« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »

settembre 2008

30/set/08

すまぬ

ありがとう。
心配かけてごめんね。
もう大丈夫のはず。
痛くて眠れないことも減ってきたから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/set/08

たぶん

大丈夫。
その言葉に支えられてる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/set/08

日曜日の過ごし方

久しぶりにプロオケを聴きに行ってきました。
起案の友は本番が入ってしまい残念だったけれど。
ありがとう。

オーチャードホールはいつ行ってもいいですね。
N響は久しぶりだったけれど、やっぱりいい音でした。
柔らかいというか、中低弦が特に、まろやか。
とろとろしてました。気持ちいい。
プログラムもよかったし。
たまにはプロオケも聴こう。

 『N響オーチャード定期 第51回』
  ブラームス:バイオリン協奏曲
  チャイコフスキー:交響曲第4番
  アンコール
   チャイコフスキー:サマーリンの栄誉のための悲歌

  指揮 尾高忠明
  ヴァイオリン 竹澤恭子
  @Bunkamuraオーチャードホール

この冬、本当ならチャイ4にのるつもりだったのだけれど、
手の痛みに負けて断念。
でも、きのうの練習の結果と、今日生を聴いての感想とを考えると、
おりておいてよかったと思いました。
大曲は、やっぱり最後までもたない。
特に、大好きな3楽章のあのPizzは無理に近いはず。
モーツァルトだって、つらくなっちゃうんだから。
どうせやるなら、しっかりやりたい。
だからチャイ4も、マラ1も、やるのはきっと今じゃない。
たぶんそういうことなんだと思います。
年明けの本番のために、今はコツコツがんばるのだ。

や、それにしても、春の悲愴もそうだったけど、
どーしてかなー、チャイコさんとは最近縁遠いわ。


音を堪能した後は、目にも栄養を。

 『ジョン・エヴァレット・ミレイ展』
  @Bunkamuraザ・ミュージアム

『落穂拾い』のジャン=フランソワ・ミレー(仏)とは違う人です。
ミレイの代表作は『オフィーリア』。
そう、あのハムレットのオフィーリアの死の場面。
いろんな画家が題材にしてるけれど、象徴的に使われる花たちは、
この悲劇に悲しさをプラスしているようですね。

ただ。半分くらいで、めまいと息苦しさに遭遇。
なんだろうか。酸素不足?人に酔った?
最後の何点かは、じっくり観られなかったのが残念。
でも、なんだかいい時間でした。

いい日曜日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

屋上で

屋上で
お絵かきタイム

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/set/08

きりんたん

きりんたん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/set/08

生活から

食生活も、生活サイクルも、ゆっくりもとのかたちにしていくこと。
まずは、基本から。
あ、11時過ぎちゃったけど。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/set/08

サンクス

ベストサンクス賞っていうのをいただきました。
普段、お世話になってるチームから。
こっちもなんだかんだと迷惑かけてますが、
頑張ってよかったと思えました。
いろいろ思うこともあったけど、がんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/set/08

あき

朝晩が、過ごしやすくなりました。
気分も、落ち着いてくれるといいのだけど。
メンタルを鍛えなければ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/set/08

銀杏並木

銀杏並木

渋谷で待ち合わせ、お昼を食べて、外苑前までお散歩。
青山ユニマットでシャガールとエコール・ド・パリの作品たちをみて、青山一丁目までお散歩。
スケッチブック代わりのノートと鉛筆を買って、皇居までお散歩。
気づいたら、夜・・・。
お絵描きは断念して半蔵門から帰宅。

いや、ものすごい歩きました。
キョリ測での結果は、5キロちょっと。
お天気がよくて、風も気持ちよくて、とってもいい時間でした。

次は、最初からスケッチブックと鉛筆持って出かけます。
お散歩にいい季節です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/set/08

さてとー

ひとつずつ片付けていこうか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/set/08

やっぱり音なのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/set/08

脾と肝

弱いらしい。
納得のいく話と穏やかな声で少し軽くなったような。
早寝と和食を心がけます。
合いますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13号

2度目の直撃も覚悟してましたが、ここにきて足を速めていってくれましたシンラコウさん。
青空見上げながら、久しぶりの練習です。
はてさてふむー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/set/08

なんとか

うまく麻痺が残ってくれました!
よかったー。
長持ちしてくれますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/set/08

あんまり考えちゃだめだよ。動かさなくちゃだめだよ。
そんなこと言われても、考えずにはいられないのです。動かすのは痛いんです。
マウスをクリックするのだって、キーボード打つのだって、やらないわけにはいかなくて、何かしようとするたびに、痛みをやりすごす時間が必要で、でもこの2・3日は常に痛いから、我慢するしかなくて、気を紛らわそうとしても、すぐ戻ってきちゃうし、やだやだやだって思ってばかりで。動かしたくないし、動かせない。
病は気から。でも気は病から。鶏と卵みたいな関係ね。
切断を希望する人もいるらしいけれど、今はその気持ちが少しわかる気さえします。
もっと大変な人はこんなものじゃないんだろうし、がんばってる人がいるってことも知っているし、こんなくらいで折れてちゃだめだって思うけれど、でも。そう希望する気持ちは、わかるような気がします。
麻酔して、休んでいる間、処置室で流れていたのはクラシック。
それも、偶然にもやったことある曲ばかりでした。
ブラ1もハイバリも、次の音譜が頭に浮かんで、なんだか寂しくなりました。そういえば、最近曲を何も聴いてない。今まで毎日聴いてたのに、今はまったく。それもよくないのかな。
オケも、おりなければよかったのかもしれないなぁ、なんて。無理してでも、練習行って、みんなとしゃべって、弾いてた方が、もしかしたらよかったのかもしれない。どうしたって動かすことになるし、弾いてる間は考えないでいられるかもしれない。でも弓を持っていられない現実を直視するのがもう嫌で、おまけに本番に痛くなったらと思うと怖くて、今を選んだのだから、遅かれ早かれ同じ道を選んでいたかもしれない。左手は動くんだけどな。
強くならなくちゃ。
今日の治療はうまくいきますように。
量が多かったのか、場所がよかったのか、反応がよかったのか、帰ってから具合がよくなくて起きていられず、やっと麻痺がとれてきました。
前回はまったく効かなかったから、今回は効いてもらわないと。
明日の朝が、怖いような、楽しみなような。
もうすぐ1年。後ろ向いたり戻ったり、前進はできてないけれど、こうなったら腹括って3年計画でがんばらないと。
週末は、今はおりることのできないオケの練習。
もう2週間楽器を触っていないけれど。台風くるらしいけれど。
心配してくれるひとも支えてくれるひともいる。
迷惑かけてばかりだけど、応援してくれるひとがいる。
一日も早く、よくなりますように。
今はただ祈るだけ。のりこえなくちゃ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

17/set/08

シンラコウさん

もしかしたら、もう一度お会いすることになるのかしら・・・

肩の方まで痛くなってきて怖いので、我慢してたけど明日は治療。
効くといいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/set/08

ろーさい

なんか、ね。
どうにもこうにも。
ちゃんと機能してくれない交感神経さんは、手だけでなく、気分までぐちゃぐちゃにしてくれちゃいます。
痛みに負けないためにも、気持ちだけは、しっかりしとかなくちゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/set/08

ぱこ

ぐっすり寝て、ふらっと映画観てきました。

『パコと魔法の絵本』

チャーリーとチョコレート工場のパクリじゃん。
って言われたことが何度かありましたが。
行ってみました。

3分の1くらいから泣いて、その後何度も。
いや、よかったです。
泣いて笑ってやさしい気持ちになりました。
私も誰かの心に残りたいと思いました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/set/08

はねだにきたら

はねだにきたら

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ぶじ

ぶじ
羽田到着。
よかった。
どうなることかと思ったー。
こんな旅も二度はないでしょう。
そう思えば貴重な四泊五日です。
でも、絶対また行く待ってろ離島!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

かえるぜっ

かえるぜっ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

無事那覇

無事那覇

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

よし

那覇まで行ける!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

じゅーしーかまぼこ

じゅーしーかまぼこ
空港、すんごいことになってるよ。
しかもANAのコンピューター故障で手続きもできず。
すごいタイミング…。
朝ご飯にスパムおにぎりとじゅーしーかまぼこ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いける?

いける?
明るくなってきたよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

んー

停滞しすぎでしょー。
丸2日、缶詰め。
風の音も変わりありません。
明日、飛行機飛びますように。
もうっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/set/08

パイン

パイン
これは食べられないけど、ジュースは薄めて飲めたよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

シーフード

シーフード

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あらし

夜のうちにもしかしたらと淡い期待はあったけれど、まぁ案の定変わらない嵐です。
西表島は次回にとっておくの…。

今日は何をしようかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/set/08

どらごん

どらごん
ちょっと食べられたよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

お客様各位

お客様各位
外出禁止令

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

顔と動物

顔と動物

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

完成!

完成!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

工作中

工作中

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

かいかいかいかい

かいかいかいかい

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

らんち

らんち
外はすごいことに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

白波が〜

白波が〜
本日ホテル缶詰め。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/set/08

石垣牛も食べるよ!

石垣牛も食べるよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

強風

強風
でも、雨はまだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

8階から

8階から

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

か

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

逃げろー

逃げろー
シンラコウさん接近中。
予定していた竹富北部のサイクリングはあきらめて、石垣に戻ります。
フェリーも11時で最後みたい。
さて、石垣はどうすごそうか。
あぁなんて贅沢な。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/set/08

いちにちめ

いちにちめ
しゅーりょー。
シンラコウさんが気になります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゆうやけ

ゆうやけ
なごみの塔

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

独り占め!

独り占め!
波の音しか聞こえない。
頑張ってきてよかった。
20分ほどうたたね。
幸せ〜。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

星砂探し

星砂探し

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

カイジ浜

カイジ浜

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

コンドイ

コンドイ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ちゃりんこで

ちゃりんこで

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

んもー

んもー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

やど

やど

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はつりとう

はつりとう
那覇、石垣を経由して、竹富島上陸。

強風です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

飛行場

飛行場
整然と。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

だいに

だいに
いつぶりだ?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

久々

早朝に羽田に向かう感じ、なんか久しぶり。
思ったより荷物が重くてすでにくじけそうだけど。
ファクサイさんもロンワンさんも急に駆け足になって逃げてったから、きっと今回も大丈夫。
少しのハプニングも楽しめる予感。
ここらで気分も一新。
南の島に行ってきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/set/08

シンラコウ

台風になんて負けないもんっ!!!

Photo
じわじわ・・・
猛スピードで大陸にぬけちゃってください!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/set/08

鍵
一番気に入ってたネックレス。
鳥が鍵をくわえていて、鍵穴までついてるネックレス。
確か、7年くらい前に、角の雑貨屋さんで一目惚れして買ったもの。
それが今日、鳥さんが鍵を離してしまいました。

む。
鍵で開けられてもういらなくなったのか、それとも開けることを諦めたのか。
今は諦めたとは思いたくない。
でも。

大ショックだわぁ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

07/set/08

あがったりさがったり

急な雷雨に出かけられず、連絡とれず身動きできず。
すべての元凶はここにありとばかりに神経痛。
疼痛っていう言葉、今はよーく分かります。
周りにたくさん迷惑をかけて、心配をかけて、挙句の果てに八つ当たりまでしたくなる。
いかんいかん。
気は病から。
早いとこ、よくならないと。
このままじゃ、全部失っちゃう。
ごめんね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/set/08

縁だね

9年になる付き合いの子と、みんなからの信頼もあつい子が結婚。
3年前はこうなるとは思わなかった。
音楽がきっかけで一生を一緒に過ごせるようになるなんて、ほんとに幸せ。
おめでとう。
そして、手伝わせてくれてありがとう。
これからもずっとずっと、二人で笑っていてね。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

05/set/08

おめでとう!

ひとつの命。
いらっしゃい!!
あなたを幸せにする人の一人になりたいです。
本当におめでとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/set/08

いまできること

全部やろうとは思わない。
ただせめて、ひとつずつでも。
もらった分以上を返せるように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/set/08

なかなか

うまくはいかないもので。
目をそらしたくなるけれど、そうもいかない。
ちゃんと向き合わねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/set/08

ありがとう

迷惑かけるけど、その分は、来年、絶対返すから。

返せるようになってますように。
今はただ、祈るだけ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/set/08

ぐらぐら

決めたはずなのに、考えるとぐらぐら。
今日が本番だったら、確実に、おりてるのに。
考えないようにするのは簡単。
今大事なのは、逃げずにちゃんと向き合うこと。
ごめんね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »