« 眠くて仕方がない | Principale | エアコンはドライモード »

26/ago/16

後半戦

明日は1か月ぶりに楽器をさわる。
ブロックをしないで半年以上が経ち、意外となんとかなってはいるものの、いつまでだましていられるか、自信がなくなってきた。
そんなここ数日は、もう物を落としまくっている。笑ってしまうくらいに。

数年前、母親が怪我をして大きな手術をした。
入院初日、夜になると誰かが痛いよ痛いよって痛がっていたのだそう。
翌朝、母親は看護師さんに、痛がってるから痛み止めを打ってあげたらいいのに、って言ったらしい。
その人が誰なのかはわからないけれど、きっと、優しい言葉が聞けて嬉しかっただろうな、と思うのです。
気にかけてくれる人がいるだけで、少し気持ちがやすまることってある気がして。
いつも心配かけてる家族はもちろん、数年ぶりに会った友達や先輩後輩に、もう手はいいのか、って声をかけてもらえるだけで、一瞬3割くらい痛みが減る気がします。
私自身が話したかどうかも忘れているのに、相手はそうして覚えていてくれる。
それはとても大きな力があって。
もちろんできれば心配はさせたくないし、申し訳ない気持ちにもなるのだけれど、でも。

今年の後半戦、3つ本番が決まってます。
明日は、痛みがでないまま、楽しい練習になると信じて。
なんだか泣いてしまいそうな金曜の帰り道でした。

|

« 眠くて仕方がない | Principale | エアコンはドライモード »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/64114832

Di seguito i weblog con link a 後半戦:

« 眠くて仕方がない | Principale | エアコンはドライモード »