« dicembre 2009 | Principale | febbraio 2010 »

gennaio 2010

31/gen/10

気づいたら、このブログも3,000件超えてました。
丸6年を前にして、このエントリーで3,009件目。
・・・半分くらいは、食べ物ネタでしょうかね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

富士山

河口湖いってきた。
P1000747_large

P1000760_large

せっかく行ったので。
不動の新しい店舗にて。
なんかちょっとデザイナーズ風のかまくら風だった。(写真忘れた)
P1000794_large

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/gen/10

デジイチを持って山へ連れて行ってもらいました。
P1000670_large
雪が少ないの。

P1000676_large
ちびっこがかわいかった。

P1000696_large
このちびっこは・・・ちょっと怖かった。
お猿さんに遭遇。

あとはお花をぱしゃり。
先月虹の橋を渡ったわんこのためにいただいたシクラメン。
白がとってもきれい。
P1000503_large

冬にこの黄色。
P1000553_large

写真は難しいねぇ。
これからたくさん撮って勉強していきます。
使いこなしてやる~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/gen/10

いろいろが起こるときは、なんだか重なるもののようで。
タイミングが悪いというかアンラッキーというか、よくわからないけれど1月はものすごくハードな一か月でした。
悪いことばかりではなかったはずだけれど、気持ちの波は下の方でうねっていて、自分を保つのに精一杯で、大切な人を傷つけてしまったこともありました。
自分をコントロールできなくなると、いいことはない。
とはいえ、正常な状態に戻すには力不足。
ダブルパンチどころかトリプルパンチくらいの勢い。
もうどうにもこうにも。
これ以上きたら立ってられません。
2月は、少しはよくなるのかな。
どうしたものやらららら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/gen/10

どきどき

同期っていうのは、こんなに支えになるんだなぁ。
なんて、なんだか改めてしみじみ。
今まであまり頼らずに話さずに過ごしてきたけど、頼っても話してもいい仲間なんだね。
ありがとう。
またひとつ、よりどころに気づけました。
もう少しがんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/gen/10

手羽祭り

手羽祭り
久しぶり!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/gen/10

あっぷっぷ

今日は自分を甘やかした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/gen/10

早起き

早起きしてお弁当作ると、ちょっとうきうきする。
月曜日。
今週も、がんばらないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/gen/10

ゴボゴボゴボ・・・

潜ってしまいたい・・・
けど、潜ったら浮上できないだろうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/gen/10

デジイチ!

ついに・・・ついにゲット!
お正月にデジイチを譲り受け、楽しくなって買っちゃいました!
Panasonic LUMIX G1

ムービー一眼が出てきて、動画なしのG1は型落ちに。
在庫処分で半額近くなっていたのを、さらに下げてもらって、ポイント付いて実質6万でげっと。
ダブルズームレンズキットで望遠レンズまでついてます。
ほんとは赤がかわいかったけど、黒です!
さーて。
カメラの勉強するぞっ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

22/gen/10

ギブあーっぷ

いいよね、ギブアップも時には必要だよね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/gen/10

にくにくまきまき

今年最初のお弁当。
野菜の豚肉巻きは、自己評価満点の勢いでした。
キャベツが決め手ね。
あまーくなります。
リピート決定。

野菜の豚肉巻き巻き
・豚肉(しゃぶしゃぶ用の安いやつ)
・アスパラ
・にんじん
・きゃべつ
・とろけるチーズ
味付けは、クレイジーソルト。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/gen/10

とほ

あたたかかったので、久しぶりに歩いて帰宅。
やっぱり歩くの気持ちいい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/gen/10

理由を教えて

何が悪いのか分からないと、対処のしようもない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/gen/10

脳内BGM

頭の中はダンソン2番一色の一日。
リハビリだ~なんて思っていたのも束の間、なんだかあわただしい一日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/gen/10

ヌケガラ

11時まで爆睡し、1時過ぎから8時過ぎまでまた爆睡。
よーーーーーーーーーーーーーく寝ました。
夢の中では常に曲が流れていましたが。
全身マッサージが必要な感じですわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/gen/10

ノリ。

本番終了!!
楽しかったー!!!

キャラ重視で集められたメンバーだから、普通じゃない演奏になるのは当たり前なのかもしれないけれど、それにしたって今回はまたすごいことになってくれました。
チャイ5のアレンジの仕方は、普通の指揮者じゃやらせてくれない。
楽譜にない繰り返し、曲を知ってる人なら気づいてくれたと思うけれど、あんなこと、通常できないこと。
今回ソロを引き受けてくださったピアニストの三浦さんも、楽しんでくれたようで嬉しい限りです。
あのオケの楽譜は、永久保存版だろうなぁ。
楽しかった。
打ち上げも、楽しかった!
未だに残る学生のノリがいつまで続くかちょっと楽しみです。

聴きにきてくださったすべての皆様に、心からのありがとうを。
たくさんの方に聴いていただけて嬉しいです。
2時間超の時間を共有してくださってありがとうございました。
大切な土曜日の午後の時間を、ありがとうございました。
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

次はまた一年後。
それまでにみんな力つけてくるんだろうなぁ。
負けられない。

第6回演奏会
チャイコフスキー 交響曲第5番
ショパン ピアノ協奏曲第2番
アンコール:アルトゥーロ・マルケス ダンソン 第2番
ロビーコンサート
 木管五重奏「カルメン」
 ブラームス 弦楽六重奏曲 第1番より第1楽章
@新宿文化センター 大ホール

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あさー

3時頃まで寝付けなかったのに、目覚まし前に起きるという遠足前日の小学生のような本日。
本番です。
手はまだちょっとピリっとしているけれど、麻酔が全部切れればよくなるはず。

思いっきり堪能してきます。
たぶんすごい1日になる♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/gen/10

準備

準備
明日に備えてブロック行ってきました。
片手で食べられるハヤシライス。
今日はブロックの薬が多かったようで、家に帰ってきてから2時間くらい動けず。
きっと効いてる証拠。
明日は暴れるぞー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/gen/10

髪切った

前髪復活。
襟足短め。
冬仕様でボリュームそのまま。
いつも通り色はお任せ。

…何色か聞くの忘れました。
グレーシルバーだかなんだかこっそり話してたのは聞こえたけど。
赤でも黄でもありません。
春はまだ先。
今は冬を楽しむのだっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/gen/10

振り切っていこう

最近愚痴っぽくなっちゃうことが多い。
いかんいかん。
プラスを呼び込むのだっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/gen/10

あとちょっとのドキドキ

本番前のどきどき。
前日まではほんとどきどきする。
当日はわくわくに変わるのです。
今週は練習あんまりできないから、イメトレイメトレ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/gen/10

トラ年

トラ年
トラウツボ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

バンドウさん

バンドウさん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ネーミングセンスに脱帽

ネーミングセンスに脱帽

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

男鹿のやきそば

男鹿のやきそば
横手やきそばよりおいしかった!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

横手やきそば

横手やきそば

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/gen/10

24時間

久しぶりにオールった…
朝だーっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/gen/10

ゲネプロ

ゲネプロの日に初めて合わせる曲があるっていうのも怖い…。
本番当日、ロビーコンサートで弦楽6重奏をやることになりました。
あーーーーっ大変っ!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/gen/10

アシタカヒコ

わたしもだ。
いつもカヤを想おう。

っくーー。切ない!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

07/gen/10

始まりの場所?

やっぱり、笑ってるのがいちばん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/gen/10

もうすこし

2010年は、自分を信じられるようになりたい。
相手も、信じられる人になりたい。
さて、第一歩、何をしたらいい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/gen/10

てあれ

久しぶりにひどいことに。
手湿疹寸前。
つるつる肌よ、戻ってこい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/gen/10

はじめ

2010年、滑り出しはまずまず。
ムリせず安全運転で、今年はひとつずつ着実にしっかりと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/gen/10

ここはどこでしょう

ここはどこでしょう

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/gen/10

フンボルト

フンボルト
群れ?!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/gen/10

新年

新年
ブッフェでスタート!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« dicembre 2009 | Principale | febbraio 2010 »