« settembre 2013 | Principale | novembre 2013 »

ottobre 2013

31/ott/13

とげとげ

反省すべきは自分の態度。
深呼吸深呼吸。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/ott/13

親子丼どん

親子丼つくった。
ちょっと薄口だったか。
でもなんかわかってきた気がする。
次こそおいしく作るのだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/ott/13

カラヒィと乳酒

カラヒィと乳酒
羊祭り!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/ott/13

1.5時間

限りある時間だからこそ、濃く大事にしたい。
それはきっと難しくないはず。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/ott/13

ラザニア

ラザニア
八王子合宿から帰ってきて、空腹と眠気に負けそうになったので、ひとまず空腹をやっつけようと。
こしょうとパセリのしっかりした香りがおいしかった。
帰って眠気をやっつけよう。寝よう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

合宿で

参加メンバーで集合写真を撮った。
10年やってて初めて!
写真もいいものです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ott/13

がしく

がしく
がしくなのでありました。
練習はもちろんだけど、深夜までゆるゆるとくだらないことで大笑いできる仲間って、ほんとにいい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/ott/13

お刺身とパンは合う

とても合う!
ぴったりです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/ott/13

猫スリッパ

猫スリッパ
バースデーお祝いしてもらったった。
一番の友達。
いつもありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/ott/13

有明コロシアム

有明コロシアム
今日行ったのはビッグサイト。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/ott/13

コロッケおいしかった

ごめんなさいよりありがとうを。
これはやだよりこれがいいを。
わからないよりおしえて、を。
できれば笑ってことばにしたい。
ちからをくれるひとたちのため。
まわりまわってじぶんのために。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/ott/13

ブロック前に

ブロック前に
三菱一号館で贅沢ランチ。
暗くてうまくとれない。

ジヴェルニーのガーデンプレート菜園風。
モネのイメージだそうだ。
デザートもおいしそうだったので、今度は美術館も観ながらくる。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/ott/13

なくしもの。

大切なものを2週間足らずで、なくしてしまった。
写真撮っておけばよかったと後悔。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

サン・サーンス

盛りだくさんの日曜日。
雨の中、朝から初めてのトラオケ練習。
ブラ4は二度目か三度目か。
でも、裏は初めて。
それでもなんとかなったのは、三年生の時の死に物狂いの練習のおかげかな。
問題は白鳥湖だ。

午後はチェロリサイタルに教会へ。
打ちっぱなしの教会で、チェロとピアノの音に囲まれて、飽和状態。

雨は降ってはいたけれど、あたたかな気持ちになれた日曜日。
時間て、過ごし方によって密度がかわる。
濃くて嬉しい時間を積み重ねたいと思いました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/ott/13

魚に車輪

いいものをみて感じて、ぎすぎすしてた気持ちをまるくする。
こんな方法もあったのかと驚く。
時間の流れが止まったような感覚に、自分にとって大切なものが何なのかを気づかされるような。
雨だけど、心の中は、晴れた気がする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/ott/13

少しだけ

話をして少しだけ、軽くなったような、でも、うーん。マイナスなことにマイナスを重ねて励まされることは、本当に自分の励みになるのだろうか。と考えてしまって、やっぱり疲れてしまった。
1時間でも大事な時間なのです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/ott/13

謎である

原因不明の頭痛に悩まされてもう2か月。
そろそろ限界ですよー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/ott/13

なすトースト

オーブンで焼く、という技をこれからちょこちょこ使っていこう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/ott/13

かえるー

かえるー
台風きてるーーー。
おかげで乗る飛行機の到着は遅れたけど、無事帰れそう。
帰ってからが大変そうね。
写真は乗るやつじゃないけれど、飛行機はやっぱり好きだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ソーキ

ソーキ
初めて入ったお店で。
うむ。浜屋は麺とお出汁がおいしいんだな。
空港だったらやっぱり下の食堂だなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/ott/13

ぐるくん。

ぐるくん。
最終日のお夕飯は、しっかり沖縄料理を。
パパイヤのちゃんぷるーもぐるくんの唐揚げも、みそのおにぎりも、おいしかった。
お酒は一杯だけ。請福梅酒を。
久しぶりにお酒を飲んだ。
夜はこれから、という時間だけれど、普段なら泡盛と三線に酔いしれているところだけど、今回はおあずけ。
いつも通り、と違うことの多かった今回。
でも、楽しかった。からよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

砂辺

遺跡ポイントと、カリフォルニアサイド。
昨晩時点ではイナンビシになりそうだったけど、北谷の漁港から砂辺に船が出せた。
ハナヒゲウツボの幼魚は体が真っ黒で、あの鮮やかなブルーと黄色いヒゲが想像できず。
イロブダイの幼魚は、たぶん1センチにも満たないサイズ。よく見つけた!
きのうのブチウミウシに続き、みんなちびっこ。
そんな時期??
潜れてよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゆしどうふそば

ゆしどうふそば
ソーキも少し入っていた。
じゅーしーがついてきた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ふつかめ

ふつかめ
またしても。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出港できそう

出港できそう
風あるけどいけそう!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/ott/13

ヨーゴさまアゲイン

ヨーゴさまアゲイン
なぜ473mlなのか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

浜屋ですば。

浜屋ですば。
ソーキと三枚肉。
ぶたさん、ありがとう。
ごちそうさまでした!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

水釜で2本

水釜で2本
風が強くて船は出られず。
久しぶりの水釜、久しぶりのビーチエントリー、久しぶりの2本でおしまい。
でも、楽しかったぁー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/ott/13

やっぱり!

やっぱり!
ヨーゴさま!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

瀬長島

瀬長島
あー、楽しかった!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/ott/13

デザート

デザート
これ、あとで反省するパターン。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ブセナテラス

ブセナテラス
一度は泊まってみたいホテルである!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ブセナ

ブセナ
電話してみたら入れてしまったのでブッフェ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

飛びたいジンベエ

飛びたいジンベエ
月がはんぶん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ちゅらうみ

ちゅらうみ
久しぶり。
連休前にこられてよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

今帰仁城跡

今帰仁城跡

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

古宇利の海

古宇利の海
観光なんて久しぶり。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

海ぶどう丼

海ぶどう丼
ウニ丼を求めてきたのだが。
今年全然とれないんだって!
アキちゃん!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

パーラーまるみ

パーラーまるみ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

カメラ目線

カメラ目線

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

古宇利島へ

古宇利島へ

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ott/13

空港で。

空港で。
羽田スカイエール。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

さんまの秋

さんまの秋

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/ott/13

ピンクトルマリン

ピンクトルマリン
お祝いしてもらったぁー。
たくさんのおめでとうをもらったいちにち。
今の幸せを忘れずに、明日からの毎日を笑って過ごせるように、自分を卑下しないこと、楽しんでおくこと、新しいことから逃げないこと、自分を外から見てみること、素直にいること、感謝すること、丁寧であること。
気持ちひとつで変わるなら、プラスに変えられるように。
一歩前に進める年にするんだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/ott/13

アップルパイ!

アップルパイ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/ott/13

塩コショウ大事

せっかくスペインオムレツを作ったのに、
塩コショウが足りなくて薄味に。
うむー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/ott/13

ころな

ころな
テニスのジャパンオープン、決勝戦!
錦織くんは負けてしまったけれど、試合観戦はわくわくする。
そして昼間からコロナー!楽しいー♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

きんもくせい

よく寝て起きたら、外が金木犀のにおいでいっぱい。
窓を開けて取り込み中。
秋のにおい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/ott/13

久々朝から

ほぼどしゃ降りの中、でもいつもより気分よく、朝から練習に。
隣に座ったバイオリンと二刀流の新メンバーがすごくよくて、練習も楽しかった。
楽しいまま午後も行けるかと思ったけれど、やっぱりだめで、午後はお休み。
ブロック我慢するのも、そろそろ限界かなぁ。
珍しくみんなでわいわいお昼ご飯。お酒もちょっと。
今回も、とてもいい演奏になるはず。楽しみ。

電車、寒い。
この秋、行きたい企画展が目白押しである。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/ott/13

ヨーグルトトマトケパブ

感情のままにいられたら、いいなぁ。
そうなったら、いい感情を増やしたくなるはず。
意図せずに嬉しくなれるはず。
いろいろ考えてしまうから、嫌な気分を抱えることになるんだ。

楽器弾いてる時間が幸せなのはそういうことか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ott/13

おっとっと

1か月以上ぶりに会ったかつての仲間はとても元気そうで、大変そうではあっても相変わらず飄々としておりました。
おいしいお料理と日本酒のあとは、おっとっととおいしいおさけ。
とても楽しかったのでした。
また近況報告会やろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/ott/13

しろくまさん

しろくまさん
白ビール!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/ott/13

ひつじー

ひつじー
初めてのアフガニスタン。
お料理の名前を忘れてしまった。
おいしかった。
ナン、不思議な食感だった。しゃくしゃくしてた。でももちもち。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« settembre 2013 | Principale | novembre 2013 »