« 病は気から、気は病から | Principale | ひとだんらく »

18/apr/16

鯛祭り

鯛祭り
月曜日なのに、2週間くらい働いたような脱力感なので、久しぶりにちゃんとごはんをつくりました。
きのう真鯛を3尾もいただいたので今夜は豪勢に鯛祭り。
1尾は鯛飯(きのう土鍋で炊いたやつ)。
1尾は煮付け。
1尾は三枚おろしにして、アラは潮汁。うまくいかなかったとこはお刺身で。
初めての三枚おろしにしてはなんとかなった。
皮引きまでちゃんとできたところは昆布締めにして冷蔵庫で待機。きのうやっておけば今日食べられたな。
なんとかおいしくできました。ごちそうさまでした。三枚おろしはちゃんと勉強してみよう。
作ってる間は集中していられるので、気持ちも楽です。油は使わないし焦げる心配もないし、和食はよいです。ごちそうさまでした。

体の震えと動悸に悩まされた一日。物を落とすのはブロックをさぼってるからだとして。今こそリリカとか飲んだらいいのかも。残しておけばよかったなぁ。
気を抜いたら座り込んだらもう立てないような気がするから、立ち止まりながら休みながら。もっとできたはずだけど今はこれが精一杯。
鯛をたくさん食べたから、きっと明日からはなんとかなるー。

|

« 病は気から、気は病から | Principale | ひとだんらく »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/63505369

Di seguito i weblog con link a 鯛祭り:

« 病は気から、気は病から | Principale | ひとだんらく »