« agosto 2009 | Principale | ottobre 2009 »

settembre 2009

30/set/09

見直そう

継続しなくちゃ意味がない。
ほんとにそうだなぁ。
せっかく生活も整ってきたところ。
調子もよくなってきたところ。
ちょっと崩れてきたから、ちゃんと続けなければ。
痛かったら楽しいのも半減!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

29/set/09

9月が終わる

早い・・・早すぎるよぉぉ!!!

丸二年を前に、痛み再来。
さて、どうしたものか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/set/09

おむおむ

おむおむ

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

27/set/09

たんぼとゆーひ

たんぼとゆーひ
海への夕日は見られなかったけど。

楽しい一日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

これは…

これは…
衝撃…

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

井戸水

井戸水
おいしかった♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

有形文化財

有形文化財
立派な屏風や重箱がありました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ずらり

ずらり
鮭さんたちでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

誰だ

誰だ

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

夕日は待てない

夕日は待てない
帰らねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

どーん

どーん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

違い

違い
58号線との違いは、右手に田んぼがあるかないか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

青かったよ

青かったよ
白い砂浜に青い海だったよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海に出た

海に出た
にほんかーい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

平らだ

平らだ
ずーっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

主

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

26/set/09

パインとココナッツとマンゴー

パインとココナッツとマンゴー
食後のデザート。
食べちった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/set/09

海の仲間たち

海の仲間たち

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

睡眠

9連休万歳。
月曜からがんばります。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

24/set/09

満喫した

満喫した
帰るですよ。
うずまきパンですよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/set/09

最終日

最終日
飲んじゃいますよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

しゅーりょー

しゅーりょー
ピスタチオとじーまみーでしめます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝慶良間

朝慶良間
野崎!
デバちゃんたっぷり♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

快晴ですよ

快晴ですよ
那覇の港からいざ慶良間!
今日が最終。
がっつり潜ってきます♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/set/09

ぐるくん

ぐるくん
グルクンのアーサ衣揚げ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

とうま

とうま

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

2日目

今日も快晴!
慶良間にゴー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/set/09

65.66.67

1日目:本島
当初、7時半集合との連絡があったのだけれど、行き先変更のためお昼に船が出るとのこと。
ということは…船で行った先では2本しか潜れない。
…3本いきたい私は、朝から1本ビーチで行ってきました。
うはは。

1:砂辺No.1:65本目
P9210687_medium
砂辺は、ダイバーデビューした思い出の地。
あの頃はカリフォルニアサイドがメイン。
今回は2度目?3度目?のNo.1へ。
大型台風14号コップさんの影響が薄れた快晴の砂辺は、ダイバーで大賑わいでした。
海の中もお魚たちで大賑わいでしたよー。
P9210688_medium

P9210701_medium
パンダツノウミウシ
もっと寄りたかったなぁ。
前回も砂辺で会ってるのね。
P9210707_medium

こちら、キケンなラッパウニ。
P9210713_medium
さわっちゃダメよ。

P9210735_medium
アンナウミウシだったのかな?

P9210741_medium
アカメハゼ。かわいー。
みんな動かないでいてくれたのに、ピント合わず。
カメラは慣れが大事です。

P9210742_medium
コイボウミウシ。

P9210743_medium
そしてナンバーワンと言ったらなんといってもこのソフトコーラル!!!
こんなにきれいなビーチポイントが他にあるか!ってくらいのサンゴたち。
眠れるね。ここで。確実。熟睡だ。
お昼寝したら気持ちよさそうー。
P9210747_medium

P9210748_medium


2本目からは、お昼合流した若夫婦さんと一緒に恩納村へ。
ボートご一緒したチームは、かなり本気のダイバーたちでした。
若夫婦さんは、ダンナサマ70本、オクサマ30本。
実生活でもバディっていうのは、ほんとにあこがれますなぁ。

2:恩納村 ドリームホール:66本目
地形は苦手…という意識が抜けず、やっぱりエア消費が激しめ。
前回はもう2年も前だったのかぁ。
P9210758_medium

P9210759_medium

P9210763_medium

P9210767_medium

P9210771_medium

ハタンポカーテンは健在。
P9210776_medium
(なぜか、前の方が写真もきれいだ。)
でも、だいぶ落ち着いて行ってこられました。
怖い!とは思わなかったから、たぶんもう大丈夫。

P9210784_medium
コンペイトウウミウシ。お初でした!超かわいいー!


P9210787_medium
青いのがちょっと悔しい。。

P9210788_medium
立派なイソバナ!!!

P9210792_medium
タテヒダイボウミウシさん。

P9210793_medium
サロンパスと呼んでいたら、本名思い出せなくなりました…。
しかも、ちゃんと撮れなかった。
ごめんね、スミレナガハナダイさん。

P9210795_medium

3:恩納村 恩納ポイント:67本目
ここはクレパスのポイントです。
でも行き止まりが多い。

P9210805_medium
いい光。

P9210809_medium

P9210818_medium

P9210836_medium
クブシミ出た~!

P9210839_medium
色を変え形を変え、威嚇中。

P9210841_medium
この時の模様は、動画で撮ってみました。

P9210843_medium
右サイドバーの動画からどうぞ。

P9210846_medium
ばいばーい。

P9210851_medium
あれ、ダイバーがひとり増えた(笑)。

心配されていた台風もそれた後で、うねりもおさまり、とてもいい状態でした。
若夫婦さんとも仲良くなれて、楽しかったでーす!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

万座毛

万座毛

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

午後

午後

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/set/09

たこさん

たこさん
夜はタコライス。

ちょー歩いた。
眠いっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

とまりん

とまりん
マンゴージュース。

風が気持ちいい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

マンホール

マンホール
お魚なのです。

そいや何年か前にもアップしたなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うみでた

うみでた
工事してます。


万歩計持ってたら相当いってただろうなぁ。
さて。
とまりんまで行けるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なみのうえ

なみのうえ
上から。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海にむかう途中

海にむかう途中
にゃんこに会ったよ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はてるま

はてるま
お昼はフーチャンプルー定食。

きのうのふーちゃんよりずっとおいしい!
作りたてだし当たり前か?
もずくとぜんざいもついて満足です♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あっつー

やちむん通りを横目に見ながら目的地へ。

なめてました…
暑い!こちら、まだまだ夏です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/set/09

にちゃん

にちゃん
ゴーヤーちゃんとふーちゃん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

外はスコール降ったりやんだり

外はスコール降ったりやんだり
サボテンとカンガルーに励まされながら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/set/09

あち

ちゃんとまだ夏だ…風は気持ちいいけど空気が暑い!

海プリーズ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

×

×
空席なし。さすが。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

脱出

脱出
ご迷惑おかけします。
しばらく逃亡します。
下調べが足りてないのは気づかなかったことにしよう…。

信州ポークかつ重おこわ。
がっつり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

重い

大荷物で出かけます。
多いというよりずっしり重い。
忘れ物ありませんように。

今日は夕方まで集中!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/set/09

おやこー

おやこー
おいしかった〜。

いいお天気。
このまま出かけてしまいたーい。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

16/set/09

おすしー

おすしー

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

15/set/09

じんわり

じんわりと幸せな時間を感じられるのは、
なんでもないことが楽しいと思えるのは、
きっととっても贅沢なこと。
まだまだやらなくちゃいけないことは山積みだけど、
少しずつ、前に進めている気がする。
詰め込んだ9月。
もう半分。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

14/set/09

翌日

本番の翌日は、体が痛い。
今回も例外ではなく。
でもちゃんと起きられた。
えらいぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/set/09

本番でした

本番終了。
久しぶりのエキストラで、色々勉強してきました。
同じプルトになった方がとっても上手で、弾いていて楽しかったです。
あんな音色、出せるようになりたい。
職人さんで、バイオリンもチェロも弾くんだとか。
駒倒れそうだね、といわれたときにはぐっさりきましたが。。
調整出しに行こ…。毛替えもしたいし…。

今回、練文で初めての外側。
大学オケ以外は、対向配置かチェロが外だから、久しぶりに外側に出ました。
しかも5プルト。
6プル目は折り返しだったので、つまり一番後ろ。
バスはちょっと内側に入ってたから、真後ろからの音はゼロ。
ステリハでは感覚をつかむのに必死でした。
普段、内側に入るか前に座るかしかないから、他の音が遠い遠い。
こんなにタイムラグがあるものなのかとちょっとびっくり。
トラが多いとエコーかかっちゃうことがあるのも、分かる気がする。
意識しないと遅れます。
あの席は、耳で合わせちゃだめですね。
あ、でもよかったことは、隣にしか人がいないから、暑くなかったということ。
管楽器は暑そうでしたが。
暑がりにとっては利点アリ。

本番、事故はありつつも、弾ききれました。
60点くらいか…。
メインは、前回やったときとは立場が違うから、違った目で楽譜を読み込めた気がします。
弦楽三重奏の続きでTuttiになるところはこうなってたかとか、ここのビオラはやっぱり大きめの音がよかったんだとか、いろんな発見があって面白かったです。
完璧にはまだまだ遠いけれど、それでも苦手なパッセージも前回より弾けるようになってたし、メロディがちゃんと頭に残っていたことも分かりました。
一度覚えたものは体が覚えていてくれるって自信にもなりました。
どんな曲も、一度きりじゃもったいないのかも。
それと、後ろに座ったことで、トップがやるべき仕事も見えた気がします。
本番、弾いてる間にできることはほとんどない。
練習のうちに、確実に細かいところまでちゃんと周知させること。
特にボウイング。
基本中の基本だけれど、一番大事に思いました。

ひょんなことから知り合ったオケですが、12月には第九をやるそうです。
ますますすばらしいオケになりますように。

さーて。
10月からは年明けに向けてがっつり頑張るぞー。

---
9月13日(日)
ブリテン 青少年のための管弦楽入門
ブラームス ハイドンの主題による変奏曲
ブラームス/シェーンベルク編曲 ピアノ四重奏曲第1番
@練馬文化センター

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

トラ

ゲネ、なんとか終了。
苦戦してた場所も、なんとか克服。
明日(もう今日か)は本番。
嬉しいことに痛みなし。
明日は思いっきり弾けそうです。
久しぶりに不安のない本番。
楽しみ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/set/09

こんかつとやら

オレにとってオケはコンカツの場だ!
なんて言い始めた楽器仲間がいる。
うまいから言えることかしら。
彼に幸あれ。

またあの曲が弾けることが嬉しくて受けてしまったエキストラ。
じっくりやらなきゃ弾けないのはわかってるのに、やっぱり足りない。
本番は明日。
うーん…ゲネ行ってきます。。
今日は楽器が重い。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

11/set/09

らんち

らんち

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

10/set/09

にくーっ

にくーっ

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/set/09

いやされた

いやされた

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

08/set/09

10のうち1つ

例えばやろうと思ってたことが10個あったとして。
今日はその1つもできずに終わってしまった。
としたら。
思ってた10個のほかに、今すぐできることを見つけてやってみる。
で、1つだけはできたってことにする。
そんなのも、アリかな。
なんだかペースが崩れてる。
立て直さねばっ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

07/set/09

下半期

てんびん座なのですが。
09年の下半期は、どこの占いでも大体同じ結果が出てました。
変動が大きいとか、決断を迫られるとか人生の転機とかそういう感じ。
だったら動いてみよっかなと思ったのがこの夏。
自分が変わると周りが変わる。
だったらプラスに変わりたい。
そう改めて思ったのもこの夏。
変わりそうな予感。
自分の人生。
楽しく生きるのだ。

『OLIVER!』の「It’s a fine life」を思い出した。(YouTubeにリンク)
いい歌だっ。
また歌いたいよ~~。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

06/set/09

いかん

数少ないトラ先の練習を欠席。
あと一週間。
ちゃんと練習しよっと。
弾けないであがったステージほど、楽しめないものはない。
楽しんでる姿を見てほしいもんね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/set/09

秋色

海のエジプト展のあと、ぎゅぎゅっと詰め込んで、コンタクトを買い、その足で美容院へ。
すっかりショートに違和感がなくなり、おにいさんも思い切って切ってくれるようになりました。
今回は、ツーブロック。
ワカメちゃんを目指して。というのは冗談だけど。
プラス、明るすぎないオーダーに応えてくれたカラーはオレンジブラウン。
山吹色だよって言ってたけど、そのうち出てくるのかな。
今年も一足先に秋到来。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

潜りたい

潜りたい
エジプト展きたよ。
こんなのに会ったら、興奮して残圧が大変なことになりそうね。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

04/set/09

見方

視野の広い先輩、冷静な友達、前向きな仲間。
いろんな人と一緒にいるから、これでも少しはいろんなことを考えられるようになった。
何が大事で何が必要で何を伝えたいのか。
そんな風に考えると自然と答えはでてくるようで。
そこまでが大変なのだけど。
確実な一歩を踏み出す自信につながるのです。

あー秋だー。
楽しんでしまいましょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/set/09

桃梅紫蘇

話してるのが楽しいって思えるのは嬉しいこと。
思ってもらえるのはもっと嬉しいこと。

今日はドラえもんの誕生日。
Googleでドラちゃんに会えました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/set/09

会って話すこと

電話で話したことしかないとか、メールのやり取りしかしてないとか、仕事してるとそういう人って結構いて。
そういう場合って口調とか、トーンとか、言葉遣いだけで印象が決まる。
ほんとはどうかわからないけど、こーゆーひとなんだろーなーって。
話題によっては印象まで悪くなることもあって。
最近そんなことが多くって、きっと自分もそう思われることあるんだろうなとか思ったりもして。
でも、実際会って話してみると違う場合が多い。
そう思うことも、最近は多い。
人間って、やっぱり顔見て話せるのが、一番のコミュニケーションなんだろうね。
大事にします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/set/09

効果

ふらふらが減った。
…3日の服用で7日間効きます という抗生物質は、まさか7日後に効きます じゃなかろうね。
と思うくらい。
いや、でもよかった。
ほーっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2009 | Principale | ottobre 2009 »