« gennaio 2009 | Principale | marzo 2009 »

febbraio 2009

28/feb/09

めげない

どんなに泣かれたっておばちゃんはめげません。
そうやって覚える方法もありでしょう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/feb/09

冷たい雨

寒い一日でした。
でも、力、もらってきました。
あぁいいなぁやっぱり。
まっすぐに進む姿に、いつも力をもらえる。
楽しかった。いい舞台でした。あたたかかった。
人間て、簡単にプラスにもマイナスにもなる。
プラスでいられるように、やさしくありたいものです。

Space Noid Live ~活閃婆~
『 G o o d w i l l 』

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/feb/09

ますく

今週はマスクマンになろうと。
風邪・花粉(ほこり)対策だけど、保湿効果抜群です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/feb/09

補充

話して食べて笑って飲んで、それだけでも大きなパワーになることがあると思うのである。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/feb/09

ちえん

毎日のように電車が遅れる。
いや、最初から早く出ればいいんだけど。
今週はゆるゆるがんばるのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/feb/09

パワーダウン中

でも、頭の中は新世界。
やっぱり音楽に囲まれているのは幸せだと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/feb/09

くまぐま

前に乗っていたオケの本番を聴きに。
今回はどれもやったことのある曲だっただけに期待と不安が入り混じって、なんだか変に耳をすませてしまった。
ビオラ、もっと出てたらいいのにーとか、やっぱり配置は対向がいいんじゃないかとか、そうじゃなくてもなんとかしてビオラの音をもっと出せなかったのかとか。
好きな曲だったから余計に。
でも、このオケにとってはチャレンジの曲だっただろうな、と。
自分もここにいたら、必死でやってただろうな、と。
同期のメンバーを見つめつつ、乗ったら楽しかったのかも、と。
そんな風にも思えたので、聴きにいって正解でした。
頑張る姿はやっぱりステキだ。

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲
エルガー エニグマ変奏曲
ドボルザーク 交響曲7番「新世界」

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/feb/09

話し合い

答えが出たような出てないような。
でも、思ってること言い合える仲間、大切です。
さーて。
なんとかしないとなー。

言葉使いや姿勢や歩き方。
そういうところに人間は出る。
気をつけよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/feb/09

きんよ

毎週切ってた爪。
1週間さぼったら、すごいことに。
マニキュア塗るにはいいんだけどね、気になって仕方がない。
短くていいやぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/feb/09

とーひ

逃避したいのです。このところ。
なんだか今までの1年半、そんなことばかりだけど。
最近は特にそう思ってしまう。
よくないのはわかってる。
なんとか這い上がらないと。
楽器、調整に出しに行きたいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/feb/09

チェリー

ロクシタンのチェリーブロッサムにメロメロです。
幸せになれる匂い、また見つけました。
おかげでお肌もつるつるに。
このくらいやさしい香りがいいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/feb/09

きーめた

夏は乗る。
これで6月と7月に本番が決まった。
さて。
4月くらいから再開しようっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/feb/09

でもまだ

悩む。
夏には乗ろう。
でも、全乗りができるのか、まだ不安。
待っててくれる場所はある。
あとは自分次第。
むーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/feb/09

予定なし

土日暇子はだめってことだ。
戻ろう。今までの生活に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/feb/09

Valentine

ステキな時間を過ごしました。

プロムナードヴァレンタインスペシャル
「星の王子さまとすごすヴァレンタイン」

チェリストの遠藤真理ちゃんが、星の王子さまの朗読に合わせて演奏。
なんとも贅沢な午後でした。
彼女と先月同じステージに上がれたことを、本当に嬉しく思います。運がいいとしか思えない。
繊細で力強い音色と、さっぱりした性格と、あのかわいさは、好きになるしかない。
もう大ファンです。
サリー・ガーデン、もう一度聴きたい。
CD、買いに行こ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はれた!

はれた!
朝方の雨にはヒヤヒヤしましたが。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/feb/09

美味。

横浜中華街にある「萬珍樓」でディナー。
写真撮るの忘れた。うっかり。
でもこれだけは!

マンゴプディング ココナッツソース
20090213203719
マンゴー、最高においしかったデス。
別腹、発動でした。

お食事の中では、鴨肉のたたきがヒット。
あー、でも前菜のきくらげも。
…どれもおいしかったです。
おなかいっぱい!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15階から

観覧車を見下ろす。
20090213222255

禁煙ルームを直前にお願いしたら、空室がなく…1ランク上のお部屋にアップグレードしていただきました!!!
大満足。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/feb/09

空気がちょっと

真冬の痛さが抜けてきた。ような気がする。
来週はまた寒いみたいだけど。
少しずつ。いったり戻ったりしながらこうやって春を待つ。
春には手も良くなるはずだ。
今はいったり戻ったり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/feb/09

休日

うーん。
うまいこといかないなぁ。
このごろは同じことの繰り返し。
何かを変えたら変えられるのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/feb/09

時間

最近うまく使えてない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/feb/09

琥珀

EBISUの琥珀ビール、おいしかった。
やっぱりこんなに気兼ねなく話せるって幸せ。
頑張れ。
何があっても後ろにいるよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/feb/09

整理整頓

今月は強化月。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/feb/09

乱入

お休みしてるオケの練習を見学&飲み会乱入してきました。
私に刺激をくれる人たちのいるオケ。
入ったときから、特別なところ。
前回からお休みしているから、ほんとはどうしようかと思ってたのだけど、練習会場近所だし、ちょっと会いたいし、いっちゃえ!と。
少し早く着いたので、見学して、そのまま普通に飲み会へ。
練習後の飲み会なんて、半年以上ぶり?
あんまり違和感なかったのが嬉しかった。
嬉しい話もあったりして、とっても楽しかった。
やっぱり、いつかまた、戻りたいな。次回どうかなー。
また元気もらいに行こ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/feb/09

ついに

毎日更新丸5年。
もっと楽しいことをたくさんアップできるようにがんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

結局

考えることの多い一日でした。
こうやって前に進むのは、難しいけれど、着実な一歩なのかもしれない。

P2062571_small

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

おかしい

おかしい

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うみ

うみ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/feb/09

しょーと

とはいえないけれど、ちょっと短く切ってみた。
軽い軽い。
パーマをかけた髪を切る、と思えばいいということがわかりました。
丸3ヵ月放置は久しぶり。
やっぱり2ヵ月がいいサイクルだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/feb/09

しおどめってきた

ロイヤルパーク汐留タワーでランチブッフェ。
たらふく食べてきました。
いやぁーーーおなかいっぱい。
おいしかったです。
なかでもコーヒーゼリーとショートケーキが美味でした。
苺もちょっと食べられたし、満腹満足♪
やっぱり話しながらの食事はいいです。
ゆっくりたくさん話しました。
楽しかった。
聞いてほしいことがたくさんあることがわかりました。
また聞いてもらおーっと♪
ありがとう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/feb/09

時々。ほんとに時々。

いつも10のものが、時々9になると、それだけですごく悲しい。
でも、いつもゼロのものが、時々1になるだけで、すごく嬉しい。
差は同じ1なのに、ね。不思議。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/feb/09

変わること

変わらないよりも変わることの方が難しい。
から、なかなか一歩を踏み出せない。
けど、踏み出すのがいいのかもしれないと思うこともある。
両方の気持ちがちょっとずつわかるから、今回は私は先に一歩いってみますよ。
逃げることになるかもしれないけれど、少しは歩み寄れると思うから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/feb/09

聴くこと

バイオリンに力のあるオケでした。
バレエ専門オケだからかな、シンフォニーよりも、軽めの音がよく似合う。
ホルンの音も、バレエ曲っぽくて好きでした。

やったことのある曲を聴くと、ついビオラに耳がいく。
今日は、ビオラは通常編成よりも1プルト少ない3プルト。
チェロと一緒。
そのせいか、高弦に比べて力がなかったような。
中低弦、全体的にそんな感じ。
ここ!っていうチャイ5のビオラがちょっと物足りなく感じちゃいました。
と思ってから、そいえば17日のシエラもそう感じる人がいたのかもしれない…と。
どれだけ弾ける人が揃っていても、やっぱりプルトはちゃんと揃ってるのがいいと思いましたとさ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« gennaio 2009 | Principale | marzo 2009 »