« ottobre 2013 | Principale | dicembre 2013 »

novembre 2013

30/nov/13

京都で。

京都で。
素敵なお土産自分用。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/nov/13

久々ナーン

久々ナーン
しかもチーズナーン。
おいしかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

28/nov/13

ボーンチャイナ☆

ボーンチャイナ☆
つい2つポチっとしてしまい。
届いたー!
バリスタちゃんも復活したし、これで朝珈琲飲もう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/nov/13

気を張る週

先週と今週、とても気を張る。
あと少し・・・がんばらねば。
幸せ報告もあり、力をもらった夜でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/nov/13

メキシカン!

メキシカン!
ハラペーニョのチーズ詰め。
かーらーかったーおいしかったー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

25/nov/13

グラーヴのヌーヴォー

グラーヴのヌーヴォー
おいしいと薦められた白。
衝撃のおいしさ。すごく華やかな白でした。
薦めてくれた人は毎年ケースで買うんだとか。
わかる気がする!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/nov/13

京都水族館

京都水族館
初!
サンシャインより好きかもー!
オオサンショウウオが怖いくらいたくさんいました。
鴨川から一時的に保護してるそうな。
そして、ひらがなで書かれると一瞬読めないということがわかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/nov/13

あーきー

あーきー
朝、午後の練習は、色々と違いを再認識。
付き合いかたはやっぱり違ってしまう。
でも楽しかったからよし!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

22/nov/13

ミールスのあとは。

ミールスのあとは。
ミールスのあとは、マサラチャイー!
高いとこから落としてくれて、とてもまろやかになるであります。
ミールスで熱くなったからだをクールダウンしてくれるような。
最後まで、おいしかったぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ミールス!!!

ミールス!!!
のんびり午後のランチに、ミールスを食べに。
やっぱり全部混ぜがおいしいっ!
全部混ぜ&揚げパンが最強でした。
幸せな時間。
むふふ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/nov/13

2つ分の緊張

1+1が2でないこともある。
今日はそんな日。
5、くらい。
ふぃー。つかりた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

20/nov/13

両立すること

バランスをとる、というのはとても難しいことだけれど、バランスを崩さずにいられるようにいつもおもっていられたら、それが普通のことになる。かもしれない。
あえてそうしようとしなくても、両立できていると気づけたら、きっと自信をもっていいはず。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/nov/13

マイク・和ゾウスキ

マイク・和ゾウスキ
何味だったのかな?ずんだ?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

久しぶりである

久しぶりである
毎月のように通っていた頃が懐かしい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/nov/13

具だくさん!

具だくさん!
野菜たっぷりミネストローネ。
ショートパスタを入れすぎた。
そして食べ過ぎた。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/nov/13

エッフェル

エッフェル
食べてしまったぁー。
しかも最強の欧風カレーを食べてから。
きのうがんばったからご褒美だ。
おいしいものは幸せです。
練馬の美術館にも行けて、いい日曜日でした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/nov/13

はしご3本

何年ぶりかに3件はしご。
休憩時間はあるにせよ、12時間弾いていたことになる。
合宿よりもハードだったけど、この頭ふらふら疲労感は嫌いじゃない。すごい疲れたけど。
年末年始、がんばるんだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

15/nov/13

50

50
秋。
あっという間に、秋になった。
食欲の秋、到来。
やーばーいー♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/nov/13

よいでき!

よいでき!
トマトクリームのオムライス。
よくできました!
生クリームのパワーを知った。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/nov/13

ギリシャワイン

ギリシャワイン
きのう、ウツボと一緒にいただいた白。
ギリシャのワインで、箱入り。
しっかりしていて、いろんなぶどうの味がしました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/nov/13

う!つ!ぼ!

う!つ!ぼ!
ウツボのフリット!
ウツボって食べられるんですねぇ。
皮がとても硬く、骨の付き方も変わっていて、さばくのが大変なのだそう。
皮は火をいれるとゼラチン質になるそうで、フリットはじゅわっとさらさら脂がのって、とてもおいしかった。
ん~ん。幸せ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/nov/13

向き合い方

自分の気持ちと向き合うことは、とても大事だけれど、とてもパワーのいることで、認めるのも否定するのも、ものすごく大変。
目を背けるわけにもいかないし、でも直視して飲み込むのも、勇気がいる。
信じるというのはかくも力のいることなのかと。
今までとは違った感覚で向き合うのであります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/nov/13

はなやか白

はなやか白
イタリア フリウーリの白ワイン。
華やかな、と言うのはこういうことか。
ふわっと香るのがたまらなくおいしい白でした!
と、秋鮭のトマトクリームタリアテッレ。
いやー…贅沢な打ち上げでした。
幸せ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

打ち上げ。

打ち上げ。
ヒヤヒヤの白鳥湖と、安定のブラ4をなんとか終えて、レセには行かずにプチ打ち上げ。
本番終わりにハイネケンなんて、贅沢!
今年初の生牡蠣もいただきました。
白に合うー。
おいしいお料理とおいしいワインで楽しい時間に。
んー、幸せ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/nov/13

病み上がりだから

病み上がりだから
明日の本番のために、スパイスたっぷりのカレー!!!
辛くてでもスパイスがおいしくて、完食!
力ついたー!
明日がんばるのだー!!!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/nov/13

寝込んでいちにち。

楽しい一日になるはずが。
夜中にようやく汗をかき、朝方ようやく7℃台。
OS-1をひたすら飲んで、だいぶ復活。
あぁ、今日は楽しい一日になるはずが。
いいお天気なのに引きこもり。
でも、心配してくれる人がいるのは本当にうれしいこと。
と、今日また再確認したのでありました。
きてくれてありがとう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/nov/13

胃腸炎か

朝から体がおかしくて、お昼過ぎにはひどい悪寒にダウン。
夜は38℃超えの高熱。
何度はかってもさがらない・・・汗もかかない・・・ひたすら寒い・・・。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/nov/13

ご飯のおともに

びみー
おいしいお米とおかずと、おつまみ!

帰りは遠回りしてゆりかもめにした~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/nov/13

緑と赤と

緑と赤と
クロックマダムがいなかったので、フィローネのチキン。
クリスマス気分が近づくシーズン。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

04/nov/13

フレッシュネスで

フレッシュネスで
とんがった部分を書き留めておきましょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/nov/13

チャイ

チャイ
最後にチャイをいただきました。
下のお皿に一度いれて、高いとこから勢いよく注ぐ!っていうのを三回。
混ざるのかしら。空気が入るのかしら。撹拌的な?
甘さも絶妙で、ご飯を少しおかわりしてしまったミールスでお腹いっぱいで大変だったのに、おいしくいただきましたー。
いやー、贅沢な時間だった。
ごちそうさまでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ミールス

ミールス
メインのお目当てはこちら。
ミールス。
初。

いろんなカレーと野菜炒め?とご飯とパリパリのやつを混ぜながらいただきました。
辛かったけど、それが癖になる!
全部混ぜが一番おいしかったー☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ドーサ

ドーサ
南インド料理。
ドーサっていうクレープみたいなやつ。
野菜とチーズがたっぷりで辛くておいしかった!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

オランダ大使館

オランダ大使館
一般公開に行ってきた。
インテリアがとてもおしゃれで、もう!
ペンダントライトがどれもかわいかった。
写真とればよかったなー。

お庭もすてきでした。
チューリップの球根買いました。
東北に同じ数だけ送られるそうです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

02/nov/13

おめでとう

おめでとう
結婚披露パーティー。
久しぶりに会えた友の変わらない元気な顔を見られて嬉しい時間でした。
旦那様が京都出身とのことで、お茶漬けが。
千枚漬けおいしかった。
お料理どれもおいしかった!
あたたかなパーティーでした。

朝練は中目黒、パーティーは代官山。
2往復したけど楽しかったな。
代官山の蔦谷には、またちゃんと行きたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/nov/13

お祝いにワイン

独立したお姉さんのところに髪を切りに。
いつもパワフル元気いっぱいの笑顔の素敵なお姉さん。
その顔の裏には色んなことがあったのだろうけど、そんなのも吹き飛ばしてしまいそうな魅力あるお姉さん。
とても惹かれるのであります。
話して、笑って、たくさん笑って、髪を切ってもらってスッキリした以上に、元気をたくさんもらってきました。
白ワイン好きなお姉さんには、最近お気に入りのラインからひとつを選んで。
あんな風にパワーを伝えられる人間になりたい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« ottobre 2013 | Principale | dicembre 2013 »