« luglio 2008 | Principale | settembre 2008 »

agosto 2008

31/ago/08

決めた

決めた

決めた

下を向く日が減るように。
無理矢理上向くことが減るように。
今はさみしくても、きっと。
くやしいけど、きっと。

マンゴーシャワーアイス、マンゴーがごろごろごろごろ入っててものすごくおいしかったです。たぶん、いくらでも食べられます。しかもテイクアウトしました。次回はお店で座って食べようか。
緑のカレーはほうれん草。
クロスが赤だったから、なんちゃってクリスマス気分。
マトンもチキンもおいしいおいしい。

大丈夫。元気です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ago/08

だめ日

天気に負けるくらいじゃ、まだまだだね。
練習、休んじゃいました。
さて。
これからのこと、ちゃんと考えよう。
逃げてたって、逃げ切れない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ago/08

雷雨豪雨

光って鳴って、思い出したのは。
シーのセンター・オブ・ジ・アースでした。
久しぶりに乗って、3回目になっても、ひっってなってたのを思い出した。
感覚は、大事っ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ago/08

んで

んで
右手使えないからスプーンひとつで食べられるハヤシカレーオムライスでした。
たくさん話せてよかったです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なやむ

なやむ
普段見た目は分からないけど、こうしてみるとオオゴトそうだね。
あー、ちょっと切れてきた。
今は痛いけど、明日の朝は痛みもなくなってるはず。
諦める決断も、今の私にはヒツヨウ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

27/ago/08

足りてないのは

なんだろう。
余裕がない。
12月のお手伝いも、断って、
11月の本番も、おりたくなって、
1月のトップまで、逃げたくなって、
どうしたらいいんだろう。
楽器を弾かない生活は、今は考えられなくて、
でも、もしかしたらそうなることもあるのかもしれなくて、
1年前には予想もしてなかった不安に、
パワーをどんどん吸い取られてるような、
いてもたってもいられないもやもやした気分。
そんなこと言ってても、ちゃんとトキは刻まれてる。
逃げ出すなら今。
逃げないのなら、前向いて進め。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ago/08

たどる

たどる
コントもライブもシリアスも好きだけど、この空気はまた違って好き。
リアルを舞台に持ち込むのは難しいと思うけど、それをいとも簡単にやってくれ(てるように見え)る。
安心してみていられるのは、プランがしっかりしてるからなのかな。
久しぶりの舞台に、たくさん力もらってきました。
ありがとう。

そして。
祈ってます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/ago/08

ふむ

病院予約。
今週末は、楽になれるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ago/08

ハチ公

ハチ公
頼るものは、その言葉。
信じて待てば必ず会える。

やっぱり、パワーダウン中。


久しぶりのトップ練でした。
年明けの準備、少しずつ。

本番の頃にはよくなってますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ago/08

べりーに

毎年恒例になった、翔雲能。
今年はなんと指定席!!!
正面からは、やっぱりいい。
能はだいぶ睡眠の時間にもなっちゃったけれど、
いけてよかった。
狂言は、かなり笑えました。

 能「清経」金剛永謹
 狂言「文荷」野村万作
 能「綾鼓」遠藤勝實

短い時間だったけれど話せてよかった。ありがとう。

練習は、また不安をあおられるような時間になっちゃったけれど、これからのことは明日起きたら考える。
今日はダメ。
せっかく行った帝国ホテルも、楽しめなかった。もったいない。
1時間足らずだったけれど、今度は全員揃って会いたい。
ごめんなさい。

パワーが落ちてる。。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ago/08

らぐーん

らぐーん

なんか、あれだね。
今回は予定をしていったけれど、やっぱり楽しいね。
チップとデールは容赦なかった。
橋の上で待ってたら、真正面からホースでかけられて、こんなに濡れるのかと思うくらいのびしょぬれっぷり。
いやー、気持ちよかった。
人間、びっくりすると笑っちゃうみたい。

去年はメインのラグーンでのサービスを、少し遠くから見たけれど、今回は、川を周る回を選択。
ラグーンでのびしょぬれエリアとは違うけれど、相当濡れるし、相当楽しい。
しかも混んでない。いいかも。
とは言え、いつかはあのエリアに、レインコートと着替え持参で参加してみたい気もします。
来年はもっと暑い日に。・・・行っちゃおうかなぁ。

チップとデールのクールサービス
ボンファイアーダンス(外から)
センターオブジアース×3
レイジングスピリッツ×2
タワーオブテラー
ストームライダー
アクアトピア
ビッグバンドビート
シンドバッドの冒険
レクトリックレールウェイ×3?移動には最適。

P8221808 P8221824

P8221818

P8221843 P8221844

P8221846 P8221856
ミッキーボンファイアー中。
・・・遠くてピンボケーー。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ago/08

一息

波の落ちてるとき。
気圧の変化についていけず、ピリピリする腕が不安をあおる。
・・・いかん。
一瞬だけど、この週末は、痛みも忘れられる時間を過ごしたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

手が痛いのは気のせいのはず…
毎日こんなことを気にしてる余裕はないと言うに。
しつこくってたまりません。
眠いのになー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ago/08

あまい・・・

甘い言葉に乗せられて。
やることあるのに寄ってしまった。
うーん。
時間って限りがあるんだよねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ago/08

きゅうしん

効き目のあった神経ブロックは、1週間はちゃんと効いてくれてました。
が。
2週間目からが少しずつ悪化…。
そして3週目は結構しんどい。
さすがに我慢もつらくなって、今週中に行こうと思ったら。
18~23日は休診です。
ですと。
ありゃー。完全にアウトです。
来週早いうちに、予約とれるかなぁ。
週末の練習はどうなることやら。
また不安がむくむくーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ago/08

けっぺき

なおさなくちゃと思うことのひとつ。
これでもだいぶ落ち着いてきたのだけど、
それでもやっぱり必要以上に気にしちゃう。
うーん・・・。
家の中でなければ結構平気なんだけどなー。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

17/ago/08

豪雨

ちょうど見舞われ・・・
お店も見過ごし・・・
帰りもまだ足元が重かった。
突然の雨には注意。
ふたりのためにがんばるのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ago/08

がいる

友達のリサイタル、いってきました。
去年は惜しくもみることのできなかった彼らの舞台。
小ホールであっても、4人のために満席になってしまうのは、本当にすごいと思う。
力をくれる人がこんなにたくさんいるということ、本当に幸せな4人だと思う。
声援のひとつであっても、その中にいられるのは嬉しいです。
この1・2年で急に広がった輪の中でも、重要な位置にいるひと。
これからも応援し続けようと、思ったのでした。
楽しかったよ。ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ago/08

あがったー

20080815195223

20080815201130 20080815201158

歩いていたら。
どーんどーんと花火の音が。
近いっ!!!
空に煙が!!!!
近いっ!!!!!
ということで、帰らないでそのまま近くのお寺に。
石段が100段くらいあるので、上ったら見えるだろうと踏んで。
いましたいました。
2~3組。
一番上には立派な土佐犬(初めて間近で見た!!かっちょいい!!)と小さなプードルを連れたいかついおっちゃんが並んで見てました。
お散歩途中だったんでしょうね。
いや、おとなしいワンコたちでした。
んで、途中まで下りて、場所キープ。
いや、真正面であがってましたー。
ただ、高いマンションが邪魔。
むぅーー昔ならきっともっとよく見えたんだろうな。
残念。
それでも、大きなのはちゃんと全部見えたし、遅れて響いてくる音も大きいし、打ちあがるたびに歓声。
東京湾のそれにはまったく敵わないけれど、雰囲気はばっちり。
てことで、来年もあそこで見ます。

帰ろうと立ち上がったら、後ろにかなりの人数が座ってました。
穴場です。はい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ago/08

かおいろ

お前顔色悪いな

・・・もともと血色のいいほうではないのです。
どうしたものか。
まいっか。

やっとこメガネ脱却。
コンタクト解禁です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ago/08

余韻

写真ていいねぇ。

P8101739 P8101714

P8101720 P8101792

P8101708 P8101744

この夏の思い出のひとつ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ago/08

あがったりさがったり

そういうものです。


注射行った方がよさそうだけど、うーむ、時間が…とかいいながら我慢できてます。

そういうもの。…か?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ago/08

はわい

はわい
土曜日のランチは、毎週一緒のりんこさんとハワイアンでした。
彼女とは、最近急接近。
お互いまだ知らないことも多いだろうけど、ちゃんと話せる相手。
嬉しい。
やっぱり、同じ楽器弾き。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ago/08

これでした

P8101724 P8101735

真正面で、打ち上げ場所も見えるくらいのいいところ!!!
レインボーブリッジが近くて向かいに見えるお台場もきれいでした。

最後まで大満喫。
終わったと思ったら、タイミングを見計らったかのように雨。
それも含めて楽しい時間でした。

P8101762 P8101784

P8101730 P8101731

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

準備万端

準備万端
本番終わってたどり着いたのは…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/ago/08

いぃぃ・・・

午前の練習のときのこと。
右目が、痛くなったんです。
ちょっとゴミが入ったかなーくらいにしか思ってなかったのだけれど、いくら目薬をさしても、痛い。
レンズを取っても痛い。
…夜は練習だし、明日は本番だし、ってことで、夜の練習前に眼科に。

そしたら。

結構深い傷があるねー。こりゃ痛いよー。

とのこと。
そして、水曜日まで、レンズ禁止。
っくー…メガネ生活です。

楽譜が見えるか心配だったけれど、なんとかクリア。
あれ?前よりよくなった??

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ago/08

ぽんぽん

初めての感覚。
お母さんってすごいね。
がんばれー!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ago/08

でこぼこ

この波を吸収できるスポンジを。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ago/08

ひとこと

ひとこと
背中を押してほしいのは自分だったりして。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ago/08

豪雨雷雨

カミナリのバカヤロー!!!

と叫びたくなったので叫んでみた。

あぁもうーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ago/08

気圧配置

お天気に激しく左右されてしまった・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ago/08

経過

まずまず。
時々波は来るけれど、一週間前に比べたら。
来週は小さな本番。
ひとつずつを大切に。


練習後、バレエスクールの発表会に行ってきました。
オケピに入ってる姿をみに。
バレエ音楽は難しい。
抜粋でも大変なのに全幕やるなんてすごい。
迫力あってよかったです。
ちびっこバレリーナ、かわいすぎ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ago/08

はしごの巻

仲良しメンバーで
朝から練習。
お昼を食べて
問屋街。
歩いて歩いて
楽器試奏。
コーヒー買って
弦分奏。

いや。
よく歩いたよ。
そして、
分奏はとっても
楽しかったよ。
久々の飲み会も
とっても楽しかったよ。

12時間以上一緒にいたねー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ago/08

ごいけん

聞き上手になりたいよ。
話し上手になりたいよ。
話したかったのは、そんなことじゃなくて、聞きたかったのは、それだけじゃなくて。
まだまだ。
でも。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« luglio 2008 | Principale | settembre 2008 »