« marzo 2009 | Principale | maggio 2009 »

aprile 2009

30/apr/09

マスク切れ

問題がある。
未だにマスクが取れないこと。
なのに帰りによった薬局では、豚インフルのためにマスク在庫切れ…。
花粉もまだ飛んでるんですけどー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/apr/09

しらたま

しらたま

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/apr/09

ごきゅう

今は我慢。
そう言い聞かせ。
いつかまた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/apr/09

久しぶりに

久しぶりに
久しぶりと言うか、確か2回目。
楽しかったですっ!
カツオやらマグロやら、たくさんみてきました。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/apr/09

ひさびさ

ひさびさ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/apr/09

話すこと

それはとても大事なことで、
それでいて、とても難しいこと。
また、たくさん話そう。

来年1月のプログラムが決まりました。
何度かやった曲でも、トップは初めて。
一から、勉強しよう。
2曲ともに苦手なパッセージがある・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/apr/09

わかること

自分のことくらい、自分がわかっていなくちゃね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/apr/09

衣替え

少し気が早いけど。
そんな気分。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/apr/09

前髪

髪切りたい。

やっぱり聞いてもらうと整理ができるなぁ。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/apr/09

期待と諦め

うぅむ。。。

そんなひもある。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/apr/09

時間の経つのはあっという間。
だけど、気持ちを変えるのは、そんなにすぐにはできないもの。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/apr/09

まだまだ

おさまる気配なし。
くしゃみ鼻水止まらぬ日曜。…つらいぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/apr/09

価値観

価値観の違いっていうのかなぁ。
音楽が好きっていう気持ちは同じはずなのに、どうしてこうすれ違ってしまうのか。
例えば自分がどんなにいい演奏ができたと思っても、一人じゃ満足はできない。
それがオケだと思うんだけどな。
逆に、自分が力を出し切れなかったときでも、気持ちだけでもみんなと同じ方を向けていたら、いい演奏だったと思えることもある。
少なくとも、気持ちだけでも、同じ方向をみていたい。
角度は違ってもいいけれど、見ている先は同じでありたい。
そう考えるのは、望みすぎなのか。
前を向いている人と、後ろを向いている人は、話さなかったらいつまでもすれ違うばかり。
少しでも、歩み寄りたいな。
大事な時間を、せっかく一緒に過ごしてるんだから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/apr/09

世界

まったく違う世界を持っている友達がいることは、私の財産かもしれない。
学生だって、板前だって、フリーライターだって、役者だって、営業だって、SEだって、サービス業だって、彼らは私が知らない世界を知っている。
もっとたくさん、話したい知りたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/apr/09

慣れとかそういうもの

一番怖いものなのかもしれない。
感覚が、おかしくなる。
でも、それでいいことも、あるのかも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/apr/09

こつこつ

こつこつこつこつこつこつこつこつ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/apr/09

復帰?

先週末は1月末の本番以来お休みしていた練習に、久しぶりに参加。
どうなるかと緊張したけれど、なんとか(?)乗り切りました。
ただ、右手のバランスが良くないのは変わらず。
小指に力が入らないものだから、だんだん上にあがっちゃって。
音もよくなかったです。
楽器は久しぶりにも関わらずちゃんと鳴ってくれたのに。
少しずつ、戻していかねばなりませぬ。
やっぱり楽器は楽しいから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/apr/09

うぅむ

悩み多きこの頃。
ちゃんと考えよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/apr/09

にもつまち

一日、佐川急便待ち。
12-14時で再配達の手続きをしたのに、早朝にドアをドンドンと叩かれ、予定外だったのでたぶん佐川と思っていても怖くて出られず。
そんなに叩くなよ…チャイムがあるだろチャイムが…と思ったのだが。。
結局15時になっても来ず。
16時過ぎにサービスセンターへ電話。
事情を話したらドライバーから連絡させるとのこと。
待つこと1時間。
音沙汰なし。
再度サービスセンターへ電話。
出かけたかったから明日にしてもらった。

…受け取りに出るの、いやだなぁ…。
きっと佐川さんは佐川さんでお怒りでしょうから…。
ゆーうつーーー。
ヤマトみたいに近くに営業所があればいいのに。

そんな日曜日。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/apr/09

ぽかぽかすぎて眠い

ちゃんとした練習に行くのは2ヶ月以上ぶり。
まったく弾ける気がしないけれど、雰囲気だけでも取り戻さないと。
…大丈夫かなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/apr/09

わかいまち

久しぶりに下北沢上陸。
…年取ったのかなぁあたし。


てことで。
久しぶりに下北行ってきました。
そして久しぶりの芝居。
70席ほどのキャパの劇場。
ステージとの距離が近くて、のめりこみやすい。
自分も同じ状況におかれているような錯覚。
こういうのは好きだ。
設定的に無理があっても、それは芝居だからこそ。
突っ込みたくても飲みこむのが楽しかったりする。
それをそれとして受け入れて。
…お話しも、そういう感じでした。
不思議な感じ。
脱線しても、それはそれでありと思える。
たくさん笑ったし。
なんだかすっきりしました。
私は私の道をいく。

誘ってくれてありがとうっ。
またいくですよ。

シアター711オープニング記念公演
東京遊劇手×THE REDCARPETS
ベリー・メリーゴーランド

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うぁぅぁぅ

いろいろ飛んでる。
マスクはまだとれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/apr/09

音信不通

しばらく、結構長く音信不通になっていた先輩から着信。
何かと思ったら、芝居のお誘いでした。
よかった。今も続けてた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/apr/09

おばんざい

おばんざいのお店で、久しぶりの再会。
4年ぶりくらい?なのになんだかあんまり違和感なし。
仕事の話やら、友達の結婚話やら、あー、なんか社会人ってこれかもーみたいな感覚を久しぶりに味わいました。
普段会うのは、学生とかフリーライターさんとか板前さんとか、いわゆる普通の会社員ではない友達が多いから、仕事の悩みとか、そういうのって新鮮。
頑張ってる。
私も頑張ろう、と思ったのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/apr/09

目黒川

2日はまだ6分くらいだった目黒川の桜。
すっかり満開!
去年に続き、川沿いをたっぷり歩いてきました。

20090407194303

20090407194832 20090407195327


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/apr/09

上から

上から
見下ろすのもいいね。
@品川

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/apr/09

お花見だっ

お花見だっ
伊豆高原まできました。

20090405122357
かわいっ。沖縄のおにいさんにも送ってみました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/apr/09

いけぶくろ

初めてマリンダイビングフェアにいってきました。
これまでも案内はきていて知っていたのだけれどなかなか足が向かず。
今回は、沖縄のおにいさんがくるというので、会いにいってきました。
おにいさんは自分のお店のための情報収集のためはるばる南から上京。
私の目的はこれ。
『世界最大の水中写真の公募展 「地球の海フォトコンテスト2009」入賞作品展 』
…私も出せばよかったかも。
昔の写真ひっくり返せば、ビギナー部門には確実に出せそうなのがちらほらと。あるようなないような。
これからは本気でカメラの腕を上げたいと思います。
残念ながら抽選はあたらなかったけれど、潜りたい病がふつふつときてます。
今年の夏こそ、いくぞ。待ってろ沖縄。

フェアを後にして向かったのはサンシャイン国際水族館
一度、昔々にマンボウを見た記憶はあるけれど、こうして海に魅せられてから行くのは初めてだったからすごく楽しかった。
深海の不思議な魚たちという企画展をやっていて、気持ち悪いながらも面白かったです。
ぼくすいの友永たろさんの絵があったのは嬉しかったです。久しぶりにぼくすいに遊びに行こうと思いました。
そして通常展示スペース。
驚きの、餌付けターイム。
…ウツボさんをさわってました、飼育員のお姉さんが…。
穴から追い出してぼよんぼよんと…。
ふと隣のおにいさんを見ると…「わしは絶対やらないよ」と一言。何も言ってませんけど。
いやー、ウツボさわるってすごい。
びっくりしました。ちょっとうらやましかったり。
その水槽には、24匹(かな?)のウツボがいるそうで、ドクウツボからトラウツボからもう探せばぎっしりと。
ハナヒゲさんは見なかったけれど、すごいことになってました。
アザラシやラッコを生で見るのは初めてというおにいさん。
あまりのかわいさに感動してました。
そういえば、ちゅらうみにはいないのかな。
いろんなお魚を見てまわって、楽しい時間でした。
いやー、ほんと、潜りたいー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/apr/09

お花見だよっ

お花見だよっ
@会社の近く

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/apr/09

わっふる

20090402171906

ほしいものが手に入った模様です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はる

はる
今年は作らなかった桜餅。
これはつぶあんです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/apr/09

しまうま

すごい雷の一撃に、最初なんの音か分からなかったよ。
春の嵐?第一弾?


しまうまはじめました。
20090401221230

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« marzo 2009 | Principale | maggio 2009 »