« agosto 2013 | Principale | ottobre 2013 »

settembre 2013

30/set/13

五百羅漢?

五百羅漢?
見よ、この55の迫力を。
差し入れにいただいた人形焼き~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ルブランとメンコン

ルブランとメンコン
コンチェルト2曲+田園。
なかなか思うところの多かった本番。
でも、楽しかった。
ある意味、みんなの団結が強かったのかもしれない。
反応のいい奏者ばかりで、刺激を受けた。
崩壊しかけたけど、なんとかなった。
全体集客は……だったけど、たくさんの方にきていただいて、客席に見つけるたびに嬉しくなった。
初めての小ホール。
みられる、という緊張感をこんなに感じたのも初めてかもしれないなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ぱぱぱぱぱ

ぱぱぱぱぱ
やっとあけた。
イタリア土産のちいさな缶に入れた♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

5時前に。

変な時間に目が覚めた。
腕がいたい。
本番を終える度、弓を落とさずに弾ききれたことにほっとする。
演奏中に頭を占めるのはそればかり。
何の心配もなかった頃に比べると、もしかしたら、心の底から楽しむことはできていないのかもしれないけれど、弾けることを当たり前と思えない分、その時間を大事にしたいと思えているのかもしれないから、失ったものばかりじゃないのかもしれない。
何より、大切な人たちに聴いてもらえることが、嬉しい。
心配かけてばかりだけれど。
まだ動くよ、と、口だけでなく伝えられる。
やめないでいてよかったと、思えるのが本番後。
でも、やめてたら、もっと楽だったかもと思うのも、やっぱり本番後。
正解はわからないけど、まだ、やめられない。
続けられているうちは、まだ、大丈夫。
空が明るくなってきたぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/set/13

秋の本番

この時季の本番はとても久しぶり。
いつもなら7月の本番を終えて、楽器封印2カ月、10月からのろのろと、のところ、休みなし。
なんだ、できるんじゃん、と思いつつ。
2カ月弱、一桁の練習回数で、さてどうなることか。
お天気いいからがんばろっと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/set/13

つくばへ

大好きなバイオリン弾きのオケ本番を聴きにつくばへ。
若いオケでした。
ヘングレ、サンサーンスのVnコンチェルト3番、シベ5。
金管がつらいのかなー?と思いきや!
アンコールのフィンランディアにもっていかれました。
やるぅー。
フィンランディアの音が、このオケの音だな、と。
違うことに挑戦すべくのヘングレだったそうだけど、
まんまでいいのに、と他人事ながら思ったのでした。
遠かったけど、刺激もらった!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/set/13

克服はいつか。

健康診断をどこで受けるか。
ただそれだけのことが、重くのしかかった日。
毎年気持ちが潰されそうになる秋。
まだまだ克服できていないことを、思い知らされる秋。
本番前だけど、ブロック行かずに耐えられてることを喜ぼう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/set/13

ニョッキ

ニョッキ
かぼちゃのニョッキ。おーいしー。
白もあけて、楽しい嬉しい夜なり。
うまくいくといいなぁ。

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

まだーむ

まだーむ
クロックマダム。
ムッシュじゃなくてマダムなの。
とろとろ卵と胡椒がきいてておいしいのである。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/set/13

三つ葉なし。

一方通行でもなく双方向でもなく。不思議な道をふわふわと歩いているような。出口も、入口もなくて、でも光だけはあたっているような。光の出所がわからないから頼りにするわけにはいかなくて、でも立ち止まる勇気もなくて。進んでいるのか戻っているのかもあやふやになるくらいに不確かで、でも確かに見えるものもあって。種から芽が出て蕾をつけて花を咲かせて実がなって、また種になる、そんな当たり前が奇跡に感じる。…疲れてるのかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/set/13

チーズにはちみつ。

2年ぶりくらいに集まった。
声をかけてくれる先輩がいるってとてもありがたいこと。
直前まで迷ってたけど、行ってよかった。
おいしいクアトロフォルマッジョにはもちろんはちみつをかけて。
ひとりでお酒飲んでたけど、それも見逃してもらって。
変わらない、よりも、距離が近づいた気がした。
励ましてもらって、元気もらった。
行ってよかったと、思えることが嬉しくて。
よかった。よかったよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/set/13

おいしそう

おいしそう
文字だけなのに、おいしいお料理を目の前にだしてもらったような感覚に。
ポタージュ、作ってみようかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

あおやまで。

いい刺激を受けたあと。
ほろ苦コーヒー飲みながらぼーっとする。
時間の流れがいい感じ。

今日はたくさん笑ってたくさん飲んでたくさん歩いた。
秋だなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/set/13

グンマー

未開の地とはうまいこといった!
楽しいイベントでした!
GP休んで行っちゃったけど、悔いなし。
ステリハ本番、がんばるんだ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/set/13

ベルギービールで乾杯

ベルギービールで乾杯
とても素敵なパーティーでした。
みんなが自由で、みんなが笑顔。
幸せは伝染する。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/set/13

新ジャンル

桜の間と階段と、くねくね道の夜。
メインターゲットは穴子。
でも、その前にセロリという壁が立ちはだかり。
ちゃんと向き合ってみたらこれが!!!
セロリおいしいとか、初めて思った。びっくり。
その驚きを上回る穴子さん。
逆襲っていうよりも、説得された気がしました。
知らないことはたくさんある。
知らなかったのは、きっとちゃんと向き合ってみなかっただけ。
知らないことを知らないと、認めて知りたがれるようになりたい。
悔しいとか負けたくないとかそういうことの前に、
自分の中身を増やそうと思えるようになりたい。
増やせたら、そのひとつひとつを、
いつでも取り出せるようにしてちゃんと自分の中にしまいたい。
今日感じたひとつひとつを、ちゃんと自分に刻みたい。
傷でさえ、きっと力になる気がする。
そう思えた秋の夜。今夜も月は丸かったです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

2!

2!
中秋の名月の日に満月。
光がとっても強くて、強すぎて、直視するのは力がいった。
2が、総合1位だそうだけど、私は9と11が好きです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/set/13

ピンクの象

ピンクの象

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/set/13

知らない世界

聴いたことのなかった音を聴くことが増えた。
どれも耳にすっと入ってくることが不思議。
知らないことが多すぎて、どこから知ったらいいのかわからなくなるけれど、しばらくは全部、流されるままにしてみようと。
自分で踏み出せないのなら、引っ張られるままにしてみようと。
行った先で、何かを見つけられれば、それはきっと自分の糧になるはずだから。
失うものは何もないのに怖がっていても仕方がないと思えるようになった。
時間の流れ方が、違う。でも、不思議といやじゃない。
いやじゃなければいいや、って思えるようになった。
ようやく一歩。かもしれない。

黒ジャケット、買った。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/set/13

アレンジカレー

たくさん作ったカレーは、チーズをのせてオーブンでドリアに変身させたのであります。
コールスローはこしょう多めが好き。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/set/13

スパイス祭り

スパイス祭り
スパイスから作りたくなって、揃えました。
フェヌグリークだけはどこにも売ってなくて、残念。
カレー、おいしかった!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

そら

そら
自然には、勝てない。
と、思う瞬間。
音も匂いも風さえも、一瞬全部消えてしまうくらいの色。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/set/13

えいちつーおーー

えいちつーおーー
ハワイのお土産でもらったアウラニのシリーズを使ってみた。
顔も髪も体も、なんだか心地よく使えました。
すっきり。でもいい匂い♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/set/13

いーちごっ

いーちごっ
上の子は養子にだしたけど、あとは食べられた♪
やっぱりいちご、おいしいー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

結婚式

結婚式
とてもあたたかい、優しい気持ちになれる披露宴でした。
お料理もおいしかった。
二次会は、女三人で二時間近くお茶飲みながら。
こんな楽しいとは思わなかった。
発見っ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/set/13

ケパブ!!!

ケパブ!!!
初めて食べた。
ケパブ。
辛くして、ビールと一緒に。
おいしかったぁ。
ほぼ無言で食べて、向かった先はDJさんたちの練習会。
出来上がっている曲に手を加えて、違う音楽を作る感じ。
それはとても不思議な空間。
生音にはできないこと。
わくわくした。
また行ってみたいー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/set/13

オムオムオムライス

写真撮り忘れた・・・。
おいしかった!
やっぱりチキン&トマトは最強。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/set/13

おっきなわっ

おっきなわっ
数ヵ月に一度、集まってたくさん笑う会。
今日もとても楽しくて、ずっと笑ってた気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/set/13

ボルドー

MRIの結果は、脳に異常なし。
ついでに、血液検査も、異常なし。
はて。
では何が悪いのか。
わからないまま、また来週。
1時間くらいと思ってたら、3時間以上かかっちゃって、
結局半日病院にいた感じ。
がんばったので、秋色ボルドーの靴を買った。
今年の秋は、どんな秋になるのかなぁ。
頭痛いのなくなれー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/set/13

いわし缶

今日もまた、一日頭痛。
土日はだいぶ落ち着いてたのになぁ。

でも、夜は復活。
いい夜の過ごし方、発見。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/set/13

トップ練と雨とごはん。

お昼からの練習は、まぁそんな感じだよね、的な空気になるのがふつうになってしまっているというちょっと良くない状況だけれど、きっと本番はちゃんとまとまるんだろうなとも思うから、きっと大丈夫。

夜は移動してトップ練。
久しぶりに会ったトップ陣。
相変わらずみなさんかっこよくて。
いい音をさせてました。
カラオケボックスで2時間半、みっちりちゃんとブラ1を合わせて。
こんなにちゃんとやったことないってくらい合わせて。
楽しくて楽しくて!
いい日曜日だったと思えたのでありました。
んー、幸せ。
楽しみだー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/set/13

お寺か神社か

今まで歩いたことのない道を歩いて、新しい道の歩き方を知って、どこまでも行けるような感覚になって、始まりの場所から電車に乗ってスタートに戻る。おいしいワインとおいしいパスタ。野菜もいちいちおいしくて。とても幸せな時間はあっという間で。でも帰りはミスドでコーヒーとドーナツ。それもなんだかほっとして。新しい時間の過ごし方を知って、自分が少し変われるような気がしたのでした。毎日笑っていたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

にゅーらぐ

にゅーらぐ
緑の芝ラグマットがへたってきちゃったので、新調。
ビオラの色に合う!なんて浮かれながら練習した土曜日でした。
明日はトップ練。弾ける気がしないぞ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/set/13

ショートケーキ

ショートケーキ
札幌のお土産にいただいた生(レア)クッキー。
ショートケーキクッキー。
ショートケーキのパッケージがキュートすぎる。
そして、おいしいっ!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

検査

頭痛いのがあまりに続くから、神経内科に。
CTでは異常なし。
顔の右半分がおかしいから、念のためMRIも。
結果は来週。
むー。
なんでもないことを祈るばかり。
痛いのはやだわー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/set/13

汁べゑ

下北店にはよく行ったけれど、渋谷店は初。
負けず劣らずおいしかった。
コースだと量が多くて大変だけど、おいしかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/set/13

お蕎麦

おいしいお蕎麦をいただいた。
細いのにコシがありました。
つるつるっと。

ミント、夏の暑さにちょっと負け気味だったけど、そろそろ涼しくなってきて、復活してくれるかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/set/13

原因不明

原因不明の痛みに悩まされること2週間。
ついに大学病院への紹介状を書いてもらった。
物理的な問題じゃない可能性も高いけど、みてもらって悪いことはないはずだ。
これから忙しくなりそうだから、今のうち。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/set/13

どっちが先か

笑った顔は笑った顔を呼ぶ。
どっちが先かわからないけど、
嬉しかったから、明日は先に。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/set/13

2本立て

立ちっぱなし、ほとんどしゃべりっぱなし。
つっかれたけど、楽しかった。
たくさんの人の喜ぶ顔が見られて、
がんばってよかったと思ったいちにち。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2013 | Principale | ottobre 2013 »