« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »

novembre 2009

30/nov/09

はやいーー

11月ももう終わり。
早い早いと思っていたら、あと1ヶ月で今年も終わり。
あと1ヶ月で何ができるかなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/nov/09

むー

本番までの練習回数が一桁なのに、いったいこれは・・・という状況。
大丈夫かなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/nov/09

きおく

一緒にご飯を食べて、お散歩して、河川敷で遊んで、いろんなものの名前を覚えて、公園でブランコに乗って、階段の上り下りを繰り返して、たくさん笑って、バイバイして。
記憶ってどこまで残るのかわからないけれど、きっと楽しかったっていうのが積み重なって、楽しい思い出ってかたちで残るんだろうなと思う。
たくさん遊ぼうねー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/nov/09

小箱重御膳

小箱重御膳

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ごはん

ごはん
ごはん炊いてます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/nov/09

知らなくていいこと

たぶん、あるんだろうなぁ。知らなくてもいいことって。
知れば知るほど、期待もがっかりも、不安も、何もかもが大きくなる。
それなら、何も知らないほうが、いいのかなぁ。
なんて。
ちょっと立ち止まってみる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/nov/09

手抜き

冷凍食品を久しぶりに使った。
前日用意しなかったときには、重宝します。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/nov/09

おどろいた

連休の合宿で久しぶりに会ったチェリスト。
他のオケで何度か話をしたことがあって、・・・そのくらいの接点しかなかったのだけれど。
顔を見るなり彼が言った言葉。
もう、手は大丈夫?
覚えていてくれたことに驚いた。
それ以前に、知っていることに驚いた。
他オケを降りた原因だから、知ってる人も数人いるけれど…。
ありがたかったです。
まだまだ、先は長そうだけれど、それでもだいぶ落ち着いてきたから、このまま、快方に向かうことを祈って頑張るのみ。
彼に、もう大丈夫だよ!って胸張っていえるように。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/nov/09

がしくすーろー

訳:合宿終了。

急遽駆けつけてくれたソリスト様。
とても力強い音を出す方でした。
完璧にできてなくてごめんなさい。
がんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/nov/09

くりきんとん

くりきんとん
んまい

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

とーくに

観覧車が見える。
久々の合宿ですぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/nov/09

これなんだ

これなんだ
青空に泳ぐ鮎。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

これなんだ

これなんだ
やつで

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/nov/09

はくちょう

久しぶりにバレエ。
2004年と2005年2006年にはレニングラード国立バレエで観た白鳥の湖。
4回目で初めての、キエフ・バレエ。
違いは歴然。
舞台装置や衣装や振り付けはもちろんだけれど、なんていうか、舞台上の雰囲気が全然違う。
それと、登場人物の感情が前面に出ていること。
演劇を観ているような感覚でした。
オディールに誘惑されるジークフリートが、女王に向かって「母さん!僕はどうしたら?!」と叫んでいるような。
言葉が聞こえてくるバレエでした。
思わず引き込まれて寝てる暇もなし・・・。
よかった。
すごくよかったです。満足!!!

キエフ・バレエ ―タラス・シェフチェンコ記念ウクライナ国立バレエ―
@東京国際フォーラム ホールA

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/nov/09

うめこ

自分がちょっと変わってきたかもと思う瞬間が最近よくある。
いいのか悪いのかは分からないけれど。
いい方に変わっていることを期待して。
大切な人を大切にできるように。
大切な人の前ではいつでも笑っていられるように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/nov/09

夜道

寒かった・・・

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/nov/09

アンコール

アンコールは、毎回驚かされるけれど、今度のはまたいい感じです。
年明け、期待。
でも、練習はものすごい不安!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/nov/09

ぎうたん!

ぎうたん!
スープカレー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/nov/09

匂いとか音って、なんとなく頭にインプットされている模様。
これまで気にしていなかったのに、なぜか聞こえると気になってしまったり。
しばらくは、仕方がない。
いつか溶けていくのを、今はただ待つだけ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/nov/09

特上ロースvs特上カルビ

どっちもおいしいって話。
おいしい焼肉行ってきました。
ごちそさま!ありがとう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/nov/09

あめですあめです

雨です雨ですいやな雨。
そう始まる絵本が大好きでした。
でも、雨は嫌いじゃない。
一目ぼれした傘をさすチャンスだし、長靴履いて水をけって歩くチャンスだし、何かを洗い流してくれるかもしれないし。
もやもやしてる頭のなかも、雨がきれいにしてくれたらいいのに。
そんなことを思いながら、雨の中を歩きます。
止まない雨はないはずだから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/nov/09

思い出した

ブラ1の1楽章の頭、弦楽器がうにょうにょやってるところ

って言われて、ぱっと出てこなかった冒頭の音が、帰り道に突然浮かんだ。
弦の中でビオラだけが木管と同じ動きをしている。
スコアが頭に浮かんだ。
ブラ1は、楽器を始めて初めてやったシンフォニー。
きっとこの先もずっと忘れることのない曲。
もう4・5回やってるけれど、1番は、ビオラの中でも裏表でだいぶ違うから、何度やってもおもしろい。
ブラームスの中でも、1番は、裏も表もやって初めて制覇って感じがする。
あー、またやりたいなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/nov/09

コーラスライン

久しぶりに四季いってきました。
コーラスライン
@自由劇場

なぜかパンフレットは持ってるんです。
演劇ぶっくだか何かのに応募したら当たって。
だいぶ前だけれど。

コーラスラインは、高校のときにビデオを借りて観たことがあって、音楽と内容は知ってましたが、ステージを観たのは今回が初めて。
今日は朝から頭の中でONEが流れてたよ。
友達がチケットをとってくれたのだけれど、またそれがいい席で。
2階席の2列目、センターでした。
自由劇場の客席はそれほど奥行きがないから、表情も十分見えるし、声も飛んでくる。
キャストそれぞれの個性がよーく出ていて楽しかったです。
キャシーは、喉を痛めていたのかしら。
聴かせどころのソロが、ちょっと辛そうでした。
ダンスの色気はばっちりですね。
みんなスタイルがよくって、かっこよかったです。

あー、あのONEの帽子ラインダンスはやっぱり一度やってみたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/nov/09

タイミング

何をするにもタイミングは大事。
逃してることも多いんだろうな。
逃してることに気づかないことはもっと多いんだろうな。
また目標、つくろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/nov/09

炊き込み

いつもおいしそうなレシピを公開しているブロガーさんの記事から、今日は焼きチキンの炊き込みご飯を作ってみました。
意外に簡単。
炊き込みご飯の素を使わずに、それもお鍋で炊いたのは、初めて。
久しぶりにキッチンに立ちました。
食べすぎ注意だわ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

08/nov/09

いったりきたり

空気が、冬になりたがってます。
このあたたかさは秋の最後のがんばり?
もう11月だもんねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/nov/09

キャリア支援

今日の練習は母校で。
後輩たちの後ろで、エネループカイロ片手に苦戦してきました。
がんばろー。

今日行った目的はもうひとつ。
在学中にお世話になった学校の職員の方に会うこと。
就職課って、今はキャリア支援部なんて名前になっているそうで。すごいですね。横文字。
就活を始めた3年生に向けてのOB・OG相談会とやらの日だったそうで、私も候補にあがったものの連絡が取れず今日に至ったというわけでした。すみません。
練習の休憩中、近くにいるからこい!と呼び出され行ったところ、お前夜の懇親会に出ろ。名札は用意しておくから。と、半ば強制的に参加させられることに。
…そんな予定はなかったので、デニム+ニット+サボというなんともラフすぎる格好。
えーと。
周りはみんなちゃんとスーツですけど…。
浮くのを覚悟で、お世話になった恩返しもしたいし、ということで参加してまいりました。
張り切って浮いてきました。
イタリア語の授業で一緒だった先輩がいたり、顔見たことのある体連の人がいたり、ちょっと懐かしくもなったのですが、ほとんど職員の人とお話をして過ごした1時間半でした。
もう何年も経つのに、こうして覚えていていただけて、ありがたいです。
学校には練習でちょくちょく行くので、これからは学内にも顔を出そうと思います。
きっと、何も変わっていないんだろうなーーと予想できるような空気がそのままありました。
来年はきちんとお役に立てるように。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/nov/09

つー

久しぶりに痛みの波が激しく。
30分ほど動けずにいました。
明日の練習はどうなることか・・・行きたくない気持ちと闘うのだ。負けてられん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/nov/09

短髪

ショートになりました。
夏前の短さよりももっと短めに。
ボブ脱出。
もうここまで切ると、担当のお兄さんも躊躇なく。
思い切りがいいというか、迷いがないというか。
好きにやってください状態。
色はナチュラルブラウンに。
頭もちょっと冬支度。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

微熱脱出

ジキニン小児用はよく効きます。

でもブロックが切れた模様。
3日か…。うーん、短い。
週末の練習は、いけるのだろうか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/nov/09

ブロック効果

手は快調。
握力はなくとも、痛みが軽ければそれだけ快調。
1週間もってくれるといいのだけれど。

微熱を出して、久しぶりにホットポカリにお世話になります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/nov/09

さざんかさざんか

さざんかさざんか
咲いた道〜♪
早いねーもう冬は近いねー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/nov/09

3連

今日は朝からお水も飲まない断食状態。
年に一度の定期健康診断です。
加えて、インフルと神経ブロックを。
効いてくれますように。

のど乾いたぞー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/nov/09

ジャクソン

マイケルの映画。
観てきました。
『This is it』

リアルタイムではあんまり知らなかったのだけれど、それでも、聴いたことのある曲はやっぱり多い。
他の人がカバーしてて、それがオリジナルと思ってたものがあったりもしたけど。
実現しなかったコンサートのリハーサル模様。
マイケルを慕う人や尊敬する人の愛、それからマイケルの人や音楽や地球に対する愛がたっぷりにじみ出てくるような映像でした。
50歳にしてあの動きはすごい。
やっぱり、最高のエンターテイナーっていうのは、間違いないんだろうなぁ。
あそこまで人を惹きつける何かを持っている人って、そうそういないね。
もっと聴きたくなりました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »