« maggio 2014 | Principale | luglio 2014 »

giugno 2014

30/giu/14

おしすー

おしすー
きのういただいたお寿司。おいしかったー。本来の目的とは違ってしまったけれど。ごちそうさまでした!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/giu/14

あじさい

あじさい
あじさいの大きな花束もらった。
かわいい!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/giu/14

晴れておる

晴れておる
今日は朝からほうぼうに確認やら連絡やら調整やらと、なんだかバタバタしたまま、お昼前に時間ギリギリでセミナーへ。
外にでると、それだけでも気づかされることが多いことを思い出しました。
お昼ご飯を10分で済ませたので、戻る前に少しだけ休憩。
入るかも知れなかった夜の仕事がなくなって、少し気持ちが楽になった。
突発を吸収できるだけの余裕は常に持っていたいもので、今日できることは今日中に、でも時々は明日でもいいものは明日にまわして、自分も周りも焦らないような動き方をしたいと思うのです。
さて、あと数時間。このまま降らないといいなー。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

17/giu/14

ミッキーピーマン

ミッキーピーマン
ピーマンがミッキーだったのは、ちょうど姉家族がディズニーに行っていた日曜日。

この日は東京ステーションギャラリーのフォートリエ展に。あと、KITTEの、まだできたての頃だったか、おもしろいよと教えてもらっていた東大と日本郵便のインターメディアテクに。ようやく。展示というより、趣味の部屋のような空間でした。
いろんなジャンルのいろんなパワーを持ったものをたくさん観たからか、なんだかとても力を使った。
帰りにリネンのいいシャツを買って、少し背伸びをした気分。
たまにはこんな日もいいなと思ったのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

14/giu/14

アーフィーカレー

アーフィーカレー
何か月ぶりかに髪を切る。
ショートの頃は2か月間隔だったのが、伸ばし始めて今回はだいぶ長く放置してしまった。
おかげで1つにまとめられるようになったのだけれど、やっぱり色はごまかせません。
何色だったか忘れてしまったけど、美容師さんのおすすめ色にしてもらいました。
長さは変えずに少し軽くした程度。夏が終わるまではまとめられるようにしておかないと。
2時間と少し、独立をしていろんな変化と発見があったというお姉さんと、人生観のような話をして、なぜか泣いたりしながらたくさん笑いもし、パワーをいただいてきました。
感謝と、自分を大切にすることは大事だね、と。
独立をしてしばらくは足が震えていたと聞いて、こんなに前向きな人でもやっぱりそうなんだ、怖かったんだと知り、勇気をもらったり。
共通項が多いから、今の私の年の頃に、今の私と同じようなことで悩んだり、怒ったりしていたと聞いて、もしかしたら私も5年後にはこんな風に笑っていられるのかもと少し前向きになれたり。
そのために今できることを考えようと思えたり。
髪を切ってもらいに行ったのに、人生相談にのってもらったような気分です。
すてきな人です。

帰りにカレーを食べて。テラス席に座ったら、近くで燻製作ってました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/giu/14


アスパラの下の固いのが残っていたので、オムレツに入れて。
きのうのなんちゃってサブジの残りも入れてクミンを追加。
ほんのりインドの風。
アスパラの皮はじゃがいもと玉ねぎと一緒にポタージュに。
少しだけ昆布茶を入れた。
ポタージュ作ったのは2回目だけど、これは癖になりそうだ。
ブレンダーは便利だなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

どしゃぶり

外に出たのがたまたまひどい時だったのか、はたまたずっとひどかったのか。
できれば後者と思いたいところだけれど。
10mおきに小降りになる不思議な降り方で、長靴も危ういくらい。
しかも!傘が雨漏りしてきてショックです。
去年買ったお気に入りなのにー。
気づかなかったことにしたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/giu/14

とろけるマンゴー

とろけるマンゴー
おとといの本番前に食べた、神戸屋のとろけるマンゴー。
小さいのだけどとてもおいしくて、元気が出たのでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/giu/14

本番でした。

本番でした。
きのうは久しぶりの本番でした。
幻想、ドリー、謝肉祭。
疲れたけど楽しかった。
次は8月。がんばろ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/giu/14

鶏の

鶏の
フォーたべた。
このあとこれでもかとモヤシをのせて、チリソース、ナンプラー、胡椒、レモンをかけて、食べ終わった時には汗だく。
ナンプラーが大丈夫になってきたなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

梅雨入りりり

梅雨入りしたそうです。
おかげで首まわりが気持ち悪いや。

あっという間に春が過ぎ、紫陽花がきれいなシーズンである。
梅雨はユウウツになりがちだけれど、いいこともきっとあるはずである。

睡眠だけは、ちゃんととろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/giu/14


サントリーホールでもカスケードカフェでもなく溜池山王に行ったのはお姉さんの結婚式以来くらいでしょうか。
講演聞きに行って、帰りはアークヒルズでカレーを食べてきたのだけれど、今読んでいる宮部みゆきがおもしろくて、読みたくて、ドトールに寄って1時間。
泣きそうな展開になってきて、逃げるように退散。
でも電車でも読んじゃって、車内でも涙腺がやばくなって、堪えながら帰宅。
そんな夜であった。

あー。
ブログ再開しよう。
このところ言葉がうまく出てこなくてよろしくない。
インプットとアウトプット、意識しないと身に付きませんね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« maggio 2014 | Principale | luglio 2014 »