« dicembre 2012 | Principale | febbraio 2013 »

gennaio 2013

31/gen/13

納得

納得
お財布。
長年使い込んでしまって、そろそろ引退かなと思いながら、一年弱。
いつもは興味もなくて踏み入れることもないお店に、ふと入ってみた。
アウトレットだけど。
ら、立ち止まってしまう棚がひとつ。
えいや!で買っちゃいました。
初の長財布。
きれいなレザー。
大事に使おう。
今年は、自分がちゃんといられるように、納得できるものたちと一緒にいることにする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/gen/13

本番終わり

本番終わり
年に一度のお祭り騒ぎ。
大好きなオケの本番が終わりました。

いつもはもうひとつのオケと並行していたけれど、今回は、腕の調子と相談をして、もうひとつはお休みをさせてもらった。
練習は、半日が限度。
今までも何度もおりようとして、なんとか気持ちで続けてきたけれど、中途半端に乗るのはやっぱりつらくて、おりることに決めた。
迷惑かけた分は、受付お手伝いで少しは返せたかな。

ブロックの効果は、あったとは言えないくらいの微々たるもの。
本番直前までカイロを貼ってたけど、さすがにプログラムがきつかった。
いつ落とすかとヒヤヒヤしたのは初めてでした。

毎回悩むくらいなら、楽器やめてしまおうかと思うこともあるけど、それでも続けているのは、楽しいから。
この気持ちをいつまで保てるか。最近は自信がない。

次は夏に向けて、春頃に活動開始予定。
それまでリハビリせねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/gen/13

ブロック後は仰向けNG

痛みに耐えきれなくなり、本番も近いので、安心剤としてブロックへ。
どうやら麻酔を入れてからベッドに仰向けになると、頭の方までいっちゃうようだ。
いつもはリクライニングで起き上がり気味、右側を下にして休むところ、今日は普通のベッドに仰向け。
何年か前に一度だめだったことがあって枕は高くしてもらったけど、足りなかった模様。
1時間寝たのに、頭が気持ち悪くなり、結局復活まで起き上がってから30分。
ふぅ。きつかった。
でも、いつもより麻酔の入り方が強かった気もするので、明日からは痛みは消えてることを期待するばかり。
ここ数回、効かないことが続いていたので祈ります。

最近、また握力が落ちたようで、今日は診察時に計ってきた。
ら。
無事の左手は24キロ。

肝心の右手は…


9.5キロ。

いやだー。半分以下。
今やペットボトルのふたも開けられず、よく物も落とす。
この握力じゃ仕方がない。
鍛えねば。
テニスやってたあの頃の握力をもう一度!

週末の本番、がんばろっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/gen/13

年あけて

疲れた。

けど、嫌いじゃない。
がんばった一週間。
こんな日は、帰りに飲みに行きたい!と思うようになってしまった。行かないけど。

ブロックは前回も効かなかったけど、それでも効いていたのか、この頃は泣けるくらいの痛み。
本番前に、行けるかな。
パソコンも楽器も、片手でできればいいのに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/gen/13

紅白

紅白
花園饅頭のお饅頭。
紅がつぶあん、白はこしあん♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« dicembre 2012 | Principale | febbraio 2013 »