« maggio 2013 | Principale | luglio 2013 »

giugno 2013

30/giu/13

前プロ

ようやく決まった。
本番は年末。
珍しく、今回はちゃんとみんながんばってる感じ。
いい本番できるように、今からできること、やっとこう。
いや、それにしても、いつもながらひどい飲み会だった。笑

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/giu/13

一杯だけ

練習終わり、次の予定があるけど、それまで一杯だけ飲まない?って。
そんな友達(年上だけど)がいるのがとても幸せ。
オケでの出会いは私を幸せにしてくれています。
さーて。
本番まであとちょっと。
できること、やろーっと。
またブロック行っとくかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/giu/13

感謝。

まだ2年目とかそのくらいの頃からお世話になっていた上司の送別会でした。
ここまで愛される人はいないんじゃないか、っていうくらい、いい会でした。
当時も今も、下っ端の私のことも気にかけてくれ、手のことも、覚えててくれて、声をかけていただきました。
やっぱ、人間力というか、そういうことなんだろうな、と思った次第。
古巣とも言える人たちの中で、懐かしい感覚が嬉しかったです。
よっし。仕事、がんばろっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/giu/13

イガグリウミウシ

Photo
可愛すぎて・・・クラクラする!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/giu/13

びあー

ビール→マッコリ→白ワインときて、ビールが飲めなくなっていたこの頃だったはずなのに!
久しぶりに飲んだら飲めました。
体調とか、関係あるんだろうね。
きのうのむくみは消えました。
単に水分がたまってたのかな。
寝る前のストレッチ、大事です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/giu/13

現実

リハビリ日。現実がちゃんと待ってました。がんばろ。
にしても、朝起きたら顔も体もむくみがすごくて!
痛いくらいにむくんでた…なんだろう。。病気?!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/giu/13

整列

整列
帰ってきちゃったー。
もっといたかったなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

しめ。

しめ。
楽しいダイブ3日間でした。
次は秋に来られるかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

スーパームーン

スーパームーン
産卵には立ち会えなかったけれど、ナイトは楽しかった。
放精の瞬間は見られたので、もしかすると放卵してたかもだけど、流れがあって見えなかった疑惑。残念。

ひとつハプニング。
中盤、珍しいカニを発見し、もうひとつのチームに教えてあげたところ、ものすごい勢いで近づいてきてフィンで頭を強打されるの巻。
暗い中、すぐ横にフィンが見えて、危ない!と思ってガードしたけど、あたったよ…一瞬意識が飛んだんじゃないかってくらい痛くて泣きそうになり落ち着くまでに時間がかかり。
結果、吸い気味になってしまい、浮くわ浮くわ。
おまけに結構な流れがあったので、恐怖との闘い。ばったばた。
早くあがりたくて仕方がなかったけれど、何せナイト。
しかも産卵待ち。
なんとか落ち着いて、息をはけばいいんだとようやく気づく。
パニック状態だったんだろうなぁ。
あがる直前に見せてもらったハナイカのかわいさに助けられました。

ハナイカ
ミミイカ
メレンゲウミウシ
モズクショイ
その他いろいろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/giu/13

夜!

夜!
ナイト行きまーす!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

懐かしの

懐かしの

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

日陰でお昼寝

日陰でお昼寝
風が気持ちよくて、うつらうつら。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

74

74
きのう、伊江で一緒になった姉弟の二人。
お姉さんは74歳だそうで!!!衝撃。
陸では足元もおぼつかないほど。手元も震えてたりするのに、船の上で重いタンク背負って、ちゃんとエントリーして、30分以上楽しんで、さすがにボートに戻るときはタンクおろしてからみんなに引き上げてもらってたけど、海の中の動きはそんなお歳とは思えないほど。
聞けば400本とか…しかも10年くらいで。
いやー!世の中いろんな人がいる!!
私もおばあちゃんになっても潜ってたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

カルピス♪

カルピス♪
宜野湾のサンエーでひとり時間つぶし。
カルピスフレンチソーダとカルピスマンゴーに挑戦♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

屋根にサイン

屋根にサイン
1本目、グリーンビーチ。
59分の長時間。
黄色のジョーさんと、ナカモトさんに会えた!!
そして!イガグリちゃん!!!!!
ため息レベルのかわいさでした。

2本目、コーラルガーデン。
5メートルくらいの浅いところをのんびりと。
ほんとにサンゴのきれいなポイント!

お昼を食べて、夜を待つ。
風がおさまるといいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

最終日

最終日
風よ!やんでくれ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/giu/13

瀬底大橋

瀬底大橋
下から!!!!!
機能美!!!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

帰りはボート

帰りはボート
フェリーではなく、ボートで本部へ。
西日で焼けたー!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

快晴!

快晴!
いいお天気だなこりゃ!
地形の伊江で、ウミウシ探し。
結構いる!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

伊江

伊江
いえーい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

本部より

本部より

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

伊江行くあるよ

伊江行くあるよ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/giu/13

ヨーゴ様!×3

ヨーゴ様!×3
と、マンゴーさま。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

コーラルガーデン

コーラルガーデン
3本目はコーラルガーデン。
カクレクマノミの幼稚園をのぞいてきました。
かーわいかったー!
やっぱりウミウシさんは少ないです。

1本目、まさかのデジカメフリーズで電源も切れず、どうしようかと思ったけれど、カード入れ換えたら復活。
買い換えとか言ってごめんね、デジカメくん。
でも不安だなー。カード新しいの買うかなぁー。

90本ぶりくらいに使ったマンティスフィンは、なかなか快適でありました。
今回はマンティスさんにお世話になります。
どうもウェイトが足りなかったようで、3本とも後半は余計な体力使ってしまった。
明日は重めで。
そんな明日は地形かも…ドキドキ。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

もくもく雲

もくもく雲

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

トロピカル

トロピカル
ゾウゲイロウミウシのペアに遭遇!
テンション急上昇!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

6番

6番
一本目、エビハゼたくさんでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

風よ静まれ!

風よ静まれ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

なんと!

晴れておる!
強風だけど、海は穏やからしい!
そして、ピックアップしてもらえることになったー♪
滑り出し好調♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/giu/13

なぜか。

いつもはホテルまでピックアップにきてくれるのに。
明日は、マリーナまでタクシーできてくれと。
朝ごはん食べたらお昼ごはん買いに行って、荷物抱えてタクシーをつかまえねば。
むーーーーーーー。ハードル高い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

水没対策

水没対策
グリスぬりぬり完了。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゴロゴロ

ゴロゴロ
駅弁食べたあと、奥武山公園行こうとしたけど途中で雨が降ってきて、すぐやんだけど風も強くてあきらめて、ホテルに戻って一眠りして、外にご飯食べに出るパワーも出ず、テレビ見ながらむくみをとるために壁に足をあげて、ふと見たら壁には竹富島の古民家の写真。
おなか、まだいっぱい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ヨーゴ様!

ヨーゴ様!
500mlじゃない!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

モリンガ茶

モリンガ茶
不思議な味だったけれど、おいしかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

やぎちゃん

やぎちゃん
駅弁は、那覇の漁協の直売店で作っている=お魚やさんで作っているのだけれど、敷地内にはやぎちゃんがいました。
暑くて出てきてくれなかったけど、やぎちゃんと声をかけたらこっちを向いてくれたよ。
かわいい♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

最南端の駅弁

最南端の駅弁
『海人がつくる壺川駅前弁当』を、お店の中で。
駅から歩いて5分ほど。
駅弁ください、に違和感はあったけれども。
たぶん、おばちゃん海人じゃないけど。
お味噌汁つけてくれました。
いらぶちゃーの漬けと、てんぷらと海ぶどう。
おいしかったです!
ごちそうさまでした!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

初ダイワロイネット

初ダイワロイネット
ベッドでかい!広い!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

晴れてるぅ♪

晴れてるぅ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

台風大丈夫そう!

台風大丈夫そう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

まんごーー

まんごーー

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/giu/13

どーしてー

てがいたいのじゃ。明日から楽しい夏休みのはずなのにー。ブロック効いてない。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/giu/13

ビーフストロガノフ

ランチは外で、ビーフストロガノフでした。
夏の日差し!でも風が気持ちよかった。
んぁーーーーーーーー!なんか大声出したい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/giu/13

堀切菖蒲園

P1120236

初めて行った。
ここは種類が豊富らしい。
株数が多いという水元公園にも行ってみたいなぁ。

笑顔がないよ、と言われたので、意識してちゃんと笑えるようにがんばることにする。
意識、大事。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/giu/13

母校へ

Photo

お世話になった分、返せるときには返しておきたい。
そう思って、練習休んで行ったのは、母校。
後輩たちに就活とは、働くとは、なんて偉そうに話をしてきた。
うーん。
芸術は直接は結びついてはいないけれど、でも、人としての大事なことを教わった4年間だったとしみじみ。
無駄じゃなかった、と言えるのは、今だからかもしれないけれど。
全部、ちゃんと今につながっている。
行ってよかった。

音楽学の先生が、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者だったことにはびっくり!
実際に楽器の音聴きながら授業受けられるなんて、いいなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/giu/13

ずーん

せっかく早くあがって髪を切りに行ったのだが、出来上がりが微妙で、気分が落ちてしまった。
スタッフさんの対応も微妙なこと増えたし、そろそろほかに移ろうかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/giu/13

もさこ

お世話になった大先輩への写真を撮るというのに、もさもさ頭で申し訳なかったっす。
で、でも、天パで知られてるから、いいよね!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/giu/13

夜空港2

夜空港2
カメラを持って行きたかったけど、ブロック後の三角巾吊りだったため断念。
そいえばサウスポー用のカメラってないな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

夜空港

夜空港

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

展望デッキより

展望デッキより

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

羽田国際ターミナル

羽田国際ターミナル

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/giu/13

あぽー

あぽー
買ってしまった。
アップルマンゴーパフェ。
久しぶりー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/giu/13

しつねん

そいや、きのう、空飛ぶ広報室みるの忘れた。
なんで臨場見ちゃったんだろー。
おもしろかったからいいかー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/giu/13

弾き方

1で取るか移弦するか、っていうのを、あれやこれやと話すと、楽に弾ける手段が見つかる。
一人じゃやっぱり難しい。
最近、しゃべるのがまた下手になっている。
時々どもったり言葉が飛んだり。
口を開かねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/giu/13

5時間

1日5時間が限度の模様。
痛すぎる…
海の前にブロックかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/giu/13

アマトリチャーナ

お昼に食べたアマトリチャーナがおいしかった。
チキンのグリルもおいしかった。
冷製コーンスープもおいしかった。
チーズケーキも甘くなかったけどおいしかった。
ワンプレート、最後までおいしくいただきました。
今度夜行きたいお店ができた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/giu/13

ぷひ

今月はてんこ盛り。
うーーーーー。
海予定入れといたのが吉と出ますように!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/giu/13

いたかゆ

いろいろダメなとこを自覚。
ひどく手が痛い&かゆい。
新たな症状だと困るなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/giu/13

やることリスト

家の近くを少し歩いておいしいパン屋さんを探す。
デジカメ&ハウジングを買う。
ラグを新調する。
沖縄予約。(済)
ミントにお水をあげる。(済)
合宿の準備をする。
爪を切る。
髪を切りにいく。(予約済)
風疹の予防接種にいく。
黒胡椒を買う。
足のむくみを取る。(継続)
痩せ努力をする。(継続)
休みをとって豪華なランチを食べにいく。
バッグを買う。

さて。やることいっぱいだぞと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/giu/13

早い

ブロック切れるにはまだ早い!
気のせい気のせい・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/giu/13

海とグータンヌーボ

昔乗ってたオケの本番を聴きに。
久しぶりだったなぁ。
かつてのメンバーよりも、知らない顔の方が多かった。

シューベルトの6番、イベールの寄港地、ドビュッシーの海。
さすがです。
6番はちょっと固かったように感じたけど、寄港地のオーボエソロが空気を変えてくれたかな。
あの長いソロは、彼だからこその音作りな気がした。
よかった、って本人に伝えられてよかった。
それと、打楽器がうまい!特にカスタネットに釘付け。
打楽器すごい!って思うことってあんまりないけど、すごかった。
管打弦すべてのタイミングとピッチがぴったりと。
わー、わー、って思うばかりでした。
セミプロに近いオケ。
緻密というか、計算された音楽。
若いアマオケにあるような冒険とか勢いとかからはだいぶ離れたところまでいってしまった。
次回は川畠成道って・・・。ははは・・・。

演奏会の前後は、女3人でご飯・お茶。
久しぶりに大笑いして、とってもいい休日でした。
人生楽しくなくっちゃね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/giu/13

サイド

トップサイドは嫌いじゃない。
ちゃんと弾けているか、周りを聴けているかを確認するチャンスでもあるから。
練習のときは率先して大きい音出して間違えたら自分を省みる。
本番のためにできることは、練習のうちに全部やっとく。
楽器始めたきっかけになった尊敬する大好きな先輩の言いつけ、守ってます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« maggio 2013 | Principale | luglio 2013 »