« aprile 2013 | Principale | giugno 2013 »

maggio 2013

31/mag/13

かんどー

かんどー
泣くかと思った。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/mag/13

おないどし

敬語とタメ語が入り混じったご飯会。
楽しかったぁー。
色々考えてしまった帰り道。
悩み多きおとしごろー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/mag/13

くりっ

くりっ
小布施の栗ようかんー♪
おいしいのであるー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/mag/13

ウミウシシ

ウミウシシ
ポチッとしてしまったのであります。

ただ、おかしなことに、服やら靴やらバッグやら、そろそろ買わなきゃと思って買いに行くのに、その買い物が楽しくなくて、かわいいと思えるものにも出会えなくて、結局買わずに帰る、ということがこの数週間続いているのである。
ちゃんとした格好しなきゃなぁ。
でも今はカメラの方がほしいんだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mag/13

そこか

なんとなく。
意志の弱さじゃなくって
結果を急ぐのが
ウィークポイントなのではないか

ミントをぼーっと見ながら思う。
いつ次の葉っぱが出るのかなとか
いつになったら次の芽が出るのかなとか
すぐに育つのを期待してしまうあたり。
結果はすぐには出ませんて。ねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/mag/13

ミント始めました。

P1120153

スペアミント。
ベランダでゆらゆら揺れててかわいいのです。
元気に育てよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/mag/13

時間配分

時間の使い方って、難しいもの。
テレビ消す時間、作ろうかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/mag/13

がんばれ佐川

コンタクトレンズが水曜に届く予定でした。
宅配ボックスに指定したので、送り状が入ってないか確認するも入っておらず、まだなのかと思って待っておりました。
が、もう金曜日。
こんなことは今までなかったので、念のため、宅配ボックスにカードキーをさしてみました。
ら。

・・・


開いた扉の中に、コンタクトの箱と、送り状が。
・・・一緒に入れちゃだめだよねぇ。
佐川さん、頼むよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/mag/13

何が大事か

よくわかんないけど。
いつか、わかるようになるのかな。
ながされるのもときにはわるくない。
かもしれない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/mag/13

気をつけるべきこと

言葉遣い。
きつくなってるのを反省。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/mag/13

いったつもり

Pb250385

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/mag/13

霧雨

もやもやと晴れない一日でした。
でも、3月に比べたら、気持ちは断然今の方が晴れた感じ。
よかった。
・・・1か月くらい休みとって、どっか行っちゃいたいわー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mag/13

おまっちゃっちゃ

Ap1120132

六義園でお抹茶いただきました。
ほっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/mag/13

うらはら

初の先生合奏、楽しかった。
けど、手が痛くって困る。
田園、5楽章まで弾ききれるのかなぁ。
4楽章の刻みで、完全に弓が手から離れていった。
うーむ。
本番前にブロック行けばちょうどいいと思ってたけど、その前にもう一度行かないとかなぁ。
合宿とか、力尽きちゃいそうだ。
テープとかで固定するって手も考えたけど、それだと表現の幅は狭まっちゃうし・・・。
困った困った。
負けないようにがんばらなくちゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/mag/13

目がゴロゴロ

右目がゴロゴロ痛い。
コンタクトとっても痛い。
傷でもついたかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/mag/13

あんこラブ

あんこラブ
松井田俵屋の道標。
ぱっと見きんつば。
でも、周りはお砂糖!
おーいーしーいーーー。
あんこ作った人、天才!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/mag/13

アーーーーーモンド!

アーーーーーモンド!
1日25粒が体にいいらしいと聞いて、アーモンド生活を始めてみる。
生アーモンドを食べてみたらかゆくなったので、ロースト!
40分くらい低温でじっくり。
冷めながらパチパチいってます。
かわいい音。おもしろい。
食べられるといいなー☆

アーモンドはバラ科の木の実。
なるほど。りんごもバラ科。
かゆくなるのは当然でした。
勉強になるー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/mag/13

意志

弱いんだよなぁ・・・ものすごく。。
がんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/mag/13

だるさ

朝起きて、体がだるい重い。
この数日、急に。
おかげで起きてすぐにストレッチをするようになった。
ちょっとはほぐれて目も覚める。
すっきり起きるにはどうしたらよいのだろうかー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mag/13

なんでこうなった

Aap1100998
上越市立水族博物館のメガネモチノウオ君。
ダイバーのランチタイムにご飯をゲットできず、へそを曲げて岩にはまって出てこないとか。
子供か(笑)。
かわいいじゃないかー!!
彼にはまた近いうちに会いに行かないと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/mag/13

体力か

練習終わって寄り道しないで帰ったら、ものすごい睡魔に襲われてそのまま寝てた・・・疲れたんだろうけど、こりゃもう練習はしごは無理だなぁ。よかった、かけ持ってなくて・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/mag/13

ぶっち。

ワインづいてる今日この頃。
今日はおいしいのをを覚えました。
Bucci。ぶっち。覚えやすい。
ソムリエさんが説明してくれたけど、専門用語はわからない。
けど、このスッキリ感を辛口というんだね。ふむ。
最近、甘いのよりも辛口のが好きです。
アミューズからカフェまでのコースは、どれもおいしくて見た目も楽しくて嬉しくって大満足。
ザ・イタリアンではない、フレンチっぽいイタリアンというか、もうなんか、軽くショック。
渋谷のお店から独立して11月にオープンしたお店。
シェフがイケメン。
なんと1歳しか違わない。すごいなー。
ちょっとハードルは高いけれど、今度一人でランチを食べに行くのも贅沢な感じでいいかも。
音楽の話、イタリアの話、お料理の話にお酒の話。
いつも以上に盛り上がりました。
あんな風にたくさんの引き出しをもった大人になりたいです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

09/mag/13

ゴルゴンゾーラ!

ゴルゴンゾーラソースのニョッキが最高においしくて、ワインも進んでしまった木曜日。
ビールよりワインがよい。
そして座って帰れる喜びよ。
結局ダメなところもマルなところも分からないけれど、流されずに進んでみる。
一度きりの人生、自分が納得できなかったらもったいない。
もう少しこのまま。
まずは納得できる自分になること。
新しいバッグを買おう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/mag/13

らしいとは

あなたらしくがんばってください。
と言われた。

らしいとは何か、とは答えのでないものかもしれないけれど、その人曰くの“私らしい”ことが、今までも言われることの多いことで、それは私にとって嬉しいことなので、その“らしい”でいられるようにがんばろう、と思ったのでありました。
春だしね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mag/13

今日は3回落とした

なんていうか。
このまま時間がとまればいいのにとか。
自分が何もがんばれてないことに違う理由をつけて逃げようとしてしまうのは、思えば昔からなのかもしれない。
受け入れる覚悟がないのか。
物を落とすのは、痛みのせいじゃない。
集中力がないからだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/mag/13

連休最終日

マスクの出番がようやく減ってきたので、半年ぶりくらいに外に洗濯物を干してみた。
取り込んでたたんでたら、くしゃみ!
のー。
まだ何か飛んでいる模様。
もう少しもう少し・・・。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

05/mag/13

音楽とワインといろいろ

カルメン聴いてワイン飲んでー。
反省すべき点と、自信持つべき点と、なんだかこの1週間はそういうことをたくさん言われて考えて、が多かった。
ふひー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/mag/13

ギター

初めて行ったラ・フォル・ジュルネ。
国際フォーラムのAホール、オケは大変だなぁと思った次第。
ギターの音はしっかり届くけど、低弦はやっぱり響きにくいのか、少しタイムラグがあるようで気になってしまった。・・・もしかするとそういう曲なのかもしれないけれど。
でも、村治さんはお綺麗でしたー。すてき。
ピアノもよかったです。アンコールが一番よかったかなぁ。ソレールのソナタでした。初めて聞いた、ソレール。
45分のところ、結局60分コースだったけれど、もっと聴いていたかったです。

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
ファリャ:交響的印象「スペインの庭の夜」
村治佳織 (ギター)
ルイス・フェルナンド・ペレス (ピアノ)
シンフォニア・ヴァルソヴィア
ジャン=ジャック・カントロフ (指揮)

堪能したあとは渋谷でお豆腐。
おいしかった。楽しかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/mag/13

金属回避

金属回避
金属アレルギーになって約一年。
今やピアスもネックレスもつけられず、だいぶ寂しい感じだけれど、最近さらにパワーアップしてしまい、腕時計もだめになった。
ピアスの穴が炎症起こすと思ったら、体の離れたところでも金属が触れているとだめなんだそうだ。
体は覚えているのよ、と、皮膚科の先生。
が、時計なしでは心もとないので、Baby−Gにしました。
若干衝動買いに近いので、安いとこみつけるとかしなかったことを今更ながら反省。
連休だしね!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/mag/13

久々ビール

渋谷の東横線ホーム跡地でやっていたビール祭りへ。
・・・40分待ちと言われ、長蛇の列に挫折。そのまま飲み屋へ直行。
久しぶりのビール(しかも瓶!飲めた!)。
先輩たちに人生相談的な。
うーん。悩んじゃうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mag/13

神代植物園で。

Sp1100858

Sp1100855

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« aprile 2013 | Principale | giugno 2013 »