« febbraio 2008 | Principale | aprile 2008 »

marzo 2008

31/mar/08

らすと

お別れも多いのが春。
きっと出会いも多い。
たくさんのお世話になった方たちにお別れいいました。
寂しいけれど・・・私もがんばります。
ありがとうございました。
明日からは、新しい生活。
私も、気持ち新たに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mar/08

はちおーじ

とーーーーおかったーーー。
練習に片道1時間半はやっぱ遠い。
7月に向けてスタートをきりました。
このオケのビオラ、練習参加率、高いです。
10人て最高。
ひとつずつ、積み上げていこう。
これが弾けるようになったら、来年にもつながるはず。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mar/08

ルーブル

久しぶりに、東京都美術館。
都美は、いつも混んでるイメージだったのですが、今日は10時頃に行ったので、入るときはそれほど混雑もしてなかったです。
中はちゃんと混んでたけれど。
観終わって出たら、入り口は並んでました。
やっぱり早めのスタートがいいってことかな。

と。本題。
『ルーヴル美術館展~フランス宮廷の美』@東京都美術館
まさにフランスの美ですね。
燭台やら食器やら、かぎ煙草入れやら、ポンパドゥール夫人やマリー・アントワネットらにまつわるものがたっぷり。
結構見ごたえありました。
期待はずれとの声も聞いていただけにどきどきだったけれど、私は好きです。
かぎ煙草入れやボンボン入れなどの小さいものを、ゆっくりよく見られなかったのが残念。
キラキラのダイヤがたっぷりでした。
うん、行ってよかった。
久しぶりの美術品。
次は、薬師寺展、行きたいね。

そのあとは上野で桜。
不忍池を通って、旧岩崎邸庭園まで行ってきました。
お天気がよくってよかった~~。
桜ってなんであんなに静かなんでしょうね。
だからみんなその下で飲んで騒ぐのかな。
それから新宿御苑まで足をのばして。
少し曇ってしまったけれど、見事な桜に、元気もらってきました。
ありがとう。

顔がかゆいのは気のせいだ!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

いわさきさん

いわさきさん
旧岩崎邸庭園にきました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まみれ

まみれ
さくらまみれはるまみれ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10時前

10時前

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mar/08

かさ

ちょっとした春の嵐ですね。
毎年、このくらいから梅雨にかけて、傘ほしい病にかかります。
結果、毎年買ってしまい、我が家には今、長傘が2本、折りたたみが4本…。
や、折りたたみは急遽必要になって買ったのよ。
おかげで置き傘に重宝してるし。
今日も助かったし。
でも風があるとやっぱり長傘が恋しくなります。
…自分との闘い。
…かわいい傘発見。

こりゃ近々負ける気がします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ギモーヴ

ギモーヴ
=マシュマロ
byジャン・ミエ

衝撃的なふわっふわでした。
ホワイトデーにいただいたのでした。
アップが遅くなったわ。
ありがとうー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mar/08

これからも

その明るさで私たちに元気をください。
これからもずっと、きっと。
たくさん、ありがとう。
そしてこれからも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mar/08

おしち

平日に行くのは久しぶりの両国。
シアターΧは3回目。
最初はゼミの教授の演出。
2回目は今回と同じ劇団。
3つの芝居はどれも舞台の使い方が特徴的。
今回は、ステージに客席がありました。
客席も、きっと使うんだろうなとは思ったけれど、
こんな贅沢な使い方をするとは、と最後に驚きました。
今や、枠の中のものではありませんね。
彼は今回はお七のお兄さん役。
悪い・・・。
目が、違いました。
ピリピリした空気にゾクゾクしました。
すごい。
いつも驚かされているけれど、今回は、もう、すごい。
そのひとこと。
ありがとう。
これからも応援しています。

Room Rudence Vol.26
「八百屋お七-テロル版
~YAOYA OSHICHI Terrorism Version」
シアターΧ提携公演

やっぱり、芝居はいい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mar/08

ぴあのそろ

久しぶりに、ピアノのリサイタルに行ってきました。
いつぶりだっただろう・・・。
今まで、ピアノソロは眠くなるばかりで、全部を聴いた記憶があまりありません。
が。
今回は全部聴きました!
響きがすごい。
音が丸くて、ころころ転がってく感じ。
転がってくるんだけど割れない感じ。
とても素敵なピアノでした。
弦楽との関係もいいようで、モーツァルトが一番よかった。
紀尾井でスタインウェイっていう豪華な組み合わせだったのも大きいのかな。
今度、オケで共演させていただくことになっています。
楽しみと同時に、大きな不安も。
どこまであの素敵な音と一緒になれるか。
あと2ヵ月、しっかりきっちり練習していかないと。
がんばろうって力、もらってきました。

*碓井俊樹ピアノリサイタル*
アクロス・ザ・ワールドⅠ
■碓井俊樹(Pf)、ヒョン=スー・シン(Vn)、東京室内オーケストラ
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」、第21番「ワルトシュタイン」
モーツァルト:ピアノ協奏曲第12番
メンデルスゾーン:ヴァイオリンとピアノのための二重協奏曲

ヒョン=スー・シンさん、かわいかったです!!
透明な音が心地よかった~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mar/08

うみ

雨から始まった一日だったけれど、午後にはあがっていい感じ。
いろんなことを考えたいい一日でした。
ありがとう。

P3241286 P3241287

P3241319 P3241324

P3241326 P3241336

P3241354 P3241311
マンジュウイシモチ、ゲットです。パラオ行きたい~。

P3241371 P3241375
ハナヒゲちゃんは見つからなかったけど、クダゴンベ発見!

P3241380 P3241381
全部そろえたくなった・・・けど意外と高くて断念(笑)。

P3241382 P3241383

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mar/08

おまいり

大切なお参りをしてきました。
一緒に行けてよかった。

初桜ゲットです。
しだれは早いですね。
P3231251

すいせんも。
P3231239

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mar/08

往復で5人

楽器を持った人を見かけた。
あ、バンド系は除く。

いったん本番ピークもおさまり、ゆるい感じの土日になり始めました。
余裕を持って、ね。
遠かったけど。
手が痛いのは気のせいと言い聞かせながら、今日はピアノソロとの合わせがものすごく楽しかったです。
でもなんだか楽器の鳴りがあんまりよくない。
なぜだ。
やっぱり楽器はできるだけ長い時間弾いていたいなぁ。

帰りの電車、乗り換え損ねて予定とは違うルートになってしまった。ら、乗り継ぎがものすごく悪くて遅くなりそうだったのでタクシー。ビバ・タクシー。
家についてテレビをつけたら、ちょうど高橋大輔くんがスタンバイしたところ。ミラクル。
結果は残念だったけれど、かっこよかった。力をもらいました。
何かを目指して頑張る姿はステキです。
私もそうありたいと思います。
ひとつでも目指すものをもっていたいな。

最近重曹をゲットしたので、磨きまくってます。
そんなことをできるのも、休日だから。
時間をうまく使えるように、自分管理がんばるぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mar/08

ちょうし

ふぁいとふぁいとって言葉が結構力をくれました。
ピークも過ぎ、少しゆるりとできる週末に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mar/08

雨だが

雨だが
このくらいなら○

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あめでも

きっと夢の国。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mar/08

なんくるないさ

肩に響いた注射も、たぶん、効いた。
今日は手指の熱を計ってみました。
やっぱり小指はよくないみたい。
でも、少しずつよくなってるはず。
久しぶりに超声も出ず、胸は苦しくなったけれど、待てばいいってわかってきたからあせることも減ってきた。
国際フォーラムで、ディズニーのキャスト説明会・面接会をやってました。
20080319181229
25周年アニバーサリーだって。
どなたでも、ってあったから、入りたい衝動に駆られましたが・・・なんとか思いとどまりました。
違うところに踏み出したい気持ちも、ないわけじゃない。
でも、今の生活を変えることが怖くて、動けずにいる。
なんだかな。難しいな、生きるって。
夜は友とおいしい沖縄料理。
おいしく食べて、帰りにクリスピークリームでデザート。
20080319220401_2 20080319215607
やっぱりオリジナルグレーズドはおいしいなぁ。
ホワイトデーのあとだからか、ハートのドーナツが出てました。
その名もストロベリーキスとミントキス。
かわいいー。
20080319233300

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mar/08

時間の使い方

片付けても片付けても。
片付けないと・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/mar/08

どっさり

やること山積み。
ひとつずつ。
片付けて。
がんばるのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mar/08

睡魔

飲み会にはでず帰り道。
夜練習じゃないのは珍しいので出てもよかったですが、疲労をなんとかしないといけないので断念。
電車で座ったら眠気が…。

友よ。贅沢言ってないとはいいきれないけど、三年は長いよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

予想

本番翌日は力尽きてるって予想はしていたけれど、今日までとは。
大事な後輩達のイベントには行けず。
行く気満々だったからよけいに残念でならない。
体力の限界…とは思いたくないよー。

さぁ練習練習。
今日暑い。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

15/mar/08

おわた

練習2回で本番。
プログラムによってはまったく使い物にならない回数しか出られないまま、本番やってきました。
いくつかやらかしましたが録音に入ってないことを祈ります。
ごめんなさい。
唯一の団員さんが入院してしまって、本番はエキストラパート。
衝撃的でしたが。
いい音の男の子だったので、残念でした。
乗れないって、悔しいだろうなぁ…。

それにしても。
朝は気にならなかった右手の感覚が、本番中に悪化とはどうなのよ。
気合いが足りなかったか。
痛みの種類がまた少し違ってきてます。
小指に弓を支えている感覚がなくて、落とすんじゃないかとヒヤヒヤしました。
5月の本番にはこんなこともなくなっていますように。

大切な土曜日に足を運んでくれた方々に心からのありがとうを。
つなげてくれたことに感謝。
出会いに感謝です。


ベートーベン 交響曲第七番
ビゼー カルメン第2組曲
ワーグナー ニュルンベルクのマイスタージンガー第一幕への前奏曲

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

着いたのは

今ホームとしているオケに初めて参加した時の駅。
時の流れは速いものだ。

さて本番。
いいお天気です。
楽しい一日にするぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mar/08

んまい

んまい
ギリギリ合流成功☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mar/08

寒くない

寒くない
ここはどこでしょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mar/08

らーい

ライラ観てきた!
おもしろーい!!!
3部作っていうのが最初にわかってるから、終わり方にも納得いく&第2部の流れがなんとなくわかります。
いやーーーイオレクかっこいいよ。
ファンタジー系、結構好きです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mar/08

うわぃ

うわぃ
ここはどこでしょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mar/08

だって

飲み込んだら、苦しくなった。
言葉にできないのは、いつもどおり。
2日分のブランクが、予想以上に負担になったみたい。
いつまでも、こんなままじゃもたないよ。
引き金が自分の意思だったらよかった。
そうだったら、こんなやり場のない思いを抱えることもなかったかもしれない。
でも、いつかは通る道だったならば、今でまだよかったのかもとも思えないこともない。
弓を持つのも痛い時間が、前よりも少し増えてたり、むくんで指が伸ばせなくなってきてたり、でも薬が効いている間は動かせるようになってたり。
今の自分だから、今くらいの気持ちで済んでるのかもしれない。
もしも、一年後の自分だったら、耐えられないかもしれない。
どんなにつらくたって、今やるべきことがあって、できることがあって、やりたいことがあって、やれる場所がある今だから。
週末の本番も、5月からの月一の本番も、なんとか乗り越えられるように、少しずつ、よくなるように、できることをやっていくしかない。
わかってるんだけどね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/mar/08

ぽかぽか

ぽかぽか
風はあったけどいいお天気でした。
こもっていたのがもったいないくらいだったけど、いいこともあったので◎
楽しめるのが一番!て思いを危うく忘れてしまうところでした。
ストップかけてもらった気分です。
ありがとう。
ここも桜が咲いたらきれいだろうなぁ。


『陰日向に咲くを観てきました。
もうね、ボロボロ。
よかったです。
なんか、しみじみ、考えてしまった。
ありがとう。

ありがとうな一日でした。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mar/08

勉強

講義を受けて、また、芸術ってものに向き合いたくなりました。
あとでちゃんと書きます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mar/08

恐怖

ひさしぶりに。
ものすごい恐怖を感じております。
来週の土曜日、本番なのです。
楽器関係ではない友達経由のエキストラ。
それも市民オケ。
知り合いはゼロ。
一度合奏に出たときは、1st6人、2nd3人、Va6人(うち4人トラ)、Vc3人という参加。管はそれなりにいましたが。
それも、途中参加だったので前中プロしかできず。
その後の練習日には薬に倒れてしまったため参加できず。
そんなこんなやってるうちに、あさってがゲネ。
で、来週本番。
むぅーーーーー。
ものすごい不安です。
実質、ゲネ本みたいなもので。
それも未だに全体が把握できていない。
曲としたら、やったこともあるしなんとかなるのかもしれないけれど、でも実はちゃんと練習積み重ねないと難しい曲ばかりだから結構きつい。
前は久しぶりだし。
なんか手は痛いし。
なんて、言い訳を今からしているあたりがダメっ子ですが。
うーむ。
明日の練習もできていない。
最近はよくない。
楽器と向き合えてない。
何かにつけて言い訳しちゃうのはやめないと。
だーーー。がんばります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mar/08

あー

一年前・・・。
成長がないぜっ!同じ色だしっ!!
いつもノープランの私をわかってくれるお兄さんに感謝です。

思えば、このときも手首が痛くなってました。
原因は、たぶん連日練習の腱鞘炎・・・。
ちょうどこの頃から、オケ4つの楽器漬けが始まったなぁ。
いろんなことを考え始めた頃でした。
あれから一年。
変わったことも変わらなかったことも変えられなかったことも、すべて自分の決断で。
いや、手の痛さは除いて。
原因はともかく、がんばることに変わりはないのです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mar/08

4種目

4しゅもくじゃなくて、4種め。
1粒では強いため、半分に割って飲んでいたけれど、それだとあんまり効かなくて。
じゃあ、もうひとつ試してみようかということで挑戦。
9時半くらいに飲んだから、明日の朝には切れてるはず。
合ってくれることを願って。

金曜日から、喉の右が痛い。
水を飲むのも大変なくらい痛い。
触ると、左側よりもちょっと硬くなってて、普通じゃないことがわかる。
ので。
今日病院で聞いてみました。
ら。
毎週やってる神経ブロックがもとで、首の中で血の塊ができてしまうことがある、とのこと。
それって、前に胸が苦しいときにも聞いたけど・・・今は場所がちょっと上なんだよなぁ。
ほっとくしかないらしいから、ほっとくけど、それにしたって痛い。
おいしくご飯が食べられないじゃないかっ。
我慢我慢。
これを機に、量を減らそう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

春に向け

もさもさ脱出。
たまにはロングを目指そうと今頑張って我慢してますが、伸ばしたところで結果は見えているとお兄さんに断言されました。
…承知の上だ!
細くて少ないので、少し量を減らすだけで上にあがり、まるで長さを変えたかのような仕上がりになるのです。
春を前にピンクベージュの束色に。
前髪が一瞬だけできました。
たぶん来週には横流し。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mar/08

丸一年

昨シーズン買ったキャメル色のブーツ。
去年の今頃、足首のあたりがほつれてしまって、修理に出さなきゃと思いながらも、なかなかやってくれるお店が見つからなくて、やっとこの間、買ったお店に持っていったらやってもらえました。
・・・最初からもっていけよ、と。
アドバイスしてくれた友よ、あなたは正しかった。
で、今日引き取りに。
ほーっ。
これで春までこのブーツでいけます。
うきうき。
春が近いよ~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ジャムなら大丈夫

ジャムなら大丈夫
果物アレルギーのわたしですが、火が通ったジャムならおいしくいただけます。
軽井沢のお土産にいただいたイチゴとブルーベリーのジャム。
まんまの味がしてとってもおいしい。
今日はヨーグルトでいただきました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

03/mar/08

ごまごま

ごまごま
おいしくいただきました。
ごまはからだにいいんだよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/mar/08

うめとさくら

うめとさくら

うめとさくら
春近し~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mar/08

ども

ども
っくー!
かわいすぎるっ!
着せ替えにはまる気持ちがわかりました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« febbraio 2008 | Principale | aprile 2008 »