« 梅雨前 | Principale | まだまだ乗り越えてない »

15/giu/16

カレーパワー

朝からいい出だし!と思えた1日だったはずなのに、帰り道は珍しくダメな感じを引きずることになった夜。
家に持ち帰りたくなくて、外でカレーを食べる。
読み終わった本がとてもつらかったので、新しいのを調達して。
自分の心が狭いのか、小さいのか、単に気分の問題なのか、わからないけれど、沈むことの多いこの数ヵ月。
浮き上がる暇もないくらい、と思うのは、やっぱり心が狭いからか。
鈍感になって鷹揚になって、いつでもへらへらしていたい。
そうありたいと思えば思うほど遠ざかるのは、素質の問題か、気分の問題か。

人と事象を分けて考える。
ようやく理解できたように思えて、そうしようと頑張ってみているはずだけれど、人には事象以外にもいろいろくっついているもので、なかなかそれをひっぺがして考えられない。
まだまだである。
相手に何かを求めるのは、無理なこともわかっているし、でも、許せないことばかりの自分がいるのも事実で、溝は深く、幅は広がるばかりなり。

初めて夜に行ったカレー屋さん。
セットにしたら、ワインとサラダとヨーグルトとコーヒーがついてきた。
ヨーグルトにはブルーベリージャム。
目がよくなるのは、一瞬だけど、本当らしい。

相変わらず手は痛いのである。今は中指の先に疼痛。
腰痛がきっかけで通い始めた整体で、腕への鍼を始めて、まだ効果はみえないけれど、続けていたらなんとかなるかもしれないから、この間の本番は最期の刻みまで耐えられたし、来月の本番まで、ブロックしないでいられることを期待する。
かゆみを伴う疼痛って、ただただ気持ち悪いのだけれど。

今まで、夢にだけみてきたことが、もしかしたら本当になるかもしれなくて、そんなひょんなことを掴みたいと思っている自分がいることが、なんだか嬉しくなっていることにカレーを食べながら気が付いた。
もしも、本当にかたちにできるのであれば、今のつらさも乗り越えておかないと、もったいないとも思えた。
カレーさまさまであります。
スパイスは、胃を喜ばせてくれる。

さー歩いて帰ろう。
週末は、傘を買うんだ。

|

« 梅雨前 | Principale | まだまだ乗り越えてない »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/63783570

Di seguito i weblog con link a カレーパワー:

« 梅雨前 | Principale | まだまだ乗り越えてない »