« maggio 2008 | Principale | luglio 2008 »

giugno 2008

30/giu/08

ものさし


楽器と生活と仕事と遊び。
どれも大事。たぶん。
大切なのは、比率かね。
無理矢理にでも同じ尺度に。
いや、そりゃ大変です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/giu/08

がしく

やっぱりたのしい。
つかれたけどー。
昔みたいに、1週間くらいやりたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

さんじ

さんじ
いいね。
7人でそれぞれ練習中。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/giu/08

かわぐちこ

漬けっ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いちがお

いちがお
いってきますっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/giu/08

ぎっしり

朝からたくさん人に話しかけられ聞かれしゃべった一日。
いや、珍しい。
でも、なんとかそれについていける日でした。
楽しい時間が待ってるのは、強い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/giu/08

ゆびがー

ううーん。
お天気のせいなのか。
痛くて困ります。
小指だけでなく、ひどいときは親指まで響く。
もちろん肘までズンズンと。
特に、重いもの運んだりした日にはもうひどい。
隔週にしてみることにした治療だけど、
すでに日をまたぐ頃には痛みが。
どうしようかなぁ。
デジレルを飲むのは眠くなるから避けたい。
時々仕方がなくて飲んでるけど、なるべくなら。。
漢方だけで落ち着いてくれてればいいんだけど、
なかなかそうもいかなくて。
もう半年以上通ってて、こんなことになってからは
早くも丸8ヶ月。
まず1年をめどに、という言葉がよみがえる。
…その次は3年。
長いなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/giu/08

だっしゅ

たまには必要だ。
先走ってるのなら突っ走ってやる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/giu/08

あっぷだうん

波うってますが。
まぁいい。
放っておいたらどうなるんだろ。
しらないよー。


最近思う。
自分にとって、何が正解で、何が不正解だったのか、それが分からない。
今までしてきた選択が、すべて正しいともすべて間違っていたとも思わないし、すべてがあったから今があるんだと思う。
けど。
けど、なんだよなー。
あのとき、別の道を選んでいたら。
あのとき、もう少し努力ができたら。
もう少し我慢ができたら。
自分の気持ちを整理できていたら。
もう少しだけ、時間をおいていたら。
たら、たら、って思うことが多くなったら、
キケンシンゴウ。
今までも同じことの繰り返しをしてきたけれど、これからもきっと、同じことを思って、同じことに後悔をして、同じことにへこんで。過去ばっかり振り返って成長がないのは自分が一番よくわかっているけれど。
真っ白な紙を目の前にだされて、いざ自分でかいてみたらうまくいかなくて、手をかしてもらって何色かやってみたけれどしっくりこなくて、ぜんぶけして、でも結局自分の力では一色しかつくりだせなくて、どうにもならなくて。
そんな感じ。
まだ、納得のいく絵どころか、色もつくれてない。
こんなにたくさん、力をくれる人は周りにいるのに。
贅沢だ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/giu/08

ご予定は

日曜日に、といっても、土曜日に、といっても、
何かしら予定が入っている今日この頃。
いや、もうこの数ヶ月(数年?)はそんな感じだけど。
それが普通になっているから、時々ぽっかり何もない休みができるとやけに不安になったりして。
最近は、予定を入れていなくても、うまく楽しめる。
それはきっと、同じペースでいられるから。
自分のペースでいられるから。
どこもムリをしないでいられるから。
行きたいところはたくさん。
夏休みはもうすぐ。
今年は2日だけだけれど、これでもかってくらい充実させるんだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/giu/08

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい
こんなにいろいろ。
もっとあったよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/giu/08

お弟子さん

やー、ツワモノ。
どうしたものやら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/giu/08

砂時計

なぜか、きのうからぐらっとする。
自分でもコントロールしきれないくらい。
そういえば、帰り道は足元が揺れて歩きにくかった。
…あれ。熱か?
いや…違うはず。
明日は久しぶりの練習。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/giu/08

よかぜ

気持ちがいい~。
梅雨ってことを忘れちゃうくらい、いい風だ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/giu/08

ごまドレが好き

この先半年くらいのことを思うだけでも、予定はたっぷり。
本番は5回?6回?
結婚式のお呼ばれもいくつか。
旅行にだって行きたいし、勉強だって始めたいし、会いたい人もいる。
全部書き出してみようか。
小さなことから全部、やることやりたいことを全部。
意外と勇気がないだけで、簡単なことかもしれないね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/giu/08

がしら

おいしいお魚が食べられるお店は要チェック。
鱧は梅で。
まぁでも、将来のことは考えないとと思う今日この頃です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/giu/08

匂い

好きな匂い。
安心する匂い。
匂いって大事よね。うん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/giu/08

のーんびり

何もない土日は本当に久しぶり。
ちょっと贅沢に、のんびり過ごすのも悪くない。
予定変更でお散歩に。
河川敷ではたくさんのわんこたちがお散歩してました。
いいなぁ・・・わんこが家にいたらいいなぁ。
なんて思いながら、歩くこと約3時間。
気持ちいい風を受けながらなんだかとっても穏やかな時間。
こころにたっぷりお水をあげてきました。
20080615173019_4


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/giu/08

おさかな

きのうは一日歩き回ったがしかし!
今日もいいお天気だったので、早起きして洗濯して、と
いいスタートを切ったと思った…ところまでだったよかったのは。
二度寝バンザイ。

丸4年連れ添ったお財布さんがギブアップしちゃいました。
パチパチし過ぎたんだなきっと…。ごめんね。
皮や中はまったく痛んでません!すばらしき耐久性。
てことで、新しい子を探す旅に出てきました。
ら。
なんとセールで出会っちゃいました。
予算の4分の1以下でゲット。
先代と同じホコモモラってのがよいです。
しかもお魚さんがいらっしゃいます。
迷ったもうひとつのものも似た感じのグリーンでした。
今の私はグリーンがいいらしい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/giu/08

しーまんきつ

そう、ディズニーシーに行ったのです。
9時集合でイクスピアリでブレックファスト(あえて)を食べ、
ディズニーランドホテルを眺めながらいざシーへ。
チケット買って15分ほど並んで開園。
まずは作戦通りタワーオブテラーのFPゲット。
海辺でデイジーとダッフィーと写真を撮り、
P6131593
点検中のストームライダーの前でチップとデールに会い、
20080613102746
インディに10分待ち程度で乗り秘宝を発見し、
レイジングスピリッツに10分程度で乗り360度回転し、
ジーニーの魔法にかかりに行って毎度のことながらびっくりし、
P6131600
ラクダはNG。
P6131597 P6131599
これはミッキーのおしり。

P6131611
スプリングカーニバルのかわいさにウキウキしながら
ハイタワー3世さんを探しにエレベーターでのぼって落ちて、
P6131601

思い切り叫んだのに、なぜかまたしてもFPをとり、
25周年の魔法使いミッキーと写真を撮って
P6131602_2
ブラックペッパーポップコーンに舌鼓。
エレクトリックレイルウェイでショートカットし、
P6131604_2

ユカタンソーセージドックとスモークチキンレッグを食べ、
肉汁が大変なことになりながらタピオカジュースを飲み、
続けざまに餃子ドックを食べ、火山噴火を見守り、
20080613131715_2 20080613133743_3
またまたお花に囲まれて、
P6131608_2 P6131611_2

先にお土産買っちゃおう作戦をとり、のんびりショッピング。
ミシカを横目になにやら怪しげな動きをするキャストさんを発見し、
目が合ってちょっと気まずくなり。
塩アイスを食べて、身軽になって活動開始。
FPがなくても5分のタワーでシリキウドゥンドゥの謎がちょっと解明できた気になり、浮き輪まんが星型中華まんになってることに驚き、あり得ない距離まで近づいてくる鴨とツーショット。
20080613161836_2 20080613162219_2

点検が終わったと思ったら30分待ちのストームライダーは諦めて、灯台のある高台から海を眺めたあと、
普段は通らない道にも踏み入れてみて、レイジングスピリッツ本日2回目。
5分もかからずに乗れたので3回目に挑戦、360度×3で大満足。
これまた5分で海底2万マイルまで行って地底人と遭遇し、海の中でぐるぐる回り(意外と加速してびっくり)、ビッグバンドビートでミッキーにメロメロになり、マリーとミニーとデイジーの共演にハラハラし、夜のシーを上から見ながらエレクトリックレイルウェイ2回目でディナーはユカタンのレストラン。
おなかいっぱいでブラヴィッシーモを抜けて花火ポイントへ。
と思ったら、気流不安定のため中止…。
その足で目指すはベネツィアンゴンドラ。
が、時すでに遅し。
橋渡ってぐるりと行列。
60~90分待ちとの宣告を受けて諦めて帰途に。
ボンボヤージュでお土産第2弾をして電車に乗ったのでした。

大満喫の1日。
FPのアトラクションで並んでいたのはストームライダーくらい。
なぜか、タワーとレイジングスピリッツは閑散としておりました。
連続とか、あり得ないし。
おそらく作戦立てずとも充分満喫できたことと思いますが、
スタートダッシュのおかげでまったりできたことにします。

いや、平日のディズニーはいいです。
また行こう。


たくさん書いてみた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/giu/08

静かな時

治療が終わってから、まだ日が高くて嬉しくなったので、

静かな時
こんな噴水広場で本を読みながら休んで

静かな時
こんなみどりの中を抜けて

静かな時

遠くに東京タワーを見ながら、ゆっくり歩いてきたのでした。

早く、何もしなくても、痛みがでないようになりたいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/giu/08

さらさら

遅くなっても得した気分。
ありがとう。
なんだろうなーこの感じは。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/giu/08

デザイン

好きなことだけやっていられたらって思ったりするけど、そうもいかないのが現実だから、ひとつでも、楽しめるようにしていくことが今は必要なんです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/giu/08

思わぬとこで

思わぬとこで

意外な告白。
そして同時に改めて思う。
毎日、幸せと思えることをひとつでも。

土曜日は、銀座ぶどうの木で、タルト・オ・ポンム。
目の前でフランベしてもらって、カルヴァドスの香りたっぷり。
幸せ時間を満喫したのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/giu/08

お庭

お庭

お庭
オールドノリタケみてきたよ。
見応えたっぷり。
これぞ用の美。

庭園美術館
オールドノリタケと懐かしの洋食器

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/giu/08

スウォッチ

スウォッチ
圧巻。
一列が11本。
円形エレベーターにぐるり。
家にほしい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

長い

どうやらこの一週間は長かったようで。
先週土日も会ったのに、なんだかすごく久しぶりのような感じで。
不思議。
これからは、お休みにもバランスを。
楽器以外にもやることはあるはず。
時間の使い方、うまくならないと。
水天宮前より先に行くことがあるなんて、あの頃は思ってもなかった。
それも結構頻繁に。
何がどうなるかなんてわからないけれど、後悔だけはしないように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/giu/08

とぅるりら

頭から、フレーズが抜けない。
本番はまだ先。
でも、もう始めないと。
お友達になれるかしら。
マーラーさん・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/giu/08

マルキーズ

マルキーズ

マルキーズ
銀座マルキーズのルーラードマルキー。
いただいたトロワグロのセイロンティーと一緒に。
あぁ幸せ。

テレビで見て、行ってきました。
ゆるゆると、2駅分、歩いてきました。
イートインがあればいいのになぁ。
次は一緒に食べようねぇ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

04/giu/08

がつがつと

5年前(?!)のイタリア旅行の写真をプリントアウトしまくってます。
よかったインク買ってきておいて・・・。

思えばあの時、一人でイタリアに行こうと思い立ち、そこからはもう勢いでいろいろが進んでいった。
不安も恐怖もあったけれど、それでも行きたいという想いが勝っていて、だからこそ行けた。

今。
あの頃の勇気と情熱は、どこに行ったのか。
うーむ。
この夏は・・・悩むわぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/giu/08

台風5号ナクリー

台風5号ナクリー
明日は日差しもあるかもって。
気分にも日差しを期待。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/giu/08

ロール

ロール
(写真は新アイテム)

にわかに周りがロールケーキブーム。
おとといはサインで奥沢ロールをあきらめ、今日はモンシュシュの堂島ロールゲットの知らせとテレビでは銀座マルキーズのルーラードマルキーをやっていた。
そいえば少し前にディキシーダイナーの恵比寿ロールをプレゼントしたなぁ。
お味はどうだったかしらね。
全部並べて食べたーい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/giu/08

ひさびさに

ひさびさに
チーズケーキとおいしいコーヒー。
本番前に一息♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« maggio 2008 | Principale | luglio 2008 »