« aprile 2010 | Principale | giugno 2010 »

maggio 2010

31/mag/10

本番翌日

いやー、やっぱり本番翌日はきつい。
体力つけねばなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mag/10

久々本番

母校で、後輩と一緒に弾けること。
それはとても幸せなこと。
ただ一方で、こうだったらいいのにとか、思ってしまうことも多い。
もう時代は違うのね。
例年よりも早い開催とおかしな気候のおかげで、涼しくカラッとしたいい環境で演奏できました。
うん、楽しかった。
おつかれさまでしたー!

ロッシーニ 「セビリアの理髪師」序曲
エルガー 弦楽セレナーデ(降)
ドボルザーク 交響曲第8番
アンコール:ラデツキー行進曲

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mag/10

ゲネ

ゲネってきた。
やー、・・・明日がんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mag/10

キエフ

辻井くんのアメリカ公演をテレビでやっていた。
展覧会の絵。
バーバヤーガからキエフに入ったとき、なんか鳥肌が立って思わず泣いていた。
音楽で泣いたのは久しぶりだ。
辻井くんありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ふと

いきるってなんだろう
なんて考えたら、こたえがでてこなくなっててあせった
よくない
明日はゲネ
降りませんように

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mag/10

夢のある砂利道

いろんな生き方考え方があるけれど、そういうのもいいなと思える感じ。
そんな出会い。
やっぱり人のつながりは大切。
道をすぐには変えられないから今は自分にできることをする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mag/10

気温

朝は暑かったけど、帰りはちょうどよかった。
…春コートで正解。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mag/10

ヒールなのに

歩いて帰ってきた。
帰り道は、大体5,000歩。
るららー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mag/10

雨なのに

歩いて帰ってきた。
傘さして~長靴で~。
違う感じの長靴もほしくなってきた。
(傘は我慢)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mag/10

なぜか

なぜか
朝からちゃんと作った。
練習行ってこよ…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mag/10

すいみんん

どうしてこんなに眠いのか。
たくさん寝た一日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mag/10

えにぐまー

読響聴いてきた~。
プロコはやっぱり現代で、不協和音に何度も苦しんだけれど、先週の古典に続きいろんなことをやらされる曲でした。
そしてエニグマ。
やったのは、ちょうど2年前の2008年5月だったのね。
あの頃にやった曲たちは、なぜかちょっと泣きそうになる。
ティンパニがよかった。
ビオラのソリもよかった。厚めで。
アンコールはなくてすっきりさっぱりまとまった感じ。
このプログラムで2曲で終わりは、腹八分目って印象。
もう1曲いけたな、なんて。
演奏会づいているので、そろそろ自分も再スタート。

第172回東京芸術劇場名曲シリーズ
指揮:ユーリ・テミルカーノフ
プロコフィエフ/交響曲第5番
エルガー/創作主題による変奏曲(エニグマ)
@芸術劇場

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mag/10

電話

久しぶりに話すと、なんかちょっと嬉しくなる。
また一緒に弾くのを楽しみにしてるよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mag/10

売り方

そうね。
売り方を変えたら、また何か変わるかもしれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mag/10

大根

お昼に大根食べ過ぎた…。
消化が早くておなかがすいた。
大根よりキャベツがいいなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/mag/10

くらっくら

どーも頭がくらくらしていけない一日でした。
最近鼻血も出るしなー・・・花粉注意報です。
鉄分とろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mag/10

おやすみ

行く予定だった練習を休み。
少し自分を甘やかしてみた。
明日から、またがんばらないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/mag/10

乾杯!

初めて、客席から聴きました。
弦の厚みと管のうまさ。
うん、やっぱりすごいや。
またいつか、一緒にできたらいいな。
おつかれさまでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

しょーと

髪切った。
すっきり!
今回の色は、ブルーアッシュ+ゴールド。
ちょっと透け感があるような。
だいぶ短くなりました。
切るたびに短くなるなぁ…。
ためらっていた1年前がうそのようです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mag/10

おふらんす

友達のお誕生日会をちょっと贅沢に。
知り合って丸10年。
おばあちゃんになっても、同じように笑っていたいと思う関係って、なかなかないかもしれないね。
大切な仲間。
これから二人とも、どんな道を歩くのか。
楽しみでもあり、少し不安でもあり。
でも、どんなことがあっても、応援しているよ。
いつもありがとう。そして、おめでとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mag/10

焼き鳥好き

これまで何度も機会を逃していた焼き鳥屋さんへ。
レバー最高。
何事も、慣れるまでには時間がかかる。
かけていい、と思うことにする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mag/10

スイッチ

久しぶりにスイッチ入った。
やっぱり、慣れなのか。
他のことも好きになれるように、好きポイント探そう。
これから餃子会!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mag/10

努力

努力する友達を見ていると、こうしちゃいられないと思う。
すごいよ。実力で勝ち取ったものは、本当の自信になる。
おめでとう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mag/10

スーパーでEdy

Edyのヘビーユーザーなわけですが。
今日行ったスーパーは、Edy非対応。
お店のポイントのみ、つきます。
でも、いつも行ってるスーパーは、Edyで払えてしかもポイントもつく。
…5分以内の差だから、後者を選ぶことが多い。
でも、店内の広さ=買い物しやすさは、前者なんだなぁ。
ゆっくり買い物したいときは、断然。
Edy対応してくれないかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/mag/10

反省

言葉だけじゃ、伝えられないこともある…。
お金じゃないしモノじゃないけど、でも、何か形にして伝えることって、大事。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mag/10

フラ

フラ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

シカ!

シカ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mag/10

ランチに。

久しぶりのパスタ屋さんへ。
仔羊のトマトソース、おいしかった。
話しているともっと自分も物知りになりたいと思うのです。
手は届かないけれど、目標とする道の先を歩く先輩。
がんばろう。

あー…なんかそういえば株価だのダウだの原油だのユーロだの数字に関心持てって言われたなぁ。
円は自分の記憶を信じて正解だったけど。
政治経済…苦手分野だ。特に経済。
勉強せねばならんかねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mag/10

連休明け

今日明日はリハビリ期間。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mag/10

お花畑より

まずはスミレから!
Small

12_small

2_small

3_small

4_small

ドウダンツツジ。
Small_2

モッコウバラ。
Small_3

翌日。一気に咲いた。
2_small_2

藤。
Small_4

2_small_3

オダマキ
Small_6

アケビ。今年もたくさん採れそうだね。
Small_7

バラのつぼみもすくすく。
Small_8

羅生門蔓。
渡辺綱が羅生門で切り落とした鬼の腕に似ているという由来が。
そう思ってみると、ちょっと怖いけど、かわいい。
Small_9

大根の花も、たくさん咲くとかわいい。
Small_10

ハナミズキとヤマブキ。かわいい色。
Small_12

これなんだっけー…。
P1040715_small

春!
P1040703_small

庭にこれだけのお花が咲いていると、とってもハッピーな気持ちになれます。
昔はお花屋さんになるのが夢だったなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mag/10

アスパラ!

採りたてアスパラを生で!
おーいしーーーー!!!
P1040723_small_2

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mag/10

若松城

若松城
工事中でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

城!

城!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

真っ白

真っ白
湖、凍ってた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まだ雪

まだ雪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/mag/10

夕日と棚田

夕日と棚田

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

小川村

小川村

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

おはなみ

おはなみ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はくば

はくば
雪まだあるヨ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ひすいがとれるらしい

ひすいがとれるらしい

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mag/10

しゃっくりが

しゃっくりが
とまらない…ぐるじー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« aprile 2010 | Principale | giugno 2010 »