« febbraio 2010 | Principale | aprile 2010 »

marzo 2010

31/mar/10

3末

3月終わりの日。
急にいろいろの動きに勢いがついて、あっという間の一日。
パワー補充しなくてわー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mar/10

積み上げ

期間や中身はどうであれ、生きるってことは、きっとなんでも積み上げていくもので、それは楽しいこともそうだし、仕事もそうだし、感情もそう。
今、少し、マイナスを積み上げてしまっている。
プラスで清算しないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mar/10

すれ違い

うまくいかないときは、自分に原因がある。
言わなくていいこともある。
ごめんね。
また出かけようね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mar/10

ライブ

アーティストさんの後ろで弾いてきました。
お台場ヴィーナスフォートの教会広場で。
開店前のリハーサルは、広場に音が充満してしまって、少しやりにくかったけれど、そこはやっぱりこのメンバー。
きのう初めて合わせた4人だけれど、それぞれがちゃんと自分の音を出していて、安心して弾いていられました。
本番ライブは1時半と4時半。
それなりにお客さんも集まっていて、ファンの人たちもいて、おまけに教会広場がオープンテラスのレストランに囲まれているから、結構な数の視線が…。
とは言えステージ上。
あの緊張感はたまらない。
楽しかったです。
歌に合わせて弾くというよりも、一緒につくるっていう感じがして、嬉しかったです。一方的にだけど。
またこんな機会があったら、やらせてもらいたいなと思いました。
経験のひとつ。勉強になりました。ありがとうございました。

でも、最近よくなかった右手が、本番後、またちょっと不安な感じになってしまって、これからやるはずだったクインテットは、どうしようか悩み中。
ブロックを打つか、モルヒネ打つか・・・それはイヤだなぁ。
4月を前にちょっと立ち止まり中。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mar/10

りはー

明日のライブのリハに行ってきました。
モデルのような容姿と、かわいい笑顔にドキドキ。
明日は、しっかりお手伝いできるように頑張ります。

それにしても。
2歳からチェロを弾く環境ってどんなだ?!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mar/10

変わらないこと

何年かぶりに会った友は、相変わらずな部分が多く、ちょっとほっとしたりもしたけれど、この数年でお互い色々考えることはあったんだなぁなんて思ったりもして。
たぶん何十年先になっても同じように感じるんだろうなぁ。
完治したら、また一緒に弾こうねー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mar/10

準備

ようやく日曜の楽譜と音源が届きました。
…でも練習する時間がない。
ひとまず聴きこみます。
きれいな声。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mar/10

恐れない

もやもやしていてぐるぐるしていてぐちゃぐちゃになりかけてたのが、少しずつちゃんとくずれてきてくれたような気がする。ありがとう。がんばってみる。決断できる勇気を。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mar/10

退院

迎えに行ってきました。
楽器さん。
駒削ってもらったり、毛もいいやつにしたりしたおかげなのか、鳴りが違う・・・。デカイ。
とは言え、家では本気で弾けないので、実際は弾き比べられないんだけど。
低くなったから、ハイポジもちょっと楽になりました。
・・・早くちゃんと弾きたい。
朝やっちゃだめかなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mar/10

連休

3日間、すごくたくさん睡眠をとった。
車っていうのは、どうしてこう眠りを誘うのでしょうか。
明日からまた、がんばらなくちゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mar/10

ランチ

ランチ
長野にて。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

20/mar/10

入院

3年、いや、4年くらい、調整に出していなかった楽器。
少し、ゆがみがでていたので、駒の足と頭を削ってもらうことにしてきました。
今まで高めにしてもらっていたけれど、これでハイポジも少し押さえやすくなるかな。
弓の毛替えも、2~3年ぶり。
カナダ産100%でお願いしてきました。
音色も少し、変わるかな。
恐ろしいことに、1月の本番からまったく楽器に触っていなかったので、これからが怖い。
来週末はライブの伴奏。
その次は、クインテット初合わせ。
ただでさえ(略)・・・。
やるしかない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mar/10

10年

10年来の友達が、ついに学生卒業。
法律勉強したあとに音大へ進み、プロを目指してこつこつ頑張っている。
これからの活躍に過剰な期待をしています。
あなたなら、きっとできる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mar/10

言葉

ありがとう。
今までちゃんといえなかったけれど、と話してくれた言葉全部、しっかり届いてきました。
ありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/mar/10

支える

助けるではなく支える。
助けるよりも、自分で立てるように、支える。
それができること。
世界規模でも、日常生活でも、そうなのかもと思わされた。
世界を助けることなんてできないけれど、何かで支えのひとつにはなれるのかもしれない。
貴重なお話を聞かせていただきました。

特定非営利活動法人ジェン
マジックブック、参加しよっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mar/10

さくらふらぺ

さくらふらぺ
さくらクリームフラペチーノ飲んだ。
最初から最後までさくら!
おいしかったー。

考えていることは口に出すといい。
いつもたくさんありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/mar/10

ちょうちょ

春が近いから。
ちょうちょのピアス、ゲット。
帰って早速台紙からはずそうとしたところ…キャッチと一緒に金具が取れた…。
てかキャッチいらないでしょ、このピアスの形は。。
フック&チェーンで、フックの終わり(チェーンの始まり)に樹脂のキャッチがついていたのですが。
まさかの分解。
チェーンが細かくて、直すのにちょっと苦戦しましたが、手芸用のヤットコさんが活躍してくれました。ふぅー。

雑貨屋さんをめぐるのも、ちょっと奮発するのも、気に入ったものを近くに置くのも、バランスをとるためのひとつの手段。
大切な人のためにも、沈んでいてはいかんのです。
すべてを後悔にしてしまわないために。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mar/10

春を前に

一足先に頭だけ春仕様に。
ベリーショートとショートの間くらいで前髪短めで。
色はお兄さんオススメのメシルバーグレー。
アシスタントさんも私と同じくるくる天パでした。
短くしてもくるくるがキレイに出ていて、ミルクティーみたいな色してて、とってもかわいいの。
しばらくくるくる話で盛り上がりました。
明日からまた、がんばるのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mar/10

夢か目標か

このメンバーと話すと、普通じゃあり得ないことを実現できるような気がしてワクワクする。
夢が目標に変わる瞬間が好き。
そういう仲間といられることは本当に幸せ。
この夏も、すごいことになりそうな予感だー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mar/10

できること

今自分にできることは励ますことでも怒ることでもほめることでもないのかもしれない。
何ができるんだろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mar/10

ヒール

スカートで女度アップよ!なんて話をしていたもんだから、久しぶりに。
最近はコンバースかサボばっかりで、結構体が楽してました。
ヒール靴は背中がピンとなるからたまには必要。
でも歩いて帰れないのが難点ね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mar/10

比較

しなくてもいい比較、してもどうにもならない比較を、どうしてもしてしまうとき。
それはきっと、何かに迷っているとき。
春を前に、迷走中。
さー、どうしたものか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/mar/10

ろくしたん

ろくしたん
この間、よく行くショッピングモールにロクシタンの新店オープン!というハガキがきたので、行ってみた。
ら、ハガキと引き換えにサンプルをくれた。
化粧水、クリーム、パック、シャンプーなどなど。
ちょっと嬉しい。
ロクシタンは、グリーンティの練り香水を愛用中。
でも買うのはもっぱら那覇のDFSで。
免税店万歳。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mar/10

ちょっと先延ばし。

あと1か月、あと3週間、あと2週間とカウントすることでバランスをとっていたのだけれど、1か月先に延びることが発覚。
さて。
あと1か月半、持つだろうかと不安がむくむく。
練習することで気を紛らわす。
ブラームスさん、またよろしくです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mar/10

さくら

さくら
さくらスチーマー。
ほんのり桜色。
最初よりも1/3過ぎたあたりからの方がおいしかった。

来月練習をするブラームスクインテットのスコアをゲット。
左小指もかなり治ったからそろそろ練習開始です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mar/10

雨により

予定実行できず。
また来週か、再来週か・・・

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mar/10

癒し

最近の癒しは携帯に入ってる伝言メモ。
今日は本人に会いに行ってきた。
日に日にかわいくなっていくね。
これからももっともっと一緒に遊ぼうね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mar/10

春近し

少しだけ、先が見えてきた気がする。
鬱鬱としていた気持ちも、少しは楽になるのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mar/10

24歳

自分が24のときって、こんなに大人だっただろうかと。
でも、仕事が大変!って言う事はできなかった気もする。
今をこなすことに精一杯だった。
さて。今はどうでしょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/mar/10

けーえん

最近好きになったこと。
それはお料理。
お菓子作りは好きだけどお料理はあんまり好きじゃなかった。
お菓子は計れば失敗ないけど、お料理は感覚も必要だし目分量とかムリムリムリって。
お菓子はきっちり計ってふるって混ぜて焼く。その過程が好き。
頭がぐちゃぐちゃになった時は、無性に作りたくなる。
きっちり作ってオーブンの前でできあがるのを待つのが好き。
食べるのは二の次かもしれない。もちろん食べるのは好きだけど。
最近お弁当を作るようになって、お料理もお菓子と同じと気づいた。
なんで敬遠していたのか悔やむくらい。
お醤油だってお砂糖だって計るのは同じ。
切って成形して焼くのも同じ。
なんで今までやらなかったんだろう。
今は楽しくて、前日はテレビよりも下ごしらえ。朝もおかげで起きられる。
今の目標は、レシピ無しでも作れるおかずのバリエーションを増やすこと。
こうなるとお弁当箱も増やしたくなるなぁ。

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

01/mar/10

やるき

何かをやるときは、目標があるのがいい。
目標にできることが少し増えた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« febbraio 2010 | Principale | aprile 2010 »