« luglio 2014 | Principale | novembre 2014 »

agosto 2014

23/ago/14

日暮れ

夜の練習へ。青砥は遠め。

急に日が落ちるのが早くなった気がする。
雨が降らないことを、お守りの傘にお祈り。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

11/ago/14

初夏フェス

初夏フェス
台風の日曜日。
人生初の夏フェスに参戦してきました。
朝から開場にあわせて新木場に。
練習以外で行ったのは初めてで、なんだか不思議な感じでした。
ぶんぶを横目に行列に並び、初めての夢の島陸上競技場に。ぶんぶのすぐ隣なのに、こんな場所があるなんて知らなかったわー。
ジャージャー麺とか冷や汁とか、とりあえずビールとか、配られたシートを芝生に敷いて腹ごしらえしつつ、わくわくの中スタート。
トップバッターはメインステージでPUFFY!知ってる曲ばかりで嬉しくて!
そして南からの雨と風。降ったり止んだりを繰り返しながら、先月の日比谷野音に続きカッパくんがフル稼働。
背中に受けてたからまだいいけど、ステージの上は正面から受けてたですよ。
なぜかメインステージの時にだけ雨が降るっていうおかしなことになっていて、笑うしかなかったけど、真心、きゃりー、くるり、細野晴臣、電気グルーヴと、名前知ってる人が出てたのも楽しくて、大雨でも大盛り上がり。
ケラが有頂天だったのは前日まで知らなかったけど、うん、声一緒だった。
高橋幸宏は大人な感じでした。ロックのうまい下手ってよくわからないけど、心地よいとか音が耳に入ってくるとか、そういうことなのかもしれないと思いました。
大雨のきゃりーの時は一緒ににんじゃりばんばんやったし、ポカスカジャンのガリガリ君コールもしたし、大雨強風の電気グルーヴは跳び跳ねたし、あー、私もこんなにノリノリになるんだーと冷静になった今思う。
後半はガパオと、とうもろこし。
失敗したと思ったとうもろこしも甘くておいしかったです。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団とceroがかっこよかったです。金管楽器のパワーすごい。
終わる頃には雨もやんで、少しだけ早めに退散したおかげで帰りの混雑も回避。
初めての夏フェス。とっても楽しい1日でした。
今までになかった夏の思い出であります!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/ago/14

バルトークった

バルトークった
なんとか終われた!
振り返りは後日。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« luglio 2014 | Principale | novembre 2014 »