« giugno 2008 | Principale | agosto 2008 »

luglio 2008

31/lug/08

期待

違和感やちょっとの痛みはあったものの、なんとか一日目が終わりました。
うん、このくらいなら我慢できる。
効果あったといえるでしょう。
よかった。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

30/lug/08

キイテクダサイ


腕神経叢神経ブロックを打ちました。
レントゲンで映しながら、造影剤を鎖骨あたりから流し、そのまま神経ブロックを腕の神経が集まるところに流し込む。
造影剤を入れるとき、神経に少し触れるらしく、びりびりっと指先まで電気が走りましたが、神経ブロック自体は痛くなかった。
打ってから休むこと40分。
看護師さんに腕を触られるも、まったく感覚なし。
自分の腕じゃないような感覚。
気持ち悪いったら。
まったく力が入らない&痛みもなにも感じないため、三角巾で吊って帰ることに。
どっかに当たっても分からないから、危ない。
帰りはつばめのハヤシライスを左手でおいしくいただき帰宅。
なんとも奇妙な感覚。
三角巾、目立つよー・・・。
3時間くらいで感覚は戻るらしかったけれど、4時間過ぎくらいでやっと戻り始めたくらい。
でもま、このくらいなら。
星状節神経ブロックのように顔に出たりしないから、こっちのほうがいいかもだけど、三角巾だからちょっと悩む。
ひとまず、これで様子をみます。
効いていてくれますように。
よくなりますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

29/lug/08

少しだけ

前向きに。

元気になるには、笑うのが一番。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/lug/08

うがー

波すぎ。
なんとかしないとと思えば思うほど空回り。
明日こそと思えば思うほどがっかりも大きくて。
うーむ。
いかんいかーん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/lug/08

げんそー

う・・・かっこいい!!!と思った曲が、幻想交響曲でした・・・。
来年やることになってるし。。
大曲は、今まで聴くのも避けてきた。
マーラーもベルリオーズもラフマニノフも。
でも、なぜかやる機会がめぐってきて、いつの間にか向き合えるようになってきた。
そういう流れ。
のってみるのも、悪くない。

20080727132507
ひつまぶし~♪
うな重も食べたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/lug/08

あたり

原因は当たりだったみたい。
いつも笑顔しかみてないからなんて言われて、これじゃいかんと思いながらも嬉しかった。
なんとかしなくちゃ。
気にかけてくれる人も支えてくれる人もこんなにいるのに負けてられない。
がんばらなくちゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/lug/08

ピカチュリン

ピカチュリンがほしい。

新発見の視神経で働くたんぱく質。
な、わけですが。

なんか、元気になれる気がする。
体も、心も。

ガバペンは効かない。
でも、今日はがんばった。
だから明日もがんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/lug/08

さぁどうする

新しい薬は効かない模様。
ただ眠くなるだけ。
安全な新薬とはいえ、効果がないんじゃ飲んでも意味がないやね。
治療を休んだのは経過良好だからじゃなくて、単に気が進まなかったから。
もう注射ものーさんきゅー。
でも、痛いのも限界。
次回は、新しい治療法を試すことになる予定だけれど、2種類のうちどっちを選ぶか、未だに決断できず。
1つは、局所静脈内交感神経ブロック。
腕を圧迫して血を止めてから手の甲から点滴で神経ブロックを打つ方法。
圧迫するのが結構つらいらしい。
…真っ青になったり痕がついたりするのかしら。。
もう1つは、腕神経叢ブロック。
腕の神経の近くに神経ブロックを打つ方法。
2、3時間動けなくなるらしく、それからもしばらくは腕が麻痺するため三角巾で吊って帰ってくることになるらしい。
どっちにしても、今の星状節神経ブロックよりも、大変そうだ・・・。
説明を聞いたところで、どっちが効くかなんてわからないから自分じゃ判断できない。
けど、決めなきゃならない。
もしかしたらどっちかが効くかもしれないし。
試してみる価値はあるんだと思うけれど。
飲み薬が効かない時点で、結構目の前が暗い。
案外ロキソニンの方が効くんじゃないかなんて思ったりして。炎症じゃないけど。
どうしたものか。
今の私には抗癲癇剤じゃなくて抗鬱剤が必要かもしれない。
あー困った。
週末は練習なのに。
や、それ以前に仕事にならないわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/lug/08

あつさ

あつさ
必要だと思う。
5分の1でいいからわけてあげてほしいわ。


あーもう一日中あなたに付き合うのはたくさん。
早くどっかいってください。
心の底から思う一日でした。
痛みの種類が変わってきてて、不安もハンパない今日この頃。
元気ないって言われる原因はこれかも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/lug/08

かへいん

睡眠不足は大敵です。
いくらコーヒー飲んだって、つらいんです。
早寝早起き。これ重要。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/lug/08

音でつながる

本番+二次会の疲れもなんのその(と言いたいけれど思いっきり疲れてた)、気合いを入れて朝から練習へ。
初めての副都心線は寝心地がよかったです。
来月の依頼演奏の練習。
また違った意味での居心地のよさのあるオケ。
出会ってからはもう4年くらいになるのかしらね。

夕方からはオケ仲間同士の結婚式二次会へ。
とっても温かい、すてきなパーティーでした。
新郎新婦だけでなく、ゲストもとっても楽しめる時間。
幹事さんすごい。
久しぶりの再会をして、たくさん生演奏を聴いて、クイズ大会で騒いで、新郎新婦のVn+ピアノデュオも聴けて、新郎からの手紙にじーんとして。
本当にみんなから愛されている二人だな、っと。
素敵。
幸せを、たくさんわけてもらった気がします。
音楽でつながれるのは、本当に幸せだと思います。
おめでとう。
いつまでも、末永くお幸せに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/lug/08

魔法使い

このオケでの本番は冬2回と夏が今日で2回目。
もっと前からいた気になってたけど、まだ3年未満でした。いや、もう3年になるのか…。早い。
このオケは居心地がいい。
そんなことを思いながらの本番。
何がどうなってこの曲なのか、と思っていたけれど、実際練習していてムリムリと思っていたけれど、完璧には遠いけどひとまず落ちずに通すことができて、なんとか本番を迎えられて、すべての音を並べるのは難しかったけれど楽しい時間を過ごすことができました。
それもこれも、トップの力が大きいのでしょうか。
人望というか。信頼というか。
こんな風になりたいと何度も思いました。
ソロ、かっこよかったよ。

やったことのある曲でも、2回目くらいだとまだまだ新しい発見がたくさんあって面白い。
弾けなかったパッセージが弾けたとか、ポジション移動がうまくいったとか、そういう細かいところにこだわれるようになる。
もういいよって曲も時々あるけれど、まだまだ。
レパートリーを増やしていきたい。

小さな事故はありつつも、客席はほぼうまったし、いい本番だったと思います。
本番もレセも二次会も楽しかった。
ありがとう。
きてくださったみなさん、ありがとうございました。

第5回演奏会
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」
チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
デュカス 交響的スケルツォ「魔法使いの弟子」

ディズニー行った後だったから余計にテンションあがりました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/lug/08

るるるん

お日様の下を歩くと頭痛が…という日が多いですが。
負けません。
明日も笑っていられますようにー。
本番は何度やってもわくわくします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/lug/08

ぽこっと

一番落ち着く時間。
ひとまず、今日までおつかれさま。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/lug/08

そろそろ

来る頃だと思ったよ。
というおにいさんも納得の出来。らしい。
だいぶ軽くなりました。
色は暗めのブラウン。
かなり落ち着かせたつもり。
いやー軽い!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/lug/08

出会いとは

いくらセールでも出会えないときは出会えないのである。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/lug/08

思い立っての夢の国

ふと思い立ち、行ってきました。お休みとってたので。
到着は12時。普段だったらあり得ないスロースタートでしたが。

いやー。
楽しいこと。
もう始まってたのね、水かけ合戦は。
タオル買っちゃったから夏の間にもう一度行かなくちゃっ!
花火も海も行かなくちゃだし、今年の夏はイベントたくさん。
どーしましょ。

今日のルート。(待ち時間)

・スペースマウンテン(30)
・ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン(25)
・アリスのティーパーティー(0)
・ホーンテッドマンション(30)
・ビッグサンダーマウンテン(30)
・ジュビレーション!
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
・スプラッシュマウンテン(15)
・スプラッシュマウンテン(FP)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(15)
・スペースマウンテン(FP)
・スターライトドリームス(抽選で中央椅子席ゲット)

20080715121855
初めてバズに乗りました。36,000点。L-3。
いつもすごい混んでるのに、2回もいけちゃった。
ミラクル。

P7151639_2 20080715134714
初めて中で見ました。
いや、これいいですね。楽しいし豪華だし。
すごいテンションあがりました。

P7151649
海賊とか、好き。
青い人がかっこよかったよ。

P7151672
プルートの、顔が前に出た感じがたまらない。

P7151674 P7151677
グーフィーがきた~~!をーたーぷりーずっ!
タオルが活躍。もっとかけてくれ~~。

20080715155425
スティッチが涼しくしてくれてました。
何度も下を通ったよ。

20080715161335
ジュビレーション!
今日はティガーがおとなしかった。

20080715162618
・・・あれ・・・ジャック!?ジャックー!!!!!!!!
(カリブが点検中のため、ジャックが外に出てきちゃってました。サイン中。畏れ多くて近づけず)

20080715163124
抹茶ミルクもパインも美味。

P7151683 20080715175909
豪華ディナー・・・なぜか食べきれず。無念。

20080715210029
間近で見られました。
スターライトドリームスは夏限定の模様。
水も火も使いまくり。
火とか、ほんと熱かったし。
前から7列目、中央よりの席でみられました。
抽選行ってよかったぁーーー。
魔法使いの弟子で始まるのはかなりテンションアップ。
腕をあげたねぇ…ミッキー。。
水に映像を映すのはすごい。
感動しました。

そんなこんなで、楽しい楽しい一日なのでした。
幸せだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/lug/08

やけー

やけー
東京タワーが反対側にあります。

近いよ。
20080714193554

夜中に出てみました。
消灯って、案外あっけないのね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/lug/08

どーして

微熱に悩まされ1週間。
何かがおかしい。
ポカリ補給。
熱中症かな。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

12/lug/08

こくふく

今まで避けてきたこと、できなかったこと。
やってみたら意外と、ってこともある。
苦手だったパッセージも食わず嫌いだった曲も言えなかった一言もふっきれなかった気持ちもなんだか簡単に克服。
できた気がする。
まだまだだけど、一歩は確実に踏み出せた。
ちゃんと、向き合えるようになった。のかな。
今までとは何かが違う。
だからこれからはもっと、たくさん笑えるような気する。
よし。
自分で決めたこと。
がんばっちゃいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/lug/08

悩むね

治療方法を変えるか、飲み薬でなんとかするか。
痛いのがなくなるのならどっちでもいいんだけど、
その場しのぎなのであれば、どっちもや。
痛いのなんて、もうなれた。
痛いけど。
でも、眠くなるのもやだし、注射ばっかりもやだし。
あと残すは麻薬だねーなんてしらっと言わないでほしいよ。
副作用は我慢できないから、だったら痛みを我慢します。
むー。
本番が近い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/lug/08

ここに

大切なものはここにあった。
そう思い出すことは結構ある。
小さいことが大事なんです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/lug/08

ふらっと

ここ最近、あんまりよくないんだよなー。
なんとかしなきゃぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/lug/08

それだけのこと

みんな自分の表現の仕方がある。
ただそれだけのこと。
それが合わないならそれまでのこと。
強要するものでもされるものでもない。
すべての軸は自分。
合わせられるか合わせてもらいたいのか。
それを決めるのも自分。
違うのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/lug/08

えこっぽいこと

ちょっとしたとこから。
クーラーは我慢で扇風機とか
→体のためにも
お風呂のときは部屋の電気消すとか
→電気の熱って結構ありそう
冷蔵庫はすぐ閉めるとか
→食品のためにも
早く寝るとか
→体のためにも
パソコンはスタンバイじゃなくて全部落とすとか
→パソコンのためにも・・・電磁波減のためにも!
時々ローソクで過ごしてみるとか
→雰囲気でるし
マイお箸持ってくとか
→割り箸より食べやすいし
水筒持ってくとか
→保温効果アリ。最近できてないな
その他いろいろ。
まー、あれですね、エコとか考えなくても、
いろいろやってみると体によかったりするから
意外と自分のためになりますね。
そっちよりの考え方で続けてみます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/lug/08

すたーと

ふたりのスタートのお手伝いをさせてもらえること。
嬉しいです。
きっと、ふたりとも笑っちゃって大変な日になるよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/lug/08

づけ

今月の本番。
曲が難しすぎてくじけそうになってましたが、全部の音譜は拾えないもののなんとか合奏はついていけるくらいまでになりました。
もっとね、ほんとはちゃんと弾きたいんだけど、今はこれが限界のような気もする。
落ちずにいられるだけでも、進歩としたい。
とゆことで、あと2週間、聴きまくります。

で、朝からの練習が終わってからは移動して他オケのパート練習。
11月本番の練習が早くも始まりました。
これまた大変な曲で。
はじめましての作曲家様なので、少しずつ、仲良くなっていこうと思います。
顔見知りくらいにはなっておきたい。
この夏はハイポジに悩まされそうです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/lug/08

偶然2

きのうに続き、ばったり。
2年ぶりくらいになるでしょうか。
お互い離れてしまっているので定期的に顔を合わせることもなくなっていたけれど、2年くらいじゃ変わりませんね。
楽器は弾きましょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/lug/08

偶然

ばったり
っていうのはありがちだけど、そのまま引き返すことはなかなかない。
不思議な夜でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/lug/08

ちょっとでも

長い時間。
そう思えるのは、好きな時間だから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/lug/08

水没

やっちったー…。
がらがらと、携帯の充電器を洗濯機で…。
乾かしたら使える、なんてことはなく、さようならでした。
そりゃそうか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« giugno 2008 | Principale | agosto 2008 »