« dicembre 2010 | Principale | febbraio 2011 »

gennaio 2011

31/gen/11

落下

1日に二度も食器が割れる音を聞くことなんて早々ない。
今日は気をつけろって日だったのかなぁ。
何もなく済んでよかったです。
家に帰るまで、気をつけよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/gen/11

ちでじか

ようやく完了。
でも、終了直前にはアナログにつなぐんだ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/gen/11

ひっきー

本日一日ひきこもり。
練習休んでごめんなさい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/gen/11

そーしゃるとかそういう

ついったーとかふぇいすぶっくとか、登録は早めにしたものの、楽しみ方がわからなくってそのままにしてる。
今日知り合った人は、ふぇいすぶっくのアプリを作ってる人。
アプリは作ってても、個人としては実際はあんまり使ってないっぽい。
一部の盛り上がりなのか、本当にこれからくるのか。
いやー、でも、そこまでつながり、いらない気がするけどなぁ。
知らない人と、ネットで盛り上がって実際に会う、なんて、ちょっと怖いけどなぁ。考え方が古いのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/gen/11

寒いよ

きのう打った星状節ブロックは、今日は効いてくれず。
逆に寒くて痛み増。
いつものブロックも、なんだかんだで病院に行けず。
鍼にも行けず。
マイナスになってく気持ちが拍車をかけ。
なんだかもやもやがふくらむ一方なのです。
もやもやは手にもよくないのはわかってるけどー。
鶏が先か卵が先か、ですよー。
変なスパイラルから抜け出す方法を見つけなきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/gen/11

比較

自分より症状の重い人と比較して、今をよしと割り切れたら、どんなに楽だろうなぁ。
考え過ぎもよくないとはわかっているけれど。
もっと重くて苦しんでる人がたくさんいることもわかっているけれど。
やっぱりゼロにしたいわー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/gen/11

早起き

道路がきらきら凍ってた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/gen/11

ぷっつり

緊張がとけたのか、疲れが出たのか。
朝から手のぴりぴり。
いや、そんなことで痛くなってたら困る。
困るんだけどなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/gen/11

16

約16時間睡眠。
よく寝た。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/gen/11

あらすじと4楽章祭り

本番終了。
なんか、すごい濃い一日でした。

新宿に8時半集合。
余裕を見て家を出たら、山手線がとまってるとの情報が。
…迂回。
思えばここからおかしかったのか。
でも、迂回せずに予定通りに行ってたら、完全遅刻してたな・・・危ない危ない。
ステリハは、本番を考えて少し抑え目で。
と思ってたのに、結構本気でやってしまい、疲労。
なんて言ってる暇もなく、お昼を詰め込みリポビタンFineを飲み本番へ。
リポを飲むと、手の痛みが少ない、ような気がすることが練習で分かったので、頑張る日には飲むことにしてる。おまじないです。
いざ本番。
前半はベートーベンの1・3・5をダイジェストで。
何度か事故りましたが・・・ごめんなさい。。
なんか、あれだね、衣装って影響が大きいのかも、なんて思った。
いつもは黒黒or白黒のところ、今回は黄色ワンピ。
色を入れただけでみんなのテンションも違った気がする。
気のせいかもしれないけど。
黒はやっぱり落ち着く気がする。
で、休憩して、後半。
ブラームスの1~4番の4楽章だけを。
こちらは問題なし。
あとはアンコール。
ブラームスのピアノ四重奏曲第1番の4楽章をちょっと短くして。
最後の最後にトラブル発生。
・・・ソロの直前で、A線が・・・ゆるんだ・・・。
カツンッって言ってゆるみました。後ろにも聞こえたらしい。
練習でももちろん本番でも、一度も緩んだり切れたりしたことなかったのに、本番のソロ前で緩むって。
幸い、切れてはいなかったから、すぐ直せたけどー。
あせりました。
無事、ソロも大丈夫だったし最後まで弾けたからよかったけど。
ビオラさん、ありがとう。
終演後には久しぶりの再会もあり、会いたい人に会えなかったりもしたけれど、力をもらえて、また頑張ろうって思えました。
打ち上げは微妙な感じではあったけどそこは次回の改善に期待。

長い一日でした。
たくさんの人に支えられて、今回も本番できました。
ありがとうございました。
また次に向けて、がんばれるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/gen/11

明日は本番

支えてくれたすべての人に感謝して。
明日は楽しむ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/gen/11

かゆい?!

早くも花粉疑惑。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/gen/11

タイミング

タイミング、なのか。
言葉で伝えきれていなかったのか。
難しいなぁ。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/gen/11

はりのあと

赤くなった。
皮膚の弱さ露呈。
来週もいけるといいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/gen/11

鍼灸師の先生によると、右手の気の流れがおかしくなっているとのこと。
磁石を手に、ただ目で見ただけで分かるそうな…。
手をかざしただけで触れてないのにすこしピリッとした。
…畏るべし、東洋医学。
効果があるといいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/gen/11

強風

風速1mで体感気温は1℃下がるらしい。
今日の風はやばいよー。

本日最終練習。
不安はあるけどやるしかないー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/gen/11

首がつる

寒さからなのか最近よく首がつる。
練習もあと2回。
来週末は本番です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/gen/11

えび

えび
恵比寿だけに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/gen/11

銀座

午前中の銀座は、ものすごい寒かったです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/gen/11

おしい

治ってはなかった。
冷え冷えです。
手袋必須!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/gen/11

演奏会初め

久しぶりに紀尾井ホールに!
ぎりぎり間に合いました~。
ピアソラを生で聴いたのは初めてでした。
やってみたい・・・死にそうだけど・・・。
バルトークは、そういえばこの前、合宿でやった曲。
指揮者さんのことを思い出した。
あの時は初見でよくやったなぁ・・・。
いい夜でした。

オーケストラ・アンサンブル金沢 ニューイヤー2011
Vn:マイケル・ダウス
指揮:井上道義

ピアソラ:ブエノスアイレスの四季
シュトラウスⅡ:喜歌劇「こうもり」序曲
バルトーク: ルーマニア民族舞曲
リスト:メフィスト・ワルツ 第1番
ヨハン&ヨゼフ・シュトラウス : ピッツィカート・ポルカ
レハール:喜歌劇「パガニーニ」第1幕よりカプリッチョ
レハール:ワルツ「金と銀」

新春にふさわしい、豪華なプログラムでした!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/gen/11

パンフ作り

来週末の本番に向けて準備を。
パソコンの動きが・・・重い!
新しいテレビがくれば、この子はパソコン専用に。
そうすれば少しは快適になるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/gen/11

久々大久保

練習会場が駅から近いというのは、
何より嬉しいことかもしれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/gen/11

弾き初め

年明け最初の練習。
手が痛くならなかった!
これは嬉しい♪
痛みゼロで弾けたのは、3年以上ぶり。
こんなに楽しいものなのかと驚いてしまった。
今年一年、大丈夫でありますように!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/gen/11

冷風

超寒かったー!
セールで手袋買いました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/gen/11

ラーメン

無性に食べたくなってランチはラーメン。
320gは多かった。
完食!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/gen/11

新年なので

髪をメンテしてきました。
久々にプラチナではなくベージュ。しかもオレンジ。
すいてないので少しのばすとストレートっぽくもできる。
自分で再現できるのだろか。
明日の朝が楽しみです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/gen/11

かさかさ

寒さと乾燥で手が荒れまくり。
ハンドクリームの減りが早い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/gen/11

富士

富士
雲が…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/gen/11

山の上

山の上

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/gen/11

2011年

どんな1年になるのかな。
元日からたくさん笑ったから、いい1年になる!はず!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« dicembre 2010 | Principale | febbraio 2011 »