« agosto 2007 | Principale | ottobre 2007 »

settembre 2007

30/set/07

パイン

パイン
甘い!
そして食べられました!
カンドー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

おおたに

おおたに
オオタニワタリの天ぷら。
さくさくしてたよ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

港
こんなきれいな港から出発でした。
潜るポイントはもちろん真っ青ブルーとエメラルドだったよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

恩納村

ボートで3本♪

透明度もよかったし、エビカニたくさんお魚たくさん!
本島にもまだまだおもしろいポイントがたくさんだなぁ。
ディープはありつつも基本のんびりゆったりまったりダイブ、とっても楽しかった。

いやー、それにしても焼けた焼けた。
無防備にもボートで寝てしまい、顔も肩も真っ赤です。
こんなに焼けたことってあんまりないわ~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

甘い誘惑

甘い誘惑
アイスマウンテンの
ドラゴンフルーツ&パイナップルと
じーまみー&田芋(黒糖ぜんざい、さとうきびアイス)

それからパッションフルーツのスムージー

やっぱり疲れた体には甘いものでしょう!
じーまみーと田芋のかき氷なんて!と思ったけど、一番好きな味でした。
恩納の道の駅にて。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はれ~

本日も快晴なり。
海の中はどうかな♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/set/07

50本!

50本!
砂辺で49、50本!
記念すべき50本目は初めて潜った砂辺でした☆

パンダウミウシ初ゲット!


詳しくは後ほどアップ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海へ

海へ
快晴ですわ~♪
潜るよーっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いざゆかん~

半年ぶりの海中へ。
一年半ぶりの南の島の海の中へ♪

まだあっちは30度だって♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/set/07

わーん

わーん
お久しぶりでございましたっ!
ますますかわいくなった?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

三時の

三時の
おやつ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

レンズ雲

レンズ雲

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/set/07

チェック

チェック
水没チェック中。
大丈夫そうだぁ。
早く使ってあげたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

更新

夏休み第3弾は免許の更新。
初回のため2時間半、行ってきました。
長いよー。
実は免許とって以来運転していません。
必要のない生活をしているからこの先もしない勢いですが。
次するときには練習行ってからにします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/set/07

ハープ

夏休み第2弾。

ハープ付きの曲は何度もやってきたけれど、こうしてハープだけの音を、生でゆっくり聴いたのは初めて。
Arpeggioやグリッサンドでハープ独自の音色はもちろんだけれど、ギターのような音もして。
不思議な楽器。
手もペダルも大変そうなのに、まったくそれを感じさせないのってすごいです。
ハーピストにとっては普通のことだから、大変とも思わないのかな。
オーボエの音色も、ハープにうまくのってました。
本当に、奏者によって違う音のでる楽器です。オーボエは。
管楽器の中でも、ここまで違うのってないよね。
おもしろいなぁ。
二人ともとってもきれいでかわいかったです。
優雅な時間を過ごしました。
誘ってくれてありがとう。
たくさん話せて楽しかった。

ハープの小部屋Vol.3 ~ハープによるシネマ・ワールド~ 

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/set/07

バリ

D1010690_2  D1010691_2

夏休み第一弾てことで。
久しぶりに友とデート。
本当は3人だったのだけれど、1人は今日は残念。
なので、今日はこられなかった友が前にすすめてくれていたお店に行ってみました。
バリ料理。
おいしかった~。
フルーティなのね。
もちろんカクテルはマンゴーです。
しかも、マンゴー・マンゴー・マンゴーって名前。
お店のお姉さんはスリーマンゴーって言ってました。
最後はタロイモのカスタードプティング。
奥はパフェ大好きな彼女のマンゴーパフェ。
楽しい時間はあっと言う間です。
ありがとう。
自分から頑張ってみるのって大切だよね。
自分がいかなかったら、誰もきてくれない。
うん、がんばろう。
次は絶対3人ね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なつやすみ

ついに。
ついに夏休みがやってきました。
もともとはイタリアに行く予定でとった夏休みだったけれど、なんだかんだとトラブルがあり断念…残念。
きっと今回は行く時ではなかったのでしょう。
安心して行きたいし。
と言うことで、イタリアは来年にでもパーッと行かせていただきます。
それはもう万全の体制で。

でも、夏休み。
単に引きこもってもいられないので、いろいろ片づける予定。
ニューデジカメ&ハウジングの出番も作らないとっ。
最近なかなかうまくいかずにいたけれど、この休みで浮上予定。
真っ暗なところに自分から向かってたら、ほんとに何も見えなくなっちゃうもんね。
みたいものが、私にはまだまだたくさんあります。

よーしっ夏だーっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/set/07

ギルバート

『ギルバート・グレイプ』

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ共演の映画。
93年の作品なんですねー。
14年も前なんだ。
ジョニーもレオも、若かった。
レオは天才子役って感じ。
あまりに無垢なアーニーでした。
ジョニーはまだふっくらしていて、でも優しい目はあの頃からだったんだね。
切なくなってしまったけれど、なんだか、いい映画でした。
家族の絆って、いいですね。
今日観てよかった。ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/set/07

駆け足

答えはない。
自分で答えと思ったら、それがきっと答え。
走ったって歩いたって止まったっていい。
そゆことだ。

あー、ディズニーのハロウィン行きたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

マンゴヤン

おいしいお酒を飲みました。
わかったことは、楽しめる席では回るのも早いってことかも。
あぁ。どこでもドアがあればなぁ。

練習はと言えば。
自主練不足がたたってます。
体は正直なもので。
合宿のときは弾けてたところも、すっかり元に戻ってしまいました。
これじゃせっかくの練習時間ももったいない。
連休つかってさらい直しだー。

この間、5月の本番のDVDを観てわかったことが。
右肘が下がりすぎなこと、弾いていると楽器が下がって姿勢が崩れやすいこと。
普段は自分の姿を見られないから、映像で残っているのはうれしい。
同時にすごく反省。
課題を見つけるにはもってこいです。
あ、あと、顔が怖い。
真剣になりすぎて、楽譜に食いつきすぎないようにしたいものです。
やっぱり練習あるのみ。

かなり前になるけれど、年明けにやったバロックのDVDを今日やっと受け取れました。
もう半年以上前のことだけれどつい最近のように思い出せます。
不思議だなぁ。
思えばバロックに誘ってもらってから世界が広がりました。
曲のレパートリーも増えた。
何より楽器にふれる時間が増えて、仲間も増えた。
あれからそろそろ一年。
まだ?もう?
どちらにも感じるけれど、今までにないくらいすごく濃い一年。
本当にありがとう。

今やりたいこと、今できること、今すべきこと。
すべてに音が入っていたら、幸せだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/set/07

神楽坂

活躍の幅を広げる彼の公演。
一時間弱のステージ。
でも、それ以上に中身の詰まったステージ。
ベテランさんと並んでも、引けを取らない存在感。
お話自体は、少しコミカルなところもあり、でもその後ろに見え隠れする本音が少し切なくて、知らずに優しい気持ちになれるような。
ざわざわしていた心の中が、少し静けさを取り戻しました。
自分のことでいっぱいになってしまって最近立ち止まることを忘れていました。
こうして舞台に向き合うことは、やっぱり自分に必要な時間。
音楽だけでは、足りないみたい。

久しぶりに観させてもらって、パワーアップした表現力に力をもらいました。
ありがとう。
これからも私に力をください。


☆ルームルーデンスプロデュース公演

白鳥の歌【コロス】~一幕のエチュード

作:チェーホフ
演出:田辺久弥
@神楽坂Die Pratze

神楽坂をのんびり下り、これから練習です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/set/07

お酒の味

こんなに味を感じなかったのは初めてかもしれない。
ってくらい。
無理矢理笑おうとするのは体によくない。
これから最低半年間は、やっていかなくちゃいけないと思いながら、まったく自信がありません。
それでも自分のために、今は頑張らなくちゃいけない。
矛盾だらけ。
あー。


明日は久しぶりに友の公演。
みんな自分の足でしっかり歩いてます。
力もらってこよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/set/07

れ!

れ!
次はレ・フレールです。
わくわく☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

じゃーず!

じゃーず!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/set/07

あざとすりきず

右腕にあざ。
左ひじに擦り傷。
なぜか足にも青あざ。

生傷というかなんというか。
どーもこのところよくない。
足のあざは、だいたい本番が終わるとできているのだけれど原因不明。
いつものことのようになっているから今更驚かないのだけれど、なぜかは不明。それが怖い。むぅ。
右腕のあざは、きのうキッチンで。
状況が自分でもよくわからなかったけれど、とりあえず、痛かった。
骨に響く痛さ。そりゃあざにもなる。
で、左ひじの擦り傷は今朝のこと。
階段を下りようとして、たぶんヒールがひっかかって、転びかけ…。
朝にも関わらず、神業的な速さで手すりをつかみ間一髪逃れました。
危うくリアル階段落ちするところだった。
で、そのときできたのが擦り傷。
血が出なくてよかったけれど、きっとそのうち青くなるんだろうなぁ。
ヒヤッとしました。
生きててよかった。

注意力散漫な証拠。
いかんです。
しゃきっとしよう。もう9月も後半。
やるべきことはたくさんある!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/set/07

まだ

なんとなく、波にのりきれない。
なんだろうこの消化不良感は・・・。
相手が求めている答えはこんなんじゃないって分かっていながら、今はまだ、いい言葉が見つからず、結局消化しきれずに、ありきたりな答えを返すだけ。
んぁぁぁぁぁっもうっ。
なんとかしなきゃーーーっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/set/07

ざんしょー

足りないものだらけ。
そんなことはわかってるんだけど。
ふと立ち止まると、あーあ、って。
どうしたらいいのかもわからないから困っちゃう。
いっこずつ、やっていくしかないんだけどそれがなかなか難しくて。
楽器は、練習したらそれだけ応えてくれるけれど、人は違うような気がして。
人見知りっていうのとはちょっと違うのかもしれないけれど、コミュニケーションをとるのがすごく苦手。
わかっているのに、解決策はみつからず。
そろそろ自分のことも、もっとわかるようになりたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/set/07

けいけん

今月2つめの本番が終わりました。
曲目はヘンデルのオラトリオ『メサイア』。
ハレルヤで有名な、アレでした。
今回は初めてのエキストラ、初めての歌付き。
なのに。
練習出席回数の少なさ記録、更新してしまいました。
8月に1回と、G.P.と、今日。
全曲やったのがきのうのゲネが初めてだったので、実質、1回の練習で本番を迎えてしまいました。
申し訳なさでいっぱいでした。ごめんなさい。
今回はいつもとは違った面で、ものすごく大きな経験になりました。

ひとつめは普段接することのない合唱団の人たちと同じ音楽をつくるということ。
息を吸うタイミング、私は歌で身につけてきました。
実はメサイアを練習していて、あんまりうまく呼吸ができなくて、何度も落ちそうになっていたんです。
それが、ステリハで歌詞にあわせて吸ってみたら、なんとなくその後もスムーズになって。
あぁやっぱり呼吸って大事だなって思うのと同時に、歌付きの場合は特に、歌と同じような息の吸い方をするのがいいんだなって気づきました。
一度、オケでも歌を歌ってみたらいいのかも、なんて。
きっとそしたらタイミングも合ってくるはず。
なんて。

ふたつめは、ちびっ子たちとの交流。
ジュニアオケだから、小学生から大学生までと年齢層がすごく広い。
打ち上げで小5と中1の女の子と仲良くなりました。
もっと練習に行けていたら、もっと違った感じだったのかもしれないなぁ。
なんだかやけになついてくれて。
ほとんど一緒にいましたよ。
自分が小さい頃に思っていた大人が、いざ大人になってみたら全然イメージと違った、っていうのと逆に、中1ってこんなに幼かったっけ!?と驚きもしました。
なんだか不思議な感覚。
普段接することのない世代だから、どうなることかと不安だったけれど、他愛のないことでたくさん笑って、とっても楽しかったです。

それから。
私の頭を天パと見破ったアルトのおば様。
休憩中に話しかけられ。
あなたこれ癖っ毛でしょう?
…!は、はい!
みたいな。
ご自身も同じく癖っ毛のようで、後ろから見ていて気になっていたとのことでした。
しかもエキストラだそうで。
なんだかおかしな仲間意識のようなものが生まれたような気がしました。おほほ。
話しかけてくださってありがとうございました。

そんなあたたかい演奏会。
のらせてもらってよかったです。
エキストラはもうしばらくはできないけれど、本当にいい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

一番すごいと思ったのは、何年か前に、この合唱とオケの組み合わせでの、『カルミナ・ブラーナ』を聴きに行ったことがあったということ。
そのときに乗っていた人たちとは、別のオケで別のルートで最近知り合ったということ。
それがきっかけで今回のることになったということ。
人の縁ってすばらしいですね。
輪っかがたくさん、大きくなっていっているのが実感できます。
大切にしたい輪っかです。


【中野区民合唱団第15回定期演奏会】
 ヘンデル/オラトリオ「メサイア」
      日本語字幕スーパー付き
         @中野ZERO大ホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/set/07

夏よお帰り

秋だと思ったら…油断してました。
あつーい。
練習回数が少なくて申し訳ないと思いながら今日の目標。
歌を聴くこと。
これに尽きる。
キーはテナーのメロディー。
当たり前のことだけれど。
歌う側の気持ちはわかっているつもり。
だから今度は弾く側の気持ち。
さーて。
がんばろー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/set/07

てんぽ

自分のテンポで生きていく。
それはとても簡単なこと。
目をつむってしまえばいいのだから。
けど、そうはいかないのが現実。
それより何より、周りが見えなかったら、自分のテンポすらわからなくなりそう。
やっぱり一人じゃ生きていけないんだな、って。
大好きな道を歩いていけるように、ちゃんと前をみて、時々振り返って、たまには向き合って。
そういうのいいね。
今日はたくさん笑ったよ。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/set/07

秋のにおい

過ごしやすいいちにち。
扉を開けたら突然秋がそこにいた、みたいな。
笑う門には、とはよく言ったもの。
相手に笑ってもらうには、まず自分から。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/set/07

さんじかん

かなり久しぶりに前髪が復活しました。
色を変えたいと伝えたら、すでにお兄さんの中では決まっていたらしく、悩む間もなくベージュにピンクで決定。
ピンクをところどころに入れる手の込んだカラーリング。
やり方は前のハイトーンを入れるのと同じだったけど、ベージュにピンクは秋限定、とはお兄さん談。
しっかりトリートメントもして、さらさらになりました。
長さは変えてないけど、今までのように高いところでおだんごはできないかな?
久しぶりの前髪で、まだちょっとした違和感がありますが、気分が変わっていいかもです。
さて。
大好きな秋がくるよー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/set/07

てん

てん
どーん♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/set/07

ぐらん

お天気のせいか疲れのせいか、首がだるくていけません。
気が付けば9月。
あれからもう6年も経つんだねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/set/07

夜中の合奏とフジ絶叫

写真だけアップしてたけど、合宿のあと、富士急ハイランドに寄ったのです。
行きのバスでも絶対ムリ、って思っていたフジヤマを前にして、乗らないとは言えなかった…。(あぁ人間てどうして恐怖を求めるの?)
結果。
や、結構楽しかったかもしれない。
とかいって。
上ってるときのあの恐怖はやばい。
落ちるときに一瞬止まる感じもやばい。
スピードが出てるときに落ちるのは、もうよくわかんなくて大丈夫だったんだけど、少し減速して上がって落ちるときのあのフワっとした感じはやばい。
浮いてたもんほんとに・・・。
でも、楽しかったー。
叫びまくりました。
悪いものが出た気がする。
終わってからの膝の笑いっぷりはすごかったけど。
思いがけない夏の思い出ができました。
夜中の1時すぎに全楽章通したり。
渋滞に巻き込まれながら帰ってきたり。
楽しい楽しい土日。
一緒に過ごせて楽しかった。
よーし、がんばろーっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

がんばりました

がんばりました
帰ります!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

これはない

これはない

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なぜか…

なぜか…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/set/07

ほし

久しぶりに満天の星と虫の鳴き声。
着いたときは31℃だったけれど、夜になったら涼しくて気持ちいい。
これが普通のはずなのにね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ふじ

ふじ
夕焼けが〜

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ぴーひょろ

ぴーひょろ
鳶が三羽も飛んでました。
気持ちよさそう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ギリ

場所確保。
ケースがあと1センチ厚かったら危険でした。
スコア持たずに来て正解。
同じバスには富士急に絶叫しに行く若者が多い。
ええじゃないかなんて乗れない。
ちなみにバス、満席だそうです。ひー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夏かも

暑い…

人の集まりはまだまだ課題だけれど、みんな色々考えてるからこのメンバーが好き。
動き出しは遅めだけど、決めるところは決めていける。
本番まで4ヶ月。
時間が過ぎるのは本当にはやい。


そんな朝の練習を終えて、向かうは河口湖。
速くて安い高速バスですが、果たして楽器を棚に置けるか、それが問題。

暑いってばー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/set/07

1200

来月、1200万画素のデジカメがオリンパスからでるようです。
すごいなー。

嵐が去ってまた週末。
北海道→本番ときて、今週末は合宿です。
12月に向けて。
最近弾けていなかったので、またまた不安大王に支配されかけてますが。
立ち止まってはいられないっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

動物動画

この間の北海道旅行で撮った動画を右にUPしました。
再生すると音が出るので注意です。(風の音がほとんどだけど)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/set/07

3倍

本日ポイント3倍!
なんて言われると、つい買ってしまいます。
明日の朝は、出られるのかなぁ。
台風さん、最近は変な進路をたどりますね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/set/07

振り返り

日曜日の振り返り。忘れないうちに。

今回、練習出席は6回。うち指揮者合奏は4回。
…少ない。
並行していくつかのオケが走っていて、どうしても本番の近い方に出ちゃってたのが原因。
複数やってる限り、ついてまわる問題。
それにしちゃ頑張った。と思いたいけれど。
スコアも読み込めなかったし、ただひたすら耳だけで覚えてしまった今回は、ほかの楽器の動きが本番直前でやっとわかるようになった、なんていうひどい結果に。
やっぱり、パート譜だけじゃなくて、ちゃんとスコア読んで、それからオケ練に臨まないと、楽しみも半減しちゃいますね。反省。

本番は、というと。
中プロは落ちましたが、それ以外はまずまずの出来。
まずまず…。
だったん人は周りも聴こえたし、フランチェスカはかっちょいい曲かもしれないと思えた。
7番は、飽きずに弾いていられた。
どの曲にも没頭できたことが一番よかったかな。
ステリハ中には右手に痛みが走って、やっぱり弓を落としそうになってしまったけれど、本番はこらえられたし。集中も切らさずにいられた。
何より、最後の1音を弾き終わったときの感覚。
ぞわぞわっとしましたね。
それに応えるようにもらった「ブラボー!」の言葉。
なんだか嬉しかった。
お客さまも弾いている自分たちと同じように感じてくれたんだ、と思ったら、嬉しかったです。
これが生音のいいところ。
同じ時間に同じ場所に居合わせた人間同士でないと味わえないこの感覚。
うひょう。
大満足でした。

先生も、笑ってくれたし。
なんだか、いいですね。やっぱりオケは。

今後、このオケに乗り続けるかはわかりません。
次回もまだ、悩んでます。
でも、今回乗ってよかったと、練習は少なかったけれど、乗ってよかったと思えました。
パトリさん、パートのみなさん、オケのみなさん、ありがとうございました。
そして、聴きに来て下さったみなさん。家族のみんな。大事な友達。
本当にありがとうございました。


さーてと。
この次にはもっとヤバイ本番が待ってます。
何しろ練習1回+G.P.で本番を迎えようってんですからね。
必死です。
初エキストラ、頑張らねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

らんち

らんち

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/set/07

パジョン

ジョンに会いに、いや、食べに行ってきました。
調子が戻らず午後から活動開始だったけれど、夜には気持ちが引っ張ってくれました。
このメンバーでこんな風にもう少し長く笑っていたかったけれど、どうやらそれは叶わないようで、そろそろ気持ちも切り替えないといけません。
分かっちゃいるけど、だめですね、どうしても振り向きたがってる自分がいて、もう少しかかりそう。
今月いっぱいは、いいことにしてあげるつもりです。
でないと息がもたないから。
ちょうど3ヶ月、いつも道を照らしてくれていたことに心からの感謝を。
これからも一緒に笑わせてください。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/set/07

注意報

久しぶりに具合が悪くなって、帰宅するなり床でぐったり。
4時間ほど、動けず。
昼間からなんだか様子はおかしかったけど、あまりにつらくて死ぬかと思った…。
いいのか悪いのか、熱は上がりきらず微熱のまま。
ポカリ飲んでだいぶ復活。ポカリ様様。
来週末までは立ち止まっていられないから、少しくらいの無理はしないといけません。
これからの環境にも早く慣れないといけないし、気持ちの整理もきちんとしなくちゃ。
1ヶ月も引っ張ってる問題も早いとこ解決したいし。
なんだか色々が重なりすぎて、嫌な後悔したり、やだやだって思ったり、全部投げ出したくなったり、逃げ出したくなったり、最近はマイナスばかりが顔を出して、ものすごくいや。(ほら)
でも、確実に時間は過ぎて、周りは動いているから、ひとりで耳をふさいでいるわけにはいかない。
楽器だけ弾いていられたら、どんなに幸せか。
なーんて、おかしなことを考えてみたり。
いかんいかん。
けど、逃げ場はいつもそこ。
音楽が私にとっての休息の場。
どんなにたくさん時間を費やしても、プラスになることの方が多いから。
どんなに予定が詰まっていても、笑っていられる時間の方が長いから。
それはとても幸せな忙しさで。
逃げちゃいけないこともあるんだけどさ。
しばらくは、バランスを取れるように、がんばらないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/set/07

刻み

本番でした。
聴きにきてくださった方々、ありがとうございました。
どんな風に聴こえたんだろう。
ステージと客席と、同時にいられないのが本当に残念。

いやはや。
つっかれたーっ。
この疲労感、嫌いじゃないです。
これだからやめられない。
細かいことはまたあとで考えることにして、今日は寝ます。


第9回演奏会
ボロディン/ダッタン人の踊り(歌劇「イーゴリ公」より)
チャイコフスキー/フランチェスカ・ダ・リミニ
ベートーベン/交響曲第7番

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/set/07

MOZART

モーツァルト
自由が丘で優雅な時間。
BGMはもちろんモーツァルト♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2007 | Principale | ottobre 2007 »