« aprile 2009 | Principale | giugno 2009 »

maggio 2009

31/mag/09

なつかし

久しぶりに隣で弾いた。
なんだろうか、この安心感は。
これからもいつまでも、こんな関係でいたいねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mag/09

アマオケ

悩みはつきない。
7月に本番を控え、このテンション。
どのオケも、同じような悩みを抱えてる。
今は客観的に見ていられるけれど、
半年後には自分にのしかかってくる。
一緒に悩もう。
答えは出ないけれど。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あらこんなとこで

金曜ロードショーを久しぶりに見ました。
それも、『ダイハード2』。
しっかり見ちゃった。
最後にフィンランディアが流れました。
こんなとこで聞くとは思わず、なんだかちょっと嬉しくなった。
楽器弾きたいぞー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mag/09

意味

最近、よく考える。
自分がここにいることの意味。
あなたに出逢ったことの意味。
そして今自分が何かをやっていることの意味。
きっと、点ではなくて、きっとどこかにつながっていて、
きっと一人ではなくて、きっと誰かとつながっている。
たぶん。
意味がないことはひとつもなくて、
そう考えると、隣にいる誰かのことや、顔も見たことのない誰かのことも、全部含めて考えて、自分が今できることをやりたい、と思う。
自分のことだけじゃ、自分のためにもならない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mag/09

決めたこと

ひとつ目標を決めた。
でも、叶えたいような、叶わないでほしいような。
迷走中。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mag/09

5月あとちょい

今月は波乱の月だったから。
あとちょっと。あとちょっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mag/09

ねことたい

ねことたい
初めて猫カフェにいきました。
かわいい猫たちはみんな寝ていました。
タイ料理屋さんで辛いのたくさん食べました。
セロリもたくさん食べました。
最後のきし麺風がかなり美味でした。
たくさんたくさんしゃべりました。
ほーっ…。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mag/09

がんばれままさん

練習後、夏にママになる友を囲んでおいしい時間。
マクロビオティックのレストラン。
結構好きな感じでした。
もう少し広々だったらもっとよかったな。

順調に大きくなってく彼女のお腹。
初めて、足でけられてぼこってなるのを見ました。
感動モノ・・・すごいね、お腹の中にほんとにいる。
当たり前のことだけれど、当たり前のこととは思えないことで、ほんとに命ってすごいなって思いました。
まだ本当に顔をあわせるには時間があるけれど、一足先に会えた気がしました。
がんばってね、ママ。
楽しみにしているよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mag/09

あつい

夏の陽射し。
今日は演奏会の受付お手伝い。
チケットは完売だそう。
すごいなー。どんどん大きくなっていく。
次回は乗りたいなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mag/09

歩け歩け

歩くのが気持ちいい季節。
かわいいわんこに会いました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mag/09

あしゅらてん

行ってきました。
阿修羅展

行く前の携帯チェックでは待ち時間は60分と表示され、あえなく断念かと一瞬思ったけれど、せっかく時間つくったし!と、気合いで並んでみました。
上野駅降りたらものすごい人人人。
平日の昼間なのにこんなに人がいるのかと愕然。
今日は陽射しが強くて暑かったから、日傘持っていって正解。
東博では貸し出しもするんですね、日傘。
なんてステキな心遣い。
実際待ったのは、40分くらいだったでしょうか。
人の波にのって館内へ。
いやー・・・人多い・・・。
音声ガイドは、黒木瞳でした。
ゆっくりゆっくり時間をかけて、全展示品を見尽くしました。
阿修羅像は20分。
入って出るまで1時間。
堪能してきました。
久しぶりにお会いした仏像様。
その立ち姿に圧倒されてきました。

でもやっぱり、あるべき場所で静かな気持ちで向き合うのが一番。
いつかまた、再建後、興福寺の中に安置される仏像様に会いに行こうと思います。

今日、行けてよかった。
20090521161604


| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mag/09

dameっす

・・・なんとか挽回したい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mag/09

ちっちゃいラッキー

急いで走って乗ったバス。
降りるバス停まで独り占め!
ちょっと得した気分♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mag/09

dame

先週から、占いが毎日下半分。
気持ちも今日は下半分。
うーむ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/mag/09

いつまでも

結婚したら、家族が増える。
3年前と同じ気持ち。
でもちょっと、ほんのちょっと寂しい気持ちになるのは、なんでだろうか。
今は少しだけ、センチメンタルな気分。
もっと仲良くなるぞっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mag/09

幸せのかたち

P5162772_large_2 P5162774_large_2

          P5162793_large_2

たくさんたくさんの幸せの笑顔。
いつまでも、今日のような笑顔のあふれる二人でいてください。
大好きだー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/mag/09

デザートに。

デザートに。
カスピ海ヨーグルトの厚焼きクレープ。
甘くない。ぺろり。

…食べたのは一つだけです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

車内で。

車内で。
つばめグリルのそぼろ弁当。
からあげとコロッケつき。
食べごたえあり。
からあげはお昼に食べたのの方が上だったけど、コロッケはかなり美味。
そしてピクルス最高。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mag/09

慣れというかなんというか

我慢することも、少なくなった今日この頃。
リハビリ期間というか、練習というか、そういうのがあるとうまいこと新しい軌道に乗れることがわかった。
痛みに慣れはないけれど。
ランキング上位に入れてもらえたので、しばらくこの短さでいきます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mag/09

そうだ

うまくいかないときもある。
たぶん、うまくいくときだってある。
そう言い聞かせなきゃやってられない。
約束のご飯にはいけなかったけど、次回こそ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mag/09

モツ

久しぶりに集まってモツ鍋。
新橋でモツ鍋なんて、なんて大人な。
不思議な感じはするけれど、たぶん、音楽でつながった縁は、一生モノなんだと思う。
大切にしたいものです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mag/09

10年

あー、そうだ。
この短さまで切ったのは、ちょうど10年前。
部活引退して、その反動でベリーショートにしたっけなぁ。
月日が流れるのはなんとはやい・・・。
短いのも、悪くない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mag/09

今日は何の日

母の日。
もっと一緒にいたいと思った。
いつもごめんなさい。
そしていつもありがとう。
おいしいお鮨だったね。

N響アワーはブラ4。
なぜか切なくなる一曲。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/mag/09

きたこれ

切りました。
ショート。
何年ぶりかのショート。
10センチ以上切ってボブ脱出。
いやーすっきりさっぱり軽いこと。
癖毛風です。癖毛なんだけど。
色はプラチナブラウン。
かなり落ち着きました。
長年お世話になってるお兄さんも満足の仕上がり。
気持ちも切り替えて、夏に向けてもりもりがんばるぞっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mag/09

二重虹

20090508181100
たぶん、歩けた。

5月8日金曜日 夕方の二重虹。

いいこと、あるね。きっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

考えることは同じ

どのオケにいても、だいたい、悩む問題は似ている。
人が集まらない、に始まり、音のまとまりがなかなか作れない、とか、縦が合わない、とか、音色がそろわない、とかそういうこと。
打開策は未だ見つからないけれど、どれだけの人がそのことに悩んでいるのか、と最近はよく思う。
みんなが自分の乗るオケのことを考えられたら、それだけでも、少しは今よりよくなるんじゃないかと。
エキストラ業に精を出す人と、自分のホームを作る人と、複数に籍を置く人と、それぞれきっと考え方は違っていて、そこからたぶん少しずつズレは生じていて。
自分はどうかといったら、ホームを持ちながら複数に籍を置いている身であって、今は減らしているけれど、いずれはまた戻りたいところもあり。
例えば今はオフのオケの悩みは、進行中オケにも言えることで。
単に楽器を弾ける・吹ける場所を探している人と、ひとつの音楽をみんなでつくり上げたいと思っている人とでは、そりゃ意識は違って当然。
でも、オケにいるからには、ひとつの音楽を作らなくてはならないわけで、そこを、弾く・吹く場所とだけ思っていたら、そりゃ音にまとまりなんて出てくるわけもなくて、それでも、みんな趣味でやっていることだから、そこまで強要することもできなくて、ぐるぐる・・・と、いつまで経っても抜け出せないスパイラルにはまるわけでございます。
でもね、私も趣味で楽器をやっているし、オケでつくるものは好きだからやっぱりいいものにしていきたいと思うわけです。
単に弾く場所がほしいなら、それこそスタジオ借りてやればいいだけの話になってしまう。
みんなでつくる音が好きだから、その空間と時間が好きだから、続けているんだと思う。
それに、一人じゃきっと続けていられない。
きちんと本番を見据えて、そのためには何をしたらいいのか、考えながら練習して、合わせて、いい音をつくる、それを一番求めているんだと思う。
技術的にも未完成な私にはエキストラは向かない。
練習もその場だけになってしまって、なかなかいい音が出てこない。
もっとうまくなったら別の話だけれど、今は自分でもわかっている。
だから、今のオケできちんとがんばって、力をつけたい。
いつか、人員不足のビオラパートの役に立てるように。
今の自分ができることは何か。
それぞれのオケでの立ち位置を、今は探っているのであります。

少なくとも、義務ではないから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mag/09

連休終わり

5休んで2働くを2回繰り返し。
なんだかやることがたまっているような嫌な予感だけれど、今月は楽しみが多い月だから、がんばれる気がする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mag/09

2時間半

河口湖から新宿、2時間半で到着。
高速バスで爆睡。
なかなか濃い2泊3日でした。
課題はたくさん。
あれだけの人数を動かすには、頭も使わねばなりません。
私にできることは、確実に弾くこと反応できること。
あと2ヶ月でできる限り。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

4時

あと少しと思うと寝るのはもったいないけれど、明日のために寝ることにする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mag/09

今年も

今年も
ここで。

痛くないうちにさらいまくる!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mag/09

ほーとー

ほーとー
新宿から3時間。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mag/09

進歩

今日は久しぶりに一日練習。
嬉しいことに痛みはピークでも4/10くらいですみました!
すばらしーー!
この調子で、明日からは合宿。
朝の渋滞だけが心配です。
お昼にはつけますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/mag/09

八十八夜

夏も近づく~だわ。
なのになんでくしゃみ!?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mag/09

自力

でもやっぱり、自分で考えて、納得して、行動したことで出た結果が一番です。

| | TrackBack (0)

« aprile 2009 | Principale | giugno 2009 »