それが今やっていることを続けながらではできないものだとしたら。
今の安定を諦めてでもやりたいと思えるものならば。
つらい状況になることが分かっていてもやりたいと思えるのならば。
今からその準備をすることも遅くはないはず。
どんなに夢のようなことであっても今から向かうことに自分で反対をすることはないはず。
一歩踏み出してもいいはず。
踏み出せないのは怖いから。
踏み出さないのは勇気がないから。
一歩踏み出したら二歩めもちゃんと出せるはず。
今までもそうやって歩いてきたんだから。
大丈夫だよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/feb/07

ふわん

バスの中で記憶がとんだ。
久しぶりのこの眠さ。
頭、たくさん使ったときのこの疲労感。
きらいじゃないけど、ちとつらい。ぐー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/feb/07

キャラメルバナナ

キャラメルバナナ
発見の多い時間。
あなたに気づかされることは、とっても多いのです。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/feb/07

人にはいろーんな顔がある。
いつもと違う場面で会うと、なんだか不思議な感じがする。
もう6年くらいの付き合いになるのに、新鮮なかーんじ。
すごいすごーい。
たくさんの顔をもちたいと思いまーす。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/feb/07

第九とレプレ

朝一で越後湯沢を出て、向かうはみなとみらい。
第九とレプレを聴いてきました。
今日は断然、第九。
独特な響きのホールでした。

テーマやモチーフがいろんなところに散りばめられていて、それが聴こえてくるだけでも嬉しくなったりするのが第九。
きっと弾いていたら、笑っちゃって大変なんだろうなぁ。
いろんな聴き方があるけれど、『敬愛なるベートーヴェン』を観たあとってこともあって、なんだかこれまでと違った聴き方ができたような気がします。
合唱も上手だったし。
いつかはやってみたい曲です。
贅沢な時間。

今日のオケは友達・知り合いが4人ものってて、すごいなぁって思うのと同時に、一緒に演奏できたこと、できることが嬉しくて、これからがすごく楽しみになりました。
それにしてもオケの世界はつながりが強い。
世界が狭いっていうよりも、そのほうがしっくりくる。

その後は練習。初合奏。こちらもベートーヴェン。
本番はまだまだ先だけれど、早いところ身につけておきたいところ。

ちょっと予定を詰め過ぎたかと思ったけど、
充実の一日、最高。

オーケストラ“フィルハーモニカー”第23回定期演奏会
 リスト レ・プレリュード
 ベートーヴェン 交響曲第9番

 @横浜みなとみらい大ホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

一人スキーの成果

今回の雪山旅行。
14人もいて、スキーは私だけ!
みんなボーダーでした。
もう一人のスキーヤーは2日目に合流だったから一緒には滑れず。残念。

で、今回学んだこと。

  「やればできる」

怖がってダメダメーって言ってても、今回は助けてくれる人がいなかったのです。そう、スキーは私だけ。
だからどんなに怖くても、行くしかないんです。
前回は怖がっていたようなちょっと急なところも、ボーダーはスイスイ降りていくから、ついて行くしかなく。滑り降りるしかなく。
そんなこんなしていたら、あれよあれよと滑れるようになって(るような気がし)ました。
板もだいぶ揃ってきて、スピードもそれなりに出せるようになって、今回の目標だった、止まるときにシャっ!ってやるあれができるようにな(った気にな)りました!
スバラシイ。
今度行くときは、スキーヤーにチェックしてもらいたいと思います。

いやー。楽しかったです♪
今シーズン、あと一回くらいいけるかしら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

移動距離

本日すごいことになってますが。
移動中に見えた夕焼けに染まったきれいな雲に目を奪われました。
自然の力ってすごい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/feb/07

プッチンプリン

プッチンプリン
おっきー!!

タバコの箱と高さが一緒…。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ナイター

ナイター
ひゃほい♪
明日は朝一で帰るので、思う存分滑りました。
ありがとう!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゆき

ゆき

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

今シーズン

今シーズン
3回目の雪山。岩原へゴー。
雪少なっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/feb/07

ちょいと緊張

久しぶりに、何十人という人の前に立ってマイクを持って話をしました。
用意したカンペはまったく出番なし。
話し始めたらあれよあれよとしゃべってました。
いや、なんとかなるもんですねー。

ステージの上は好きだけど、それとこれとはやっぱり違う。
もっとしゃべり上手になりたいと思うのでありました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/feb/07

マンゴー&アップル♪

グリコ Mango&Apple

100960

100%ですが、ちょっと飲めました♪
おーいすぃ~~☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まるきんつば


熊本、お菓子の香梅の「まるきんつば」。
甘すぎず、お茶にとっても合います!!
おいしい・・・幸せです。
保存料を使っていないので、2日しかもたないのが残念。
松山の山田屋まんじゅうと同じくらい衝撃のおいしさでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

メロウ

ランチは煮魚(メロウ)の定食でした。
おいしかったー。

D1010485_1

だめだー。
ココログ、携帯から写真付きで投稿すると文字化けする。
確実に…なぜだー。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/feb/07

無事

羽田到着。
バスで到着ロビーへ移動中。
眠いわぁ。

以上、リアルタイムでお伝えしました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ようやく

ご案内がつきました。
ほ。
今日中に帰れそうで安心しました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

待ちぼうけ

羽田強風らしく東京行きの飛行機が飛べません。
ひとつ前が1時間遅れってことは…


怖いので考えないことにします。
風よ、やんでおくれー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

桂花で

こたろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/feb/07

ふむ

よくない日っていうのはよくある。
だから仕方がない。
今日は今日。明日をみよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/feb/07

ほーっと

不安たっぷりはいつものことで。

私も空に溶けてしまいたいなんて思いながら向かったトップ練。
4人で会うのはすごく久しぶりなのに、不思議と息が合う。
弾けてないのに、あぁ、いいなぁ。なんて。楽しくなって。

今回の曲は4人とも初めて。
唯一2回目のコンマスは前はセカンドだったらしく。
弓順決めに苦戦しつつも、弾けない弾けないと言いつつも、なんだか楽しくて。
技術じゃなくて、気持ち。っていうのをちょっと感じられたように思えて。
うれしかった。
気づけば1年半くらいの付き合いになるわけで、カルテットも一度やった仲だから、気心が知れてるとでもいうのか、それぞれの性格や癖なんかも大体分かっていて、一緒に弾いていて気持ちがいいのです。
いい仲間に出逢えたなって改めて思う。
カルテットがやりたくなったのがみんな同じだったことも嬉しくて。
ますますがんばろうと思えたのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

そらのあお

今日は、水に溶けてしまいそうな色をした空。
向かうはトップ練。
せめて頭だけでも落ちないように…。
本番までは時間があるけれど、初合奏はもう来週。
がんばらねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/feb/07

夢の国

1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
(不思議なことに、去年もANAブッフェの次の日だった!)

ディズニー大好きの隊長のおかげで時間配分も完璧。
アトラクション8つに加え、パレードもショーも見られて◎!!
連休の中日でものすごく混んでいたのに、これは快挙です。
混雑も苦にならないほど、終始ハイテンションでたっくさん笑ってきました。

それもこれも、耳の力があったから・・・?
みんなで耳のカチューシャを買い、一日中つけてました。
こういうのは初っ!っちょーテンション上がりました。
今も頭にカチューシャの感覚が残ってます。
夢の国は何でもアリですね。

あっと言う間の12時間。
帰りたくなかったー!
とぉっても楽しかったです。
これで明日も頑張れる♪
本当にありがとう!∞
すてきな仲間に会えたことに感謝。

・スター・ツアーズ
・ジャングルクルーズ
・ビックサンダーマウンテン
・蒸気船マークトゥエイン号
・ミクロアドベンチャー
・ホーンテッドマンション
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

<ショー、パレード>
・ミニー!オー!ミニー!(外から)
・ディズニー・プリンセス・デイズ(最前列!)
・シンデレラブレーション

2007_02110065

2007_02110063

2007_02110093_1

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

シンデレラ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みっきぃ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

かわいー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

わぃ

いいお天気だぁ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いざ

夢の国へ♪

約一年ぶり。
たーのしみっ!
混んでいそうっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/feb/07

マイル万歳

全日空ホテルでディナー♪
去年も行った北海道ディナーブッフェ
カニやら蟹やらカニやら鮭いくら丼やらローストビーフやらちゃんちゃん焼きやらカキフライやらを食べ、極めつけはケーキケーキケーキ☆
全16種類、制覇しました。
ティラミスは甘くて半分で挫折したけど、あとはペロリ!
いや、結構きつかった。さすがに。うん、苦しいよ。

おいしかった楽しかったまた行くぞっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/feb/07

全員集合!

頼りになる人がまたひとり、少し離れたところに。
たっくさんの人がお見送り。
四角いケーキ、あれは何号?
結婚式並みに大きいケーキと、カラーの白ときれいな水色の花束と、MOETのシャンパンと。
みーんなが大好きで、あったかい笑顔たくさんの会でした。
アリガトウを心から。

春、だなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/feb/07

シーサーアーサー

いつも背中をトンって押してくれる。
会う度に、勇気をくれる。
そんなあなたと久々に大笑い。
同じ悩みを抱えながらも同じ幸せも感じていて、なんでこんなに似てるんだろう、って。
たくさん笑ったから、福はすぐそこまできているよ。

おいしい沖縄料理屋さんでした。
手前はアーサの天ぷら。最高♪
沖縄行きたいっ!
D1010459_1


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/feb/07

わはは

たっくさん笑って、たっくさん話して、たっくさん聞いて。
いろーんな捉え方があるんだなって再確認。
一歩ずつ、がんばろうっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/feb/07

丸3年

2月6日は毎日更新スタートの日。
ちょっとした記念日でしょうか。
これで丸3年、毎日ブログ更新記録更新です。
思えばこの3年間、いろんなことがありました。
明日からはついに4年目。
さーて、いつまで続くかな♪
たくさんことば、重ねていきたいと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/feb/07

葛湯

好きです。葛湯。
おなかがすいてるときにも、寒くてあったまりたいときも、ちょっと疲れたときも、大活躍です。
気持ちがトゲトゲしてるときにも、あったか葛湯をゆっくり飲むと、ちょっと優しくなれる気がする。
誰かをあったかい気持ちにさせられる、葛湯みたいな人になりたいです。

ちょっと変か?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/feb/07

変わり種

いいお天気に誘われて、珍しいメンバーでカフェランチ。
楽譜の発送を終えて、タワレコへ。
欲しかったCDを発見!即買い。悪い癖だけど。

☆ヨハネス・ブラームス/ケルテス
交響曲第2番:ウィーン・フィルハーモニー交響楽団
セレナード第2番:ロンドン交響楽団

目的はセレナード2番。
バイオリン無しの管弦楽曲。
こんなの、あるんですねー。
しかも5楽章まである。
最近知って、もしかすると次の冬にやるかもしれなくて。
気になって仕方がなかったので捜索。
早速聴いてます。
バイオリン無しってことは、ビオラが弦の中では最高音なわけで。
この音もビオラの音なのか…。
あー。でもいいかも。落ち着くなぁ。
じっくり聴きこんでみようと思います。

☆bach vivaldi marcello concerti italiani
concerto italiano rinaldo alessandrini

なんでこれがもっと早く見つからなかったんだろう。
この間やったマルチェッロのオーボエコンチェルトも入ってます。
演奏会のDVDができるまで、これを聴いて浸ろうと思います。
すっかりオーボエの音にはまっちゃいました。

☆Les Freres
PIANO BREAKER

兄弟デュオのお二人です。
パフォーマンスもかっこいいけど、何より音がかっこいい!
いつかライブとか行ってみたいです。
弟派だけど、お兄さんも素敵。


もう2月になっちゃって、あーあー早いなーなんて思うのだけれど、1月は本番もあったし、いろんな輪がまた広がったし、知りたいと思うことも多くなったし、尊敬できる人にも出逢えたし、これからにつながるいろんな糸がこの手の中にあって、どこからたどっていこうかと少し迷ってしまうくらいに贅沢な悩みを抱えていて、これからがますます楽しみになっているのです。
彼の一言に支えられ、彼女の一言に勇気付けられ。
悩んだり迷ったり振り向いたり顔そむけたり、そんなことをしながらも、それでも前に進めていれば。
きっとずっと笑っていられるんじゃないか、なんて思ったり。
自分をしっかり見つめられるように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/feb/07

しゃきーん

凛々しいっす。
 

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ペンギン

大接近。
 

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アシカ

家族でした。
かなり笑えました。
かわいーー☆

がおーーー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

シャチ

大きかったです。
 

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

イルカ

4頭でじゃーんぷ☆
 

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海だ!

鴨川にきました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/feb/07

満月

空が澄んでるのがよくわかります。
ぴりっとした空気のなか、見上げる月は明るすぎてまぶしいくらい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/feb/07

きゃー☆

かわいすぎるってば!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

雪?

飛んでました。
白いものが。
ここから見える山の上には、重そうな雲がかかっていて。
きのうまでいつもと同じだった山肌が、少し寒そうに白くなる。
暖冬暖冬。
とはいえ、南の方で雪だとか。
変なお天気です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« gennaio 2007 | Principale | marzo 2007 »