« settembre 2010 | Principale | novembre 2010 »

ottobre 2010

31/ott/10

急に冬

なので、みじかーくしました。髪。
詳しく聞かなかったけど、色はプラチナ。
襟足も前髪も短く。
…マフラー必須。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ott/10

懐かしの

小さい頃、大好きだったメニュー。
久しぶりに食べたくなって注文。
が!
やっぱり味は変わっていくものなのね。
それとも記憶が変わったのか?
味覚が変わってたりして。
何にしろ、おいしい、とか嬉しい、とかプラスの記憶はいつまでも忘れずにいるもんだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ott/10

月末だから

月末だから

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ott/10

じゃがいも

化粧品買ったらじゃがいもをくれた。
不思議なシステム。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ott/10

ぱぱさん

働くママは当たり前になりつつあるけれど、育児するサラリーマンは、まだまだこれから、なのかなぁ。
とってもいい空気を感じることのできた3時間でした。
頑張れパパ~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ott/10

失敗したー

こんなことならきのう薬局行けばよかったと反省。
できるときにやっておいた方がいいことってあるね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/ott/10

かるみな

カルミナブラーナのトラのお誘いをいただいた。
来月本番。
むう。
残念だけど冬場は制限する。
明日から急に寒くなるらしい。
そろそろホッカイロ仕入れておかなきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ott/10

フィギュア

もう今年もそんな季節なのねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ott/10

おーる

予想していなかったわけではないが…。
この歳になって朝帰りとは…。
楽しかったです。
ありがとう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ott/10

本うちあげ

11日の本番の打ち上げ。
本番当日は、終演後そのまま長崎に飛んでしまったので、改めて指揮者の先生と一緒に。
今日は今日で他の練習後の10時過ぎに合流。
売れっ子指揮者さんは大変です。
いつかまた振ってほしいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ott/10

効いてる!

あーーーーよかった…。
長持ちしますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ott/10

針さし日

健康診断で採血して、インフルエンザの予防接種して、神経ブロックして…。
今日のブロックは効いてくれました。
先々週に行って以来、ずーっと痛みが残っていて、むしろさらに痛みは増していて、なんとか本番を乗り切ったものの、先週はもうひどいもので。
今日のブロックで、少し落ち着きそうな感じ。
明日の朝に期待して。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ott/10

からっぽ

このところ、帰宅が遅くてスーパーにいけてない。
買い物にもいけてない。
ないないばかりでよくないなぁ。
冷蔵庫がすっからかん~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夢がひどい

最近恐い夢をよく見る。
そして目が覚めると手が痛い。
…そういうことか。むぅぅ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ott/10

選択肢

バスor電車。

…15分待ちとなったら、電車です。
バス発車時刻に駅に到着。
今日はこれで正解。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/ott/10

ひっきー

久しぶりの一日引きこもり。
捻挫したみたいな痛みだなぁ。なぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ott/10

アボカド☆

アボカド☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なぜか

今日は朝から電車に人が多いよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ott/10

切り替え

考え方も、生き方も、自分が納得できる方向に。
ひとつずつ、悩んでいこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ott/10

時間

久しぶりに早めの帰宅。
やるべきことはたくさんあるのに、気づくと結局いつもと同じ時間。
なぜだ…
気の流れをよくしたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ott/10

秋ですから

牡蠣を食べる機会が増えた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ott/10

楽しかったぁ

きのうの本番は無事終了。
いやぁぁ今回は楽しかったぁぁぁ。
それもこれも、指揮者の先生の力によるところが大きい。
今までこのオケにはなかった空気を入れて、引っ張ってくれた。
大切なのは、先生が代わる次回以降、今回教わったことををきちんと形にしていくこと。
毎週どこかで本番を振る先生。
いつかまた、一緒にやりたいと心から思いました。
大物になるんだろうなぁ・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ott/10

ほんばん

お天気いいし、あとは気合いでなんとかする。
今日はいい1日にする。

けど、星状節ブロックでもなんでもしてくればよかったなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ott/10

どきどき

いろんな面でドキドキな一日。
明日で終わってしまうのがもったいないと思うのは、ちょっと久しぶりな気がする。
でも、どうあがいても明日で終わり。
負けてられない。がんばらなくちゃ。
いい一日にするんだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/ott/10

ニク!

また1年、大きな病気も怪我もせずに健康で過ごせたこと、たくさん笑えたこと、趣味に没頭できたこと、幸せに生きられたことに、大きな感謝を。
悩むことも、苦しむことももちろんあるけれど、でも、周りにたくさん大切な人がいて、支えられて生きていることを感じるたびに、頑張ろうと思える。
そのすべてに感謝を。
こんな日にも、夜まで練習という自分に拍手。
がんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ott/10

ローズ

いい匂いのプレゼントをいただいた。
覚えていてくれたことが一番嬉しかった。
いつも話しをしてくれる、聞いてくれる大先輩。
これからもよろしくお願いします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ott/10

様子を見る

ブロック後、右半身の調子がおかしい。
呼吸するのが苦しくて、くしゃみをすれば胸が痛くなり、上を向けば首が痛く、肩の後ろから指先まで、いつもの痛みに加えて重い痛みがはしる。
ブロックの影響だろうと思って時間が経つのを待っていたけれど、さすがに3日も続くとね。
不安になって病院へ。
稀に、針が肺の方までいってしまって、気胸になることがあるそうで。
念のためレントゲンも撮ったけれど、レントゲン上は問題なし。
首の血管がちょっと傷ついたのかも、とは言われたけれど、原因不明。
レーザーであっためて、ロキちゃんをもらって帰宅。
ロキちゃん、今のところ効き目なしです。
明日はがんばってくれるでしょうか。
むー…痛くなったからブロックいったのに、余計に痛くなった気がする。
さー、連休、どうする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ott/10

スパイダー

スパイダー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ott/10

理想のプリン

理想のプリン
本日発売!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ott/10

生きるかぁ

余命1カ月の花嫁で号泣。
生きるってすごいってこと。
私の手の病気は命に関わる病気ではないけれど、気持ちを強くもつだけで精一杯。
すぐ負けそうになる。
強くなりたいなぁ。

今日の治療はうまくいきすぎたのか、反動がすごそう。
さす位置がよかったのか、針を抜いてすぐくらいから麻酔が効き始めた。
腕の神経に入れたはずが、星状節ブロックの時のように顔にも影響、声も出なくなるくらい。
気を抜くとパニックになりそうな効きの良さだった。
落ち着いていられてよかった。
起きあがれるようになるまでいつもより時間がかかった。
針の痛みが残ってて今は首が少しおかしい。明日には消えてるかな。
だんだん麻酔が切れてきた。もう慣れたけれど、何度やっても注射は怖いし痛い。切れるときのこの反動が一番いやだ。でもやらなきゃ痛いまま。それもやだ。今は3か月で痛み限界。これが半年、1年て長く効いてくれるようになることを祈るだけ。いつかは痛みもずっとゼロに…それは無理か…。先が長いなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ott/10

成長

毎日、新しいことを吸収している姿は、刺激になります。
いつか、一緒にお買い物行って、ランチして、お茶して、なんてこと、したいね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ott/10

げんぶんそ

ツボに入るバイオリンの先生。
久しぶりにお会いしたけれど、覚えててくださった。
ありがたや。
本番まであとちょっと。
不安なく弾けるようにしたいです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ott/10

冷え

大敵。ストール必須。

今足りないのはなんだ?
手羽パワー??
…早く寝ることな気がする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« settembre 2010 | Principale | novembre 2010 »