« いい仲間。 | Principale | 決めた »

07/apr/16

沖縄断念の巻

年明けてすぐに予定していた今週末の琉球海炎祭。
去年は、雨だったけど楽しかった。もう一年経つのかと驚く。

で、水曜日入りを予定して、着々とその日は近づいていたのだが。
月曜日に腰にひどい痛みが出て、あえなく断念。
飛行機のキャンセル料がちょっと痛い…けど、荷物持って羽田に行き、那覇についてからも歩かなきゃいけないことを考えると、諦めるしかなかった。
タクシーって手はあったけど…。

今回の腰痛、考えられる原因は、
・日曜日の味噌イベントでの塩分過剰摂取により内臓のどっかにダメージ←だったらみんなやばいか。
・土曜日に受け取った新しいテーブルの移動でぎっくり腰←でも軽量がウリ。しかも翌日は問題なし。
・このところ積もっていたストレスが内臓にきて腰にでた←今頃なぜ。
くらいだろうか。

月曜日、整骨・整体院に駆け込み、ひとまず体をほぐしてもらい、ポイントに鍼も。
味噌のせいだろう、ものすごいむくみで、施術しながら苦笑いされた。
確かに、自分でもあまり見たことないほどのむくみ…。足が大根だった。いつも以上に。

火曜日、なんとか1日を過ごす。
立ち上がる時が痛いくらいで済んだ。

水曜日、予定通り午後から休暇突入。
お昼を食べに行く途中で、午後休診の整体の先生に遭遇。地元過ぎるだろう。というか、よくわかりましたね。といわれ、それはこっちのセリフだと。
お腹を満たして久しぶりにカメラを持って公園に。たぶん四時間くらい歩いた。歩くのは痛くない、
夜、友達から、太ももの裏をよく伸ばしたらいいよ、と聞き、実践。
まさかの痛み軽減。くしゃみしても痛くない。奇跡。
このまま良くなってしまえと思いながら就寝。

木曜日、今日。
起きたら、痛い。まぁそうだよね、と。
もう一度来いと言われていた整体院に行く。
女性の腰痛でよくあるのは、全体的に悪いところがある場合(内臓的な)と、ここ!というポイントでおかしくなっている場合。君のはどっちにも当てはまらなくてねー。どこに原因があるかわからぬ。
と言われながら、痛いポイントをほぐしつつ、鍼。プラスお灸。初灸。

今に至る。

きのうの夜より痛いです。
膝から下がピリピリしている。坐骨神経痛的な。
そして、鍼をさした足首付近に内出血的な色が。

………………………。

嫌な予感が当たりませんように。
このピリピリが坐骨神経痛でありますように。
腰がよくなったら全部よくなりますように。
右手と同じことになったら目も当てられない。
足やったら歩けなくなるのが確実なのは知っている。

沖縄断念のショックを超える、怖い夜です。

|

« いい仲間。 | Principale | 決めた »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/63454060

Di seguito i weblog con link a 沖縄断念の巻:

« いい仲間。 | Principale | 決めた »