« giugno 2009 | Principale | agosto 2009 »

luglio 2009

31/lug/09

しめ

しめ
ジンギスカンおいしかったぁ。
〆はうどん。

朋哉さん。またお会いしたいです。
三丁目は一人では行きにくいけれど、なんか面白そうなお店がたくさんでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/lug/09

らんち

らんち
単なる友達ともいえないような距離感。
同志とでも言うのか。
この時間は結構好きだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/lug/09

海写真

大量アップ完了。

1日目:勝連での3本(写真は2本分)+日食

2日目:水納島2本+美ら海水族館

3日目:慶良間3本

4日目:慶良間3本

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/lug/09

目標

数年ぶりにやってみようと思える目標が見つかった。
確率は低いけれど、わからない。
一度やってみようと久しぶりに思えた。
今は勢いで進んでみるのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/lug/09

リハビリ

休み中は毎日6時半起きだったため、同じ時間に目が覚めるという素敵な体内時計を手に入れられたおかげで初日もちゃんと過ごせました。
ふぅー。
でもやっぱり、気分はリハビリ必要だなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/lug/09

2009夏休み

満喫満足。

お天気にも恵まれて、見たかった日食も観られたし、いろんなポイント潜れたし、おいしいものも食べられたし、とっても楽しい毎日でした。
秋頃にまた行く。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

波
今日の海はどんなかなー。

潜りたいなー。帰りたくないなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ソーキ

ソーキ
泡盛が飲めるようになってしまっただよ。
空港のソーキそばは実はおいしい。
紅ショウガたっぷりで。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/lug/09

62.63.64

最終日。
今日も慶良間!

①62本目:黒島北
ここは前にも潜ったことがあったけれど、こんなとこだったっけ!?と思うくらいのサンゴの見事さ。
記憶って・・・。
0907250448_medium

0907250453_medium

0907250455_medium
ゴンベちゃん。

0907250461_medium
この子は何ウミウシだったんだろう。
白くて小さくて、でも動きは活発でした。

0907250464_medium

0907250485_medium
タテヒダイボウミウシ。
超ちっちゃかったです。
嫌いじゃないよ。君の事。

0907250493_medium

0907250498_medium

0907250506_medium
タテヒダイボウミウシ。
特大でした・・・。驚愕のでかさ。
き、嫌いじゃないよ。君の事。

0907250508_medium
ふわふわのサンゴ。
気持ちよさそう~。
ここでお昼寝したい。

0907250510_medium

0907250514_medium
なんか群れてた。


②63本目:タマナーファーム
リュウキュウキッカサンゴ
カメ!タイマイ!シモフリカメサンウミウシ、ツユベラ幼魚

何しろカメ三昧。
ここは前にも何度か潜ったことがあるけれど、リュウキュウキッカサンゴの見事さに圧倒されました。
0907250523_medium

0907250531_medium
あ。寝てる!
0907250532_medium
そろりそろりと近づいて・・・
0907250533_medium
そのままそのまま・・・
0907250535_medium
超至近距離で。
目がぱっちりしてて、かわいかったぁあぁぁぁぁ!!
0907250540_medium
起こしちゃってごめんね。
0907250561_medium

0907250564_medium
またね~。

0907250549_medium
余韻に浸っていたら・・・
0907250575_medium
!!!!!!
0907250577_medium
シモフリカメサンウミウシ登場!
背中にカメの模様があるのがわかりますか?
0907250578_medium
ほんとにカメ三昧。

0907250581_medium

0907250583_medium_2

0907250585_medium
ツユベラの幼魚。
すばしっこい!

0907250591_medium

0907250593_medium


③64本目:野崎
スズメダイ天国。
デバスズメダイ、マルスズメダイアオバスズメダイ、マツバスズメダイ、アサドスズメダイ

0907250597_medium
クロハコフグさん。
点々が見事。

0907250599_medium
・・・だから、嫌いじゃないよ。
むしろ好きだよ。

0907250601_medium

0907250604_medium

0907250607_medium
お魚自ら近寄っていっているような…
0907250615_medium

0907250616_medium

0907250623_medium_2
かくれんぼ隊。ここにも。

0907250632_medium

0907250633_medium

0907250640_medium

0907250642_medium
何しろ魚影が濃いこと!!!
たっぷりでした。
かわいいねぇ。
みんな、元気に育つんだよ~。

今回はほんっとに楽しかったなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

最後の晩餐

最後の晩餐
カチャーシーとともに♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

またねー

またねー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

底がみえるよ

底がみえるよ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いいわー

いいわー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

雨上がり

夜降ったようで道はぬれてますが、空は青い!
今日の慶良間も穏やかでありますように。

もう一週間いたい…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/lug/09

59.60.61

お天気よし!
那覇の港から慶良間へ行ってきました。
慶良間はなんと06年3月末以来!

①59本目:慶良間 儀志布 カミグー
気持ちのいい砂地。
0907240281_medium
うん!元気だよ!!・・・。

0907240283_medium

0907240285_medium

0907240286_medium
こ!こ!こっちみてる!!!

0907240288_medium
ウミウシの卵。
どんな色のウミウシが産まれるのかなー。
元気に育てよ~。

クブシミのちびっ子がかわいかったー!
0907240292_medium

0907240294_medium

0907240295_medium
写真難しいー。

0907240299_medium

0907240305_medium

0907240310_medium

0907240313_medium

0907240316_medium
ハタタテハゼさん。
やっぱり好き~。


②60本目:慶良間 座間味 知志
クレパスポイントでした。
暗い狭いは緊張しちゃうのだけれど、ちょうどお昼のいい時間で光がキラキラ差し込んできれいで呼吸も落ち着けました。
シモフリタナバタウオいました!
ミノカサゴの赤ちゃんもかわいかったー。
キラキラの下にはデバスズメダイの群れ。
かわいすぎる。
ついに60本。楽しみ方をもっともっと広げていきたいな。
お昼休みにはアオリイカとマンゴーをデザートに。

0907240333_medium
ミノカサゴの赤ちゃん。
ヒレの根元が透き通ってます。
超かわいい!

0907240337_medium

0907240347_medium

0907240342_medium
逃げられたっ!
シモフリタナバタウオさん。

0907240357_medium

0907240369_medium

0907240376_medium
デバ デバ デバ デバ デバ デバ デバ デバ 
サンゴ サンゴ サンゴ サンゴ サンゴ サンゴ 
0907240377_medium

0907240379_medium

0907240380_medium

0907240391_medium
顔を出してるのは誰かな~?

0907240404_medium

0907240409_medium


③61本目:慶良間 男岩(ウガン)
念願のハナヒゲウツボさんにお会いしました!!
かわいいー!!
1.5mくらいありそうなナポレオンさんにも会えたし、最高にいい1日でした。
ドリフトにもだいぶ慣れてきたみたい。
落ち着きは大事ね。

0907240420_medium
ナポっ!
クリーニング中だったようです。

0907240422_medium
ナポは、このネムリブカが小さく見えるほどの大きさでした。

ハナヒゲさん。
もう何も言うまい。最高だ、キミは。
0907240425_medium

0907240427_medium

0907240429_medium

0907240436_medium
全身を見てみたいなぁ。

0907240437_medium

0907240439_medium

0907240440_medium
ねぇ、ギル。
あたしずっと思ってたんだけど、その黒ってサインペンで塗ってるんじゃない?え?違う?だってそんなにくっきり。


楽しかったぁーー。
帰りにブルーシールでマンゴタンゴ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

たこ

たこ
タコライス。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

次はゆっくり

次はゆっくり
展示数は結構多かった。
キャプションの他に、映像やタッチパネルでの解説があってかなり手が込んでる。
剥製も多い。
この内容で常設展400円なら安いなぁ。
博物館だけさらっと観ただけだから、次はもっとゆっくりみたい。
美術館はどうなんだろう。

外に出たら三日月。
部分日食の形してた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

沖縄県立

沖縄県立

博物のカテゴリーを作っていなかった…。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あおり

あおり
吸盤が舌にくっつきました。
まだ色が変わるの!

自然の恵みに感謝。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

慶良間で

慶良間で
マンゴー!
んまーーーっ!!

マンゴーは食べられるのです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

快晴!

快晴!
でも中は寒いっす。
26.9℃

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あさっ

雲はあるけど晴れ!
慶良間のブルーはどうかなー。

そうそう、きのうは水族館で義尾ヒレのフジに会えました。
優しい目をしていたよ。
写真は帰ったらまとめてアップするです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/lug/09

57、58+α

本部の方から船で水納島方面へ。
移動中は激しめの雨。
雲も多くて伊江島も見えなかったけど、ポイント周辺までいくとなんとか止んでくれました。
水納島はクロワッサン島と名付けられ、シュノーケリングやマリンスポーツができるということで大賑わいでした。
船の同乗の半分もシュノーケリング隊。
一本目のあとの休憩で上陸したけど、すごい人でした。


①56本目:ケーブル
サザナミフグがクリーニングしてもらってました。
0907230153_medium

0907230154_medium

0907230150_medium

砂地はいいなぁ。といい気持ちになっていたら、
おにいさん「ガーデンイールがいーるよー。」
…水中で笑うとボコボコっとなるのでご注意ください。
0907230157_medium
近づいてみると。
0907230159_medium
いーるねぇー・・・。
かーわーいーいー。
0907230161_medium

そして、ご飯探し中のエイさんに遭遇。
砂をもふもふとやってました。
0907230164_medium

0907230166_medium

0907230169_medium
ばいばーい。
影がいい感じ。

0907230174_medium

0907230177_medium
隠れても無駄だぁ!お前は完全に包囲されている~!

0907230182_medium
・・・あなたは隠れててください。
ドクウツボさんでした。キラーン。

0907230197_medium
デート中。

0907230200_medium
てっぺんに透き通ってる子がいまーす。


②57本目:ツバメの巣
いろんな珊瑚がたくさん。
ガラスハゼさんが卵を産みつけて守ってました。
0907230210_medium

0907230213_medium
がんばってね。お母さん!(お父さん?!)

0907230223_medium

0907230228_medium
新居の住み心地はいかがですかー?

0907230233_medium
キンチャクガニ、キター!!!!
0907230234_medium
両手にちゃんと持ってますねー。かわいい!!
0907230235_medium
フレッフレッ!

0907230238_medium
珊瑚もとってもかわいかったです。


+α
美ら海水族館!
久しぶりのジンベエさんでした。
やっぱりいいわ。
大水槽を座って眺めていたら、時間の流れがものすごくゆっくりで眠くなりました。
海の中ってそうだよね。
流れに揺られて眠ってしまいそうになる。
0907230250_medium

0907230251_medium

0907230248_medium
クマノミさんが卵産んでました!!!
もう目が見える!すごーい!!!

0907230259_medium

イルカショーも見たよ。
0907230261_medium

0907230263_medium

0907230267_medium

0907230268_medium

0907230272_medium
義尾ヒレ。
ブリヂストン万歳。
0907230274_medium
フジにも会えたよ。
目がとってもやさしいの。
0907230277_medium
よかったね。
これからも元気でいてね。


お昼に食べたそばもジューシーもおいしかったし、今日も1日いい日でした。

明日は慶良間行くぞー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ジンベエさん

ジンベエさん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

お昼

お昼
きしもと食堂

そばもさることながら、ジューシーが超美味!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

午前の部

午前の部
しゅーりょー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みんなじま

みんなじま
人いっぱいです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

雲
たくさん。
本部まできました。
急な雨に注意。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/lug/09

54、55、56

7月22日
初めて、本島東側うるまの方(勝連)で潜りました。

①54本目:ヨコヒシノース
珊瑚の植え付けしてきました。
賛否両論の植え付けですが、第一歩は今できることをやることだなと思って参加。
ガイドさんが毎月チェックに行ってくれます。
きれいな珊瑚礁を泳いでいると、潜ること自体に疑問を感じることもないわけじゃない。
でも、この海を大事にしなくちゃと思わせてくれる。
矛盾しているようだけど、自然に受け入れてもらえるようなダイバーになりたいです。

久しぶりの水中、緊張も手伝って最初は大変でした。
潜降するにも息があがってしまって、吸いすぎで苦しく、落ち着くまでにだいぶ時間が…。
空気吸えない!ヘルプミー!でした。不覚。

0907220003_medium_2
無事潜降したものの、マクロ・スーパーマクロモードの使い方を忘れており、せっかくのシンデレラウミウシ(と思われる子)もこんな有様。
あぁ悔やまれる。
今となってはこの子がシンデレラだったのかもあやふや。
くぅぅ。
慌てすぎ。自分。

0907220012_medium_2

この後だいぶ落ち着いて、ちゃんと珊瑚さんの植え付けもしてきました。
0907220014_medium
この子達は4月に植えたのだそう。
こんなに大きくなるのねー!すごい!!!
0907220031_medium

0907220025_medium
この子が私の子です。
がんばって元気に育つんだよ。
近くに見張り番がいてくれるので、ちょっと安心。
頼んだよー。
0907220033_medium_2

0907220038_medium
月に一度、ガイドさんがチェックしに行ってくれるとのこと。
次潜るときは、私も自分の目で様子を見に行きたいな。

あがってすぐに空を見れば、もう日食が始まってるではないですか!
ということで、この後すぐに無人島上陸・日食観察。
0907220050_medium
うぉぉ。
0907220062_medium
簡易ピンホールでも観察。
これ持ってってよかった!
0907220075_medium
だんだん薄暗くなったですよ。
夕方くらい。
ちょっと肌寒かった。
0907220077_medium
天体ショー好きなのです。
だから、今回の日食も、楽しみにしていました。
0907220099_medium
先のアルミホイルがちょっと切れて、見栄えが悪いケド…。
こんなに細くなりました。
0907220106_medium
このバスカードの穴が・・・
0907220107_medium
こうなる。
たのしー!!!!!

ということで、日食観察満喫。
そして食の最大と思われる頃に海にGO!

②55:サンドウェイ
日食を水中から。は、難しかった。そりゃそうか。
そして皆既ではないからか、水中生物にはあまり変化みられず。
皆既だったら、夜行性の子たちが出てきたりしたのかなー。
興味津々。
0907220112_medium
観察中。
波で欠けてるのはさすがに見えなかったねー。残念。

0907220117_medium
カクレクマノミちゃん。
横姿ゲット。
0907220130_medium
目の上の青がおしゃれだわ。
0907220137_medium
かくれんぼ隊が2人います。
さぁ拡大して探してみよう!

0907220143_medium

0907220144_medium
肉厚モンジャウミウシ。


③56:浮原沖
日食観察で写真撮りすぎてまさかの充電切れ。おーのぅ・・・。
チビッコウミウシが何匹か。
透明度が高くてお魚も多くてすごく気持ちよかった!


明日は水納島の予定です。
今日よりはスムーズに潜降できるように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出汁が

出汁が
きいてます

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

たいもっ

たいもっ
おおやまの田イモパイ
んまー。

これを買ってきてくださった今日一日ご一緒した方は、ダイビングのために沖縄移住されたというステキなお方。
いいなぁ☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

きき泡盛

きき泡盛
一年海底で眠ってた泡盛とともに。

味の違いってあるものですね。
眠ってた方が、まろやかでした。
・・・ついに私も泡盛解禁か?!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

とれたて

とれたて
1日お世話になった海人の船長さんがさっき捕った伊勢エビ(手前)と夜光貝(奥)。
いただいて、さばいてもらいました。
まさに新鮮そのもの。
おいしかったぁぁぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

休憩

休憩
日差しが熱い!
やっぱり日食中は涼しくなりました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

わかるかな??

わかるかな??

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

輪っか!

輪っか!
虹が!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

デジカメで

デジカメで
わかるかな

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

日食!

日食!
無人島にて観察中。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

準備

準備
日食、こちらは観られそうです。
準備してきたグッズは三つ。
これ二つとバスカード。
簡単ピンホールスコープはうまくみられるのでしょうか。
期待。

その前に一本!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/lug/09

予報

予報
明日の天気予報は晴れ!
ゴーヤを食べて準備万端。
日食前に、朝一番で潜ります♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

一年半ぶり

一年半ぶり
前回は2007年の9月だったようです。

どっぷり漬かってきます。

暑いぞー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

羽田

羽田

羽田
今回はJALなのです。
久しぶりの羽田で久しぶりの第一ターミナル。
外は小雨。
フライトまでまだまだ余裕が。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/lug/09

夏の本番

この何年か、恒例になった夏の演奏会。
紆余曲折ありながらも、なんとか本番終わりました。
アマオケは、どこにいっても悩みがあるもので。
今回はそれが色濃くでたシーズンでした。
オケ内の意思疎通、指揮者の先生との意識合わせ、練習時間の少ない中、個々人がいかに腕を磨くか。
何十人と集まればすれ違いはどうしても起こってしまうわけだけれど、それをどうやって乗り越えるか、それが一番大事なとこで。
今まで表に出てこなかったいろんな負の部分が、今回は少し演奏に出てしまって、ぎりぎりまでつらかった。
コンミスも団長も悩んでいて、でも、個人の問題が大きいだけにうまくいかなくてつらくなって、それでもやりきらなくちゃという気持ちだけで本番まで突き進んだ。
そして本番。
ステリハまで不安を抱えたままだったけれど、本番は、とってもいい空気だった気がする。
指揮者の先生も、楽しんでいたように思えた。
弾いていて、楽しい時間だった。
うん、久しぶりに、やりきった!って感じ。
たくさんのお客様にも聴いていただけて、嬉しかった。
ありがとうございました。
このメンバーでやるのは、次は来年?もしかするともっと先かもしれないけれど、いつかのために、もっとうまくなりたいと思ったのでした。

今回ピアノソロに来ていただいた原田さん、とてもステキなピアニストでした。
本人は、ベートーベンの厳格さが出せない、といっていたけれど、そんなことはなく。
3番に合った音色というか、一緒にやっていてとっても楽しい気分になって、一つ一つの音が活き活きと踊っていたように思いました。
すごいなぁ・・・。
いつかまたご一緒できる日を夢見て、私も音楽楽しもう。

♪--♪--♪
バッハ/ウェーベルン編曲 6声のリチェルカーレ
ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番
ブラームス 交響曲第2番
@練馬文化センター大ホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/lug/09

夏休み

今年の夏もめいっぱい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/lug/09

メンテ

メンテ
ハウジングのメンテ完了。
これからはちゃんとやろう。
SEA&SEAのグリス、かわいい。
デジイチ+ハウジングまではまだまだだなぁ。
揃えたら倍じゃ足りないわ。

久しぶりにノリだけでの初見合奏。
疲れるけれど、他では味わえない勢いはやっぱり好きだ。
先は長い。
つくりこむために一からやり直す。

あ、あさっては本番。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

にゃんこ

にゃんこ
塀の上からドアップいただきました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/lug/09

準備

怒涛の一週間終了。
いろんな準備をするために、分刻みに近いくらいに予定を詰め込む。
達成したときは嬉しいもの。
でも、予定通りにいかないのも現実で。
さて、どうなることか。
怖いけど、ひとまず明日からは全部忘れる!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/lug/09

仲間

いろんな輪っかがあって、いろんな仲間がいるけれど、顔を合わせることは少なくてもこんなにも仲間と思えるひとたちはあまりいないかもしれない。
年々減っていくけれど、それでも、みんなで集まれるのが嬉しい。
ママパパも増えていくし、十年後とかにまたみんなで集まれると楽しいね。

おつかれさま。
幕張にもグレートバリアリーフにも行くからね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/lug/09

けいか

手の痛みは、だいぶとれてきました。
あんなに痛かったんだから、何か原因があるんだろうと思うけれど、未だ分からず。
原因不明が一番怖い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/lug/09

あけた

つゆあけ。
今年は雨が少なかったのか。
はたまた、雨を厭わなくなったのか。
お気に入り雨グッズで乗り切れたのか。
梅雨!って感じがあんまりしなかった気がする。
いずれにしても。
夏本番。
さーこい!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/lug/09

かくご

今週は、来週のために頑張る週。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/lug/09

響き

友達のチェリストのリサイタルに行ってきました。
彼女と最近一緒の活動の多いピアニストとのステージ。
ピアニストさんとはまだ一度しかお話したことがないけれど、年明けまでには仲良くなるのだっ。同い年だしっ。

私の知っているチェロ弾きは、男性はおとなしく(穏やか?)、女性ははきはきした印象。
楽器による性格って、90%くらいは当たってる気がする。
そんなチェロ弾きを代表するかのような元気で明るくて気さくで、ぶらない彼女のことが大好き。
先日はテレビの収録でオーストリアのワイナリーをめぐってきたんだとか…飲んでも顔に出ないあたりも大好きデス。

この間は小ホールだったけれど、今日のリサイタルは大ホール。
その広い空間を埋め尽くす音色。
ピアノはチェロを引き立たせるような軽やかで、でもしっかりとした心地よい音でした。
小品を集めたリサイタルは、飽きないし、知ってる曲も多いし、いろんな音色が聴けるので好きです。
こんな二人と一緒に演奏できる日がくるなんて、夢のよう。
それまでしっかり頑張らなくちゃ。

リリースされたCDは全て持っているので、今度会うときにはサインをもらう予定。
これからもずっと応援してるよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/lug/09

不忍池

不忍池
上から。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

アップル

20090711141915
アップルは食べられないけど、アップルマンゴーは食べられるのです!
コージーコーナーでアップルマンゴープリン。


やっぱり麻酔科ではわからず。
神経ブロックも切れた時がひどいので、打たないで診察(とは言えないが)だけにしました。
問診も触診もなく、分からないねぇと言われ、うちじゃブロックだけだから、と突き放されるんじゃ、行った意味がなかったかも。
今までも何度もがっかりしてきたけれど、今日はなんだかもう行きたくなくなりました。
気持ちが弱って助けてほしいと思っているお年寄りを、僕らに言われてもよくなりませんよ、と一蹴するのはどうだろうか。
もちろん、本人の治りたいと言う強い気持ちは必要だけれど、その気持ちにさせてくれる先生もたくさんいる中、逆に突き放すのはどうだろうか。
技術はもちろんだけど、メンタルな面でも信頼できる先生に診てもらいたいと思うのは欲張りすぎなのか。
痛みが一週間でよくなりますように。
三連休は楽器漬け予定。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/lug/09

きのうあたりから右手に違和感。
RSDの症状とは違う捻挫に似た痛み。
手の甲から薬指と小指、肘の方までイヤな痛み。
湿布貼ったりしたけれど変わらず。
両手の指を組んだときと、第2関節を曲げたとき、手をついたときに特に痛みが走る。
買い物袋を持ったときに手の甲にうにょんって感触があったので虫かと思ったらなにもなく、よく見たら手の甲の血管が変な動きで浮き出ていました。
何かが詰まって先にいけないような感じで。
少し間があって正しい位置に戻ってくれましたが。
気持ち悪すぎる。自分の手じゃないみたい。
もうすぐ本番なのに、なんだよこれは。
明日は朝から病院です。
とりあえずRSDのかかりつけ麻酔科で。
捻挫っぽいから整形かもしれないと思ってたけど、ますます謎。血管診てくれる科って何科?
あー練習休むとか、ほんとキツイっす。
せっかく一日弾ける日なのにー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/lug/09

ココナッツチキンカレー

ココナッツチキンカレー

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

08/lug/09

ぐち

言っても晴れるものでもないけど、言わないでためておくよりも、時々吐き出してみるのもいいのかもしれない。

あー楽器弾きたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/lug/09

七夕

七夕
満月のちからってすごい。
でも、ちょっとだけ星も見えたよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/lug/09

勢い

勢いにのったはいいが、もっとお得なやり方があったと今さら後悔。
次回に生かすんだ・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/lug/09

つじいくん

つじいくん
私も音楽大好き♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/lug/09

海近く

京葉線で練習に行くのって、ちょっと残念。
そのまま舞浜まで行きたい気持ちをおさえて、弾き込んできました。
今月は本番。
9月にはエキストラで本番。
冷えると痛いのは相変わらずだから、これからは冷房に注意。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/lug/09

(どいちゅ改め)べるぎー

どいちゅ
たーのしかった♪
やっぱり世間は狭いです。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

02/lug/09

つめこむ

今月は予定をぎっしり詰め込んでみる。
飛行機とったよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/lug/09

すーぷっ

すーぷっ

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« giugno 2009 | Principale | agosto 2009 »