« luglio 2009 | Principale | settembre 2009 »

agosto 2009

31/ago/09

8月おわり

早かった・・・。
半分以上、不調だったことになりますが。
7日間効果が続くという抗生物質を飲んでいたのに、すでに切れたようです。
効果が出ていたのかは不明だけど・・・この土日は調子よかったんだけどなぁ。
頭痛だけならまだしも、めまいと吐き気がくるのはなんとかしたい。
9月はまたイベント続き。
やっぱり元気が一番です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ago/09

ひぶんしょ?

目にちらちらと。
飛蚊症のような症状。
どーしたもんか。
最近体がおかしいなぁ。
年か?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ago/09

ぶたしゃぶ

ぶたしゃぶ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

みずーみ

みずーみ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ago/09

うー

浦和のうなぎ、有名らしい。
写真は撮れなかったけど、40分待ちでいただきました。
下から、ご飯・うなぎ・ご飯・うなぎ。
炭火でふわふわおいしかったです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ago/09

お願い

お休み中のオケの会議場所を予約。
演奏ではなんの役にも立てていないから、、
こういうところで役に立てるなら。

自分のオケも、なんとかしなきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ago/09

商店街ナンバー8/26

久しぶり。
調子悪いのは運動不足かもしれない。
たぶん違うけど。
風が涼しくて気持ちがいいです。

カルメン(闘牛士のやつ)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

25/ago/09

なんとも

今日もダメ。
なんだろうかこのおかしな感じは。
食欲がないのが一番心配。
だから、3人でご飯。
一人じゃなければ気もまぎれて食べられる気がする。

イカロスがなんで飛んだかを初めて知った。
イカロス親子、すごい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ago/09

抗生物質

ふらふら継続3日目。
炎症止めに風邪薬に抗生物質をプラス。
水曜日までよーすを見るだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ago/09

ロキ様

昨日からの首の痛みが肩から背中まで広がり頭痛に吐き気。
起き上がれたのはお昼近く。
練習に遅刻するところでした…。ふー。
トラというからには弾けなくちゃいけない。
のに、2曲はなんとかなっても1曲はまだ6割くらいしか弾けない。
がんばらねば。
弾いてる間は大丈夫だったけど、練習後、やっぱり頭痛は止まらず、諦めてロキさんを飲みました。
ら。
確実に効いた。
さすがロキさん。
あー明日には良くなってるといいんだけど。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ago/09

だろわいよ

だろわいよ

銀座どうぶつ園』行ってきました。
等身大の動物写真に圧倒されてきました。
もっとたくさん観たかったーーーーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ago/09

ほし

ほし
出た!
ピュレグミ初星!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ago/09

お勉強

そういえば、算数も数学も、お母さんに教えてもらっていたなぁと思い出し。
…自分が母親になった場合、何も教えられないことに恐怖を感じた。
母、偉大なり。
がんばろっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ago/09

びねっつ

下がらず。
インフル広がってますなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ago/09

こんなときは

ベタ凪の慶良間の海でも見て、ぼーっとしよう。
2004_08060131

家のパソコンデスクトップはこれ。
2004_08060128

最高のベタ凪。
またいつか出逢いたいものです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

どーなのよ

だるさは消えた。
微熱が消えない。
でも検査は陰性。
近くにインフル。
薬飲んで早寝して、
とっとと逃げてもらいましょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/ago/09

はずれ

微熱続き4日目。
身近にインフル発生!てことで、念のため病院へ。
この土地にきてから内科にかかったことがなかったから、見たことのある病院を片っ端からめぐったのに、全滅・・・。お盆休みって今日までなんですか??
紹介状ないからと避けていた総合病院へ諦めて向かう途中、新しくできた医院を発見。
助かりました。
念のためインフル検査。

・・・8分後。

結果発表。

陰性。

ほーーっ。
はずれて嬉しいこともある。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ago/09

引きこもり

一日こもった。
微熱まだまだ。の巻。
おかしーーーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ago/09

いけめんず?

毎年恒例になりつつある、友達のリサイタル。
去年聴いたときからちょうど1年。
去年よりも大きなホール。
みんなそれぞれレベルアップしていて、刺激もらってきました。
異色の楽器カルテット。
それ自体すごいことと思うから、その中でいかに人に聴かせるかをきっと試行錯誤しながらつくってきてるんだろうなと勝手な想像をしたりする。
普段は聴けない楽器の組み合わせで聴けるのは贅沢なこと。
友達のステージを客席で聴けるのは嬉しいこと。
クープランの墓は知っていたけれど、クープランを知らなかった。
今日はピアノだったけど、いつかチェンバロで聴いてみたい。
これからも活躍、期待しています。
贅沢な時間をありがとう。おつかれさまでしたー。

微熱続く。の巻。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ago/09

ぽかり

お世話になりつつも、どーもよくない。
かと言って寝込むほどじゃない。
なんだこれー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ago/09

のど

夏は家では扇風機が主な暑さ対策。
あんまりクーラーは使いません。
使っても、ドライ。

…それが悪かったのか、朝起きたら喉に痛み。
プラスくしゃみ。
夏風邪?!

寝る前には消してるのになぁ…。
やわらかティシューにお世話になってます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ago/09

夏ってのは

冷えますなぁ・・・。
カーデ必須。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ago/09

ぴんくい

カバンの中がピンクくなってます。
先月末に一目惚れしたホコモモラ2代目のお財布。
アウトレットで手に入れたアニエスの定期入れ。
集客一番でごほうびにいただいたコーチのカードケース。
…うっかりみんなピンクです。
そんなガラではないですが。
持ち物だけでも女子っぽく。

…気分だけでも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ago/09

あし!

足の皮がむけ始めました。
…南の島の紫外線恐るべし。
足はノーガードだったので、ビーサン焼けがすごいのです。
でも皮むけてるのは足首からすねにかけて。
足の甲は定着する模様。


海外行きたいね。
3割安いって。
無理してでも行くべきだったか?

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/ago/09

一日の半分以上を寝て過ごしてしまった。
なんだこの眠気は。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ago/09

久しぶり

久しぶり
今回はいけそうな気がするー。

なんて。
今日はデザート制覇はしませんでしたが。
く、苦しい・・・。
やっぱり「若さ=食べられる」なのでしょうか。
食欲はあるのだけどー。
限度が出てきた。底なし胃のあの頃はもう。

サプライズ成功っ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

正解は

カラヤン様
ここでした。
カラヤン広場。
ANAインターコンチネンタルホテルでディナーブッフェです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ago/09

土砂降り

傘は持っていたけれど、あまりの雨に断念。
珍しくマックで時間つぶし。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ago/09

問題

問題
ここはどこでしょう。
答えは後日。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ago/09

あれ?

セミが鳴いてる。
しかも大合唱。
日付がかわろうとしてるのに昼間のようです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ago/09

きなこバナナ

きなこバナナ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ago/09

ハイポジ

手がつるかもしれない。
最終ページの下半分、ト音記号の上の方ばっかり。
なんてこったー。
ブリテンさんよ、記譜間違えちゃいませんか?
この夏は、ハイポジとの闘いです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ago/09

オムオム

オムオム
ここのオムライス好きー。

丁寧にやるオケでした。
しっかりさらおう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あめ

雨だぁ。
初参加のオケ練習。
練習不足です。
ついてけるかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ago/09

ほーちき

取り付け完了。
作動することがないように、いろいろ気をつける。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« luglio 2009 | Principale | settembre 2009 »