« marzo 2010 | Principale | maggio 2010 »

aprile 2010

30/apr/10

はざま

連休のハザマ。
普段と何も変わりありませんが。
ゴールデンウィーク。
沖縄にでも、と思っていたけれど、なんだかんだで何も予定できず。
でも、この連休、沖縄は雨らしい。
今年は潜りにいけるのだろうか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/apr/10

ぎんぶら

姪が銀座デビュー。
はしゃぎっぷりがものすごいかわいかった。
やっぱりみんな一緒がいいね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/apr/10

シュー

パワー低下気味。
…単に眠いだけか。
明日は楽器を弾こう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/apr/10

おさかなさん

おさかなさん

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/apr/10

どんどん離されてるような気がして不安。
がんばってついていかなくちゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/apr/10

メガネ

久しぶりにメガネを新調。
黒縁なり。
ちょっとのカーブでまったく違うから、難しい。
丸一日かかってしまいました。
でも、気に入った♪
たまにはメガネの日を作ろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/apr/10

子役

東京電力のCMに出ている子がものすごくかわいい。
あの子は絶対売れる。
と思っていたら。
ドラマ出てるじゃないか。
怪物くんでひろし役。
濱田龍臣くん。
CMとは雰囲気がちょっと違うけれど、やっぱりかわいい。
癖っ毛最高。
応援します。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/apr/10

かちかんとかそういうやつ

ものの見方はそれぞれ違って、それがいいことなんだけど、今はよしあしの判断がまだできないから、ぜんぶを取り込んでみようとおもう。
取り込みすぎてうごけなくならないように。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/apr/10

居場所

新しい環境での居場所を探しているところ。
昔の場所の居心地の良さに甘えてちゃいけない。
けど、やっぱりいいわ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/apr/10

漢方

新しく処方してもらった漢方が、効かない。
どころか、余計に痛いのはなぜ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/apr/10

お天気が

なかなか春になってくれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/apr/10

いまは

今は頑張るとき。
あの時やっておいてよかったと思える日がくるように。
まずは認めてもらえるように。
よし。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/apr/10

ロシアとフランス

新しくなった銀座ヤマハへ。
聞いていた通り、ものすごい豪華なことになってました。
確かに、ちょっと入りにくいかもなぁ。
30万くらいの弓でいいから、ほしくなった。
真理ちゃんが表紙になってる今月のストリングを買って、スタバで抹茶蒸しパンを食べながら読む。
久しぶりのゆっくりな時間。
あーなんか忘れてたかも。
練習もなく自分に余裕がなくなっているだけのこの頃は、こういう時間が必要なのかもしれない。

M0247
で、そのまま久しぶりに、映画。
きのう公開した「オーケストラ!」。
Bunkamuraル・シネマで見ようと思っていたのだけれど、思い出したので行ってみました。
でも、シネスイッチ銀座は、自由席なんですねー…。
30分前の開場に並ばないと、いい席が取れないと聞き、早めに並んでみました。
それにしても。
なぜ自由席…。
スタッフの人が都度空席数を数えて無線で連絡していたよ。
指定席にしちゃえば、人件費浮くのに…。
立ち見にならずにすんでよかった。

で、映画。
舞台はロシアとフランス。
ちょこちょこと、あんまりなくていいシーンはあったけれど、でも、トータルではよかったです。
推理して、それっぽく話が進むと、そこから抜け出すのは大変…。未だにもやもやとしていますが。
途中のマラ1は、いい効果が出ていたような。
チャイコンは、なんかすごくよかった。
ちょっと無理やりな感じもしたけど、でも、よかった。
あー、金曜レディースデーに行くくらいでよかったかなぁ。

アリスいきたいー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/apr/10

春になれ

寒い冬はさよならして、あったかい春になれ。
痛みも一緒にどっかいっちゃってくれ。
新しい漢方と相性がよくなかったのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/apr/10

収穫

さむーーーい日でした。
新しい手帳を手に入れた。
マンスリーのみでよかった今まで。
これからはタイムリー?
毎日時間単位でがんばるのです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/apr/10

環境

今は、新しい環境に慣れること。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/apr/10

変化を受け入れる

この春の目標。
変化を受け入れて、少し流されてみよう。
流れた先で、たぶん何か拾えるものを見つけられる。
今は気合いと忍耐と根性。
大変だけど。
がんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/apr/10

効き目

漢方の効果はすぐには出ない。
継続継続。

にしても。
あまりにあっさりとブロックの効きがなくなりました。
夕方くらいからピリピリし始めて、今は肘から先の感覚がおかしい。
肘ピンポイントと手首と手の甲から全部の指にかけての痛み痺れ。
ブロック切れの反動か。
せめて1週間、いや3日でいいからもってほしい。
痛くても動かせ。
分かっているけれど痛い。
でもこのまま動かなくなるのはいやだ。
でも痛いのもいやだ。
どうなるんだろうこの右手は。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/apr/10

ひかり

3か月ぶりに神経ブロックを。
調子の悪さに耐えきれず。
久しぶりだったからか、切れるまでだいぶ時間がかかりました。
でも、薬は親指側に多く入ったようで、小指側から感覚が戻る感じ。
最近、効き目のある人がいるという漢方を処方してもらい、それに願いを託す。
あたりだといいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/apr/10

ぐうたら

久しぶりに家を出ず、一日ぐうたら。
土日に予定入れねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/apr/10

お花見

公園に桜を見に行ってきました。
写真はまた後で。

たくさん撮り過ぎて、どうにもならなくなってしまうのはいかがなものか…。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/apr/10

決別

別れると決める
と書いて決別。
この何か月か悩まされていたことからリリース。
やっぱり何も分かってもらえていなかったと分かった。
損をしている可能性があることを伝えたかったけれど、入る余地無し。
言えてたら今頃こんなことにはなっていない。
勉強になったこともあったし、もうよしとすることにした。
プラス部分だけいただきます。
私は私の道を行く。
今はそれだけを考える。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/apr/10

ひろー

初めてのことが多いと頭が疲れる。
でも、気分が疲れるより全然いい。
いい疲れはじゃんじゃんしたいねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/apr/10

バーニャ!

同時期にザルツブルクに留学していたというチェロ弾きとピアノ弾きと、バイオリン弾きの友達と、4人でおいしいワインデー。
初めて会ったピアノ弾きさんは、とってもすてきな雰囲気で。
帰る頃にはすっかり仲良くなれました。
音楽は人の輪も広げてくれます。

バーニャカウダを初めて食べた。
おいしかったぁ。
名前がかわいいよね、バーニャって何。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/apr/10

おはなみ

おはなみ
お昼休みにお花見できた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/apr/10

むりやり

薬でもなんでもいいから頼りたくなる日々。
むひー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/apr/10

くいんてっと

最初で最後のピアノクインテットの練習に。
降りると決めたけれど、代わりが見つからなくて今日だけ行ってきました。
やっぱり楽しいなぁ。
アンサンブルは、楽しい。
一夜漬けに近かったものの、なんとか曲にはなったし、全員がきちんと練習をして合わせていけばすごくいいものになりそうな雰囲気。
それぞれの癖もつかめました。
でも、終わってみるとやっぱり自分には本番はできないんじゃないかって状態です。
痛みも震えも。
先を考えたら今はその時じゃない。
今は握力を戻して、長時間でも弾いていられるようにすること。
2か月近いブランクは、取り戻すまでにどのくらいかかるかな。
来月末にはひとつ本番。
練習がなくても弾くように心がけないと。
リハビリリハビリ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/apr/10

れんしゅ

やってはいけない練習方法。
CDをかけながらあわせる。
最終手段でやってみた。
なんとか・・・なんとかいけそうだ。
あとは調子がいいことを願うのみ。

いいお天気で、桜も満開です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/apr/10

えびまよ

ご飯を食べながら、スコアを読むのが最初の一歩。
あさっては、クインテットの練習。
さてー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/apr/10

しがつばか

ネット上で楽しそうなことたくさんやってましたね。
ハッピーな嘘はいいと思う。
手が完治したとか、ほんとにならないかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« marzo 2010 | Principale | maggio 2010 »