« marzo 2013 | Principale | maggio 2013 »

aprile 2013

30/apr/13

グリーンフラワー牧場

Ssp1100625

きのう作ったオレンジヨーグルトケーキは、少し寝かせるのが正解の模様。
朝はあんまり味がしなかったけれど、夕方みんなで食べたらちょっと美味しくなっていた♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/apr/13

母の日

母の日
一度に食べ切らなくてもいいように、個包装。
おいしく焼けてますように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/apr/13

オレンジヨーグルトケーキ

オレンジヨーグルトケーキ
果たしてお味はいかがなものか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

歌舞伎座

歌舞伎座
上だけ見るとただのビル。
おもしろい。
客席がよくなったって話だから、一幕見でもいいから観に行きたい。
予想してたほど人が多くなかった。
まさかゴールデンウイーク中ならチケットとれたとか!?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

お初

お初
ロゴが無色。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/apr/13

いっこずつよくなれ

顎問題は楽器に支障なし。ほっ。
顔のひどいのも1か月以上かかったけどだいぶ落ち着いてきた。
で、次はきのう発生した、手のかぶれ。
この症状どっかで見たことが・・・。。
皮膚科予約してもらっておいてよかった。
もう全部まとめて診てもらってくる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/apr/13

健康が一番ね

頭の激痛はひいた。
あと残ってるのが、火曜頃に始まった顎の痛み。
両顎の骨が痛い。
明日楽器構えられるのか不安。
やだ、最近不安ばっかり!いかんいかん!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/apr/13

きをつけること

後ろ姿。
背中とか、すっきりさせたいー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/apr/13

不調!

夕方からおかしな症状!
右耳の後ろ、上の辺りに激痛が走る。
マスクのせいかと思っていたけれど、はずしても痛いし今日急にだしで原因不明。
肩こりかなぁ。お天気かなぁ・・・。
冷やすと少し落ち着くので、保冷剤をあてています。
・・・年齢には勝てない、とか言いたくない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

デビュー

デビュー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/apr/13

アサイー

おいしい。
箱買いしちゃおうかなぁ。
946mlで900円ちょっと。
高いけど。おいしい。
悩むー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/apr/13

徒歩20分

毎日歩きながら、何かこの時間に考えようと思っているのだけれど、考えることもなく、頭の中をぐるぐると音楽が流れているだけ、というほわほわした時間を朝送っています。
無理して何か考えるより、気分転換になる。と思う。たぶん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/apr/13

ぴりぴり

半年前かもうちょっと前くらいから、右腕を掻くとピリピリするようになって、今も変わらず。
痛みを抑えたくてマッサージでも、と思ってしてみると、指先まで電気が走る。
最近はちょっとさするだけでもピリピリ。
痛くはないけれど、やっぱりちょっと気持ち悪い。
神経が通ってることを実感するわけだが。
でも、ブロックが効いてるようで、握力もちょっと復活です。
しばらくは物を落とさないですみそうっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/apr/13

雨降り

練習後、雨が降ってきて、夏の本番までに梅雨があることを思い出した。
あと3か月。あっという間なんだろうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/apr/13

いいかも

今回いい感じかも!
朝から一度も痛くない!!
今日は物も落としてない!
明日の練習は頑張ろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/apr/13

はるぶろ

春のブロック完了。
いつもと違うことが2つ。

造影剤を入れた後、麻酔薬を入れているときに先生としゃべっていた。
→いつもは泣きそうなくらい痛いからそんな余裕はないけど今日は薬が入るのはわかるものの、そこまで響かなかった。

家に帰って薬が切れるとき痛くならなかった。
→いつもなら、あ、切れたってわかる。

あと、気持ち悪さは1時間寝たら消えた。
いい傾向だと思って、明日の朝に期待。
すでに冷たいけど。期待。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/apr/13

もりあわせっ!

もりあわせっ!
一生親友と呼ばせてほしい大切な友のバースデーディナー。
お野菜のおいしいフレンチでした。
タケノコがコーンみたいに甘かった。
ひとりで行くのもよさそうだ。
たくさん話してたくさん笑って、楽しかったぁ。
幸せ報告待ってるよっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/apr/13

マスク

花粉対策でマスクをしているわけだが。
おととしあたりに思ったことは、マスクをしていると表情がなくなる、ということ。
表情がなくなる→気持ちもマイナスになりがちになる→表情筋が衰える→…重力に勝てなくなる?!
若干心配で、意識的にマスクの下で笑うようにしています。それはそれで怪しい。
今、マスクでよかったと思ったこと。
このひどい肌を隠せるということ…。
こんなところにもできるものかと驚くくらい、飛び火のように増えてます。
黄砂が原因という人もいるようですが、その可能性はあるんだろうなぁ。
最近はあまり人に会わないでまっすぐ帰宅。
お誘いも、ほとんどごめんなさいしてしまう状態。
よくないよくないと思いながらも。
月末にかかりつけの皮膚科の予約が奇跡的にとれました。というかとってもらえました。
2週間先の予約、しかも電話で30分もしないうちにいっぱいになってしまう、大人気の皮膚科。
ステロイドを使わずにアトピーを治せたのもここの先生のおかげ。
なので、今のひどい状態も、きっと治してもらえると信じて休みをとる。
よくなりますようにー。祈りながら、早寝をするのです。健康第一。

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

15/apr/13

3か月

身体ってのはわかりやすい。
3か月。
今週中にブロック行き決定。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/apr/13

朝までコースで

長い付き合いの仲間と、最近知り合った仲間と、朝まで飲んで騒いで時々寝て、なんて合宿みたいなことをして、三度寝、四度寝して起きて、ラーメン食べて、つくばエクスプレスに乗って、家に帰ったのが夕方。
たーのしかった!たまにはいいものです。
肌にはあんまりよくないんだろうけど・・・。
未だ復活できず。私の肌ちゃん頑張れ・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/apr/13

田園

6番の田園。
今年は2回やることになった。
から、ちゃんと頑張ろっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/apr/13

ぎうすじかれー

ぎうすじかれー
カレー久しぶりでおいしかったー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/apr/13

かさかさは続く

加湿!加湿!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/apr/13

ちょうちん

ちょうちん
なんかすごいおいしい焼鳥屋さんでした!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

今夜は海。

今夜は海。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/apr/13

せっかくだから

更新率があがってきたので、せっかくだからブログ毎日更新を再開。
もともと自分の記録用に始めたもの。
誰に見せたいわけではないけれど整理するために文字にしたいときもある。
てことで。再開。
ちょっと落ち着いたのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/apr/13

春はピンクで

春はピンクで
2か月周期のはずの美容院行きが延び延びになり3か月。
ようやくさっぱりしてきた。
今回はちょっと長めで、色は明るめ。
春なので。
パステルピンクだそうだ。
年末にもらったスタバのチケットで、のんびりグランデサイズをいただいています。
風は強いけど出かけてよかった。
…飲みきれるのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/apr/13

春の嵐

雨降って地固まる。
とは言うけれど。
こんなに降らなくてもー!ってくらい降ってます。
…雨降って、地固まることもあれば、流れてしまうこともある。ような気がするのは気のせい。か。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/apr/13

にゃー

にゃー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

はるー

はるー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/apr/13

がらがら

スーツのジャケットを試しに洗濯機で洗ってみた。
問題なし!すっきり!
クリーニングだす必要がないことがわかって嬉しいのであるー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/apr/13

どうしたものか

先月後半から始まった肌トラブルがひどい。
うーん…やだなぁ。。
肌だけが取り柄と言われてきたのに、今はマスクで隠すばかり。
おかげで髪を切りに行くのも引き延ばし引き延ばし、もう、顔も頭も大変な有様。
春なのに・・・なぁ・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

強風のばか。

強風のばか。
お気に入り傘が……………

朝から泣けた今日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/apr/13

雨で寒い春の始まりだけど、夏の予定を決めたので、気分はもう夏。ふふふふふふふふ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/apr/13

かわゆす

かわゆす

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« marzo 2013 | Principale | maggio 2013 »