« gennaio 2010 | Principale | marzo 2010 »

febbraio 2010

28/feb/10

雨のち晴れ

うん、やっぱり、雨が降った後はちゃんと晴れるんだね。
大丈夫。
明日からは3月だし!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/feb/10

あれろっく!

そろそろアレロックとリボスチンが手放せなくなりそうです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/feb/10

5tet

楽譜と音源はまだ届かないけれど、どうやら4月にスタートの模様。
会ったことない子もいるし、うまい子ばかりだし、最初から不安は山積みだけれど、久しぶりにわくわくできそうな予感だからがんばる。
1ヶ月以上楽器を触っていませんからね…まずは来週の現役イベントで、ちゃんと腕を戻さなければ。
小指の爪がもう少し伸びてくれればいいんだけどなぁ。
とりあえず4の指なしで、頑張ります。
やたらとポジション移動が多くなりそうだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/feb/10

前と後ろ

たまには後ろを向くのもアリ。
その選択肢もあるのだと思うと、逆に前を向ける気がする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/feb/10

治癒

2週間ほど前に包丁でざっくりやった小指。
キズパワーパッドが頑張ってくれました。
ぺろーんとなっていた小指の先も、ばっちりくっついてくれました!!!
指先全体が硬くなっちゃってるけど、これは少しすれば治るはず。
爪もちゃんと伸びてきて、もう痛くない。
感覚はまだ戻らないから、楽器弾けるようになるのはもう少し先かなぁ。
来週には・・・なんとかならないものか。
先月の本番以来、弾いてません。
春にピアノ5重奏のお誘いをもらったので、それに向けて久しぶりに活動開始予定です。
手、動くかな~。ちょっと不安だ。でも楽しみだ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/feb/10

かっふん

最近アレルギーの症状がおさまっていたため、薬も中断していました。
去年はずーっと飲んでたから大丈夫だったけど、・・・もしかすると今年はくるか?!
マスクマン開始なのであります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/feb/10

フルキズ

膝が…靱帯傷めたとこが冷えるとキシキシする。
むぅ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/feb/10

お花見

今年最初のお花見。
梅園に行ってきました。

P1030279_medium
紅梅、白梅、どちらも見ごろ。
んー、もうちょっと満開になるのかなぁ。

P1030178_medium
しだれの白梅、きれいでした。

P1030142_medium
かわいい白。

P1030157_medium

P1030211_medium

P1030124_medium_2
鮮やかな紅。

P1030224_medium
梅の切り戻し更新中っていったい何?

1時間ほど堪能してから帰り道、河津桜に引き寄せられて石段をのぼっていったら、猫さんにお会いしました。

P1030301_medium
おじゃましますね。

P1030302_medium
かわいいですね。横顔も。

P1030315_medium
この一本だけ、満開です。
春には、本堂の近くのソメイヨシノが見事に咲きます。
楽しみです。

P10303291_medium
ピンクが透けてる~。

P10303491_medium
メジロさんがいました。

P1030381_medium
撮ってるうちに、夕方になっていい光が入りました。
きらきら。

何枚撮ってもあきません。
でも、いいのは数枚。
難しいのねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

おかわり

おかわり
しました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/feb/10

晴れた

いいお天気でした。
たくさん話して、たくさん笑った一日でした。
あー、なんか久しぶりに、心から笑えたかもしれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/feb/10

もすこし

河津の桜が見ごろだそう。
ということは、春が近い。
気持ちも、春が近いといいんだけどな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/feb/10

つたんく

ツタンクアメン、病死だったとか。
イメージとしたら他の原因が神秘的だけど、彼も人間だったと思うとなんだか急に身近に感じる。
エジプト行きたいー。

今日は一日中、目が熱かった。
また熱か?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/feb/10

血流のため

血流を良くするための実践。
今日は歩いた。40分。
雪がちらつく中でも歩けばぽかぽか。
はちみつ生姜湯でさらにぽかぽか。
冷えにはおじぎがいいんだってー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/feb/10

一応復活

朝、熱は一応6度台に。
人間は36度後半くらいがいいんだと最近聞いたから、よしとして気合いでお昼から活動開始。
食欲なしっていうのは一番恐い状態なのだけど、ポカリで栄養補給を。
咳もなし、体の痛みもなし、喉も正常、熱も下がった。
でも、電車で酔うなんて普通じゃないことだから、きっと何かがおかしかったんだろうなぁ。鼻血も久しぶりだったし。
帰りにはおなかもすいたので、ちゃんと夕飯つくりました。
今朝テレビでやっていた豚肉と油揚げのゴロゴロ煮物。
簡単でおいしくできました。
食欲復活。体調は、もう平気。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/feb/10

ぐらぐら

朝から目の前がちらちら。
午後にはめまいとはきけに襲われ、逃げるように帰宅。
ポカリを買う余裕もなく。
そしたら家には500のペットボトルしかなく。
飲むだけ飲んででも眠れず。
熱は37.3℃までしか上がらなかったけど、それがまた嫌な微熱。
なんだこりゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/feb/10

五輪

愛子ちゃん、すてきでした。
きれいな涙でした。
いやー、あたしもがんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/feb/10

外は雨。
寒い一日でした。
この寒さだと、ちょっとあったかくなっただけで桜咲いちゃいそうね。
今年は例年より早い予想なんだとか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/feb/10

リハビリ日

6連休しちゃったから、リハビリの一日でした。
といっても今は落ち着いてる時期だから、大きなこともなく。
となると、逆に気分にダメージがきます。
このところうまくいきません。
忙しいときの方が、まぎれるんだろうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/feb/10

ざっくり

P1010282_medium
※写真は本文とは関係ありません。

にんじんを切っていたら小指をざっくりやってしまいました。
久しぶりだわ・・・。
爪までさくっといったけれど、ものすごい勢いでバンドエイド キズパワーパッドを巻いたのでおそらく大丈夫。
巻き終えてから痛みがじわじわきております。
練習がなくてよかったーーーーー。
明日はおべんと諦めです。
せっかく作る気満々だったのになぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/feb/10

かふん

今年はどうだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/feb/10

2月の南

潜れるんじゃないかと。
海の中はまだ真冬だろうけど。
ウミウシ天国だって。

たくさん笑顔をもらった、いい旅行でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/feb/10

たまらん

たまらん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夏ならば

夏ならば
屋外プール。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/feb/10

プール

プール
貸し切り状態で素潜り練習。
プールなんて何年ぶりだろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ブセナ

ブセナ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

マリオットです

マリオットです
外は雨。暴風雨…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

こちら曇り空

こちら曇り空

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いってきます

いってきます

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/feb/10

丸6年

ようやくというかなんというか。
毎日ログ付け丸6年。
これからの1年はどんなことになるのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

もかおらんじぇーる

もかおらんじぇーる
オレンジコーヒーだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/feb/10

うー

なんか2010年最初からよくないことが続くー。
今が底?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/feb/10

予行

予行

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/feb/10

ふくはうち

ふくはうち
おにもうち?

太巻も食べたし成田山の御福豆もいただいたし、今年も健康で。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/feb/10

大国さま

10020200391
お土産に、といただいた、出雲大社の「吉を運ぶ大国様」。
ころんころんと起き上がる姿は、ほんとに吉を運んできてくれそうです。
いつも、ありがとう。

でも写真は下手なの!がんばる!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/feb/10

ゆき

ゆき
しんしんとー。
降っとりますなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« gennaio 2010 | Principale | marzo 2010 »