« 熱中症かなぁ? | Principale | 後半戦 »

08/ago/16

眠くて仕方がない

刻み祭りの本番を無事終え、まだ弓を持てることに喜んだのも束の間、翌日からはずーっと痛くて困っている。痛い=省エネ=眠いってことになるので、余計に困る。
でもこの数週間は悪いことばかりじゃなくて。
自分の中にためてきたことを言葉にすることになったり、同じ思いを持つ人と話せたり、久しぶりの連絡と思ったら必要としてくれていたりして(応えられたかは別)、自分を振り返るきっかけが多かった。
何をしたいのか、何ができるのか。それが何の役に立つのか。
答えは出てないし、行動にも移せていないけれど、こう考えることが増えていること自体、今までとだいぶ違うなーと。
思ってるだけじゃ何も変わらないけれど。

手は痛いしヘルペスはできるしたくさん食べちゃうし眠いし、たぶん体としてはあんまりよくない状態なのでしょう。
でも、食欲があるのはよいことだと信じて。
熱中症かと思った先月は、ウイルス性胃腸炎を起こして発熱。食べたい気持ちもゼロになった。それよりは健康。

弓の持ち方を変えたからか、今まで気にならなかった人差し指にタコらしきものができた。
秋に、新たに弦楽オケに乗ることにした。
誘ってもらえたことに感謝。本番は教会らしいので音程がバレてしまうのは必至。ちゃんと基礎練をする。

あぁでも、自分の予定を諦めてまでやりたい仕事と思えないのは、なんとかしたいところである。
突発的なものには慣れたけれど、定期的な予定も、特別な予定も諦めなければいけないのは、辛くなってきた。
きのうは休日出勤で日付が変わってからの帰宅。今日もようやく今帰り。
仕事があるのはありがたいことだけれど、このまま例えばあと2年、同じ生活を続けたいかと言ったら、答えは決まっているのだよなぁ。悩ましい。眠い。


♪本番ログ
2016年7月31日
シューマン 3番『ライン』
メンデルスゾーン 1番

|

« 熱中症かなぁ? | Principale | 後半戦 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14032/64031512

Di seguito i weblog con link a 眠くて仕方がない:

« 熱中症かなぁ? | Principale | 後半戦 »