« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »

novembre 2008

30/nov/08

えがお

ほんのちょっとの笑顔でも、こんなに嬉しくなるんだなぁ。
おばちゃん頑張りますよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/nov/08

55

20081129155104

よかったー。
かっこいいね。ダンサー。
タップ最高。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/nov/08

通り

20081128214210


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

モザイク

20081128214003


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

てらす

20081128194746

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

さざーん

20081128194348

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/nov/08

ラッシュ

『ラッシュライフ』伊坂幸太郎

貼り絵のような、切り絵のような。
貼り合わせていくと、意外な形ができた。
2時間半で一気に読了。
すごい達成感と、脱力感。
また、いいものに出会えました。

ほんとだ。
ゆーごがここに出てきたね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/nov/08

もうやだって何度思っても変わらないこと

何度話しをしても、進展はなし。
これじゃ仕事もかえられません。
なんて。
変な足かせにとらわれて、全部を言い訳にして、結局自分でも何もできなくなってるような気がしてならない。
いかんいかんと思っていても、負のスパイラルに巻き込まれてるような気がしてならない。
どーしたもんかなぁ。
先週のブロックから1週間たたないうちに、今日はもう、力が入りません。
もって1週間。
あの恐怖と痛みと不自由さと時間と不安と引き換えにもらえる自由は、よくて1週間。
なんだか割に合わないような気になっちゃって。
でも、痛みに耐えられなくなって、きっと来週は予約しちゃうんだろうなぁ。
10月は我慢に我慢して1ヶ月乗り切ったけれど、寒さも手伝ってか、ちょっときびしい。
甘えちゃいけない。
んだけどね。
こんな生活が、これからも続くのは、仕方がないとはいえ、耐え切れる自信がない。
そんなこと言ってるうちに3年なんてあっという間に過ぎちゃうんだろうけど。
できることならば、・・・なんだろうね。
時々襲ってくるどうしようもない不安に、勝てる強さがほしい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/nov/08

何がいいのか

体にいいことをしてみると、
少しずつ、変わってくる。

気がする。

11時前に寝ることはちょっと難しくなってるけれど、日付が変わる前にはお布団に入ろう。
できるだけ飲み物はあたたかいものを飲もう。
今何を食べているのか、気にしながら食べよう。
中国医療の先生から、もらったアドバイス。
じっくりじっくりあせらずに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/nov/08

あきふかしー

あきふかしー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

平林寺

平林寺

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/nov/08

ほうとう

ほうとう
おいしー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/nov/08

移動距離

朝1時間、昼40分、夕方30分+40分+30分、夜2時間?
や、よく動きました。

久しぶりのトレーナー分奏で、弾き方に少し変化。
やっぱり言われて気にしてやってみると全然違う。
今になって習いに行く気持ちがよくわかる。
最近は、周りに真似できる人もなかなかいないから、自己流ばっかになっちゃってよくない。
ここらで、ゼロに立ち返ってみよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/nov/08

しらす

しらす

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/nov/08

初

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

表参道

表参道

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/nov/08

また決断を

迫られている今日この頃。
それもこれも・・・言い出すと自分でへこむので言わないことにする。
ひとまず。
年内に、春のことを決める。
今度こそ、やるならちゃんと最後までやりきりたい。
できるかな。
・・・不安だ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/nov/08

北風さん

そろそろ、コートの出番。
うずうず。
一目ぼれに近い出会いをしたから、
早く登場させてあげたいんだけど、
もうちょっと飾っておきたい気もして。
でもやっぱり楽しみ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/nov/08

オーデュボン

伊坂幸太郎。
この2年ほどで急接近の作家さん。
まだまだ読む作品があって嬉しい。

『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎
音楽は、人間には必要なのかもしれないです。
1日の幅がものすごく広い、伊藤さんと同じ時間を辿ることのできるような感覚。
読んでる自分が名探偵です。
さて次は。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/nov/08

今年最初の

今年最初の
イルミネーション。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/nov/08

2時間

どうやら、今の限界は2時間。
明日は…3時間、頑張れるかなー。
安心して楽器を弾くためには、定期的な神経ブロックは必要かもしれない。
…困るなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

木村屋でカレー

ここ、きたことあるね。
覚えてるだけでもよしとする。
ほんの小さなことに幸せを見つけられる幸せを忘れずに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/nov/08

ワッタ

コップワッタ。
ハジメテ。
オキニイリデタイセツニシテタノニ。
アッケナク。
ショックハデカイ。
タチナオレマセン。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/nov/08

まーったり

あったかいね。
久しぶりに集まるメンバー。
空気はきっと、あのキャンプのときから変わらない。
自分の道にチャンスを見つけられたこと、心からおめでとうを贈ります。
私も、がんばろっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/nov/08

偶然とタイミングと運命的なもの

日曜日、学生時代の同じクラスの子と、偶然会った。
受付をやってなかったら、確実に、会わなかった。
そう思うと、この偶然に感謝。
彼が覚えていてくれたことにも、感謝。
そして、マーラーの巨人好きであったことに感謝。
受付をやらせてくれたことに、感謝。
偶然が重なって、タイミングよく。
こういうことも、あるんですね。
きっと、すべては悪い道ではなくて。
例えば乗りたかった本番に乗れなかったとしても、後悔だけじゃなかったんだ、と。
例えば渡そうと思っていたプレゼントを、タイミングを逃して渡せなかったとしても、それはそういう運命だった、と。
自分に納得させるような。
たぶん、それでよかったんだと、思わせるような。
そういうことになってる。
うまいことできてる。
やっと迷いが消えたような気がする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/nov/08

ため。

たとえば金曜日のため。
たとえば誰かのため。
何かのために頑張れることって、あるんだねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/nov/08

寒くて!

もう冬だよー。
もうちょっと秋を楽しませてーー。
紅葉狩り、いけなかったな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/nov/08

本番の重み

本番。
今回はお休みして、受付のお手伝いで関わらせてもらいました。
もともと乗るつもりでいたものの、最初は練習にも出ていたものの、あまりの大曲っぷりに体がついていかなくなり、泣く泣くの決断。
決めてからもしばらく、結構長いこと、乗ればよかったとか、思ったけれど、思ったところで手は治るわけがないわけで、本番直前で痛くて乗れないとか、そんなのはあっちゃいけないし、毎週神経ブロックをするのも限界だったし、本番は一度きりだけれど、これからも楽器は続けるわけだし、今はちょっとだけお休み期間なだけだし、とか、いろいろ自分に言い聞かせて、本番の日を迎えました。
本当は、受付も、どうしようか迷っていて。
乗るはずだったステージを、真正面から観たいと思っていたのです。
せっかくマーラー恐怖症も治ったところだったし、少しではあったけれど一緒にやっていた練習のときから、なんかすごいことになりそうと思っていたから、それをしっかり観たいと思っていたのです。
せめて、観客の一人として、ちゃんと観届けたいと。
…えらそうだな。
けど、人が足らないこともあり、演奏ではないかたちでも役に立てるなら、それもいいかなと思ってやらせてもらうことにしました。
メインだけでも聴きたいって言い続けて迷惑かけましたが。

で、本番。
驚くほどの来場者数。
ホールに入りきれず、ロビーでモニターで観るお客様も出るほど。
座れないのを知って帰ったお客様もいるので、たぶん合計のプラス10は確実。
大盛況に幕を閉じました。
ロビーのモニターから出る音を片耳で聴いているだけでも、いい空気というか、ぴりっとしたいい雰囲気が伝わってくるようでした。
多少事故はあったようだけれど、本番はいつだって何が起こるかわからないから。
演奏者がいて観客がいて、その時間その場所だけで成り立つ空間。
決して2度とはない空間を、お客様にすごかったよかったと言ってもらえるようなものにつくりあげられたことがすごいんだと思う。
プロアマに関係なく。その空間は本物だと思います。
メンバーのみなさん、ほんとにおつかれさまでした。
ご来場くださった方々、ありがとうございました。

にしても。
開場2時間前から人が来るってすごいこと。
チラシ挟み作業中に、まだ入れないのかとか。早く入れろとか。
終いには年寄りが待ってるんだから早く入れればいいじゃないか、なんて理不尽なことを言い出す人も。
きていただけるのは本当に心から嬉しいのだけれど、最低限のマナーってものを知っていていただきたい。
受付開始時間やチケット引き換え方法はもちろんアナウンスしているわけだし、その辺はマナーとして守っていただきたい。
若者の方がちゃんとしてるじゃん。
なーんて。
おもった。
その辺が、「島国日本」たるゆえんなのか。
世界遺産に落書きをしてしまうのと、同じような、なんとも悲しい現実を、まざまざと見せられたのでした。
こういうことって、舞台にいたら絶対にわからないこと。
そういう意味でも、お手伝いさせてもらってよかったと思います。
裏方がいるから本番ができる。
そんな当たり前のことをちょっと忘れていたかもしれません。
得るものは大きい。
関わらせてくれて、ありがとう。

次回は同じステージに立てるよう、治すのと、練習と、気持ちの立てなおしに力を入れます。
このオケならではのよいところ。
それはやっぱり好きだから。
特効薬、ないかなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/nov/08

ひとりびき

当たり前になることがいい場合と悪い場合がある。
なれることは、いつもいいとは限らない。
いい方法を見つけること。
今はそれが目標。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/nov/08

あけび

あけび
りっぱ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゴキゲン

ゴキゲン
かぁわいーぃ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/nov/08

信頼

どうしたものか。
信頼、できないわけじゃないけど、
全面的に任せる気持ちになれない。
これがいけないのかな。
もう少し、耳を傾けてもらいたいんです。
ただ、麻酔をかけるだけではなくて。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/nov/08

おめでとう!

幸せニュースがまたひとつ。
しばらく手の震えが止まらなくなりました。興奮しすぎて。
念願叶ってよかったね。
心からのおめでとうを送ります!
ママがんばった!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/nov/08

ぶーむ

ゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマ。
特に黒ゴマブーム到来。
積極的にとるように。とのお達しを守ってます。
早く良くなれ寒くなる前に!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/nov/08

ぐうたらりんそのに

なんでしょうね、この感じはいったい。
季節の変わり目ですね。
むぅー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/nov/08

ぐうたらりん

お休み。
ひたすらお休み。
できることはたくさんあったろうにー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/nov/08

恒例の

恒例の
今年は先に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

とうさんが!

とうさんが!
東京であえるとは。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »