« giugno 2013 | Principale | agosto 2013 »

luglio 2013

31/lug/13

白白白

あぁもうまた美味しい白をいただいてしまった。
辛口をキーンと冷やしていただくのがよい。
お肉をおいていないレストランだったので、野菜もたくさん食べられたし、満足!
色々思うことはあるけど、結果オーライです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/lug/13

ぐりーんすむーじぃ

最近の朝ごはんは、ブレンダー頼り。
小松菜とピーマンとバナナに豆乳。
スイカとバナナに豆乳。
時々きゅうり。
ごくごく飲める幸せ。
野菜がちゃんとしみていく。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/lug/13

やばいやばい

いかんいかん。
落ち着け。
1テンポ待つ余裕を持たねば!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/lug/13

荒川線

初めてのオケに参加。
色々考えることはあるけれど、たぶんとっても楽しくなる!はず!
誘ってよかったと少しでも思ってもらえるように、乗ることに決めてよかったと思えるように、2か月、がんばる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/lug/13

あゆでーす

あゆでーす
能楽堂のあとにお寿司屋さんで鮎の塩焼き。
おいしかった♪

でも、鮎はやっぱり串で丸かじりがいいなっ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/lug/13

笑ってゆこう

なるべく笑っていられるように広い心でゆくべし。
今日はちょっと、だめだった。
明日はいい一日に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/lug/13

グリーン

最近、毎朝スムージー。
今朝は、ピーマン、きゅうり、小松菜に、冷凍バナナ、豆乳、はちみつ。
少し前に買ったブラウンのハンドブレンダーが大活躍♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/lug/13

わやわや

今日もまた白。
しかも飲み放題。
生ワインてどういうこと?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/lug/13

ふぁいあー。

ふぁいあー。
焼肉にはマッコリだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/lug/13

白&チーズ

白&チーズ
ミモレットとカマンベールが美味でした!
ワインはスペインのとイタリアの。と、泡!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/lug/13

ミニトマトっ

枝つき!かわいい!そして甘くておーいしー!
Dsc_0133

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/lug/13

日本ワイン~!

Dsc_0124

「雨に唄えば」のあとは、千駄木の予約困難な焼き鳥屋さんで北海道のワイン「NORAPON」と甲州ワイン「ルミエール」。
ワインもお料理も、全部おいしかった!!!

生とうもろこしとか奈良漬のマスカルポーネ和えとか前菜もおいしかったけど、ハト(!)の焼いたのについていた、マダガスカルの野生こしょうの香りがものすごい。高価な胡椒らしいです。
どれもこれもおいしくて、ダメ押しに親子丼とにゅうめんパクチーのせ。
食べ過ぎ飲みすぎ疑惑はあるけれど、おいしくて楽しかったのでよしとします。
来週も仕事頑張るぞー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

雨に唄えば

シネオケ「雨に唄えば」を東京文化会館にて。

映画をオケの生演奏で観る、というもの。
「雨に唄えば」はメインの歌は知っているものの、観たことがなかったし、それと生演奏って言われたら、行かないわけがないです。

ステージには、フルオケ(バンドも)とスクリーン。
不思議とスクリーンに集中できました。
字幕だったしね。
ぴったりのタイミングで音楽が入るので、まったく違和感なく。
むしろ、生の音で音楽を聴けるのは、心地が良かった。

オープニングにリタモレノの名前がちょろっと見えたのだけど、ゼルダ役だったのか。まだ駆け出しだったんだろうね、ウェストサイドの10年前だ。すごいなぁ。

それにしても、デビー・レイノルズはかわいいし、ジーン・ケリーがかっこよすぎた・・・。
タップも歌も素敵すぎる!!!!!
ちゃんと観たくなりました。
DVDゲットしよう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/lug/13

予定変更

ライブに誘われてて行く予定だったのが、日程間違えてた、というショッキングな連絡があり・・・。
飲み会に変更♪
久しぶりのお店に行ってみた。
変わらず美味しかったぁ。
また行こう。

帰りの電車が緊急停止。バランスを失ったサラリーマンに、サンダルの足をがっつり踏まれました。
いーたーーーーいーーーーーーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/lug/13

かりんとう

写真撮り忘れた。
岩手、宮古市田老のかりんとう。
オケ仲間がボランティアで売ってくれてて本番の日に買ったのだけど、これがまた!おいしかった!!!
おせんべいみたいな形してて、見た目はかりんとうとはおよそかけ離れていたけれど、サクサクかりんとうな感じでおいしかったー!
また食べたいな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/lug/13

ばたばた

社会復帰にはハードな一日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/lug/13

わ!い!ん!

たくさん寝て、洗濯して、向かった先は青山。
琉球チャイナ料理のお店
前に、2軒目で行ったことがあったけど、ちゃんと行ったのは初めて。
ワインが豊富で、今日はオーストラリアの白ワインを。
これが!
おいしい!!!
お料理もおいしくて進む進む。
そして2軒目へ。
・・・1本あけたあとなのでもうだいぶ気分いい感じに。
歩いて数分のリストランテ
ここの!
からすみと駿河湾産生シラスで和えた冷製フェデリーニがもう、おいしくて!最高においしかった!!
合わせたワインは、前に新宿のイタリアンで飲んだ、少し癖のある白に似ていた。
ああいう癖のある白は、お魚料理に合うってことだな。
勉強になる。
いやー、でも、もともと頼んでたフルーティなはちみつみたいな白は、ごくごく飲めてしまった。
飲みすぎ疑惑もありつつ、帰ってバタンキューだったけど、楽しくておいしくてとってもいい夜でしたっ!
明日から社会復帰、がんばるぞっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

うはー

うはー
本番たーのしかったぁーーー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/lug/13

がんばった!

直前まで腕にアームカバーしてあっためて、本番がんばれました。
よかった。
痛いって思うこともなく、ちゃんと集中できた。
ほっ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/lug/13

前夜祭的な

気の合うコンミスちゃんと、その先輩と、3人で行った先は全や連総本店!
あー、焼き鳥おいしかったー。
明日は本番。楽しみです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/lug/13

気のせい

ブロックが効いていないのは気のせいだと言い聞かせ、この連休、最終日が本番なので今日も明日もがっつり練習。
いやー・・・もつかな・・・右手。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/lug/13

ミニピンちゃん

Photo_2

宜野湾マリーナで出会ったミニチュアピンシャー。の、ちびっこ。
連れて帰りたいくらいかわいかった。
外洋に出るような船がたくさんあるマリーナだから、この子も一緒に海に出てたのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/lug/13

かわいいウミウシ

かわいいウミウシ
今本淳、ウミウシ写真集2冊目。
失効間近の楽天ポイントでゲット。
カワユス…。

ブロック行ったので、動くようになるまで堪能するのである。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/lug/13

イガグリちゃん

Photo

先月会った宝石。あぁかわいい・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/lug/13

暑いけれども!

頑張って冷房を使わずにいたけれども!
除湿器と扇風機で頑張っていたけれども!

マイリマシタ。
高め設定でスイッチオン。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/lug/13

早起き

6時半に目が覚めるようになった。
・・・2度寝するんだけどね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/lug/13

りんごバター

りんごバター
おいしー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/lug/13

あとちょっと

本番まであと少し。
楽しくなってきた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/lug/13

ファイン投入

外出して、先方との打ち合わせ前にリポビタンファインを投入してしまった。珍しく疲労らしいよ。金曜日、あと少しがんばらねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/lug/13

シャルドネっ

もう10年にもなる仲間と久しぶりの会。
ママを頑張る子に新婚さんに結婚間近の子、いろんな道があっていい。
あんな風に気兼ねなく話せる仲間たちってほんとに大切。
また集まろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/lug/13

金属こわい

去年の夏頃に発症した金属アレルギー。
おかげでピアスもネックレスもできないわけで、時計もGショックにしてさらに裏にフィルムも貼って万全なはずが。
時々やっぱりピアスの穴が炎症を起こす。
今日、恐ろしくひどくて、色々原因を考えていたのだが。
思い当たる節がない。
あるとしたらポカリ4本…。
えーーーーー…んなことないよねぇ…。
体が弱ってたからなだけだと信じたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/lug/13

2リットル

朝起きたらすごい汗かいてて、熱っぽさは解消。
そして日中にポカリ4本+α。
頭はぼーっとするし鼻水は止まらないけれど、まずまず復活。
いや、久しぶりだ。この感覚は。
週末までに治す。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/lug/13

ポカリ投入

きのうの朝から喉がおかしく。
今日はくしゃみ鼻水。
ポカリ500mlを3本投入したが、やっぱりおかしい。
夕方には熱っぽく。
こりゃ風邪ですなぁ。
小児用ジキニン一気飲み+葛根湯+ポカリで撃退予定。
・・・体温計の電池が切れていて、熱は測れませ~ん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« giugno 2013 | Principale | agosto 2013 »